PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポーン

   
ピンポーン





ダダダッー ダダダッー





あら? 梅子の方が 早かったのね。


熊八 「梅子、邪魔。 どけろ!」


あんた達が 邪魔なのよ!


熊八 「兄ちゃんに まかせとけ!」

母  「兄ちゃんも 邪魔なんですけどね・・・。」


早く 開けて~


熊八 「早く 開けてよ~。 早く~ 早く~。」

母  「熊八がいると 開けられないよ!」





どうしてわかるのでしょうね?

フードが届いたのです。

今回は おやつを一緒に頼みました。

そんな事 わかるはずもないのに・・・。


こりゃこりゃ やめて・・・。


熊八 「この中に あるんだよねー。」

梅子 「にいちゃん がんばれー。」


これで、どうだ!



これでもかー



開けて~


自分では どうしても開けられなかったようです。

今回は おやつを一緒に頼みました。


「馬アキレス」 と 「クッキー」


フェアリー エス.ガーデンさん おいしそうなおやつ、ありがとうございます。

さてさて、ひとつ 食べてみようかねぇ。


こっちがいいよ~


アキレスを先に食べるのね。

では、どうぞ・・・。


はい、一本づつね・・・。


熊八は その場で・・・。   梅子は 場所を変えて・・・。


おいしそうに食べてます。 

そして、クッキー。

とってもいい臭いなのです。

つい、つい 食べて見ました。 はい ねいねが・・・です。


毒味 してあげるんだからね。


熊八 「あ゛っーーー 食べた~。」

梅子 「うめこのなのにぃ・・・。」

母  「まぁまぁ、沢山あるんだから 一個くらい いいじゃないの。」

このクッキー 薄味で (あたりまえだけど・・・) おいしかったのですよ。


一口目 「あっ あまり味がない・・・。」

二口目 「ん? 噛めば噛むほど 味が出て来た。」

三口目 「 結構 いける!」

完食後 「これ、くせになりそう・・・。」 


今度からは 三人で一緒に食べようね。 



  





| わんこ | 12:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

熊八君と梅子ちゃん、他にピンポンが鳴ったときは玄関に行かないのですか??
やはり、ドッグフードだけでなく おやつが届いたっていう五感が働いたのでしょうね~!!
ワンコ用のクッキーって、いい匂いがしますよね~。 私も、何回か食べてみようと思ったことが・・・
しかし、まだ食べてません。 おいしいのかぁ~食べてみようかな~。
ねいねさんも、熊八君と梅子ちゃんの仲間ですものね(笑)

| ぴのこ | 2007/09/20 14:14 | URL |

最後のお二方の画像、可愛いですね~。
そのクッキー、なんか人間の身体にも良さそうではありませんか!!
ところでねいねさん、アキレスには挑戦しなかったのですか?
噛みごたえがあって酒の肴に・・・あっ、お酒飲まれないんでしたね。
アハハハ

| クミ | 2007/09/20 15:13 | URL | ≫ EDIT

ごはんが届いたんですね♪♪
アキレスにクッキー美味しそう(≧▽≦)♪
クッキー食べる気持ちわかります!!!!!
私も無添加とかのを選んで買ってるっていうのもありいつも食べてみます(笑)
薄味で意外と美味しいよね♪♪♪

ご飯が来た時意外はピンポーンって鳴っても玄関に行かないんですか~??
うちはそわそわしてるけどいつでも出ないです(笑)

| スムチー母 | 2007/09/20 16:22 | URL |

おいしそうですね~!!
熊八君と梅子ちゃん、いいね~!!おいしいもの食べられて。。
食べてる時が一番幸せかな~!!

| まめぞぅまま | 2007/09/20 21:05 | URL |

今回は長距離ドライブしなくても間に合ったんですね(笑)
ちゃんと熊八君たちは自分達のものが来た~ってわかるんですね。
ぷりんは取り合えず、何がきてもクンクンチェックは怠りませんが、
無機質なニオイしかしなかったら、とっとと離れていっちゃいます。
箱なのに、どうしてわかるんでしょうね。

