PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始めてのドッグラン

   
始めて ドッグランに挑戦です。


29日の土曜日、フードを買ってるお店 フェアリーエスガーデン さんから

一緒にドッグランで遊びませんか? とお声を掛けて頂きました。

うちの子ガウルしな~、ドッグランなんて行った事ないしな~、行きたいけど どうしよー。

って 随分と悩みました。

もし 行くとなれば ねいね一人が二人を連れるのはとっても無理。 

だんなにも 付いて来てもらわないと・・・。

1時間半から2時間くらいは掛かるけど、梅子は大丈夫だろうから、行きたいな~。


ここはまだ ランの外。


「ねぇねぇ、行きたいんだけど 一緒に行ってくれる?」

って だんなにお願いしてみました。

お散歩にも行かないだんなですが、案外すぐに  でした。

楽しいな~ 楽しいな~。でもちょっぴり不安だな~。

二人が よその子に 喧嘩ふっかけたらどうしよ~。

なんて思いながら 当日。

小雨が降る中 高速を順調に走って たどり着きました。

出掛けるのが 遅くなったので 着いたのがお昼過ぎてました。


後ろの黒い子 だーれだ?


おや?

後ろに もう一人 黒い子が写ってます。

お顔 見えないかしら・・・。


お顔、見えましたね~。


後ろの子が熊八ですね。

ずっと登場してくれていた 前にいる黒い子、

『なんちゃって熊八』 (あがさん風に言ってみました。)

良く似てるでしょ。 間違えませんでしたか?

熊八だと思った人、 正直に立って下さいね。 (笑)

何度か 二人を並ばせて写真を撮ろうとしたのですが 無理でした。


みんなで 何見てるのでしょう?


これが 精一杯でした。 残念!



フラットさんの団体がおいでです。

ボルゾイさんもいました。 ボルゾイMIXさんもいました。

大きな子は かっこいいな~。


ちゃんと ご挨拶 出来るかな?


ランの外で ボルゾイMIXさんとご挨拶です。

意外と いい子だったんです。


お人が好きなのです。


大きな子の中に入ってでも お人の傍に行きたいようです。

人間大好き! おやつくれるもんね~。



さぁ、ランに入ってみましょう。

最初はリードをつけたまま 様子を見ていました。


ボルゾイさんが 「こんにちわ」 してくれました。


梅子に寄って来て 「こんにちわ」 をしてくれたのです。

よそを向いていましたが 案外 平気だったのですよ。


大きな子に びっくり?


大きな子を見て躊躇するかと思いきや、案外平気でしたよ。

いつもお散歩で出会う ピレニーズさんやバーニーズさんには吠え掛かるのに、

今日は おとなしいですねぇ。

やはり 「ラン」 だからなのでしょう、かねぇ?



結構 大人しくしてくれたので、すぐにリードを外しました。


熊八も 負けずにご挨拶!


熊八 「ねぇねぇ、あそぼうよぅ。」

ちょっと 嫌がられていますね~。

ひつこい熊八です。 今度は 別の子。


何て名前なの?


熊八 「ねぇねぇ、何て名前? 何して遊ぶ?」

その後も いろんな子を求めて 歩き回っていました。


ボク 熊八! 君は?


梅子と引っ付いて離れないかと思っていましたが、梅子なんか そっちのけ!

梅子は何処だ~。


う、うめこなの?


あっ、いたいた、梅子だ・・・。

って 梅子じゃないし!  この子は柴さん。 とっても大人しい子です。

大きさも 熊八と ちょーどいいねぇ。

ところで 梅子は何処に行ったのでしょう。



いたいた、 あんな所に・・・。


「まって~、 まって~。」


梅子 「まってよ~、あそびましょ!」

大きなフラットさんを 追い掛け回していました。

何度も 何度も 追い掛け回し、その度に逃げられておりました。

梅子も案外 ひつこい!

