2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首飾り風迷子札

二人供 家では首輪をしていないので、首飾りのようにして迷子札をぶら下げてます。

あわさん が是非見たい、って言ってくださったので、(半強制的に見てねって言いました。笑)


手作りした迷子札を見てください。


迷子札 表

名前の前には 名字を、名前の下には 携帯と家の電話番号を入れています。



迷子札 裏

ケースにそって まあるく電話番号を二ついれました。

これは ほとんど 絵の一部のようになってます。



この皮のヒモは濡れると色が付くので、今では布でやり直しました。

着用時

布なので、毛にひっついて 案外取れません。



去年の4月頃に作って ずっと首にぶら下げていますが、今までに外したことは 熊八はありません。

梅子が一度 朝起きたら 外していた事があっただけです。


これは 梅子です。

梅子は寝ていて 起きてくれなかったので、迷子札を背中に回して写真を撮りました。



いざとなったら どれだけの効果があるかはわかりませんが、ないよりはましかな?って思ってます。

中は普通のコピー用紙です。 雨で濡れて 滲んだりするようだったら作り直せます。

今まで いろんな迷子札を試して見ましたが、これが一番長く使ってます。

プラスチックなので とっても軽いし 本人達の負担にはならないと思います。



以上、今回は迷子札のリポートでした。

   
   

| わんこ | 21:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

