PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに ダウン?

毎年恒例の梅子の「夏バテ」

ついに 始まったのかもわかりません。

しんどいよ~。


一週間くらい前から 食事が一人で出来なくなったのです。

でも ササミを入れたり、手で食べさせたりすると食べるのです。

また 梅子のわがままが始まった・・・くらいにしか思っていなかったのですが、

ついに、ササミを二回入れても13gしか食べないのです。

うめこ、のっこてるよ、食べてあげようか?


で、もう止めました。すぐに片付けたのです。

無理して食べないほうがいいよね~。おなか空くと食べるよね~。

って、思ったのです。

が、その夜・・・。



アップロードファイル 「ウンチいきたい、ウンチいきたいよ~。」

ウンチでるよ~。おそといきたいよ~。


戸を開けて お庭に出してやったのですが、下痢(たぶん)の時には お庭では出来ないのです。

あ~あ また始まったんだー。

しかたないので お外に連れて出ました。

11:30
12:05
 1:15
 3:35

合計 4回。

ひどい 下痢ウンチ。 ピーピーでした。

朝にも起されたのですが 流石に起きれなかったのです。

そしたら・・・。

二階にあがり、お父さんを起した様子です。

玄関で 何やら ゴソゴソ、ガタガタ。

気が付くと お父さんが 梅子を連れてお外に行きました。

「あら、めずらしい。行ってくれたのね。助かったわ。」

と、ねいねはまた深い深い眠りに付きました。



玄関が開く音で目が覚めました。

梅子の状況を聞かなくてはなりません。

母 「どうだった? ウンチした?」

父 「いや、おしっこしか しなかった。」

そっかー、ダメだったかー。

でも もうお散歩に行かないといけない時間なので 熊八を連れてすぐに出ました。

梅子は すぐに ピーピーウンチです。

「あら、出来るじゃないの。 やっぱりカーサンでないとダメなのね。」

と、変なところで 優越感!



それから もう食事は与えていません。

今日で二日目。 まだ大丈夫、このくらいなら死にはしないよ・・・。

早く元気になっておくれ!



熊八は元気です。

おいしい物 作ってるんでしょ。ちょーだいな。




記事を書いたら 皆様の所に訪問する予定でしたが、とってもとっても眠いのです。
いつまた 夜中に起されるかわからないので、寝れる時に寝ておかないと・・・。
すみません。今日はもう寝ます。ごめんなさい。
明日 伺います。
こちらだけは  宜しく 







| わんこ | 21:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ~梅子ちゃん、最近の猛暑にやられてしまったのですね。
2日食べてないのですか・・・ 北斗は3日くらい食べてなかったこともあったので、まだ大丈夫です。。。本当は大丈夫じゃないんですけどね。
下痢は、辛いですよね。 ねいねさん&お父様も大変でしょうけど、本人が1番辛いでしょうね。 でも、頑張って乗り切ってくださいね!!
少しでも、食べて下痢が止まってくれるといいのですけど。 食べないと体力落ちちゃうし。
家の北斗は、今年初めて夏バテしませんでした。 一安心です。
梅子ちゃんも、早く元気になって いつものように かわいらしい梅子ちゃんを見せてちょうだいね~。

| ぴのこ | 2007/08/17 23:04 | URL |

梅子ちゃん、夏バテなんですね。
毎年のことですか?
下痢ピーのときにお外でしかしないのは大変ですね。
ぷりんもウンチは家では絶対にしないので、もしも
下痢ピーになって何度も散歩に起こされたら
私もまいってしまいます。
こちらへの訪問やコメントは全然構わないので、
ゆっくりやすんでくださいね。
(私も明日から家を空けるのでPCにさわれないかも)
ねいねさんが夏バテをしないように。

ところで熊八くんはよくなったんでしょうか?

