PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰してます。

   
またまた更新をサボってしまいました。

梅子の手術が延期になり、張り詰めていた気持ちがゆるんでしまいました。

梅子の下痢も治まり 先日ウンチを持って病院に行って来ました。

もう大丈夫だそうです。

しかし、11月には いろいろ行事が目白押し・・・。

何年かに一度 一族で集合写真を撮るのですが (スタジオにて)

それが今年の12月2日。 もちろん熊八も梅子も行きます。

なので、それらのすべての行事が終わってから

手術の日時を決めよう、と言う事になりました。

今度こそは 失敗しないように気を付けないといけませんね。(笑)

梅子、とっても元気です。

で、こんな事 やってしまいました。


どこに座ってるのよ!


角度を変えて もう一枚。


むつかしくないのかねぇ?


母  「お願いだから そこは止めてくれないかしら・・・」

梅子 「だって・・・ お姉ちゃんが・・・」

姪と楽しく (?) 追いかけっこをしていたのですが、ここに逃げて来たのです。

無理矢理 引き摺り下ろしました。

が 今度は、


カーサンの隣がいいの!


PCの前を独占。 

しかたなく、私が小さくなって斜めからPC操作です。

キーボードに毛が入ったらどうするのよ~。 

横着者のねいねは フッフッ・・・て吹いて毛を撒き散らしました。 




その頃 熊八は・・・


これ、ほしいよ~。


一生懸命に バケツの中を覗きこんでいます。

中身は これです。


お尻尾ヒラヒラの金魚さんです。


お祭りに行き 金魚すくいをやりました。 姪がですけど・・・。

私もやりたいのですが、もうこの年では 子供に混じっては出来ません。

金魚すくい やりたいな~。

1匹 まだら模様の子が弱っていたので、5%の濃度の塩水に入れてやりました。


くまはち、見すぎだよ!


だんだん ひどくなる熊八・・・。


お顔 浸かってない?





で、次の日も また行きました。

こんどは


お尻尾 ヒラヒラしてません。


これだけ掬っても 貰えるのは たったの4匹・・・。

もう少し おまけしてくれてもいいのにねぇ。 ケチ。

あっ これ、一度で掬ったのですよ。 (私だって このくらい出来るわい・・・)




熊八に食べられる前に 姪が持って帰りました。

お尻尾ヒラヒラの金魚さん5匹、赤い鮒(?)さん4匹、今でも元気に泳いでます。 




ブログを休んでいる間、こんな事をして遊んでいました。

ご心配して頂いた皆様、ほんとにすみません。 

みんな 元気でおります。

これからは もう少し 頻繁に更新しなくちゃね・・・。
   
   
   

| わんこ | 11:17 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅子ちゃんの手術は年末か年明けになりそうなんですね☆☆
行事が目白押しならその方が安心ですね♪♪
その時は梅子ちゃん感づかれないように気をつけてね☆☆☆

で、梅子ちゃん。。。PC壊れちゃうよ( ̄▽ ̄;)
最初は椅子の上にでもいるのかと思ったけど2枚目の写真でPCだとわかりました(汗)それは本当に困りますね(汗)
その後もPC前を陣取る梅子ちゃんに笑ってしまいました(爆)

熊八君は金魚さんに夢中ですね(*^-^*)その金魚さんたち食べてないよね??
てか、姪っ子さん金魚すくいの達人!?それはもしかして穴が開かないやつ??なんでそんな大量にすくえるのか。。。すごい!!!!!

| スムチー母 | 2007/10/18 15:18 | URL |

皆、元気で良かったです。
PCのキーボードにかぶせるカバーがありますよ。
うちのPCにつけていますが、ホコリや毛から守られるのでなかなかいいですよ。

熊八君&梅子ちゃんも一緒に写真撮るんですね・・・いいなぁ。
うちも、たまにはみんな一緒の写真撮ろうかな。
デジカメのタイマー機能で・・・(笑)

