2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇りの日のお仕事


ここ最近 雨やら曇りの日が続いています。

少しは涼しいのですが、やはりまだ暑いですねぇ。

しかし、秋はもうそこまでやって来ている気配です。

お庭の草も 伸びるのがぼつぼつ終わりになるでしょうか?

猫の額ほどのお庭が 草で ボウボウです。

明日は雨の予報、雨に濡れる前に 草刈りでもしておかないと・・・。

今日は曇りぎみ、草刈り日和です。 


お庭に ハゲ があるのです。


草刈り機 (本当は 芝刈り機です) を出して準備です。


興味津々でやって来ました。


梅子 「これ なんなの?おもしろいの?」

母  「邪魔しないでくださいね!」


今度は熊八。


熊八 「なんなのさー?」

母  「なんなのさーって、いつも見てるでしょ。 草、刈るのよ。」

二人供 そのままお庭に出てしまいました。

邪魔なんだけどなー。


刈るのですよ。


今から食べるの?


早くしてよね。


こうやって 二人が ひとしきり草を食べ始めてしまいました。

母  「しゃーないね、待ってやるか・・・」


はい、刈ります。


食べるのなら、早く食べたら?


なかなか 仕事に取り掛かれません。 


おいおい、休んでるよ~。


梅子 「にいちゃん、がんばって。 うめこ きゅうけい。」

母  「梅子、もう終わったのなら おうちに帰んなさい。」


邪魔なのよ!


梅子 「ヤダ! にいちゃん まだ あそこにいる。」


「めだかさん、元気ー?」


母  「熊八、早くおうちに帰んなさい!」 

やっとのこと、草刈りが始められました。



・・・が、



またまた 邪魔しに来る子。


どこに座ってるのよ!


近くに座り込まれると 危なくてしようがない・・・。

気を付けてはいるけども、草は掛かってしまうのよねー。

でも、全く平気みたいです。

困った子!



ガァー ガァー ガァー ガァー



狭いお庭なので やり始めたらすぐなのですが、

雲っていても かなり汗を掻きました。



済んだ、済んだ・・・。



見て見て、さっぱりしたでしょ。



使用前、使用後。




母  「熊八ー、梅子ー、済んだよー。」


熊八、呆然・・・。


熊八 「あっ。」

梅子 「どうかしたの? うめこ わかんない。 なにがちがうの?」

梅子さん、のんきです。

そして、熊八君は・・・。


どれが食べられるかな~。


短くなった草の中から 食べられそうなのを 探しています。

ごめんね、また すぐ伸びるからさー。



この一角、草を残しておけば 熊八がたま~におしっこするのです。

で、この草を食べる・・・。

食べられたり、おしっこされたり・・・。

草も大変だ!


  ポチッと 宜しく。 




| わんこ | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

