2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めてのドッグラン

   
始めて ドッグランに挑戦です。


29日の土曜日、フードを買ってるお店 フェアリーエスガーデン さんから

一緒にドッグランで遊びませんか? とお声を掛けて頂きました。

うちの子ガウルしな~、ドッグランなんて行った事ないしな~、行きたいけど どうしよー。

って 随分と悩みました。

もし 行くとなれば ねいね一人が二人を連れるのはとっても無理。 

だんなにも 付いて来てもらわないと・・・。

1時間半から2時間くらいは掛かるけど、梅子は大丈夫だろうから、行きたいな~。


ここはまだ ランの外。


「ねぇねぇ、行きたいんだけど 一緒に行ってくれる?」

って だんなにお願いしてみました。

お散歩にも行かないだんなですが、案外すぐに  でした。

楽しいな~ 楽しいな~。でもちょっぴり不安だな~。

二人が よその子に 喧嘩ふっかけたらどうしよ~。

なんて思いながら 当日。

小雨が降る中 高速を順調に走って たどり着きました。

出掛けるのが 遅くなったので 着いたのがお昼過ぎてました。


後ろの黒い子 だーれだ?


おや?

後ろに もう一人 黒い子が写ってます。

お顔 見えないかしら・・・。


お顔、見えましたね~。


後ろの子が熊八ですね。

ずっと登場してくれていた 前にいる黒い子、

『なんちゃって熊八』 (あがさん風に言ってみました。)

良く似てるでしょ。 間違えませんでしたか?

熊八だと思った人、 正直に立って下さいね。 (笑)

何度か 二人を並ばせて写真を撮ろうとしたのですが 無理でした。


みんなで 何見てるのでしょう?


これが 精一杯でした。 残念!



フラットさんの団体がおいでです。

ボルゾイさんもいました。 ボルゾイMIXさんもいました。

大きな子は かっこいいな~。


ちゃんと ご挨拶 出来るかな?


ランの外で ボルゾイMIXさんとご挨拶です。

意外と いい子だったんです。


お人が好きなのです。


大きな子の中に入ってでも お人の傍に行きたいようです。

人間大好き! おやつくれるもんね~。



さぁ、ランに入ってみましょう。

最初はリードをつけたまま 様子を見ていました。


ボルゾイさんが 「こんにちわ」 してくれました。


梅子に寄って来て 「こんにちわ」 をしてくれたのです。

よそを向いていましたが 案外 平気だったのですよ。


大きな子に びっくり?


大きな子を見て躊躇するかと思いきや、案外平気でしたよ。

いつもお散歩で出会う ピレニーズさんやバーニーズさんには吠え掛かるのに、

今日は おとなしいですねぇ。

やはり 「ラン」 だからなのでしょう、かねぇ?



結構 大人しくしてくれたので、すぐにリードを外しました。


熊八も 負けずにご挨拶!


熊八 「ねぇねぇ、あそぼうよぅ。」

ちょっと 嫌がられていますね~。

ひつこい熊八です。 今度は 別の子。


何て名前なの?


熊八 「ねぇねぇ、何て名前? 何して遊ぶ?」

その後も いろんな子を求めて 歩き回っていました。


ボク 熊八! 君は?


梅子と引っ付いて離れないかと思っていましたが、梅子なんか そっちのけ!

梅子は何処だ~。


う、うめこなの?


あっ、いたいた、梅子だ・・・。

って 梅子じゃないし!  この子は柴さん。 とっても大人しい子です。

大きさも 熊八と ちょーどいいねぇ。

ところで 梅子は何処に行ったのでしょう。



いたいた、 あんな所に・・・。


「まって~、 まって~。」


梅子 「まってよ~、あそびましょ!」

大きなフラットさんを 追い掛け回していました。

何度も 何度も 追い掛け回し、その度に逃げられておりました。

梅子も案外 ひつこい!

そして二人の行く所といえば・・・。


「おやつ ちょーだい」


何時の間に お人の前に座り込み、「おやつちょーだい」 って催促しております。

母  「恥ずかしいねぇ。 走って遊んで来なさいよ~。」

このお方、あまりにひつこい二人に 内緒で小さなおやつを下さいました。

ほんとは いけないのにねぇ・・・。 ありがとうございます。



二人はとっても楽しそうにしていました。 と、思います。

梅子が来る前は 熊八は柵で囲まれた空き地で よそのわんこさんと遊んでいましたが

梅子が来て6年弱、 リードなしで よそのわんこさんと触れ合った事はありません。

梅子は もちろん始めて!

でも、意外とすんなり打ち解けて、楽しそうに走ったり歩き回ったりしていました。

小雨が降り 少し肌寒い日だったのもあるのかもわかりませんが、

夏の間中 ダラダラとしていた熊八も とっても元気に動き回っていたのです。



1時間か1時間半くらい 遊んだかな~?

ほんとは もっといたかったのですが、 ちょっと遠いし、初めてでもあるので

早目に さよならして帰りました。

お土産もいっぱい貰ったりして、とってもとっても楽しい一日だったのです。

ここまでは・・・。



この後 悲劇が起こったのですが、 それはまた のちほど・・・。



おまけ映像です。

このランは乗馬クラブの隣にありました。

お馬さんが お顔を出して ご挨拶してくれました。


白い お馬さん。



茶色い お馬さん。


帰りの車の中、梅子は車に慣れたのか 疲れたのか、

少しだけですが フセしていたのですよ。

運転手のねいねは 写真を撮る事が出来ませんでしたが

わりと 大人しくしていました。

時々 体をブルブルして毛を飛ばして だんなに怒られていましたけどね・・・。


  


悲劇は続きから・・・。
   

≫ Read More


| わんこ | 09:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