金魚すくい・・・私も子どもの頃よくやってました。
ポイは紙製じゃなくて“もなか”だったなぁ。
水吸って重くなるので、ぜんぜんすくえないんですよ。
金魚すくいの名人は姪御さんですか?
もしや、UFOキャッチャーの名人の姪御さん?
ねいねさんも実は名人なんですね!

| こぐま | 2007/10/18 19:10 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、堂々としたものですね~。
ねいねさんの遠慮しながらの後姿に笑っちゃいました。
手術まで落ち着きませんが、しっかり栄養つけて
お腹も丈夫にしておかなくちゃね。

お祭りの金魚すくいに、こんなヒラヒラ金魚がいるんですね。
それにしてもすごくたくさん!
どうせ持って帰れるのは4匹だけだし、タップリ遊んでもらえるように
紙が厚くなったんでしょうか?
取れただけ全部持って帰れるのが、ワクワクして楽しかったのにね。
このお祭りは週末にやってたお酒の?

| きゃらめるママ | 2007/10/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

前回の記事のコメントもお返ししていないのに ありがとうございます。
もう誰も 見てくれないかも・・・って少し心配しておりました。
なので、とってもとっても嬉しいのです。



★スムチー母さん★
そうですね、年末か 年開けになるかな・・・って思ってます。
その頃の 気候等考慮しながら また考えましょう って言われています。
雪が降ったら 病院に通えなくなりますものね。
私がPCに向っていたので、私の前に 「助けて~」 って来たのだと思うのです。
でも あまりにもかわいいので (親バカです) あわててカメラを取りに行きました。 (笑)
下に引きずり降ろしても その場から離れず 困りましたよ。
熊八はね、金魚さんが好きみたいです。
去年も 金魚さんを見て ヒィヒィ泣いていました。 (笑)
でも 食べれないように 金魚さんをお台所の結界の中に非難させました。
金魚すくいの紙って 弱いのと強いのがあるんです。
弱いのは 水につけると すぐに破けるのですが、
強い紙は 水まで掬えるくらい強いのですよ。
最終的には 破けてしまいますが、かなり遊べますねー。
でも弱い紙しかない所もあります。
そんな所はおもしろくないです。 (笑)



★こぐまさん★
カバー うちも用意した方がいですね。
横着ものなので 開けっ放しなのです。
もう 随分中に毛とか 入っているかもわかりませんね。
早速 明日にでも 電気屋さんに行ってみます。
ここ4~5年は 姪や甥の成人式に合わせて 写真を撮っています。
だんだん 年を取っていくのが良くわかります。 (笑)
スタジオの床は滑るので、二人は嫌がるのですが、
家族ですものねー。 一緒に撮らないと・・・。
でもでも だんなと二人で撮る時にしか 入れてもらえないのですよ。
一族の集合写真には ダメ って言われるのです。
どうせなら 一緒に撮りたいのにね。
もなかのポイもありましたねぇ。 あれはダメです。 (笑)
すぐ しなっとなってしまいます。
はい、 UFOキャッチャーをする姪です。
いろいろと 二人で 遊び回ってるんです。
アハハ 名人かどうかは・・・?
若い頃は 良くやったものです。
今では もう周りの目が気になって 出来ません。 寂しいです。



★きゃらめるママさん★
この子、重たくって 抱けないしガンとして動かないのです。
ちょーど PCでCDのコピーをしていたので止めるわけにはいかなかったのです。
斜めから 操作するって 難しかったですよ。 (笑)
手術が 伸びたのがいいのか悪いのか・・・。 やはり 落ち着きません。
今度こそは 気を付けないといけないのですが、
余計な事ばかり 心配しております。 でも 頑張らないとね。
はい。 お酒・・・ですよ。 (笑)
私はアルコールがダメなので、屋台を覗いて歩くだけです。
家から すぐですしね。 二日とも行ってしまいました。
そして 屋台で 夜のおかずを調達して帰りました。 (爆)
最初の日が お尻尾ヒラヒラの金魚さんだったのですよ。
二日目は 普通の鮒みたいでした。 なくなって追加されたみたいです。
強い紙と弱い紙があるのです。
弱いのはダメですが、強いのは 結構誰でも掬えますよ。
弱いのが300円で、強いのが500円でした。
姪の後ろに人だかりが出来て、随分と客寄せになったみたいです。 (笑)
掬えなくても 貰えるんですよね。
300円だと3匹。 500円だと5匹、だったんですよ。最初の日は・・・。
でも 二日目は 4匹に書き換えられていました。 (怒)
掬っただけ 持って帰ると 大変です。

