PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、出陣?


家を出ると すぐにバイパスに乗れます。

15分くらい走るとバイパスが終わり 5分程で高速道路にアクセス出来ます。

「さぁ、高速に入るからね、いい子しててね!」

高速を順調に走る時は 熊八はいい子で まぁるくなって寝ています。

しかし・・・。

しかし・・・。

梅子は ウロウロ、ウロウロ。

「梅子ぉ、熊八の邪魔になるから じっとしててよ!」

バックミラーに チラチラ チラチラ梅子の姿が写ります。

時々熊八を踏んづけているようです。 迷惑そうに起きて来ます。

家から ほぼ50km先の大きなSAで休憩をしようと考えていましたが、

あまりに落ち着かないので、一つ手前の小さなSAに寄りました。

本線から側道に入ると 熊八はわかるみたいです。 ムクッとおきて来るのです。

これは今までのドライブでも毎度の事なのです。スピードが落ちるからわかるのでしょうね。

熊八はドライブ慣れしています。

13時10分。 駐車場では なるべく端っこに止まりました。


      昨夜 夜中に 雷が鳴りました。


小雨の降る中 お散歩バックを持って車から降りました。

草のある所に走って行き、二人が同時におしっこです。

「梅子はさっきウンチしたから 今度は熊八がウンチしようね。」

草場を選んで歩いたのですが、なかなかウンチポイントが見つからない様子です。

いっぱい いっぱい歩きました。 裏からSAの外にまで出て行きました。

30分程歩いたのですが、どうもウンチは出来ないようです。

おしっこはいっぱいしました。

「遅くなるといけないから、もう行こうね。」

結局 熊八はウンチをしないで また車に乗り込みました。

梅子はおしっこ出来たから 少しは落ち着いてくれればいいんだけどな・・・。

13時42分、出発です。 今度は すぐ次の大きなSAに寄り 先方に電話します。

「梅子、がんばれよ。もう半分来たからね。」


      トイレに行こうと思ったら・・・。


SAでは電話だけで すぐに出発。 二つ先のICで降ります。

この時点で 13時53分。 家を出て 1時間ちょっとです。

いまのとこ 梅子異常なし!

少し落ち着きがないけれど、ゲェーも出てないです。

まずまず・・・。

高速を降りたら一般道です。 国道を走りながら 後ろの梅子を気にしながら

右折する場所を探さなくてはいけません。

交差点の名前も聞いたし、右折してすぐに橋(高架橋)だそうだから わかるよねー。



あっ あったあった。

かなり大きな交差点です。右折車線がちゃんとあるから曲がりやすい、良かったー。

ここから お山の中を走ります。 順調 順調・・・。

「梅子ぉ、もう直ぐ着くから頑張るんだよ!」

走ること20~30分。 ちょっとした町を通り過ぎて 山を下り始めてしまいました。

聞いた所によると、国道を右折してから 20分くらい・・・。

あら? もう30分過ぎてるよ~。 まぁ慣れてないから少し時間がかかるのかねぇ。

それにしても、おかしいなぁ?

「もう一度電話してみよ~。」


      この場所は梅子も大好きみたいです。 なんで?


あらあら、たーいへん! お店の前を通り過ぎて 行き過ぎたみたいです。 

「引き返せばいいからね、心配しなくていいよ。今度は本当にすぐ着くからね。」

って 二人供 何にも わかってないよねー。

目印に聞いたスーパーの駐車場に入って またまた電話。



エプロンを付けたステキな奥さんが歩いて迎えに来て下さいました。



「やった~、 着いたよ~。」

15時前。 休憩したり、迷ったりで、2時間以上掛かってしまいました。

でも 梅子は酔う事もなく 無事到着! バンザーイ。


      はい。 ここはトイレです。


奥さんに連れられて お店に向いました。 もちろん 二人を連れて・・・。

大きなわんこ4匹が出迎えてくれたのですが・・・。



どうなったか・・・。 明日まで待ってくださいね。



  ポチッと 宜しく。 



| わんこ | 00:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今ふと気がついたのですが犬とか猫も車に酔うんですね。
v-217何今頃気がついてんだ・・・す、すいませんe-330
今まで飼ってた猫も犬もみんな車v-105平気だったからもどす事など心配した事なかったです。
そりあえず無事に到着しましたね。ご苦労様です。
しかしこの安堵の後に何かが起こりそうだわ!

| Takako | 2007/09/04 07:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/04 11:40 | |

