PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ 帰路編 やっと最終話

                                
長くなってしまいました 「長距離ドライブ」

やっと帰路に付く事が出来ます。 最終話になりました。



社長さん、奥様にさよならをして、楽しかった時間も終わりました。

またこれから 恐怖の長距離です。

「行きはよいよい 帰りは怖い」 にならないよう願うだけです。

お水をいっぱい飲んだし、おやつもいっぱい食べたし・・・大丈夫かな?

16時35分 出発しました。

山並みを順調に走りました。 一度来た道は 早いです。

距離は変わらないのに不思議ですよね。

国道から右折したから 国道に出るのなら左折よねー。

うん、順調 順調。 帰りに迷うわけにはいかないからね。 (笑)

そうそう 梅子は・・・?


      先日ゲームでゲットした でっかいバナナです。


梅子は 相変わらず ウロウロしています。

座ることもなく、ずっと立ったまま・・・。

国道は ぼつぼつ渋滞が始まりだした感じです。

高速の入口も すぐに分かりました。 まぁ 当たり前だけどね・・・。

さぁ、高速に乗るからね。

さてさて 梅子、ずっと立ったまま・・・。

えっ 立ったまま?

そういえば あまり ウロウロしていない。

あれっ、少し大人しくなったみたい。

座る事はしないけれど、ウロウロもしなくなったです。

へぇ~、少しは慣れたのかしら、良かったー。

大きなSAで自分だけ トイレ休憩です。

今のとこ 二人がいい子なので、取り合えず 行ける所まで行きましょう。


      皮を剥くと こんなになりました。


バックミラーで ちょこちょこ梅子の様子を見ながら 高速を走ります。

熊八は やっぱりいい子で 寝てくれています。

真似っ子梅子は こんな所を真似してくれればいいのにねぇ・・・。

熊八も ちゃんと教えてくれればいいのにねぇ・・・。

なんて思いながら チラチラ後ろを見てました。

あ、あれっ、梅子がいない! なんで・・・?

バックミラーに写らない・・・。 背伸びをして ミラーを覗き込む・・・。

あぁ、 なんか座り込んでる~。

え~ 下向いてるよ~。

もしかして、もしかして ゲェー???


      梅子と 並べてみました。


どうしよう・・・。何処かSAに寄ろうかしら、などと考えていると、

??? あれっ また立った、ちゃんと前を向いてる・・・。

あぁ、何でもなかったんだ、良かった。 

熊八は 車に乗る前に おしっこもウンチも済ませたので

休憩は もういいよね。 早く帰った方が いいよね。



それからも 梅子は ちょこちょこ 座っていました。

その度に 少し不安になり バックミラーを覗き込んでいました。

けれど 調子が悪そうではありません。

疲れただけ なのでしょうかねぇ。

疲れたのなら 寝ればいいのにねぇ・・・。


      熊八は お嫌いなようでした。 逃げ腰です。


そうこうしている間に 高速を降りました。

17時を過ぎているので 通行料金 半額。 やったね。

帰りは 1時間30分で着きました。

18時5分、家の前を通り過ぎ、いつもおしっこに行く場所に直行です。

今日はもう お散歩に行きたくないからね。

ウンチはもうないだろうけど、おしっこだけしておこうね。



18時15分。

何事もなく 無事 家に到着しました。

12時20分に家を出て 6時間。

長かった 半日が やっと終わりました。



梅子、大きくなったね。 (って、体はデカイけど・・・)

もう どこにでも 行かれるね。

今度は いっぱいドライブに行こうね。



長くなってしまった長距離ドライブ。
お付き合い下さいまして ありがとうございました。
宜しければ こちらに ポチッ。
     

  

| わんこ | 16:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅子ちゃんすご~い!!
よく頑張ったね(≧∇≦)
車にだいぶ慣れたかなぁ?
これから少しずついろんなとこ行ってドライブを楽しみつつ行きたいとこにみんなで行ったり出来るといいですね~♪♪
梅子ちゃんゲェーしなくて本当によかったぁ♪♪

| スムチー母 | 2007/09/06 20:35 | URL |

こ、このバナナさんは誰?
ねいねさん、なんだかデカイものたくさん持ってますね(笑)

どこに行っても、帰りは早く感じますよね。
梅子ちゃん、ずーっと大丈夫だったんですね。
ぷりんも梅子ちゃんみたいに酔わなくなるのかな。
熊八君みたいに寝ていてくれたらいいのに、後ろでウロウロされると
気になっちゃいますよね。
座ってたら座ってたで「酔ったのか?」って気になっちゃうし…
長距離ドライブ、お疲れ様でした。
私も一緒にドキドキワクワクさせてもらいましたよ!

