2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めての長距離ドライブ


まず始めに お断りから・・・。

カメラは持って出たのですが、写真を撮る余裕がなくて、全く写真がありません。

記事だけでは おもしろくないので、昨日の草刈りの途中で撮った写真を見てください。


      何やら 内緒話をしておりました。


8月1日から二人のフードを変えました。

8対2 の割合から始めて、完全に切り替わったのが 14日。

10㎏ (5㎏×2袋) を買ったのですが、計算ミスで足りなくなりそうになったのです。

完全受注生産だし、ネット販売なので、すぐには間に合いそうにありません。

慌てて注文しました。

でも、とうとう 今晩のが 足りない・・・。 どうしよう・・・。 ってなってしまいました。


      聞こえてるよ!


切り替え時 下痢気味だった梅子のウンチが、やっといいウンチになったのに、

今 違うの食べさせたくないし・・・。

このお店のご主人には いろいろと電話で相談に乗って頂きながらやってきました。

その都度、 「遊びにいらして下さい。」 って言ってもらっていたので、

思い切って 取りに行く事にしました。

隣の県、時間にして1時間30分から2時間くらいです。

果たして 車に酔う梅子が 無事で居られるかどうか・・・。


      うるさいから 吠えないで!


子供の頃は 病院に行くのでさえ酔って ゲェーゲェーしてたのです。

40分ほど離れた 墓参りに行くのでさえ 酔い止めを飲んで行ってたのです。

大きくなった (体だけは・・・) とは言っても そんな長い時間車に乗せた事がないのです。

全く知らない所に行くだけで不安なのに 梅子の事を考えると 胸がドキドキしてしまいます。

ほとんど高速道路です。

「一人で行かれるかしら? 途中で何かあったらどうしたらいいんだろう?」

行きます、と連絡してからも 随分と悩みました。


      あら?梅子が怒り出した。


「でも 今晩のフードが足りないし、ボツボツ休憩しながらなら行けるかな?」

「ゲェーが出たら 出た時の事。 一度出たら 楽になって落ち着くかも・・・。」

とか思いながら いっぱいタオルを準備して、敷物の替えも用意してやっと決心しました。

「うん、行こう!」

道順は途中で 電話で聞く事になってます。

「大丈夫、なんとかなるさ!」

まず、いつもの場所でおしっこと 出来たらウンチをして行こうね。


わぁー、熊八がつぶれるー。


朝のお散歩で 二人供ウンチをしなかったのです。

ウンチが出来ると良かったのですが、梅子だけウンチをしてくれました。

まぁいいよ、途中のサービスエリアで休憩しようね。

高速に上がるには もう一度家の前を通ります。

ここでウンチを家で降ろして、 さぁ 出発です。

「行くよ。 いい子にしててね。」



8月30日 12時38分  家を出発しました。



家を出るまでの事が こんなに長くなるなんて・・・。
すみません。 続きになってしまいました。

  ポチッと 宜しく。 

| わんこ | 00:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