| ただの飼い主 | 2007/10/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

きゃー!!梅子ちゃん!!そこに乗っちゃダメ~!!
ヒヤヒヤしますね~。
そうかと思えば熊八君は可愛くて綺麗な金魚さんをガン見?
食べちゃダメよ~!!
最後の写真、金魚がウジャウジャだ~!!
梅子ちゃん、手術が1ヶ月以上先に延びて良かったねと言うべきなのか!?
今のうちに思う存分遊んで甘えて、何よりお腹を壊さないように万全の体制で手術に臨まなくてはね。

| あわ | 2007/10/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/19 01:16 | |

驚きその1:
梅子ちゃん、キーボードに座れるんですかぁ~??
ってことはマットより全然小さいんだ・・・
でもさすがに居心地悪そうですね(笑)

驚きその2:
金魚すくいってそんなに取れるもんなんですか~??
私、1度ぐらいしかやった事ないので、今やっても一匹も取れないだろうなぁ・・・ねいねさん、すごいですね~~♪。

手術まで心配とは思いますが、とりあえずその事は心の隅に置いておいて、皆さん体調にくれぐれも気をつけてくださいね~。

| クミ | 2007/10/19 03:57 | URL | ≫ EDIT

みんなお元気そうでなにより!
梅子ちゃん、PCの上はお尻があったかくて気持ちよかった?(笑)
あのね、手術が伸びたのならぜひ梅子ちゃんにハブ茶かドクダミ茶か
ハトムギ茶、またはこれらのブレンドを飲ませてみて下さい。
要はカフェインが含まれていない健康茶と呼ばれるものです。
ちょっと面倒だけど、野菜をゆでてピューレにしたものも
毎日のフードにかけて食べさせてみて。
それから葛湯もひんぱんにあげてみて下さい。
もしかしたら、腫瘍が小さくなるかもしれません。
でもあくまでも「もしかしたら」です。ならない可能性の方が高いと思います。
体にたまった毒素を出すものなので、腫瘍に変化はなくても
手術前に体調を整えておくと後の傷の治りも早くなるだろうし
試して悪いことはないですから。
そうやって手術に向けて万全の準備をしておくとねいねさんの
精神衛生上も良いと思います。

今日、ニコバッグアップしますね~!

| あが | 2007/10/19 05:29 | URL | ≫ EDIT

暫く更新がなかったので心配しましたよ
でもみんな元気で良かったv-218
きっと梅子ちゃんが変わりに更新して元気な姿を
見せてくれようとしたのかもね
でも無理のない程度で更新待つてますね

| 海ママけい | 2007/10/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

すごい金魚の量v-237すごいたくさんすくえるんですね。
>まだら模様の子が弱っていたので、5%の濃度の塩水に入れてやりました。
弱った金魚は塩水がいいなんて知らなかった。

梅ちゃんちょっと痩せました?下痢も止まったみたいだけど心配ですv-292
でもPCの上に座るうめちゃんを見たら微笑んでしまいましたv-291

| Takako | 2007/10/19 13:14 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃんのお顔がいいですね。。PCの上にお座りして、怯えてるのかな?姪御さんにか?ねいねさんに叱られると思ってか??かわいいですね。
熊八君のがん見に金魚さん達はビックリでしょう。だんだん近付いちゃうんですね。それから、弱ってる金魚さんを5%の塩水に入れるなんて知りませんでした。これって『らんちゅう』とかいう頭上に瘤のあるプックリした金魚でも同じですか?お友達の家に居るらんちゅうさん、横になっちゃってるんですよねぇ~~
一族で集合写真を写してるんですか??それも毎年!凄いですね!もしかして『華麗なる一族』ですか?!