| きゃらめるママ | 2007/09/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

どきどきしながら、楽しく読ませていただきました。
少しは、成長したんだね。梅子ちゃん。
だんだん慣れてくれたらいいですね。
まめぞぅも、はじめは、ゲェ~しましたが、今では、お出かけ大好きです。
慣れですよね。
熊八梅子の大冒険!!また、次回を楽しみにしています♪

| まめぞぅママ | 2007/09/06 22:51 | URL |

何事もなく無事かえってこれてよかったですね。
涼しくなったら次もちょっと遠出してみてはどうですが?
車は絶対慣れだと思うんです。

この間別のブログの友達がこのバナナをUFOキャッチャーで取って
自慢してたのですが、浦島太郎子には最近の日本の人気のキャラクターはわかりませんi-84?このバナナ人気なんですか?
ねいねさんの家にはなるものがたくさんあります。

| Takako | 2007/09/07 02:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした
梅子ちゃんも頑張りましたねv-221
少し車に慣れたのかしらね
これからもお出かけ出来ますね
熊ハ君はすっかり慣れてゆったり感じでv-218

| 海ママけい | 2007/09/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

わ~、みんなお疲れさまです。
梅子ちゃん、酔わなくて良かったね~。
エボニーーも、最初は軽く酔う子だったけど、今は平気です。
成長によるものなのか、車の揺れに慣れたのか・・・ともかく、良い変化ですよねv-410

でっかいバナナですね!梅子ちゃんと同じくらいある~v-405
こんな大きいのがUFOキャッチャーに入っているんですか?
それもすごいけど、これを取った姪さんもすごいですねe-460

20日からダンナの実家に帰省します。義妹の結婚式なんです。
ガウエボも連れて行くことにしました。我が家も大冒険です!
4泊する予定なんですが、どうなることか・・・。
実家のわんことエボニーが仲良くできるか心配ですよ~。

| こぐま | 2007/09/07 11:01 | URL | ≫ EDIT

無事に家に辿り着けたのですね。
熊八君も梅子ちゃんも初めての長距離ドライブにしては上出来じゃないですか。
梅子ちゃんの帰りのその様子だと、短いドライブにちょこちょこ連れて行けば、車に慣れそうな気がします。
これからの季節は過ごしやすくもなるでしょうし、ちょっとしたドライブが楽しめるようになると、熊八君と梅子ちゃんと一緒に楽しむ事の幅が広がりますね。
自動車運転できるっていいなぁ。

| あわ | 2007/09/07 11:35 | URL | ≫ EDIT

一緒です。

無事に到着!おかえりなさ~い!
ほんと!バナナがきになる(笑)
↓のフードですが、ケントが食べているのと一緒です。
ビックリです。

| はなケンママ | 2007/09/07 16:24 | URL | ≫ EDIT

お~よかったぁ~無事に帰ってこれたんですね!!
梅子ちゃんすごいなぁ~。酔わないで行って来れたなんて、すごい進歩ですよ!! 梅子ちゃん、よく頑張ったね!!
そうそう、北斗も何回も車に乗ってるのにソワソワしてますよ。 寝たいんだけど寝られない・・・って感じです。 たぶん、落ち着かないのでしょうね。車が止まるといいのですが、動くと北斗も一緒に動くんです(笑)
梅子ちゃんも、同じような心境なのかな~??
今回のドライブで、ねいねさん&梅子ちゃん とっても自身がつきましたよね。 これからも、いろいろお出かけできるようになるといいですね♪

バナナの写真、かなりナイスです!! あのバナナ私好みです(笑)

| ぴのこ | 2007/09/07 22:51 | URL |

ドキドキのドライブも無事帰宅で良かったです~。
でも他県までドライブしてまで欲しいくらいの良いフードが見つかって良かったですね~。
お店のブログも拝見しました。本当に信頼できそうな良いお店ですね。
梅子ちゃんのカイカイも徐々におさまるといいですねえ。
これからはしょっちゅうドライブに行って、お店のゴールデンさん達とも
仲良くなれるといいですね。

バナナ「むけるんだ!」とびっくりしました~(笑)

| あが | 2007/09/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/08 02:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/09 20:44 | |

コメントありがとうございます。

長い間サボってしまい 随分お返事が遅くなってしまいました。
いつもの事・・・ではあるのですが、(笑)
ごめんなさい。


★スムチー母さん★
梅子は頑張りましたよ。
毎日 ちょこちょこは乗せていたので
子供の頃から比べると 慣れたのはあるのでしょうね。
梅子が大丈夫なら いろ~んな所に行かれるかも・・・。
これからは いい季節になりますものね。
いっぱいドライブに行きたいと思います。



