2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とっても嬉しいプレゼント


まず始めに この記事 から読んで下さい。



黒犬ガウディの島日記 のこぐまさんから 小包が届きました。


チェック、チェック。 クンクン。


開ける前に まずは写真ね。

熊八 「これは何?」

母  「エヘヘ、いいもんだよ~。」

梅子 「うめこも~。」

と、言いながら やって来ましたが、時すでに遅し・・・。

母  「開けちゃったよー。」

でも、開けた方が 良く臭うよね。


「うめこも、うめこもー」


チラッ見える 黄色のもの。


なんの においなの?


母  「梅子、違うよ。それは箱だよ。」



そうです、 「島バナナです。」

あの、超高級品の島バナナ。

もらっちゃいました。 でへ・・・。

うれしいな~。

母  「見て見て、熊ちゃん見て!」


なんだい、これ!


臭いを嗅ぎまくりです。

熊八は (梅子もですが・・・) バナナなんて食べた事ありません。

まして こんな 超高級バナナ なんて、ねいねでも 食べた事ありません。

記事、見ましたよね。100g、198円 です。

世の中にこんなバナナが存在することすら知りませんでした。

デヘヘ、もらっちゃったんだよ~。

お庭の木に成ったそうです。

初物だそうです。

デヘ、うれしいな~。



箱の中に 一緒に入っていた ちんすこう。


こっちは なに?


やはり チェックに入りました。

そして、このお方も・・・。


これは やらないよ~。




ちんすこうは あげられないけど、バナナは熟したら少し食べてみようね。


吊り下げました。


こうやって ぶらさげて、熟すのを待つのだそうです。

ちゃんと ぶら下げられるように 紐まで付けて下さってました。

黄色になっらた 食べ頃だそうです。



ムフフ、待ち遠しいなー。

こぐまさん、ほんとにありがとうございました。


何時の日か、絶対に行くぞ、宮古島!



  ポチッと 宜しく。 

| わんこ | 22:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の戦利品











何? って思って下さい。






た、たわしかしら・・・?





と、思いませんでしたか?





じつは、





前から見ると かわいいでしょ。






「ハリボウ」君です。



久し振りに やって来ました。

ユーホーキャッチャー。

今回は 大物は バナナだけ。

(但し バナナの画像はありません。写真を取る前に 姪が持って帰ってしまいました。

まぁ、全部 姪が取ってくれたのですけどね・・・。

ねいねは お金を出すだけです。

姪と半分づつに分けて 持って帰りました。


これで 半分です。


この茶色いのは 「カピバラ」 だそうです。

知ってますか?

「カピバラ」

ねいねは 知りませんでした。 ねずみ だそうですね。



これだけで終わると、犬ブログにならないので、


どアップです。


かわゆくない梅子のアップと、


カミカミ してます。


熊八の かわいいカミカミでも 見てください。



  ポチッと 宜しく。 



| わんこ | 01:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅子、きたないよ!

最近フードをお湯でふやかします。

そして 刻んだキャベツを上の乗せるのです。

熊八はキャベツ多目。

梅子はキャベツ少な目。

これは あまりきれいでないので写真がありません。

ふやかしたフードは随分と食べ難いようです。

それでも 熊八は綺麗に食べます。

洗ったあとのお皿のようです。

しかし・・・。

梅子の食べ方は きたない!

だいたい梅子は食べるのが へたくそ! なのです。

お皿もあまり舐めません。

これが 梅子の食べた後です。


きちゃない。


光って良く見えませんね。 きちゃないけど もう一度。

きちゃない、きちゃない。


あまりにきたないので、気分の悪くなられた方は ごめんなさい。

これで ゲージを出るのですが、食べ終わった熊八がゲージの前で待ってます。


早く 食べれや~。


熊八 「梅子、まだ~?」

梅子 「うーん、もうちょっと。」

熊八 「早くしろや!」


はやく~。


待ちきれない様子です。


ルンルン♪♪


梅子と入れ違いに入って行きました。

で、早速 こぼしたのと お皿に残っているのを舐めます。


いっぱい残ってる~♪♪


さすがは お兄ちゃん、???

こんなに きれ~いに 舐めてくれました。


なめなめ、なめなめ・・・。


その頃 梅子は、


食べたら お昼寝~。


もう、一人で 隣のお部屋で お昼寝です。

甘えん坊梅子は、熊八兄ちゃんがいないと 生きてゆけません。

困った娘です。


  ポチッと 宜しく。 



| わんこ | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットポトルのおもちゃ、続きです。

どうにも手も足も出せなくて、ヒンヒン泣いてばかりいる情けない我が子。

あ~あ、頑張ればおやつ食べられるのに・・・。

しかたないので、ちょっと手を貸しました。

ソファーの上に置けば落ちた時にこぼれるかな・・・?

