PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊びに来たよ。

   
お休みの朝のお散歩で じじ様ばば様の家まで行きました。

何時もよりちょっよ距離が長いです。

でも 時間は同じくらい・・・。 行くだけは・・・。

行き先を決めてのお散歩は熊八が嫌がります。

熊八は自分の好きな所にしか歩いてくれないのです。

でも 頑張って歩けました。 「こっち こっち」 って誘導して

目的地にまで着く事が出来たのです。



廊下にゴザを敷いて貰いました。


頑張って歩いたよ。


「しっかり休憩しようね。」


何見てるの?


二人して 何を見ているのでしょうかねぇ?

そのうちに・・・。


あっちに行きたいよ~。


お部屋の奥が気になります。

「ゴザから出たらダメなのよ。」


このくらいなら いいかなー?


「熊ちゃん、あんよ出てるよ!」

じわりじわりと 足が出ます。


おやつ くれ!


ねいねは コーヒーを頂きました。

二人は ミルク。 の殻。 あはは ごめんね、おやつないから我慢してね。


もう 帰りたい・・・。


1時間あまりゆっくりしていたら、二人がソワソワしだしたのです。

「もう、帰ろうね。」 って 歩くのは疲れたので 車を借りて帰りました。



帰りは 楽チンでした。 はい、ねいねが・・・です。

また来るね。 



  



| わんこ | 14:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長いお散歩お疲れさまでした。
ござの上で2人してお庭の同じ方向を見ている写真、
とてもいい写真ですね~。大好きです。
なんだか平和そのものという感じがします。
犬のおしりが大好きな私、今日はおしりがいっぱいで嬉しいな。

| あが | 2007/09/24 15:09 | URL | ≫ EDIT

相変わらず熊八くんと梅子ちゃんは仲良しですね。
2人のまったりした後姿、なんだか癒されます。
頑張って歩いたんですね。
「帰りは車を借りて」ってことは返しに行かなくちゃ
いけないんですよね。
その帰りはねいねさん一人で歩いて帰るんですか?

| きゃらめるママ | 2007/09/24 22:49 | URL | ≫ EDIT

ござの上から出ちゃいけないと、ちゃんと分かっているのですね。
その上で、「ちょっとだけならいいかな~」と手を出している熊八君、可愛いです~。
レモンなら、きっと興奮してビヨンビヨンしてござ敷くどころじゃないだろうなぁ。

| あわ | 2007/09/25 02:47 | URL | ≫ EDIT

熊八君ちゃんと決められた道を歩けてえらかったね(≧∇≦)ゞ

ござの上でちゃんといい子にしてますね(≧∇≦)
外眺めてなんだか熊八君も梅子ちゃんも気持ち良さそう♪♪
帰りは車で楽々ですね☆

| スムチー母 | 2007/09/25 07:29 | URL |

熊ハ君&梅子ちゃん頑張ってじじ様とばば様のお家まで散歩
喜んでくれたでしょうねv-221
二人並んでお外を見る姿まったりしてて癒されますよ
車でラクチンで帰りねいねさんだけお出かけしたのかしら?

| 海ママけい | 2007/09/25 11:41 | URL | ≫ EDIT

仲良しね・・

二人で何を話しているんでしょうか・・・・
帰りはラクちんでよかったね! でもワンズは歩きたかったのかも(笑)
十五夜だね二人してお月様を見上げてまたお話しするのかな。
ススキを探してこなくっちゃ・・・

| はなケンママ | 2007/09/25 15:34 | URL | ≫ EDIT

やっと旅から帰って、熊八君&梅子ちゃんに会いにこれましたよ~!
ゴザの上でくつろぐ二人いいですね・・・何を語らっているんでしょうねv-410

モブログの記事にもコメントいただき、ありがとうございましたe-466
少しずつ旅のレポート書いていこうと思っています。

| こぐま | 2007/09/25 16:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してしまいました~。
長距離お散歩だったのですね。 でも、歩いて行ける距離に おじい様とおばあ様の家があるっていいですね~。
家も、よく行くのですがタエ母と2人なのでケンちゃんしか連れて行けないのですよ。
北斗はモリ父の車しか乗せられないので。 歩いて行けたら、北斗も遊びに行けるのにな~って思います。
熊八君と梅子ちゃん、本当に仲良しですよね~ よく同じ格好してますよね。 かわいいな~癒されます。
ゴザの上から、よく飛び出さないですね!! 北斗もケンちゃんも、すぐにウロウロしちゃいますよ(笑)