| きゃらめるママ | 2007/08/17 23:24 | URL | ≫ EDIT

ねいねさん、私のところへのコメントは気にしなくていいですから、寝られるときに寝てくださいね。
夏バテには擂りりんごがいいそうですよ。
って行ってもこの時期のりんごはねー…。
梅子ちゃん早く良くなるといいですね。

| あわ | 2007/08/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、夏バテ?
梅子ちゃんも辛いだろうけどねいねさんもダンナサマも辛いですね"(ノ><)ノ
そちらはかなり暑いみたいだからやっぱりバテちゃうよね(∋_∈)
ワンコは昔々、週一で充分だった動物だから一週間ぐらい食べなくても大丈夫なんだってhttp://blog116.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
だけどやっぱり心配ですよね(∋_∈)
熱中症で亡なるワンコも多いから本当に気をつけてくださいね!!
暑いのに梅子ちゃんと熊八君のことで大変でしょうしブログ訪問やコメントのことなんて気にしないでくださいね!!
ねいねさんの体が健康でこそ熊八君と梅子ちゃんが一番なんたすからね☆☆

| スムチー母 | 2007/08/18 05:33 | URL |

うーん、食べてないのにお腹ピーピーなんですか?
せめて脱水症にならないようにお水飲んでくれればいいんですけど。
心配です。ウメちゃんの看病大変だと思いますが頑張ってください!

| Takako | 2007/08/18 05:56 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん大丈夫ですか?
夏バテなんですか?
海も少し夏バテになって食欲が落ちてますよ
ねいねさん寝られるときに充分寝てくださいね
看病も頑張ってね

| 海ママけい | 2007/08/18 10:16 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、おいたわしや~~

可哀想な梅子ちゃん。夏ばてですか。
サーブも昨日まではグッタリ、そしてピーでした。あまりにも可哀想なので『あにまるクールバンダナ』とやらをネットで注文しました。そしたら涼しくなりました。まぁ、来年も有るし~~と思っています。
サーブの下痢対策は『正露丸糖衣』です。大好きな食べ物(一口サイズ)に仕込ませて飲ませます。朝夕1錠与えて、様子見をして、だめなら翌日も与えてみます。酷くても2日ぐらいで治まります。
早く涼しくなるといいですね。お大事に。ねいねさんも。。

| サーブ君のママ | 2007/08/18 11:56 | URL |

あ~つらいんでしょうね。可哀想だわぁ。
友人のゴールデンがやっぱりすぐお腹ピーピーになるこで、「ミヤリサン」と言う薬をよく飲ませてましたが、結構効果あったみたいです。
あとはやっぱりサーブ君のママさんが書かれてるように「正露丸糖衣」でしょうねぇ。
普通の正露丸は人間でも厳しいですもんね。
一刻も早く回復するよう祈ってます。
ねいねさんも無理なさらずにね。

| クミ | 2007/08/18 16:13 | URL | ≫ EDIT

この何日か異常な暑さと聞いていたので、ダウンしちゃいましたね。
梅子ちゃん、可哀想に。しんどいでしょうね。
絶食は良いのですが、水分はしっかり摂っているでしょうか?
ポカリスエットを5~6倍に薄めたものを飲ませてあげると
下痢で失われた電解質の補充ができます。
それから混ぜ物のない本物の葛粉、これで葛湯か葛練りを作って
あげると腸のけいれんを鎮めて、下痢の時に最適だそうです。
作り方は葛湯なら葛粉大さじ1+水200cc
葛練りなら葛粉大さじ3+水200cc
最初に葛粉を少量の水で溶かして、残りの水を加えて
火にかけて、透明になるまでかきまぜるだけです。
あ、そうそう!葛湯や葛練りは皮膚のカイカイにも良いそうです。
もう少し回復したらすりおろしリンゴも良いと思います。
これは皮ごとすりおろすので、無農薬のものを。

梅子ちゃん、早く良くなりますように。
ねいねさん、訪問やコメントなんてお気になさらずに。

| あが | 2007/08/18 16:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/18 16:23 | |

コメントありがとうございます。

皆様に心配して頂き 梅子はとっても幸せ者です。
お見舞いの言葉、励ましの言葉 ありがとうございます。


★ぴのこさん★
北斗君、今年は 夏バテしなかったんですね。
良かったですね。
本人も辛いでしょうけど、見てる方も かわいそうでしんどいですよね。
まぁ 少々食べなくても 普段から 蓄えているものがありますから
少しやせれて ちょーどいいかもわかりませんね。(笑)
今年は まだ軽い方なんです。
すぐに 良くなると思います。
ご心配頂き ありがとうございます。