そして二人の行く所といえば・・・。


「おやつ ちょーだい」


何時の間に お人の前に座り込み、「おやつちょーだい」 って催促しております。

母  「恥ずかしいねぇ。 走って遊んで来なさいよ~。」

このお方、あまりにひつこい二人に 内緒で小さなおやつを下さいました。

ほんとは いけないのにねぇ・・・。 ありがとうございます。



二人はとっても楽しそうにしていました。 と、思います。

梅子が来る前は 熊八は柵で囲まれた空き地で よそのわんこさんと遊んでいましたが

梅子が来て6年弱、 リードなしで よそのわんこさんと触れ合った事はありません。

梅子は もちろん始めて!

でも、意外とすんなり打ち解けて、楽しそうに走ったり歩き回ったりしていました。

小雨が降り 少し肌寒い日だったのもあるのかもわかりませんが、

夏の間中 ダラダラとしていた熊八も とっても元気に動き回っていたのです。



1時間か1時間半くらい 遊んだかな~?

ほんとは もっといたかったのですが、 ちょっと遠いし、初めてでもあるので

早目に さよならして帰りました。

お土産もいっぱい貰ったりして、とってもとっても楽しい一日だったのです。

ここまでは・・・。



この後 悲劇が起こったのですが、 それはまた のちほど・・・。



おまけ映像です。

このランは乗馬クラブの隣にありました。

お馬さんが お顔を出して ご挨拶してくれました。


白い お馬さん。



茶色い お馬さん。


帰りの車の中、梅子は車に慣れたのか 疲れたのか、

少しだけですが フセしていたのですよ。

運転手のねいねは 写真を撮る事が出来ませんでしたが

わりと 大人しくしていました。

時々 体をブルブルして毛を飛ばして だんなに怒られていましたけどね・・・。


  


悲劇は続きから・・・。
   


     
     

山の中の道の駅。
ここで悲劇が起こりました。

今回は ちょっと長くなったので さらっと お話しましょうね。

山の中のトイレは 水洗とは言っても 簡易水洗。
ただ用をすませるだけならば 別に問題はありません。

が、

物を落としてしまうと、取れませんねぇ。
筒状の底が深い・・・。 細長くて深い・・・。

あぁ 見えるのに、 あそこにあるのに、 光ってるよ~。




はい。 携帯をトイレの中に落としてしまいました。




携帯自体は 買い換えればいいけれど、 中のデータは捨てられない!
アドレスをどこにもコピーしてないよ~。
ブログの記事もそうですが、 コピーって必要ですよ!
記事で散々 痛い目にあってるのに、まだ懲りてないねいねです。

お店の人にゆって ゴム手袋借りて トイレに這いつくばって取りましたよ。 はい。
「水道水より 裏の川の水の方がきれいですよ。」
って お店のお方。 (実際これもどうかな?って思いますが)
川で洗ってこられたら・・・。 とのご指導のもと、
さらっとだけ洗いました。
やはり いくらなんでも 洗わないとねぇ・・・。
どうせ もう 水に濡れてるし・・・。


で、 帰ってすぐに携帯をもってショップへ。


しかし、しかし 全く電源が入らず 修理も ほとんど不可能だろう、と言う事で
新しいのに 買い換える事になりました。
まだ 半年くらいしか 使ってなかったのに・・・。


お忘れの方の為に ここにも用意しました。

  

| わんこ | 09:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

双子?

本当にそっくりですぅ~~。間違えました。こんなに似てるって言う事は、もしかしたら親戚さんかも??ですね。会えて得した感じですね。
それに梅子ちゃんも熊八君も大勢のワンズと仲良くできて、偉い!偉い!