まずは、到着して何よりです。
熊ちゃんと梅ちゃんを連れてでは、たいへんですよね。
後ろで動くと気になるしね・・・
でも、愛ですよね。
そして、ガッツですよ。
その後は・・・どうなった??
それもきになります。

| nao! | 2007/09/04 15:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
無事到着よかったですよv-221
熊ハくんも梅子ちゃんもお利口さんにお出かけできて
続き楽しみにしてますね

| 海ママけい | 2007/09/04 15:55 | URL | ≫ EDIT

無事到着おめでとう!!!
梅子ちゃん、車に乗ると落ち着かないんですね(汗)
梅子ちゃんとは対照的に熊八君はすぐに寝てしまうんですね☆☆
止まる場所が近づくと起きるのはわが子と一緒です♪
海斗は自分も一緒に降りる~って鳴き出すのです(笑)これがとってもかわいいんです♪
梅子ちゃんはゲェーすることなく到着してその後は。。。4ワンさんに出迎えられて一体どうなったのでしょうか??
気になるー(≧▽≦)/

| スムチー母 | 2007/09/04 15:56 | URL |

梅子ちゃん、行きでは酔わなかったんですね。良かった~!
わんこ連れの遠出は、いろいろ気を遣ってけっこう疲れますよね。
でも、目的地で楽しそうな顔見ると吹っ飛ぶんですけどね~。
熊八君、敏感なんですね、SAに入ることがわかるなんて・・・ガウディも、目的地が近づいてくると、なんとなくわかるみたいで、急にソワソワし始めますよ。

それにしても、なぜ熊八君&梅子ちゃんはトイレで寝ているのでしょう?
そっちも気になりましたよ~。
梅子ちゃんの寝顔はかわいいですね・・・v-398

| こぐま | 2007/09/04 16:10 | URL | ≫ EDIT

たどり着いたんですね。

大変でしたね。梅子ちゃんがゲェ~~をしないで済んで良かったです。梅子ちゃんに踏まれても熊八君は寝てるんですか??さすが大物ですぅ~~~

それにしても、、何故??梅子ちゃんも熊八君もおトイレで寝んねしてるんですか?まさか、ここでゲェ~~では無いですよね?!

| サーブ君のママ | 2007/09/04 16:25 | URL |

すご~い!
梅子ちゃんもねいねさんも頑張ったんですね。
熊八くんも踏んづけられてもお利口にしてましたね(笑)
東に向かわれたのかと思ってたんですが、西に向かわれたのかな?
おうちがなんとなくどの辺かわかったような気がします。
バイパスから近いなんて、便利なところですね。
小雨が降ってたのは残念でしたが、お天気だとその時間は
暑くてSAでもそんなに長いことウロウロ出来ないですよね。

今は携帯があるから「迷ってもなんとかなるさ~」と
気軽に出かけられますよね。
私も高速を降りたら、だいたい迷います(笑)
続きがまたまた楽しみですよ!

| きゃらめるママ | 2007/09/04 21:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

猫さんの記事で、もう続きは止めようと 自分で誓ったのです。
でも、でも・・・。
文章を書くのがへたくそで、ダラダラと長くなってしまったのです。
なので、今 頑張って毎日書いてます。
お付き合い下さって ほんとに ありがとうございます。


★Takakoさん★
我が家でも 今までの子は 車に酔う子などいなかったのです。
梅子が 車に酔って びっくりしました。
でも、結構 車に弱い子っているみたいですね。
子供の時から 車には乗せていたのですが
物心(?)付いた頃から ゲェーゲェーしだしたのです。
それでも頑張って 駅まで1kmの距離を
朝晩お父さんのお迎えに行きました。
大人になって(?)だんだん酔わなくなっていったみたいです。
で、この度、2時間の旅に耐えてくれました。
嬉しい限りです。



★内緒さん★
ありがとうございます。



★naoさん★
どうにか ここまでは 無事到着いたしました。
熊八は いい子で寝ていてくれるのですが、
梅子は全く 座る事無く ウロウロしていました。
ウロウロするから 酔うのですよね。
よほど どこかのお店に寄って ゲージを買おうかとも思ったのですよ。
でも ゲージを買っても 大人しくならなかったら無駄だしねー。
とか、いろいろ考えました。
寄り道するよりは 早く行こー って思って 突っ走りました。(笑)
助手席に乗せようか・・・とも 思ったりしたのですよ。
シートベルトしてくれるかな・・・とか思ったりしましたよ。



★海ママけいさん★
いや~、ほんとに 疲れましたよ。(笑)
知らない道、と言うだけでも 神経使うのに
後ろで ウロウロ動く梅子を気にしながら、
ゲェーをしないかと バックミラーを見ながら・・・。
梅子は 熊八と違って 車への乗り方を知らないようです。
寝ててくれると 酔う事もないんでしょうけどね。
次の記事では 終わりにしようと思います。
長くなって ごめんなさい。



★スムチー母さん★
熊八がいい子で 車に乗れるので
梅子を始めて車に乗せた時にはびっくりしましたよ。
わんこって みんな車に乗ると寝るものだと思っていました。(笑)
あの狭い座席で ウロウロ、ウロウロ。
全く じっとしてる時がありませんでした。(汗)
スピードが落ちると わかるようですね。
側道に入ったとたんに 熊八も起きるのですよ。
北斗君と海斗君は ドライブに慣れていますよね。
安心して 連れて行かれるので 楽しいですね。



★こぐまさん★
ガウディ君もエボニー君も 大人しく乗っていてくれますか?
梅子の車での様子を見たら ほんといらっ子で びっくりされますよ。
熊八は 端っこで 小さくなってます。 かわいそうです。
熊八は 雷が怖いのです。 あっ 梅子もなんですけどね。
で、怖くって 逃げまくるのです。
家の端っことか、狭い場所に行きたがります。
風通しの為に トイレのドアを開けているのですが、
トイレは 端っこだし、狭い場所 なんですよね。
気付いたら トイレの中にいたのです。
梅子は・・・ よくわかりません。 
この子は 時々 トイレで寝ています。
わけのわからない子・・・ですから。(笑)



