2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島バナナの登場です。

お久振りで~す。

ねいねも熊八も梅子も元気です。

なかなか 「島バナナ」 のご報告が出来ませんでした。

やっとここに登場です。


8月30日 8:53 現在


この写真は光の関係で あまり色がわかりません。 ほんとはこんなに青かったのです。


8月30日 8:51 現在


このまま吊ること3日。


9月2日 11:43 現在


下の方から だんだんと 黄色くなっていきました。

しかし まだ固い・・・。


9月3日 19:04 現在


全体に 黄色くなりました。

でも、まだ 固いのです。


9月4日 17:56 現在


一番下のバナナの皮が破れて剥けだしたのです。

このバナナだけ 先に食べました。

いえ、私ではありません。 じじ様ばば様にあげました。

この小さいのを半分こ。

おいしい、おいしいと 感動しておりました。

ばば様は ぶどうの味がする・・・って言っておりました。


9月6日 19:17 現在


まだまだ・・・。

少し 黒くなった方がいいのよね。


9月7日 10:23 現在


1日たっただけなのに、黒くなって来ましたよ。

もう そろそろいいかな?


9月7日 15:15 現在


我が家で食べるのだけ置いて ちょんぎりました。

残りは だんなと私と そして きゃらめるママさん の分です。

お休みになったら 食べに来てくださるので、一緒に食べる為に 私も食べないでまってます。

ちょんぎったバナナは 両親と姉家族に持って行きました。

折角の 「島バナナ」 みんなで頂かないと・・・。

一族全員で10人なんですよね。 きゃらめるママさんを入れて11人。

このバナナ 11本付いていたのです。 ぴったりだったのですよ~。



さてさて 8日の土曜日、(あっ 一週間も経ってしまった) 食べました。


これ、なんだよ~?


「折角だから 熊ちゃんも食べようね。」


バナナだよ~。


先っぽだけ少し二人にあげてみました。

でも、でも・・・ 二人供 食べてくれなかったのです。(泪)

臭いだけ嗅いで、逃げて行ってしまいました。

どうも お好きではないようでした。



とっても皮が薄かったのですよ。

少し黒くなっていたので、薄くなったのかしら?

剥く時に 破れてしまいました。

口当たりが 滑らかでした。 木綿と絹 って感じね。

普通のバナナが木綿なら 島バナナは 上等なシルクだわ。

どぎつくない甘みと しつこくない香り。

ほどよい酸味。

これ食べたら 普通のバナナ 食べれないですよ。

小さいから カロリーも採り過ぎにならないしね。

こぐまさん ほんとに貴重なものをありがとうございました。

もう二度と食べる事はないでしょうね。

でも 宮古島に行ったら 食べれるかしら・・・?



  




| わんこ | 23:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