帰り道での悲劇は~~~大ショックでしたね。トイレは気を付けましょう。

| サーブ君のママ | 2007/10/04 11:39 | URL |

熊八君&梅子ちゃん、ドッグランデビューですね~。
みんなと仲良く遊べて良かったですね。
私も、ガウエボをわんこがいっぱいいるドッグランに連れて行くのが夢です。
いつか宮古島にも、大きな大きなドッグランを作りたいです。
その前に、エボニーが吠え掛かるのを何とかしないと・・・。

熊八君そっくりのわんこ・・・本当に間違いそうですね。
最初、「あれ?熊八君ってこんなに足短かったっけ?それになんだか丸くなったような・・・撮った角度のせいかな?」なんて、思って見てましたよ。
それにしても、こんなに似てる子がいるなんて奇跡ですね!
頭、耳、しっぽの形が似てるし、胸と足先の斑の入り方まで似てるところが驚きです。
PCの前でちょっと興奮してしまいました。飼い主でもないのに・・・v-411

携帯・・・苦労して取ったのに、壊れちゃったんですねv-390
知り合いも川遊びして、水の中に携帯を落としてしまったらしいです。
防水携帯に買い換えたとか・・・。
それにしてもトイレに落としたら、ガーンv-399ですよね。

| こぐま | 2007/10/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/04 11:55 | |

はい!!!!!!間違えました!!!!!
まったく気づきませんでして。。。何回も見直してしまいました^^;
ホントにソックリ!!!!!ちょっと白い部分の範囲が違うぐらい?
熊八君ごめんね~(汗)

ランでのお話待ってましたよー♪♪
熊八君も梅子ちゃんもとっても楽しそうに遊んでるではないですか~♪♪
行って正解ですね☆☆
私がよく行くランも普段はガウガウする子もランではおとなしかったりであまりケンカもないようです☆☆
海斗はブログに書いた通り遊ばれたのであのランは大嫌いになっちゃったぽいけど、北斗は大好きなとこなので海斗はまた抱っこから始めようと思ってます♪♪

帰りに携帯を!!!
私も一度落としたことあるんですよ。。。
とっさに拾ったのでなんとかデータは無事だったんですが携帯自体は使えなくなりました( ̄▽ ̄;)トイレに落とすのってすんごいショックですよね!!!
ねいねさんデータは完全にダメでしたか??

| スムチー母 | 2007/10/04 15:00 | URL |

いろんなわんこがいて楽しそうですね。良かったですね行ってみて。
熊ちゃんもウメちゃんもお友達と一緒に走れてきっとすごく楽しかったと思う。
正直に言いますv-222最初の写真みて熊ちゃんと間違えました。
こんなに楽しそうなのにどんな悲劇が起こったのか?気になる...

| たかこ | 2007/10/04 17:03 | URL | ≫ EDIT

熊八君&梅子ちゃんドッグランデビューおめでとう
沢山のわんこちゃんと楽しく遊んでましたね
その上パパさんも一緒で最高でしたねv-238
あんなに楽しんだのに悲劇だなんて気になりますよ
早く更新してくださいね
心配だから

| 海ママけい | 2007/10/04 21:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/04 21:58 | |

ランに行かれたんですね。
熊八くんも梅子ちゃんもみんなと仲良くできて
ねいねさんの心配は取り越し苦労でしたね!
なんちゃって熊八君って言われて、まじまじと見ると、
ちょっとお目めの大きさが違うかな?と思いました。
でも、ほんと色具合までそっくりだわ~。
すごく楽しそうで、やっぱりぷりんにも車の練習を
しようと思いました。
梅子ちゃんみたいに平気になってくれればいいな。
いつかこちらのランにもご一緒できる日を夢見ています。

