PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長距離ドライブ お店編


大きなわんこさん4匹が お店番をしているそうです。

「どうしよー、うちの子知らないわんこさんと 接触した事がない・・・。」

お店のガラスドア越に みんな並んでいます。

「いっらっしゃい~。ワンワン、ワンワン。」

あまりの歓迎振りに 男の子二人は お店の奥に繋がれてしまいました。

ごめんねー。

残った女の子二人は とっても大人しく出迎えてくれました。

が・・・。

梅子は 怖い、怖い、怖い。

奥様に連れられて 熊八は中に入れました。

でも、梅子はドア付近で 固まってしまったのです。


      100均で 新しいおもちゃを買いました。


固まったのなら 大人しかったの?

って思いがちなのですが、無理矢理お店の中に入れると大暴れ・・・。

私に飛び付いてくるだけならいいのですが、棚に手を掛けて

棚の飾り物をぜ~んぶ落として、植木鉢をひっくり返してしまったのです。

「うめこ~ 

怒ってもわかるはずもなく ずっとドアの前でウロウロするばかり・・・。」

挙句の果ては ドアの前で外を向いて座り込み。

梅子 「こわいよ~。  かえりたいよ~。

熊八は わりといい子で ご挨拶が出来ました。

上出来ではありませんが、吠える事もなく まぁ まずまずでしょう。

女の子二人が とっても大人しくていい子だったのです。

あなたらも 少しは見習ってくださいよ!


      早速 嬉しそうに 遊んでくれました。


少しすると 梅子もやっと落ち着いたらしくお店の奥に入ってくれたのですが、

相変わらず ウロウロはしています。

どうしてこの子は 落ち着きが無いのでしょう。

あぁ、情けない・・・。

気持ちはわかりますよ、見た事もないような おいしそうなおやつがあるのです。

臭いを嗅ぎながら 二人は せっせとチェックに余念がありません。

「恥ずかしいよ~。 ここに座っててよ~。」

でも まぁ うちの子が吠えなくて 安心しました。

ただ 大きさに圧倒されて 怖かっただけなのでしょうけどね。


      しかし、あっと言う間に ボロボロになりました。


二人の傍に サラさん(女の子)が寄って来てくれました。

で、梅子にご挨拶・・・。

梅子、たじたじ・・・。(笑)

梅子はどうしていいかわからない様子です。

あまりご挨拶なんて した事ないからねー。

と、そこに熊八が飛んで来て サラさんに向って

熊八 「ウゥッー。」 「オレの梅子に手を出すな!」

母  「おいおい、サラさんは女の子だよ。」

いつもこんな調子なのです。 

よその子が梅子に近寄っただけで 熊八は怒るのです。

熊八は 『梅子は自分のもの』 と思っているようです。

こんなだから お友達が出来ないんですよね~。



社長さんのお仕事の邪魔をして 長い間相手をして下さいました。

サラさん、ランちゃんも 近くでまったりしてくれてます。

男の子達は ずっと奥で 繋がれていました。 ごめんねー。

時々 おいしいおやつを貰いながら 二人も大満足の様子です。

私にとって こんな楽しいひと時は 久し振りでした。

何より 二人が傍に居る、これが一番嬉しいことです。


      詰め戻しても これが限界でした。 (泪)


頼んでいたフードを買って、思いも寄らないおやつをいっぱい頂いて、

そろそろ お暇しなくては・・・。

「また 遊びに来ます。いえ 越させてください。」

よそのわんこさんの傍にいる二人を見れるのは夢のようです。

車まで 奥様に送って頂きました。

朝からウンチをしていなかった熊八が 駐車場の裏で やっとウンチをしたのです。

ウンチを見てくださった奥様に 「いいウンチですよ。」 と言って頂いて安心しました。

本当に長い時間お邪魔をしまして 申し訳ありません。

とっても楽しい時間を過すことが出来ました。

ありがとうございます。

「さぁ、帰るよ。 車に乗ろうね。 梅子はじっとしてるんだよ!」



今回行ったお店です。



オリジナルドッグフード Fairy S.garden です。

ここの 手作りフードを 我が家の子達は 毎日 せっせと食べています。

食事の用意をしている時から 梅子が覗きに来るのです。

いままでは こんなことはありませんでした。

このフードを食べ始めて 残す事がなくなりました。 

よほど おいしいみたいです。

因みに 奥様のブログ です。 大きなわんこさんに会いに行って見てください。





今回で 終わりにしようと思っていたのですが、またまた終わりませんでした。
長くなって すみません。


  ポチッと 宜しく。 


| わんこ | 11:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここはフレンドリーでどんな犬ともすぐ仲良しになります。
でも前に飼っていたゆみは梅ちゃんよりずっと悪かったです。
ゆみも梅子ちゃんきっと怖がりなんでしょうね。
彼女は人は大好きだけど他の犬は死ぬほど嫌い・・・
他の犬と遊んでくれる事を夢見てましたが、死ぬまでの13年間ちょっと挨拶できるようになった犬がたった二匹でした(笑)
だからねいねさんが自分の犬が他の犬と仲良くしているのを見るのが嬉しい気持ち分かります。よかったですね楽しいひと時で。
くまちゃんハンバーガー中の綿全部出しましたね。どの犬もしますねv-290
またつめて戻してあるの笑いました。わたしもよくするんです。
どうせばらばらにされるから無駄なんですけどね。