| ぴのこ | 2007/09/27 14:56 | URL |

コメントありがとうございます。

コメントのお返しもしないで、皆様の所にご訪問もしないで
またまた、ごめんなさいです。
でも読み逃げだけは させてもらっていましたよ。
何をしていたか・・・と言うと、 実家のお片づけ。
姉と私が家を出て 二十数年・・・。
以前の子供部屋は 倉庫と化していました。
「この部屋を片付けたい。」 ばば様が申します。
足の踏み場もなくなってしまっています。
この部屋の中は ほとんどゴミにしていいものばかりのようです。
我が家地方、10月からゴミが有料化されます。
その前に ゴミを出さねば・・・。




★あがさん★
熊八の気分のいい時には さっさと歩いてくれるのですが
ちょっと機嫌をそこねると 付いて来てくれないのです。
でも 今回は ちゃんと歩いてくれたのですよ。
久し振りだったからかな~。
最初だけは ゴザの上でいい子にしていてくれたのですが
リードをしっかりと持っていないと
すぐにお部屋の中をゴソゴソしてしまうのです。
じじ様ばば様の近くに行きたいようでした。
おしりフェチのあがさんには 少し不満ではないですか?
写真が 暗くて見難いのではないかと思います。
今後明るいところでしっかりと二人の“おしり”を見て下さいね。



★きゃらめるママさん★
じじ様が 車で送るって 言ってくれたのですが
普段使わない余分な車があるし
借りて帰る事にしたのです。
免許証はもってなかったのですが・・・
まぁ いいかな? って思っちゃいました。
実家の近所に姉の家があるのです。
お昼頃から出掛けるというので
時間を見計らって持って行き、
帰りには 姉に送ってもらいました。
とてもとても 一人で歩く気になりません。
一人で歩くのって なんだかもったいない気になりませんか?
どうせ歩くなら 二人を連れて歩かないと・・・。
でも 二人を連れると ちゃんと家に帰れるかどうか・・・。
気分屋の熊さんですから。



★あわさま★
わかっているかどうかは定かではありませんが
一応は ゴザの上で座っていました。
でも ちょっと目を離すと じわりじわり出て行くのです。
リードで引っ張っておかないと 部屋の中を闊歩してしまいます。
伏せたまま 足が出て おなかが出て
最後には 尻尾の先しか ゴザの上に乗っかっていません。
お庭にいてもいいのですが、なかなか繋ぐ所がないのですよねー。
以前 じじ様の大事な植木をひっくり返して鉢を壊してしまったのです。
なので、常に私の傍で見張っていなくては・・・。
レモンちゃん ピョンピョンしても ちっちゃいから可愛いです。
うちの子みたいに大きいのがピョンピョンしたら
手に負えません。



★スムチー母さん★
そうなんです。 目的地があっても なかなかすんなりとは
辿り着けないのです。
あっちに寄り こっちに寄り ・・・
いっぱい匂いを嗅ぎまくりでした。
知らないわんこさんの匂いだったのでしょうね。
以前は ちょくちょく歩いて行っていたのですが
今回は ほんとに久し振りでした。
ちょっと涼しくなったので 熊八も元気に歩いてくれました。
いい子にしていたのは最初だけだったのですよ。
ちょっと目を離すと じわりじわりと出て行くのです。
帰りはとっても 楽々でしたよ。



★海ママけいさん★
今回は久し振りに歩いて行ったのです。
車では ちょくちょく行くのですが
歩くとなると 時間の予測が出来ないのです。
でも ちゃんと歩いてくれたのですよ。
じじ様にもばば様にも 大歓迎されました。
そのわりには お部屋の中は自由に歩けないんですよね。(笑)
帰りに また1時間歩く気はしなかったので
車で帰りました。 今度は一人で返しに行きました。
連れて行くと またまた大変ですからね。



★はなケンママさん★
帰りはね 楽チンでしたよ。
またまた1時間歩く気はしなかったのでね。
でもママさんの言う通り二人にとっては嫌だったと思いますよ。
どうせなら 歩きたい・・・とか思ったでしょう。
お月様 昨日が ほんとのまん丸だったそうですね。
きれいでしたね。
夜も明るくて 涼しくなって 熊八はずっとお庭に出ていました。
お月さんでも 眺めていたのでしょうかねぇ。
時々 遠吠えをしたりして オオカミになっていましたよ。(笑)
近所迷惑だったでしょうね。 アハハ