★きゃらめるママさん★
梅子の夏バテは毎年の事なのです。
見かけは でっかくて 強そうなのですが、結構よわんだれなんですよ。(笑)
でも まだ今年は軽い方なのです。 吐き気がないだけ いいのですよ。
夜中に外に連れて出るのは 大変なのですが、ドロドロウンチをお庭にされても
後の始末も大変です。 自分が起きれて 連れて出られるのもならば
その方が いいかも・・・。 って思って 頑張ってます。
熊八はお薬を止めました。 飲んでも治らないのなら 飲まないほうがいいかと思ったのです。
相変わらず なのですよ。
ご心配頂き ありがとうございます。



★あわさま★
お気遣い頂き ありがとうございます。
昨夜は ゆっくり寝れました。
すぐに出られるように、Gパンだけ履き替えて 服を着たまま寝ていたのですが、
起される事もなく 朝まで 寝ていました。
少しは落ち着いたのだと思います。
擂りりんごですね。 食べられるようになったら 食べさせてみます。
ありがとうございます。



★スムチー母さん★
一週間は大丈夫なのですね。(笑)
安心しました。
暑さが 尋常ではないですよね。毎年、毎年 だんだんと暑くなっていってます。
まぁ 梅子は毎年の事なので あまり心配はしていないのですが、
夜中に外に連れて出ないといけないのは ちょっとしんどいですね。
でも 昨夜は 起される事もなく、朝までぐっすり寝ることが出来ました。
少しは落ち着いて来ているのでしょう。
ねいねは大丈夫です。昨夜 いっぱい寝ましたから・・・。
ご心配頂き ありがとうございます。



★Takako さん★
やはり おなかの中には 2~3日は残っているのでしょう。
おなかの中が カラッポになると 下痢も治まると思います。
お水はね ちゃんと飲んでいます。
今年は まだ軽い方なので このままいけば
すぐに良くなるのではないかと思います。
今日は落ち着いて 今は隣でぐっすり眠っています。
このまま寝てくれれば 今晩は大丈夫でしょう。
ひどい時は 寝れなくて ウロウロしていましたからね。
ご心配頂き ありがとうございます。

| ただの飼い主 | 2007/08/18 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

コメントの投稿欄に 名前もURLも貼り付けられませんよね。
皆様にご面倒をお掛けしております。
どうやったら 勝手に貼り付けられるのか いろいろやっているのですがわかりません。
どなたか 教えて下さい。


★海ママけいさん★
梅子の夏バテは 毎年の事なので しかたないと思っております。
かわいそうなのですが、こればかりはどうする事も出来ません。
一日中 エアコンの中で寝ているのですけどね。
海君も 少し夏バテなのですか?
可哀相です。
暑いから なかなか食べれませんよね。
海君も 頑張って下さいね。
ご心配頂き ありがとうございます。



★サーブ君のママさん★
サーブ君も下痢なのですか? 可哀相です。 しんどいでしょう。
でも 涼しくなったの? いいですねぇ。
こちらは まだまだ暑かったですよ。
今日も最高気温 35℃でした。
今、この時間も エアコンが切れません。
クールバンダナですか? 首の巻くのですか?
うちの子は二人供 いやがるだろうな・・・。
サーブ君は大人しくさせてくれるのですね。いい子ですね。
今の所 下痢はあの日だけで落ち着いています。
ただ 食欲はないみたいなのです。
食べてくれるようになると 少しは元気になると思います。
『正露丸糖衣』って臭いがきついですよね。
サーブ君 ちゃんと飲めるのですね。 賢いな~。
ご心配頂き ありがとうございます。



★クミさん★
「ミヤリサン」 熊八の時にも 教えて頂いた事がありましたね。
「正露丸糖衣」って 結構臭いがきついですよね。
わんこさん達、飲んでくれるのですか?
今の所 下痢は一晩だけで治まっています。
おかなが カラッポになったのでしょう。(笑)
まだ 食欲はないみたいですが、食べてくれだすと元気になってくれると思います。
熊八が おやつが食べれなくて 少し不満のようです。
やはり 食べれない時は 二人で我慢しないとね。
ご心配頂き ありがとうございます。



★あがさん★
いつもいつも いろんな事を教えて頂いて ありがとうございます。
とっても勉強になります。
お水だけは しっかり飲んでいるようです。
葛湯 カイカイの梅子には “もってこい” かもわかりませんね。
食べられるようになったら 作ってみます。
ただ、梅子が食べてくれるといいのですが・・・。
りんごはあわさんにも教えて頂きました。
りんごって わんこにもいいのですね。
ご心配頂き ありがとうございます。

| ただの飼い主 | 2007/08/18 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/2-8e9ba0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