動画で見て下さい。



あ~あ 情けない、情けない。

もうちょっと激しくしたらどうなの!

はい、また動画です。



もう、イライラしませんか?

やさしい(親バカです)のはわかるけど、こんな時にはもっとしっかり!

はい、また動画。



あ~あ、「情けない」 この言葉しか出て来ません。

はい、次の動画です。



母  「泣いてないで しゃんとしなさい!」

梅子 「兄ちゃん、まだ~?」



アップロードファイル 「うぅー、取れない・・・。」

まだまだ動画です。



母  「もうーーー、泪が出そうだよー。」

しかたないので ぷりんちゃん がやったみたいに逆さまにしてみました。

これなら食べられるでしょう。

逆さまにしてみました。

熊八 「あっ、立ってる」

梅子 「兄ちゃん、がんばって」

母  「ほれほれ、これなら食べられるでしょ。」

なにやってんの~。

熊八 「ダメー、食べられないー。」

梅子 「兄ちゃん、はやくぅ。」

母  「まだ だめなのー?」

はい 動画です。



母  「泣くんじゃない!」

はい、やっと最後の動画です。




こうして、やっとおやつを食べる事が出来ました。

梅子もちゃんと食べましたよ。

イライラされた方達に お詫びいたします。


  イライラのはけ口にどうぞポチッと。


| わんこ | 19:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットポトルのおもちゃです。

ぷりんちゃん が遊ばれた(?)ペットポトルのおもちゃ、

まねっこをして遊んでみました。

ほれほれ、新しいおもちゃだよ。

熊八 「これ、なに?」

母  「おやつの臭いがするでしょ。」

やっと 臭いに気付いたの?

熊八 「クンクン、そういえば おいしい臭いが・・・。」

母  「中に入ってるよ。頑張って食べてごらんよ。」

しょんぼりしちゃって、どうしたの?


熊八 「ウッ 食べれない・・・。」

母  「どうしたのよー、がんばんなさいよー。」

今度は梅子の所に持って行ってみました。

熊八が付いて来たよ~。

梅子の所に持って行くと、熊八も付いて来ました。 おしりだけ登場です。

梅子 「これ なあに?」

母  「おやつだよ。頑張って食べてごらん。」

どうも 食べられない様子です。

母  「中に入ってるのよ。ほら。」

動画で 見てください。




動画をもうひとつ・・・。




残念ながら 声が入ってないのですが、熊八が梅子を怒ったのです。

「ウウッ」 って・・・。

そしたら 梅子は素直に引き下がりました。

梅子 「いいもん、うめこ いらないもん。」

って 感じです。

諦めてしまったの?

熊八 「食べられないじゃないかー。」

梅子 「うめこ、いらないもん。」

熊八に怒られた梅子は すねてしまったのです。

あらあら、知らんふりなの?


熊八 「見ない、見ない。何にも見えない。」

梅子 「うめこ、いらないもん。」

この後 まだまだ続くのですが、 あまりに長くなりそうなので

またまた続きになりました。


暑くってさー、何にも記事に出来る事がないのよねー。

次回まで 引っ張ります。 

これだけは ポチッと お願い致します。
       


| わんこ | 19:25 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ある日の風景

毎日 毎日 暑い日が続きますが、朝の早い時間だけは エアコンなしで 窓を全開です。

玄関ドアも網戸にします。

玄関側は まだ日陰。 風が気持ちいいのです。

めずらしく 玄関に梅子がいました。

梅子が玄関に居るって なんてめずらしいのでしょう。

ちょっと 近寄ってみました。

うーめこ、何してるの?

母  「うめこちゃん、何してるの?」 

なにかようじ? いまいそがしいのよ。

梅子 「なんなのよ!いそがしいのよ!変なおひとがくるといけないでしょ!見張ってるのよ。」

母  「やめてくださらない。 網戸突き破って突進するじゃないのー。」

この網戸、梅子に何度壊された事か・・・。

普通の網戸じゃないので、壊れると大変なんですよねー。

メーカーの人に来てもらわないと 直せないの。

前に置いてある柵は ほんの気休め・・・。

下を潜るか トイレ側から回って 突進するのです。

網戸にしている時は 心配で梅子から目が離せません。



ところで熊八は?