| Takako | 2007/09/05 11:54 | URL | ≫ EDIT

ゴールデンさんが4頭もいたんですね。
梅子ちゃんも怖かったみたいですが、ガウガウしなかったみたいでよかったですね。
熊八くんはやきもち焼いちゃうのかしら?
梅子ちゃんにもお友達がほしいですよね。
ハンバーガーやられちゃいましたね。
うちもこの前買ったばかりのアイスのおもちゃが危険です。
縫い物が苦手な私、綿が出てくる前に何とかせねば…

おうちの大体の場所はお聞きしてましたが、住所は知らなかったんです。
でも前回の記事で予想がつきましたよ。
バナナ、週末までもってくれるかなぁ…

| きゃらめるママ | 2007/09/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃんは他の子がダメなのね~( ̄▽ ̄;)
てか、看板犬ちゃんたちはゴルゴルだったのね♪
優しいから大丈夫よー(≧▽≦)♪
G・Rはとっても優しくておっとりしてるから大丈夫だよ♪
って、言いながらわが子たちも苦手なワンコです。。。
私は前に飼ってたから大好きなのに~(泣)
なんとかお店に入れてよかったですね(*^▽^*)
梅子ちゃんが恐がりなのをわかってるから他の子が近づくと熊八君が助けに入ってくれるのね☆☆兄妹愛を感じるわ~(≧▽≦)♪
うちも海斗がピンチの時は必ず北斗がいくら大きい子でも立ち向かって行くのですよ☆
熊八君も北斗も頼もしいお兄ちゃんなんだわね~(≧▽≦)☆

| スムチー母 | 2007/09/05 15:28 | URL |

頼りになるお兄ちゃんは皆妹や弟に無闇に近付く子を威嚇しますね。
レモンの幼馴染のハスキーのお兄ちゃんも、妹のコリーに無闇に近付く子には、ウウゥゥ~!となりますよ。
植木鉢をひっくり返してしまった辺りではどうなる事かと思ったけど、その後はお暇するまで無事に済んで良かったですね。
でもまだ今度は帰りの道中があるのですね。
皆無事に帰りつけたのかしら。気になるわ。

| あわ | 2007/09/05 20:19 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事も一緒に読ませてもらいました~。
途中の経過ごとに、まだ梅子ちゃん大丈夫だって思いながら読み、ちゃんと到着するまで大丈夫だったなんて、よかったですね~!! タエ母と2人で、心配してましたよ。

お店には、4匹のゴールデンちゃんが待ってたのですね。
梅子ちゃんにとっては、大きなワンちゃんだからビックリですよね。 熊八君の梅子ちゃん大好きさが伝わってきますよ~。 頼もしいお兄ちゃんだわ♪
自分の家のワンコが、ワンコ友達と一緒に遊べるって嬉しい時間ですよね。
後は、帰り道に無事に帰れたか・・・ですね。 行きも大丈夫だったのだからきっと大丈夫!! 行きに酔わなかっただけでも、今回のドライブはすごい収穫ですね!!

| ぴのこ | 2007/09/05 22:15 | URL |

梅子ちゃんも、ゴールデンさんたちに吠えなくて、本当にいい子だったんですね~。
わんこたちやご夫婦が歓迎しくれて、良い雰囲気だったから、梅子ちゃんもリラックスできたのかな?
エボニーは、今日、私の友達のわんこと会って、吠えまくってしまいました。
今日の記事に書きました。
どの子とも仲良く遊べなくても、わんこが近くにいてもリラックスできるくらいになってくれればいいなぁ・・・と思うんですけどね。

フレンドリーなゴールデンさんが4頭もいて、社長さんも奥様もとっても素敵な方々なんですね。
そんなお店がこちらにもあったらなぁ・・・と思いますよ。
ご飯を楽しみにするくらい、おいしいご飯が見つかって良かったですね。

| こぐま | 2007/09/05 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

今朝 マウスが壊れました。 v-399
スクロールが効かなくなったのです。
イライラしどうしです。
何事も道具ですよね。 PC使いにくいったりゃ ありゃしない!
こんなんじゃー、次の記事 書けないよ~。 v-406


★Takakoさん★
ココちゃんが羨ましいです。
熊八が一人の時には どんな子とでもすぐに仲良しになったのです。
梅子が来てから 以前のお友達にさえ 威嚇するようになりました。
梅子を守ろうとしているようです。
仲がいいのは いい事なのですが、
うちの子は 仲が良すぎて お友達が出来なくなったそうです。
熊八が梅子を大事に思う気持ちは 大切にしてやりたいのですが
度を過ぎるのも 困り者です。
なので、今回 初めてずっとよそのわんこさんと一緒にいる事が出来たのが
とっても 嬉しかったのですよ。



