2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見 序章編

目の回るほどの忙しさから少しだけ一段落。

ふと お外に目をやると、一輪二輪さくらが咲き始めていました。

お散歩コースにあるさくらの蕾はまだまだ固いのに、

大きな公園では、少しだけ咲き始めていました。



姪に誘われてお外でお弁当。

熊八と梅子も行こうね。



ぼくのは?


おほほ、コンビニ弁当でも おいしいですわ。




ぼくにも、くれ!


姪と半分こした 「まるごとバナナ」

私の半分は ほとんど熊八に食べられてしまいました。

ちょっとよそみをしている間に 熊八にガブっとやられてしまいました。 (泪)





何に見惚れているのでしょう?




もっとかわいいお顔をしてくださいな。


呼べば振り向いてはくれますが、近くに来られると食べられないので、

少しの間 ほっときました。 (笑)




お弁当を食べ終えて 公園内をお散歩。


この蕾は いつ咲くのでしょう?





梅は満開です。  イヤイヤ もう散りかけてました。


うめこと梅の花。


梅子も満開は過ぎたお年頃?

でも、いつまでたっても 甘えん坊だよね。 (笑)




かわいい子が挨拶に来てくれたんですよ。


熊八 「ペロペロしてあげたよ。」 



よちよち歩きながら 近くに寄って来てくれました。

やさしく二人をなでなでしてくれます。

こんな年の子って わりと犬を叩いたりするのですが、この子は全くそんな事はしないで

やさしくなでなでしてくれました。

お返しに熊八がペロペロしてあげました。



久し振りの のんびり散歩。

とっても気持ちのいい日でした。



熊八と梅子を連れて、今年もいっぱいお花見に行きたいな。
   
   
  

| わんこ | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪のお誕生日?

マイクロチップの検診に行ってきました。

何事もなく 定位置に留まっていました。

リーダーでピッピッ ってちゃんと読み取りました。

これで完全に登録完了です。



でもね、一人で遊びに行ってもらっては困ります。(笑)

安心はしないで 充分に気を付けようと思います。





シャンプー後の熊八


今日、何年ぶりかに 熊八のシャンプーをしました。

背中に いっぱい いっ~ぱ~い ブツブツがあるのです。

先日 病院に行って診てもらうと 湿疹の痕らしいのです。

もうかさぶたになっているので 気付いたんだろうと言われました。

この子の毛質だと 湿疹の時にはわかりにくいから・・・って言ってくださいました。

が、気付いてやれなかった事に後悔してます。 ごめんね。

で、治療としては、週2~3回の薬欲シャンプー。



そんな~。

月1度のシャンプーも出来なくて トリマーさんにまかせっきりなのに・・・。

週2~3回なんて、とてもじゃないけど頼めないよ~。


定額給付金が この子達にもあったらいいのに・・・。




あぁ~ イヤだった!


今日は いいお天気なので、まず一回目。

梅子は なし。

だって 大変なんだもん。



で、関係なく すやすや眠る子。


うめこ、かんけいないもんね~。




とてもじゃないけど、シャンプーの時の写真なんか撮れなかった!

でも、いつかは余裕が出来たら、泡だらけの熊八を撮ってみようかな。(笑)



今日は 熊八の11回目のお誕生日。

最悪のお誕生日になってしまったね。(爆)

でもさ、元気に迎えられて それだけでも良かったよね。



めっきり老けた感じのするこの頃。

お散歩に行っても後ろの足がブルブル震えてる。

年のせいなのかな~って思っていたんだけど、

ここ2~3日、震えがない。

おい、寒かっただけなの? (笑)



でも、もうしっかりと高齢なんだよねー。

あっ、お父さんを追い越してしまったね。

でも、じじさまの年には まだまだあるから、

じじさまの年まで追い越すように 頑張ろうね。

いつまでも、梅子と一緒に歩こうね。



ここ、濡れてるじゃんかー。







おまけ

ぞうさん柄が とってもかわいいのです。

姪が一人で作った お友達の服です。

ぽんちょ?

袖口にゴムが入っていたら 割ぽう着です。(笑)

これ、気に入ったので、私も自分のをつくろ~っと。
   
   
   
   





| わんこ | 16:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

