2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離ドライブ お店編


大きなわんこさん4匹が お店番をしているそうです。

「どうしよー、うちの子知らないわんこさんと 接触した事がない・・・。」

お店のガラスドア越に みんな並んでいます。

「いっらっしゃい~。ワンワン、ワンワン。」

あまりの歓迎振りに 男の子二人は お店の奥に繋がれてしまいました。

ごめんねー。

残った女の子二人は とっても大人しく出迎えてくれました。

が・・・。

梅子は 怖い、怖い、怖い。

奥様に連れられて 熊八は中に入れました。

でも、梅子はドア付近で 固まってしまったのです。


      100均で 新しいおもちゃを買いました。


固まったのなら 大人しかったの?

って思いがちなのですが、無理矢理お店の中に入れると大暴れ・・・。

私に飛び付いてくるだけならいいのですが、棚に手を掛けて

棚の飾り物をぜ~んぶ落として、植木鉢をひっくり返してしまったのです。

「うめこ~ 

怒ってもわかるはずもなく ずっとドアの前でウロウロするばかり・・・。」

挙句の果ては ドアの前で外を向いて座り込み。

梅子 「こわいよ~。  かえりたいよ~。

熊八は わりといい子で ご挨拶が出来ました。

上出来ではありませんが、吠える事もなく まぁ まずまずでしょう。

女の子二人が とっても大人しくていい子だったのです。

あなたらも 少しは見習ってくださいよ!


      早速 嬉しそうに 遊んでくれました。


少しすると 梅子もやっと落ち着いたらしくお店の奥に入ってくれたのですが、

相変わらず ウロウロはしています。

どうしてこの子は 落ち着きが無いのでしょう。

あぁ、情けない・・・。

気持ちはわかりますよ、見た事もないような おいしそうなおやつがあるのです。

臭いを嗅ぎながら 二人は せっせとチェックに余念がありません。

「恥ずかしいよ~。 ここに座っててよ~。」

でも まぁ うちの子が吠えなくて 安心しました。

ただ 大きさに圧倒されて 怖かっただけなのでしょうけどね。


      しかし、あっと言う間に ボロボロになりました。


二人の傍に サラさん(女の子)が寄って来てくれました。

で、梅子にご挨拶・・・。

梅子、たじたじ・・・。(笑)

梅子はどうしていいかわからない様子です。

あまりご挨拶なんて した事ないからねー。

と、そこに熊八が飛んで来て サラさんに向って

熊八 「ウゥッー。」 「オレの梅子に手を出すな!」

母  「おいおい、サラさんは女の子だよ。」

いつもこんな調子なのです。 

よその子が梅子に近寄っただけで 熊八は怒るのです。

熊八は 『梅子は自分のもの』 と思っているようです。

こんなだから お友達が出来ないんですよね~。



社長さんのお仕事の邪魔をして 長い間相手をして下さいました。

サラさん、ランちゃんも 近くでまったりしてくれてます。

男の子達は ずっと奥で 繋がれていました。 ごめんねー。

時々 おいしいおやつを貰いながら 二人も大満足の様子です。

私にとって こんな楽しいひと時は 久し振りでした。

何より 二人が傍に居る、これが一番嬉しいことです。


      詰め戻しても これが限界でした。 (泪)


頼んでいたフードを買って、思いも寄らないおやつをいっぱい頂いて、

そろそろ お暇しなくては・・・。

「また 遊びに来ます。いえ 越させてください。」

よそのわんこさんの傍にいる二人を見れるのは夢のようです。

車まで 奥様に送って頂きました。

朝からウンチをしていなかった熊八が 駐車場の裏で やっとウンチをしたのです。

ウンチを見てくださった奥様に 「いいウンチですよ。」 と言って頂いて安心しました。

本当に長い時間お邪魔をしまして 申し訳ありません。

とっても楽しい時間を過すことが出来ました。

ありがとうございます。

「さぁ、帰るよ。 車に乗ろうね。 梅子はじっとしてるんだよ!」



今回行ったお店です。



オリジナルドッグフード Fairy S.garden です。

ここの 手作りフードを 我が家の子達は 毎日 せっせと食べています。

食事の用意をしている時から 梅子が覗きに来るのです。

いままでは こんなことはありませんでした。

このフードを食べ始めて 残す事がなくなりました。 

よほど おいしいみたいです。

因みに 奥様のブログ です。 大きなわんこさんに会いに行って見てください。





今回で 終わりにしようと思っていたのですが、またまた終わりませんでした。
長くなって すみません。


  ポチッと 宜しく。 



| わんこ | 11:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