★きゃらめるママさん★
体がちっちゃい分 でかい物が好きなのかもわかりませんね。(笑)
夏場はずっと車でお散歩に行ってましたし、
エンジンを付けた車の中で お留守番もかなりさせました。
そんなこんなで 車に慣れたのでしょう。
まぁ、大きくなった(年を取った)のも あるのかもわかりませんけどね。
ぷりんちゃんも 慣れれば 大丈夫になるのではないかな?
座って欲しいと思いながら いざ座ると「調子悪いの?」
って思ってしまうって 勝手ですよね。(笑)
一緒に ドキドキワクワク ありがとうございました。



★まめぞぅママさん★
梅子、成長したんだと思います。
体が でっかくなっただけでも
耐えられるようになったのではないかと思います。
まめぞぅ君も ゲェーしていたのね。
やはり成長と共に 慣れて来たのですか?
毎日の車でもお散歩とかも
慣れの原因の一つだとも思います。
そうですね、大冒険でした。(笑)



★Takakoさん★
はい。ほんとに無事に帰れてよかったです。
梅子も大きくなったので、体力も付いてきたのでしょう。
毎日 車でお散歩に行っていたし
結構 車の中でお留守番させたりしていたので
慣れてきたのもあるのでしょうね。
何にしても良かったです。
今度はいっぱいドライブに行こうと思います。

私も 最近の世の中には付いて行けませんが、
久し振りに行ったゲームセンターにあっただけなのです。
人気かどうかは 私もちょっと・・・?



★海ママけいさん★
いや~ ほんとに疲れました。(笑)
久し振りのお出掛け(私が)だったし、
知らない所でしょ、梅子も連れてなんて
無謀もいいとこです。
熊八は結構長距離に耐えられるので安心ではあるのです。
この子とはいっぱい旅行に行ったのですよ。
今度からは 梅子を連れて行かれます。
いっぱいドライブに行きますね。



★こぐまさん★
ほんとに疲れたのですよ。
でも 梅子が酔わないまま帰れたのがとっても嬉しかったです。
大きくなったのでしょうね。
夏場の車のお散歩も 少しは成果があったのかな?

バナナ 大きいでしょ。 これが入っていたのですよ。
なかなか取れなかったのですが、取れるまで やらせました。(笑)

ガウエボ君が一緒に行かれるのは 嬉しいですね。
やはり長くなると 預けるにしてもお留守番させるのはかわいそうですものね。
心配ですもの。



★あわさま★
そうなんですよ。
梅子も 30~40分くらいは 車に乗れたのです。
長い時間 エンジン掛けたままの車にのせていたりした事もありますし、
慣れたのだと思います。
大きくなったのもあるでしょうしね。
これからは ほんとにいい季節になりますものね。
いっぱいドライブに行きたいと思っております。
ただ・・・
二人を連れるとなると 一人ではちょっと大変なんですよ。
うちのだんな 非協力的なんで・・・。



★はなケンママさん★
ありがとうございます。
無事 帰る事が出来ました。(笑)
でっかいバナナでしょ。
皮が剥ける所がまたいいんですよね~。

まさか、ケント君と同じフードだとは・・・。
ほんと びっくりです。
クント君のウンチ、やはり少しやわらかめですか?
はみがき粉くらい・・・?
ケント君色のウンチ、やっとわかりましたよ。(笑)



★ぴのこさん★
ドキドキの初ドライブだったのですが、梅子、頑張りました。
酔わないで 帰って来れました。
北斗君がソワソワするなんて ちょっと意外でした。
デーン と落ち着いていそうな気がします。
一緒に動くって いい表現ですね。(笑)
とっても気に入りました。
梅子はともかく、私はちょっと自信がつきましたよ。
これからは いっぱいドライブに行こうと思います。

バナナね、ぴのこさんもゲームセンターでゲットしてください。



★あがさん★
フードを変えて やっと梅子のウンチがいいウンチになったので
今更 違うのを食べさせたくなかったのです。
ちょっと 日数の計算ミスで なくなってしまい
どうしようかと 随分と悩みました。
受注生産なんですが、もうそろそろ出来てる頃だと思い
思い切って行って来たのですよ。
何もかも うまくいって 万々歳でした。
お店のゴールデンさん達はとっても大人しいいい子だったので
何回か会えば うちの子もいい子で 
ご挨拶出来るようになるのではないかと思いました。
ちょこちょこ会いに行きたいです。
バナナ いいでしょ。 でもこれ、姪のです。 私も欲しい~。

| ただの飼い主 | 2007/09/12 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/13-e36fd0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

