2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気で帰りました。

   
元気で帰って来ました。

高速だけで片道400km。 

ざっと1000kmくらいの旅だったかな?

二人は ほとんど車の中でした。


ウロウロ・・・ ウロウロ・・・


7月に買い換えたバリバリの新車アベンシスを横目で見ながら、

10万キロ近く走っているボロボロのノアで出発です。 二人の為です。

私も夜 一緒に寝ないといけないので、我慢しました。



サービスエリアでちょこちょこ休憩。

ウンチは出なかったけど、おしっこはいっぱいしました。


ここ、誰の匂いかねぇ?


出発前にいつもの土手に寄り熊八はウンチとおしっこをしたのですが

ウンチしかしなかった梅子はおしっこが残っていたようです。

一回目の休憩をするまでは 車の中でウロウロしていました。

でも、ちゃんとおしっこが出来ると後はいい子でした。


車の中でも リラックス・・・。


いい調子です。 結構リラックスしてくれてます。

ふと、後ろを振り返ると、


グースカピー


梅子さん・・・、逆さまになって寝てるよ~。 背もたれに足が上がってる。(笑)

リラックス出来てる証拠だよね。 嬉しいねぇ。

熊八は?


か、影でお顔が見えない・・・。


横になったり、座ったりしながら ウトウト寝ていました。

熊八は一番後ろの席、梅子は真ん中の席に座るのです。

あまり入れ替わることはありません。二人の間で何か決まりごとでもあるのかな?



高速だけで5時間30分くらい。 家に帰る前に義父の病院に立ち寄りました。

二人は車の中でお留守番。 もう真っ暗になってました。 大丈夫なか?

そして、やっとおうち。 少しだけお散歩してごはんを食べました。

梅子さん、元気だけど一人でごはんが食べられませんでした。

手で少しづつ食べさせました。 でもねぇ、早くくれくれ状態だったんです。

少し 甘えん坊になったかな? って感じでした。

ごはんが済んだら二人は車の中でお留守番。

もうちょっと待っててね。



夜の10時、 おうちでの用事を済ませてやっと今夜の宿に行きました。

お父さんはホテル。 カーサン達はホテルの駐車場。

温泉がたっくさんある所なのですが、今回は温泉は我慢しました。

でも、入りたかったな~。

さっ、早くにお布団敷こうね・・・って  まずカーサンのお布団を敷いたら

熊八はさっさとカーサンのお布団で寝る準備。


くまはち、寝るの早いよ!


くまはちぃ、それカーサンのお布団だよ!


熊八 「ここがいいの!」


熊八さん、ここがいいそうで、カーサンはしかたなく二人のお布団で寝ました。


熊八 「カーサンあのね・・・」


長い夜、三人で 楽しいおしゃべりをしてました。 って 嘘だろ・・・。(笑)

真夏の暑さは通り越していて割りとしのぎよい夜でした。 朝は寒かったけどね。



日曜日の朝、二人供ちゃんとウンチが出来て、ごはんもしっかり食べれて、元気でした。

そして、ちょこちょこお散歩には連れ出したけれど、ほとんで車の中でお留守番です。

吠える事もなく、ずっとずっといい子で 待っててくれました。

いろんな人が車を覗きに行ってました。 (笑)

「いい子たちねぇ。」

「かわいいねぇ。」

「大人しい子たちねぇ。」

「これはいい犬だねぇ、高いんじゃろ?」 親戚のおじさん

「いえ、野良の子なので、ただです。(笑)」 ねいね

このおじさん、酔っ払ってました。

どうも、二人供 猫を被っていたようです。 (爆)

「玄関を人が出入りする度に 梅子ちゃんが覗いて見てるよ。」

って甥っ子が教えてくれました。

胸がキュンとなり 切なくなりました。 でもね、近くにいるから・・・。

ホント 不思議なくらい 一度も吠えなかったのですよ。

二人なりに考えていたのでしょうかねぇ。 緊張していたのでしょうかねぇ?

バタバタしていて、この時の写真がないのが 残念でたまりません。



夕方 4時過ぎ、まだ飲んでる人はいたけれど、あらかたのお台所の片付けを済ませて

遠いのでと、一足先に帰らせてもらいました。

「さぁ、帰るよ。もうひと頑張りしてね。」


くまはち、疲れたねぇ。 ごめんね。


よ~く見ると、熊八 爆睡。


グースカピー


道端でメロンをしこたま買いました。


これは 帰ってからの写真です。


食べ頃で小さめだったので安かったのです。 (笑)


二人供 まったり・・・。


夜のお布団をそのままにしていたので 寝やすかったのでしょうか?

それとも 疲れきってしまったのでしょうか?

よく 寝ていました。


あらあら、起きたの?


ありゃま、梅子さん 起きちゃったの?

時々 お外を見てました。 (笑)



夜の10時頃、やっと我が家に到着です。 家に帰る前におしっこをしました。

おうちで 遅くなった夜のごはん。 元気良く食べてくれました。

二人供 日曜日の朝にウンチをしたあと、出ていなかったウンチは

月曜日の夜のお散歩でしっかりと出ました。 とってもいいウンチです。

嘔吐どころか、下痢にもなる事もなく、体調を崩さないでくれたようです。

長旅がやっと終わった気がしました。



ホントに良かった。 無理をして連れて行った甲斐がありました。

これなら また行けるかもね・・・。

うん、また行こうね。

今度は 早目に ボロノアをボクシーに買い換えておこう・・・。





おまけ映像

熊八・梅子 「これ、おいしいね。」

梅子さんは 手で押さえながら食べてました。

二人が齧ったこのメロン、誰の所のお土産になったのでしょう。 (爆)
   
   
   

| わんこ | 20:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