このクッキー、先日お邪魔したときにお土産にいただいたものですよね。
私はぷりんにやる前に先に一かじりしました。
すごくおいしかったですよ。
形もちゃんとしてるし、ひょっとして人間用なのかなと思って、
もう一度聞いてみようかとさえ思ったくらいなんですから。
ワンコクッキーで甘みを感じるものってあまりないですもんね。
これからしばらくティータイムはみんなでこのクッキーかな?笑

| きゃらめるママ | 2007/09/20 22:57 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/20 23:52 | |

熊ちゃんの必死さが伝わってきますよ。
食べるためには、ガッツですね。
アキレス食べてる熊ちゃんと梅ちゃんかわいい~v-398

ねいねさん。食べてみたv-405
かなりびっくりしてますよ。
やっぱり薄味なのかぁ・・・
熊ちゃん梅ちゃんライバル増えてるよ・・・

| nao! | 2007/09/21 13:10 | URL | ≫ EDIT

ピンポンが聞こえるといつもお出迎えですか?
おやつを食べる熊ちゃん、梅子ちゃんとても可愛いv-221
ねいねさんも食べたんですか?
3人となると競争率高いですねv-8

| 海ママけい | 2007/09/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

ウメちゃんも熊ちゃんもおやつが来たのわかるのねー!
私も犬用のバファロージャキーを食べた事あります。
あんまりいい匂いがするのでひとかじり・・・うへっ、まずい・・・二度としません
でもねいねさんが買ったクッキーはおいしいもので、みんなで楽しめてよかったですね。

| たかこ | 2007/09/21 13:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

皆様の質問で気が付きました。
ピンポン鳴ると いつも玄関には出ます。
はい。出て行きます。 いつも・・・。
ただ 今回は 箱を持って中に入るまで 二人が玄関にいたのです。
いつもは さっさとお部屋に戻るのですよ。 特に熊八は。
だけど今回はじっと玄関で待っていたのです。
で、 箱にさばりついて ほぼぶら下がり状態で部屋まで入りました。
重たいのなんの・・・って、運ぶの大変でした。
それから 一歩も 箱から逃げなかったのです。
すみませんでした。 これが事実でした。




★ぴのこさん★

ピンポン鳴った時の様子は 上の緑色の字を見て下さいね。

このクッキーは 無添加の お店オリジナルのクッキーなんです。
結構材料にも気を使っておられるし、普通のお店で売ってるのよりは
安心だし、体にいいと思うのです。
だったら 私もいいかな・・・? とか思ったのですよ。
グラニュー糖やお塩が入っていたので、おいしいのもあったのでしょうね。
一口食べた時には 味は分からないくらいでしたよ。
それほど 薄味でした。 ひかえめなおいしさでした。
仲間です。 同じもの 分け合って食べなければ・・・ね。



★クミさん★

可愛いですか?
嬉しいな~、 ありがとうございます。
アキレスは 齧ってみましたよ。
けど とってもとっても 固くて 
私の歯に負えるものではありませんでした。
歯が立たないって この事かも。 (笑)
でも 辛抱に齧っていてば 酒の肴にはいけるかも・・・です。
クミさん 歯は良いほうですか?
今度 クミさん+3人用に 送りましょうかねぇ。
あっ そうなれば だんな様にもね、 お母様には無理かしら?
こんなの ドイツまで 届きますか?



★スムチー母さん★

ピンポン鳴った時の状況は 上の緑色の字を見て下さいね。

無添加だと 安心して食べれますよね。
ここ何年もクッキー系のおやつを食べさせていなかったので
かわいそうだったのですが、
これだと 安心して食べさせる事が出来そうです。
ほんとは 私は始めて食べてみたのです。
今まで (何年も前ですが) 買ってたクッキー系のおやつは
無添加・・・とか 気にした事はなかったのです。
そんな事 何も知らなくて 人間用でなければいいのかと思ってたのです。
今思えば 体に良くないですよね。
これからは もう安心です。



★まめぞぅままさん★

おいしかったですよ。 とっても。
梅子は別にしても 熊八は食い意地がはってるので、
食べる時が 一番幸せでしょうね。
ササミ以外は 滅多にほしがらない梅子も
この度は 傍を離れませんでしたねー。
よほど おいしかったようですよ。
梅子はここのフードに変えてから 残さなくなったしね。
いいお店に出会えたのですよ。