★こぐまさん★
長旅 お疲れ様でした。
ガウディ君もエボニー君も体調も壊さず
無事だった事がなによりです。
日頃の行き届いた躾のお蔭なのでしょうね。
うちの子は せいぜい ゴザの上でじっとしている事、
くらいが 精一杯でしょうね。
それも 最初だけ・・・。
二人で 脱走の相談でもしているのではないでしょうか? (笑)

なかなか コメントが残せませんが
旅のレポート 楽しみに読ませて頂いておりますよ。
いい勉強にもなります。 いろいろと教えて下さいね。



★ぴのこさん★
じじ様ばば様の家は 車で行くと10分くらい、
一人で歩くと30分ちょっと、二人を連れて歩くと1時間余りなのです。
お散歩にはちょーどいい時間なのですが、
目的地には 真っ直ぐに行かれないのがネックです。
寄り道が多くて困ります。 そして帰りもね・・・。
ゴザの上で いい子にしているのは 最初だけなのですよ。
少し時間が経つと すぐにウロウロしてしまいます。
なので しっかりリードを握っておかないといけないのです。
二匹って 良く同じ格好をしますよね。
何考えているんだろー? っていつも思いますが
梅子が熊八の真似をしているのでしょうね。



| ただの飼い主 | 2007/09/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、
なんだか、ご無沙汰してゴメンナサイ。

おじいちゃんとおばあちゃん喜んだでしょうね。
熊ちゃんと梅ちゃんの元気な姿見たら
元気が出るもんねv-22

| nao! | 2007/09/28 12:02 | URL | ≫ EDIT

熊ちゃん頑張って言うこと聞いて歩いたんですね。
ござからちょっと足が出てるのがかわいいです。
でも二人ともちゃんとござの上で座ってえらいですね。
そんなウメちゃんと熊ちゃんにはポチッとかなv-290

| たかこ | 2007/09/28 14:27 | URL | ≫ EDIT

今日フードを頼んだときにクッキーも頼んでみました。
来るのが楽しみです。

| はなケンママ | 2007/09/30 20:30 | URL | ≫ EDIT

ご実家まで1時間位なんですか。私の実家と同じ位です。でも、実家まで散歩に行った事は有りません。帰りを考えると『とても無理!』と言う結論になります。ねいねさん、凄いですね。二人を連れての道程は如何ばかりかと~~
途中で座り込んだりはしませんか?この次はおやつを持って、これで誘導するのはどうでしょうか??!

| サーブ君のママ | 2007/10/01 11:04 | URL |

コメントありがとうございます。

29日の土曜日に とっても楽しい楽しい事があったのですが、
その帰りに とっても悲しい悲しい悲惨な事件が起きてしまいました。
まぁ 笑い話くらいの事なのですが、自分にとっては 結構ショックでした。
そのうち おいおいに 綴っていきます。 (笑)
気が向いたら また遊びにいらしてくださいね。




★naoさん★
こちらこそ、随分とご無沙汰しております。
ほんとにごめんなさいね。
じじ様もばば様も喜んでくれました。
結構我が家に来て 会ってはいるのですが、
じじばば家で会うのと、また違った楽しみもあるようです。
家の中を自由に闊歩できないのが二人には不満なようですが
少しなら いい子にしていてくれます。
おやつを貰えると、とってもいい子になります。 (笑)



★たかこさん★
今回は あまりぐずらないで素直に歩いてくれたのですよ。
でも1時間弱くらいは掛かりました。
家の中を自由に歩けないので ござを敷いてもらったのですが
だんだん 足が出たり 体が出たりしてしまいます。
じじ様ばば様が部屋の奥に居るときは
どうしても 近くに行きたくなるようです。
熊八はヒィヒィ泣いておやつの催促をしていました。 (笑)



★はなケンママさん★
クッキー頼まれたのですね。
是非 ママさんも食べてみてください。
結構 いけますよ。



★サーブ君のママさん★
行けば帰りは何とかなるさ!
って言うのがあるので、頑張りましたよ。
以前はちょこちょこ行っていたのですが
最近は暑かったので 久し振りでした。
そのわりには 二人供いい子で歩いてくれたのですよ。
とっても助かりました。
熊八一人の時には おやつを持ってお散歩に行ってました。
が、最近は収拾がつかなくなるのです。(二人がさばりつくのです)
で、やめたのですが、長距離歩くときには
あった方がいいかもわかりませんね。

| ただの飼い主 | 2007/10/01 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/17-d6676117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