★きゃらめるママさん★
梅子は怖すぎて 吠える事も出来なかったのではないかしら? (笑)
当分 ドアの前で 外を向いて座っていたのがおもしろかったですよ。
熊八一人の時には 沢山お友達がいたのです。
空き地で ノーリードで 追いかけっこをして遊んでいました。
(あの頃は 熊八が一番早かったのですよ。)
梅子が来てから お友達を拒絶するようになりました。
梅子に近づくわんこさんに威嚇するようになってしまったのです。
以前 遊んでいたわんこさんとも ダメになってしまいました。
ハンバーガー 一日 持ちませんでした。
まぁ、100円だから 我慢しました。



★スムチー母さん★
北斗君も 頼りになるお兄ちゃんですね。
何処の子も 下の子が 甘えん坊みたいですね。 (笑)
女の子二人は とっても 大人しい子だったのです。
なのに お友達になれないなんて・・・。
たぶん 熊八一人だったら 問題は無かったと思います。
もともと熊八には お友達が いっぱい いましたからね。
もしかしたら、梅子一人の時には わりと大丈夫かもわかりません。
二人が一緒にいると、ダメなんですよねー。
訓練所で一人づつのお散歩を たまにはしなさいね、って言われたのですが
甘えん坊の梅子は一人では 歩けないのです。 一人のお留守番も出来ないのです。
北斗君と海斗君は一人づつ お散歩出来るのですよねー。
いい子達だわ。



★あわさま★
ハスキー君のお兄ちゃんに 妹のコリーさん、ステキだわ。
ハスキー君も りっぱなナイトですね。
って ほんとは 少し困った事なのですけどね。
このハスキー君も コリーさんが来てから こうなったのでかないですか?
熊八一人の時には お友達がいっぱいいた 優しい子だったのですよ。
植木鉢をね、ひっくり返してしまったの・・・。
でも いいのよ、いいのよ。 って言ってくださいました。
ほんとに 申し訳ないです。
おまけに 棚にあるもの全部に手を掛けて そこらじゅうに 撒き散らす・・・。
最初は どうなる事かと ヒヤヒヤものでした。 (笑)
これから 同じ距離を帰らないといけないんですよねー。
お水をいっぱい飲んだし、おやつもいっぱい貰って食べたし・・・。
ちょっと 心配でした。



★ぴのこさん★
何事もなく 到着したのが夢のようでした。
一人だったし 長い時間 車に乗せた事がないので、不安でいっぱいでしたよ。
北斗君もケンちゃんも いつも車でお出掛けだから 随分と慣れていますよね。
いい子達だわ~。
お店番の女の子達は ほんとに大人しくて優しくて 助かりました。
こんなに近くで よそのわんこさん達と過した事はありませんでした。
時々 熊八が 悪い子になってしまいましたけどね・・・。
どうしても 梅子に近寄る子が 許せないみたいです。 (笑)
こんなだから 梅子にお友達が出来ないんですよねー。
行きはよいよい、帰りは怖い・・・。 な~てね。



★こぐまさん★
梅子は吠えなくて いい子だったのではないのです。
怖くて 吠える事も出来なかったのではないのかしら? (笑)
社長さんご夫妻も お店の方たちも、女の子達も優しく迎えてくださいました。
男の子達には ちょっと 吠えられっぱなしでしたけどね・・・。 (笑)
エボニー君 やっちゃったんですね。 v-411
今回も 外で会ってると 梅子も吠えたかもわかりませんねー
まるっきり あちらのテリトリーだったので、吠える事すら出来なかったのでは・・・?
って 思ってます。
この度 いいフードにも出会えたし ステキな方達と 触れ合うことが出来たし、
とっても とってもハッピーです。
島って やはり限られていますよね。 
大変だとは思いますが こぐまさんなら大丈夫ですよ。
しっかり知識もあるし、頑張り屋さんだもの。

そうそう、そちらで手に入り難いものがあったら 何でも言って下さいね。
お送りさせてもらいますよ。

| ただの飼い主 | 2007/09/06 10:12 | URL | ≫ EDIT

梅ちゃんびっくりしちゃったのね。
そりゃぁ~初めてのご挨拶・しかも大きいとなったら
びっくりもしますね。
でも、熊ちゃんの梅ちゃんに対しての行動素敵だわ。
いつも守ってあげないとって思ってるのね。
やっぱり、頼りになる兄ちゃんだわ。

| nao! | 2007/09/06 15:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★naoさん★
梅子は 普通でも よそのわんこさんと仲良く出来ない子なんで、
大きな子 いっぱいに出合って 固まってしまったようですよ。(笑)
しかも 相手方のテリトリー。
どうしていいのか わからなかったのでしょう。

熊八は 梅子を甘やかしてしまったので、梅子が よわんだれ になってしまいました。 (笑)
熊八がいないと 何も出来ないんですよ。
熊八もねー、梅子をほっといて 自分でお友達作ればいいのにねぇ。
以前は いっぱいお友達いたのに、今では 誰とも遊べなくなってしまったのですよ。
二人が仲良しなのはいいのだけど、あまり仲良しになり過ぎてしまったようです。
熊八も もう9歳半。 この先が ちょっと心配です。
 

| ただの飼い主 | 2007/09/06 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/12-50bb4eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