★きゃらめるママさん★

今回は 少し早目に頼みました。
まぁ なくなれば買いに行けばいいのだけれど、
行かれる時ばかりもないですしね・・・。

普段は ひとしきり吠えたら気が済んでさっさと部屋に引き上げるのですが
今回だけは じっと 待っていましたよ。
私が ソワソワしていたのがわかったのかしら?
でも 箱を持って玄関に入ると すぐにわかったようでしたよ。
こんなに さばりつかれるのは バナナ以来ですねぇ。(バナナは食べなかったけど・・・。)

そうです。この間のクッキーです。少しだけ 袋に入れてくださったのです。
食べたあとで 改めて材料を見てみると グラニュー糖とお塩が入っていましたね。
薄味ですが ちゃんと味が ついていましたよね。
これなら 喜んで食べるはずですよね。 ほんとに おいしかったもの。
ただ 私が食べるのには あまりにも高すぎます。
私は もち吉の安いお煎餅で十分です。



★内緒さん★

わざわざ ありがとうございます。
上の緑色の字も見て下さいね。



★nao!さん★

熊八は 食べる事が大好きです。
食べる為なら どんな我慢も出来るでしょう。 (笑)
ただねー、アキレスもそうなんだけど、
ある程度 小さくなったら 飲み込んでしまうのです。
だいたいが 丸呑みする子なので
固いおやつは控えていたのですが、ついつい 買ってしまいました。
でも こんなにおいしそうに食べてくれると 嬉しいですよね。
クッキーは食べました。 アキレスは齧ってみたけど歯が立たなかった・・・。
このクッキー おいしかったですよ。 無添加なので安心して食べれました。
わんこ用って 味がついてないのかと思っていたのですが
薄味でしたが 味が付いていたのです。
材料を見たら グラニュー糖とお塩が入っていましたねー。
ちょっと びっくりしました。



★海ママけいさん★

ピンポンのお出迎えは コメントのお返事の一番上の
緑色の文字を読んで見て下さいね。

熊八は何でも食べるのですが 梅子は結構好き嫌いがあるのです。
が、この時ばかりは 傍から離れませんでした。
しっかり 箱にしがみ付いていたのですよ。 (笑)
においからして おいしそうだったんでしょうね。
クッキーは食べましたよ。
とってもおいしかったです。 薄味の上品な味でした。
まだまだ 食べたかったけど なんせ結構高いでしょ。
なので、私は安いお煎餅で我慢する事にしました。



★たかこさん★

今回は わかったみたいですよ。
玄関でじっと待っていましたし、
箱にさばりついて お部屋にまで入って来ました。
普通のお店で売ってるおやつは 食べた事がないのですが
このおやつは 無添加だし 材料にこだわって作っておられるので
安心して食べました。 とってもおいしかったです。
上品な薄味でした。
まだ食べたかったけど 二人のがなくなるからね・・・。
ただ、馬アキレスは固くて 歯が立ちませんでした。 (笑)

| ただの飼い主 | 2007/09/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

あ~!出遅れてしまった!
熊八君も梅子ちゃんもかわいいですねえ。
箱にエイヤーッてする姿は子犬みたいですね。
ニコも自分のものが届いた時は箱に齧りつきますよ。
私はニコの食べるもの、何でも食べてみますよ(笑)
添加物なんかが入ってると、人間より体が小さい分
余計に影響が大きいような気がするし
犬用だから、とかいうことを差し引いてもマズいものは
やっぱり何か良くないような気がするのです。
良いものはこのクッキーみたいに、味はなくても
素材の風味や香りでおいしくいただけるのですよね。

| あが | 2007/09/22 04:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★あがさん★

出遅れなんて、とんでもありませんよ。 (笑)
来て下さるだけで とっても嬉しいのです。
熊八はおやつを前にすると 童心に返るようですね。
何がなんでも ゲットするまでは 離れないんですよ。
食い意地が張ってるだけなのかもわかりませんけどね。
梅子は 横で寝てまってます。
熊八が貰う段階になって さっと隣に来てお座りです。
熊八の苦労も知らないで、いいとこ取りです。 v-411

いつも あがさんがニコちゃんのおやつを横取り試食するのを見て
真似っこになってみたのです。 (笑)
でも考えたら やはり自分でも食べられるものじゃないと
安心できませんよね。
ただ、アキレスは齧る事さえ出来ませんでした。 v-388
人間とわんこの歯の作りの違いを見せ付けられました。

| ただの飼い主 | 2007/09/22 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/16-e58c9916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