あっ 開いてる・・・。

足の短いねいねは 跨ぐのが大変なんです。

最近 腰が痛くなって来ました。

なので、時々 ずらして通ります。 すかさず熊八はやって来るのです。

熊八 「今日は開いてるねぇ。」

そーっと 覗いてます。

入りたいよぉ。

熊八 「入ってもいい?」

母  「いいえ!いけません。」

時々 こっそりと入って来ますが、すぐに追い出されます。

でも 素直に出て行くのですよ。 もう 入ったらダメって わかったのでしょうかねぇ。



暑い 暑い 日がな一日 こんな事して 過しています。



皆様にご心配頂きました梅子の下痢ですが、あの一晩だけで治まったようです。
当分食事は出来ませんでしたが、今朝 熊八が食べ終わったお皿を舐めていました。
梅子は熊八のゲージには入らないのです。自分のお皿も舐めません。(熊八が舐めます)
それなのに 熊八のゲージに入り お皿を舐めてる・・・。
よほどおなかが空いたのでしょう。
さっそく食事の用意をして与えてみました。
いつもの半分の量でしたが、ものの見事に完食出来ました。
これなら もう大丈夫だと思います。
ボツボツ量を増やしていこうと思います。
お見舞いのお言葉、励ましのお言葉 本当にありがとうございました。

梅子がおやつを食べれない時は もちろん熊八も食べれません。
熊八にとっては少々不満だったのでしょう。
お散歩の途中で 自分でおやつを見つけて食べてしまいました。
熊八、この夏 始めてのセミを食されました。 



   宜しくお願いします。



| わんこ | 18:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに ダウン?

毎年恒例の梅子の「夏バテ」

ついに 始まったのかもわかりません。

しんどいよ~。


一週間くらい前から 食事が一人で出来なくなったのです。

でも ササミを入れたり、手で食べさせたりすると食べるのです。

また 梅子のわがままが始まった・・・くらいにしか思っていなかったのですが、

ついに、ササミを二回入れても13gしか食べないのです。

うめこ、のっこてるよ、食べてあげようか?


で、もう止めました。すぐに片付けたのです。

無理して食べないほうがいいよね~。おなか空くと食べるよね~。

って、思ったのです。

が、その夜・・・。



アップロードファイル 「ウンチいきたい、ウンチいきたいよ~。」

ウンチでるよ~。おそといきたいよ~。


戸を開けて お庭に出してやったのですが、下痢(たぶん)の時には お庭では出来ないのです。

あ~あ また始まったんだー。

しかたないので お外に連れて出ました。

11:30
12:05
 1:15
 3:35

合計 4回。

ひどい 下痢ウンチ。 ピーピーでした。

朝にも起されたのですが 流石に起きれなかったのです。

そしたら・・・。

二階にあがり、お父さんを起した様子です。

玄関で 何やら ゴソゴソ、ガタガタ。

気が付くと お父さんが 梅子を連れてお外に行きました。

「あら、めずらしい。行ってくれたのね。助かったわ。」

と、ねいねはまた深い深い眠りに付きました。



玄関が開く音で目が覚めました。

梅子の状況を聞かなくてはなりません。

母 「どうだった? ウンチした?」

父 「いや、おしっこしか しなかった。」

そっかー、ダメだったかー。

でも もうお散歩に行かないといけない時間なので 熊八を連れてすぐに出ました。

梅子は すぐに ピーピーウンチです。

「あら、出来るじゃないの。 やっぱりカーサンでないとダメなのね。」

と、変なところで 優越感!



それから もう食事は与えていません。

今日で二日目。 まだ大丈夫、このくらいなら死にはしないよ・・・。

早く元気になっておくれ!



熊八は元気です。

おいしい物 作ってるんでしょ。ちょーだいな。




記事を書いたら 皆様の所に訪問する予定でしたが、とってもとっても眠いのです。
いつまた 夜中に起されるかわからないので、寝れる時に寝ておかないと・・・。
すみません。今日はもう寝ます。ごめんなさい。
明日 伺います。
こちらだけは  宜しく 







| わんこ | 21:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとです。

やっと ここまで たどり着きました。

モタモタと おばさんブロガーは 頑張りましたよ。

わがままに付き合って下さり

ここまで いらして下さった 皆様に 感謝致します。

今後とも どうぞ宜しくお願い致します。


二人には 呆れられて 相手にしてもらえていません。

少し 寂しい ねいねです。

ま~るい物体がふたつ。



ランキングの設定が 出来ません。

これは もう少し 時間が掛かりそうです。

どうして出来ないのか わかりません。




≫ Read More

| わんこ | 09:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