★サーブ君のママさん★
梅子に踏まれた熊八は 一旦は 起きますよ。
でも、またすぐに寝てくれます。
ほんとに 熊八はいい子です。
梅子は 悪い子です。(笑)
どうにか こうにか 行きは無事でした。
少しは 大人になったのでしょうかねぇ。
トイレで寝ている熊八は 雷が怖くて 逃げ込んでいるのです。
雷が鳴ると 家の端っことか、狭い場所でまぁるくなってます。
風通しの為にドアを開けていたので、
いい狭い場所を見つけたのでしょうね。
梅子は どうしてなのかわかりません。



★きゃらめるママさん★
あれ? 住所 言ってなかったですか?
県のほぼ真ん中辺りです。
我が家からは 高速道路のICへは 二箇所行かれるのです。
東に行く時と 西に行く時とで、乗るICを使い分けてます。
かなり便利なのですよ。v-221

小雨と言っても ほとんど降ってない状態だったので、助かりました。
暑くないだけでも 雨の方がいいですね。
携帯電話って 便利ですよね。
20数年前ポケットにはいる電話が欲しいよねーって友達と話をしていたのが
現実になるとは 思っていませんでした。
時代の流れって 怖いです。

バナナ 黄色くなりましたよ。
今はまだ少し固めではありますが、もうすぐ 食べられそうです。
一緒に食べましょうね。 お待ちしておりますよ。

| ただの飼い主 | 2007/09/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながら読んでますよ~。続きが気になる~。
私、運転が苦手なので余計に読んでてドキドキなのかも(笑)

なぜにトイレで写真?と私も気になっていたら
雷がコワくて逃げ込んだんですね。
熊八君かわいいお顔してますね。
対照的にのんびり寝ている梅子ちゃんもかわいい!
梅子ちゃんはお兄ちゃんがいると安心なんですね。

| あが | 2007/09/05 02:41 | URL | ≫ EDIT

ガウディとエボニーは車で出かけるのが大好きですよ。
エボニーは“車の中では”すごくおとなしいです。
ガウディは揺れがぜんぜん平気な子で、車の中でも興奮して動き回ります。
座席の間から、進行方向を見るのが好きなんですよ~。
長距離走る時とか、私一人で出かける時は、危ないのでキャリーに入れて後部座席に乗せてます。

バナナ、黄色くなってきましたか!
まったく手をかけてない、こぐま宅産のバナナなので、味はかなり落ちると思いますが、話のネタにでもなれば・・・。
バナナを囲んで、楽しくおしゃべりをしていただけら嬉しいですv-411

| こぐま | 2007/09/05 10:32 | URL | ≫ EDIT

はぁ~ やっとつきましたね・・・よかった。
読んでいてハラハラしちゃいましたよ。
トイレの中の熊ちゃんと梅ちゃんも気になりましたが(笑)
フードがないとほんとに困りますよね! ケントのフードがきれかかっていました アセアセ!!

| はなケンママ | 2007/09/05 11:22 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

お返事が遅くなりました。
もう 次の記事を読まれたかしら・・・?
その後が少し ばれましたね。 (笑)


★あがさん★
あがさんは運転が苦手ですか?
私は 結構好きなのですよ。
若い時は 大型トラックに乗りたいくらいでした。
もし食べる事に困ったら 大型の免許とって 運転手にでもなろうかな・・・
とか 思っている時期もあったのですよ。(笑)
でも、結局 三食昼寝付き、おまけに困ったわんこ付き・・・
で、楽させてもらってます。v-221
熊八は トイレに入ったものの、怖くて寝れなかったみたいです。
抱っこしてあげるのに、嫌がるから 怖いままなんですよねー。



★こぐまさん★
ガウディ君とエボニー君、私が思ってたのと 反対でした。
ガウディ君が大人しいかと思いましたよ。
そうなんですかー、エボニー君の方が 車では いい子なのね。
梅子も 座席の間から 顔を出すのです。
身まで乗り出してくるのですよ。 困った子です。
この度は ほんとゲージ?キャリーね を用意すれば良かったと、
つくづく思いました。
バナナ ほとんど、いやもう全部かな? 黄色くなりましたよ。
とってもいい香りがしています。
何時食べようかと 思ってます。v-411



★はなケンママ★
はい。 やっと着いたのですが
まだ 帰りが残っているのです。
同じ距離を帰らないといけません。 v-404
おやつを沢山食べさせてもらったし、
お水もいっぱい飲んだので まだまだ安心出来ません。
フードを変えたばかりなので 違うのを食べさせたくなかったのです。
どうせ家にいても お昼寝するだけなので
思い切って行ったのですよ。
私も 久し振りのお出掛けで 楽しかったのですよ。
ケント君のフード、間に合いましたか?

| ただの飼い主 | 2007/09/05 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/11-17260bf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