携帯、大変でしたね。
そうそう、データが全部入っているのですごく困ります。
でも、落として変な人に拾われて使われたんじゃないから、
よかったと思ってくださいね。
11月から本体の料金が高くなるってニュースでさかんに
言ってますから、今でよかった?
あ、やっぱりよくないですね(汗)

| きゃらめるママ | 2007/10/04 22:32 | URL | ≫ EDIT

凄い!全然疑いなく熊八君だと思った!!
た、立たなくちゃ!!
でも違うと言われてよく見ると確かに、熊八君の方がややスリムだし、熊八そっくり君のほうが、目と目の間が熊八君より狭い気がします。
でも手のソックスの所とか、胸の白い部分とかよく似てますね~!
兄弟みたい!!
熊八君も梅子ちゃんも上手にランで遊べたみたいで良かったですね~。
これからは、遊びに行ける場所が増えましたね。
携帯、運が付いちゃったのね。
同じ様な悲劇にあったときの為に、人から聞いた秘技ですけど、伝授しますと、水の中などに携帯を落とした場合、その水の中で電池を抜いてから、水から出して、それから携帯の中身まで完全に乾くまで放置。
絶対にいくら何でも中も乾いただろうとなってから再び電池を入れて電源入れると復活する事があるそうです。
試した事はないですけど、携帯会社で働いている子とルームメイトをしていた知人から又聞きした秘技です。
覚えておくといつか役に立つかもしれません。

| あわ | 2007/10/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

二人がガウル事無く 結構楽しそうに遊んでくれました。
とっても嬉しかったですよ。
梅子も平気で大きなわんこさんを追い掛け回していたしね。
でも ランが始めての私は 大変な失敗をしてしまいました。
ランの中では おやつを食べさせたらいけないんですってね。
二人が内緒でおやつを貰ったので
私も持っていたクッキーを食べさせたのです。
違う方に注意されてしまいました。
あ~あです。 でもそれ以上に楽しかったから
今度からは 気を付けますね。




★サーブ君のママさん★
ほんとに双子みたいでしょ。
ちょっと この子の方が大きいのですが
写真だと大きさがわかりにくいですしね。
年も 同じくらいらしいのですよ。 10歳くらいだったかな?
この子は 私達が行ってからすぐにお帰りになりました。
ランで遊びたかったな~って思ってます。
せめてツーショットでも きちんと撮りたかったですよ。
またいつか会えるかなぁ?
まさかね、トイレに落とすとは 思いもしませんでしたよ。
ほんと 泣きたくなりました。
せめてデータくらい抜き取れればよかったのですが、全くダメでした。
トイレには 気を付けて下さいね。(笑)



★こぐまさん★
ドッグラン 頑張って作ってくださいね。
梅子もね、よそのわんこさんに 吠え付くのですよ。
だから随分と心配したのですが、
ランの中に入ると 結構 いい子にしていましたよ。
だからエボニー君も 案外 いけるのではないでしょうか?
そっくりわんこさんが大きいのがわかりましたか?
写真だと わかりにくいのですが、実際に見ると
結構大きい子だったのですよ。 丸かったし・・・。
足・・・までは 気が付かなかったなー。 熊八の方が長いですか?
このわんこさんの飼い主の方にも言われましたが
ここまでそっくりな子は 始めてだそうです。
体の色具合は似ていても お尻尾が違うそうです。
くるっと回った子は 始めてですって。
トイレに這いつくばって頑張って取ったのですよ。
でもダメでした。 泪が出そうになりました。
帰りの車の中で 自分がトイレ臭かったのが今でも忘れられません。



★内緒さん★
ありがとうございます。



★スムチー母さん★
えへへ 間違えましたか? 間違ってもらって嬉しいです。
いいんですよ。 姪っ子もみんな間違えましたよ。
この子の飼い主さんもびっくりされていました。
お尻尾まで似ている子は始めてだそうです。
私もそうですねぇ。 体は似ていても お尻尾はダラッとしている子は
かなり いますものね。
二人も楽しそうでしたが 私も随分と楽しかったのです。
ランでいつも遊んでおられるスムチー母さんの楽しみ、
少しわかりましたよ。 これなら毎日でも行きたいわぁ。
海斗君 頑張って下さいね。 
ショックって言うもんではなかったです。 泣きたくなりました。
まさかねぇ、この私がトイレに落とすとは・・・。年取ったのかなーって。
データは完全にダメでした。 全く電源が入らないので
データどころではなかったのです。
電話番号とアドレスだけ引き継いで 新規になったみたいですよ。



