2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました。

   
本に装着しました。


ブックカバーです。

姪に頼まれて 作りました。


開いた所です。


表はぞうさん柄、裏は水玉です。

しおりの先にぞうさんをくっつけました。 柄とお揃いです。



とろくさいねいねは時間は掛かりましたが 結構簡単で楽しかったのです。

もう一人の姪に 「いる?」 って聞いたのですが

「よんだ君のがあるから いらない。」

って つれない返事・・・。

作りたいのにな~。

誰か 「ほしい!」 って言う人 いないかな~?



わんこのブログなので


これ、おいしいの?


半強制的に ブックカバーと写しました。 

食べられないので ちょっと不満のようです。


これ、食べられないじゃん!


食べるものではない事がわかったみたいです。


笑ってほしけりゃ おやつくれ!




遅れております前記事のお返事と、

先日楽しかった ラン&カフェの様子は 早目に頑張ります。 

ただ 一足先に きゃらめるママさん が記事にしてくださいました。  こちら です。 

熊八と梅子も登場させて頂いております。 

   
   



| わんこ | 10:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとワクチン

   
梅子の術後は順調です。

傷跡はまだ残っていますが、だんだんわからなくなってくると思います。

ただねぇ、おなかではない場所に またぐりぐりが出来ているのがわかったのです。

でもこれは 組織検査で結果がわかる場所なんだそうです。

大きくなるか、小さくなるか、変わらないか・・・もう少し様子をみる事になりました。

梅子って 腫瘍の出来やすい体なんですかねぇ・・・。


6ヶ月の柴さんです。名前を忘れました。


20日、訓練所にお泊りに行きました。

やはり、帰って来て 熊八はひどい下痢・・・。

28日、久し振りにシャンプーに行きました。

次の日に、梅子がひどい下痢・・・。

どちらもストレスに寄るものです。

が、二人供 すっかり良くなりました。


こんな所から 失礼します。


なので、念願のワクチンを打ちました。 8種混合。

去年一年開いてしまったので 気になっていたのです。

これで、やっと安心出来ます。

ついでに、フィラリアの為の血液検査もしておきました。

二人供 異常なし、だそうです。

5月から12月まで飲むんだそうです。

前の病院では 6月から11月まででした。 病院によって 変わるのですね。

ジャキータイプなので、二人供喜んで食べてくれます。


きみ、何か用? ん? 遊びたいの?


診察台にあがった梅子、それだけで もうブルブル震えっぱなし。(笑)

いろいろと 怖い事やら痛い事が続いたもんねぇ。

体重を量るのに手を離したら 飛び降りそうになりました。

よほど 怖いのでしょう。(爆)

でも、負けるわけにはいきません。 しっかり押さえ込み 座らせて体重測定です。


ねぇねぇ、何して遊ぶ?


無事ワクチン接種も済み、血液検査も済み 支払いです。

「うちでワクチンを打たれた方は これからは診療代金が10%引きになります。」

って、おい!  そんな事 早く言ってほしかった・・・。

梅子の手術の前にも 打てた頃があったのに・・・。

ついつい、後でいいか~ なんて思って この時期になったのに・・・。

もしかしたら 手術代が10%引きになったかも・・・。


あなた ちっちゃいのねぇ。


そうそう、先日親に言われました。

犬の病院ばかり行ってないで 自分の為にも病院に行って いろいろ検査をしたら?

そうなんですよね。 年になると 定期健診にでも行かないとね。

私が元気でいなくては この子達の行く末が心配だもんね。


熊八君、こんな所でしないでくれる? 恥ずかしいじゃないの!


そうそう、破れたTシャツを着ていたら、

犬の服ばかり買わないで たまには自分の服も買ったら?

って 事も言われましたねぇ。(笑)


カーサン何処にいるの? 梅子高い所にいるのよ~。


梅子のいる所はここです。

   


これ、何て名前なんですか?


今日の写真は先日ランに遊びに行った時のものです。
この日は2回目でした。
最初の日はレトリバーさんの団体が20匹くらいいて、なかなか思うように遊べませんでした。
わんこだけでなく 飼い主も大勢いて 我が者顔でランを占領されていたのです。
ランのおじさんが、「ごめんね、あの人達 朝からいるんよねー。もう帰ると思うんだけど・・・。」
って、夕方行ったのに なかなか帰られなくて困っておられました。
思い直して 2回目 行ってみたのです。
お散歩の時にはガウガウ吠えまくる梅子も全く吠える事も無く、初めての子達との接触が出来ました。
ランってね、自分のテリトリーではないから、案外吠えたりしないのでしょうか?

梅子が上がっていた三角の階段・・・。 何て名前なのかわかりませんが、
自分で上がったのではないのですよ。(笑)
半分まで私が付いてあがったら 一番上まで一人であがりました。
もっと いいお顔の写真が撮りたかったのですが、写真を撮る為に私が下りてしまうと
一緒にさっさとおりてしまったのです。
もっと いい写真が撮りたかったな~。

熊八は絶対に無理なんです。
こんな所ですら、通り抜けられないんですよ。(笑)


トンネル抜けてごらん。


熊八く~ん、梅子ちゃ~ん、今度お友達と一緒に来て 楽しく遊ぼうね。
   
   
   
 

| わんこ | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