★たかこさん★
間違えてもらって嬉しいです。
みんな 間違えてくれないかな~ なんて思いながら
記事を書きました。 エヘヘ。 すみません。
普段 二人っきりの生活をしか知らないので 
よそのわんこさんと遊んでくれるか随分と心配したのです。
でも ランの中では 別々に よその子を追い掛け回していましたよ。
結構 逃げられていましたけどね。 (笑)
二人にとっても 楽しかっただろうし、いい経験になったと思います。
また機会があれば 連れて行ってやりたいです。
続きの記事 読めましたか?
開かなかったのかなぁ?
ご面倒でしょうけど、もう一度 やってみてくださいますか?



★海ママけいさん★
この年にして デビューしました。(笑)
大きな子ばかりの中で 臆することもなく 平気で遊んでおりました。
見てるこちらも とっても嬉しかったですよ。
初めてだったし やはり何かあると一人では二人を抑えられないので
だんなにも一緒に来てもらいました。
その安心もあったのでしょうね。
とっても楽しかったのですよ。
ママさんの所は ご主人が一緒にお散歩に行ってくださいますよね。
いつも羨ましく思っているのですよ。
だから こんな時くらいはねぇ 付いて来てくれてもいいよねぇ。
続きの記事 読めましたか?
時々 開かない事があるのですね。 ごめんなさい。
ご面倒でしょうけど もう一度やってみてくださいね。



★内緒さん★
ありがとうございます。



★きゃらめるママさん★
ほんと 取り越し苦労でしたよ。
こんなにも二人が 遊んでくれるとは思ってもいませんでした。
しかも 別々に・・・。
梅子は熊八の傍から離れたことがない子だったのに、
少し大人になれたかしら? (笑)
なんちゃって熊八、すごいでしょ。 すごいでしょ。
こんな子 いるんですね。
並べてみると良くわかるのですが、大きさが違うのですよ。
この子 随分と大きかったのです。 そして丸かった。
熊八が痩せて見えましたー。
是非是非 ぷりんちゃんとも ランで遊びましょうね。
ぷりんちゃんが来れないのなら こっちから行こうかしら?
ぷりんちゃんの予定を聞いておいて下さいねー。
ママさんに言われて 始めて気付きました。
ほんと無くしたのではなくて良かったのかも・・・。
ニュース見ました。 随分と高くなるようですね。
こんなことなら もっといいのにすれば良かったかも。
あまり好きではないけれど、機種が変わると操作が面倒なので
ついつい 同じ機種にしてしまったのですよ~。
しまった! かも・・・。



★あわさま★
お立ちになってくださったのですね。
ありがとうございます。 (笑)
誰か間違ってくれないかな~なんて思いながら書いたのですよ。
身内もだんな以外は(あたりまえだけど)みんな間違えてくれました。
始めてのランにしては上出来だったと思います。
ガウル事無く 嫌がる事無く 楽しそうによその子を追いかけ回していました。
相手が大きな子だったから 安心して見ていられましたよ。
小さな子に もし何かしたら大変ですものね。
相手がいれば 毎日でも行きたいなって思ってしまいました。
携帯知識 ありがとうございます。
今後の為に 覚えておきます。
当分の間 携帯が勝手に ブルブルしていたのですよ。
表の電源のランプ(わかりますかねぇ?)も当分付いていましたし、
もしかしたら その時に電池を抜くと良かったのかもわかりませんね。
覚えておきます。 そしてみんなに教えて回ります。
ありがとうございます。

そうそう、運が付いたのは携帯だけではないのですよ。
帰る間中 自分がトイレ臭かったのが 今でも忘れられません。

| ただの飼い主 | 2007/10/05 10:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/05 10:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/19-3a95fa27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