| サーブ君のママ | 2007/10/19 15:24 | URL |

五本指のねいねさんめっけ!
私も運動する時は5本指を穿いています。

パソコンの前に避難している梅子ちゃんは絶対にこの座布団はわたさないわ!と強い意志がかんじられます。(笑)
1枚ねいねさんに貸してあげてくださいね。

金魚すくいの天才ですね! ねいねさんすごいです。

| はなケンママ | 2007/10/19 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~ みなさんお元気でなによりです☆☆
梅子ちゃんの手術延期なのですね~。 でも、落ち着いてできるときのほうがいいですよね。 
期間があったほうが、精神的にも余裕が持てるしね。

梅子ちゃん、すごい!! 
最初の写真を見たときは、梅子ちゃんの顔ばかり見てて気づかなかったのですが・・・ 2枚目みたらビックリですよ!!
今、私が使ってるキーボードの上、この大きさに乗れちゃうんですね。 とにかくすごい!! いやぁ~これは芸ですよ。 感心しちゃいました。

そして、金魚すくいの金魚の量 なんですか~あの量は!! 達人級じゃないですか。
前に、TVチャンピオンで見たのと同じくらい金魚がわんさか。
それなのに4匹しかくれないなんて・・・ 昔、私が小さいころは掬ったのは全部もらえたような気がするのですが、今はそうはいかないのですね。
熊ちゃん 金魚食べなかったですか~?? (*'-'*)

| ぴのこ | 2007/10/19 18:30 | URL |

パソコンおザブ

(Takakoさんちの方から来ました。)
v-132  梅子ちゃん、PCザブトンはまずいよぉ~
猫はよくやるけど、目方のあるわんこはNGだよ~ (でも笑)
運がついた、開運PCにならないでね。
金魚さんも、もし猫だったら……
v-12
<ののちゃんより>

| kitcat | 2007/10/19 20:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

昨夜はとっても寒かったです。
昨夜のうちにお返事を・・・と思っていたのに、
あまりに寒くて お布団にもぐりこんだらそのまま寝てしまいました。
今朝起きて ネットの天気予報で確認すると、夜中の最低気温が3℃でした。
寒いはずですね。 でも昼間は 暖かくなりましたよ。
ポカポカといい日差しです。 二人はお外で 日向ぼっこをしています。



★あわさま★
私がPCをつつきながら、横目で二人が遊ぶのを見ていたのです。
梅子がね、横に来てテーブルの上にあがりたそうにはしていたのですが、
まさか ほんとに上がってくるとは思わなくて ちょっと油断したすきに
PCにまで座ってしまったのですよ。
しかし、降ろす前に しっかり写真を撮りました。
まだまだブロガー精神はしっかりと残っております。(笑)
熊八は去年も金魚さんを連れて帰った時に、「ほしい、ほしい」と
ヒィヒィ泣いておりました。
食べたいのか・・・動くのがおもしろいのか・・・。
今度こそは しっかりと体調を整えますね。
梅子に気付かれないようにしないとね。



★内緒さん★
ご連絡ありがとうございます。
これからも 宜しくお願い致します。



★クミさん★
マット君は梅子よりも大きいのですね。
梅子は体重が20kgとちょっとです。
マット君はどのくらいなのかしら?
金魚すくいは「強い紙」と「弱い紙」の二種類ある所があるのです。
一種類の時にはやりません。
強い紙は高いのですが、ほんとに強いのですよ。
水と一緒に掬っても かなりいけます。
今回は姪がやったのですが、ほんとは私もやりたいのです。
この年になると 一目が気になって出来ません。(泪)
梅子の手術まで 気付かれないように頑張ります。



★あがさん★
手術が伸びたのも 何かの「お告げ」だったのかもわかりませんね。
もう少し時間がありそうなので いろいろやってみます。
あがさんは 何でもよくご存知ですね。
こうやって 教えていただけて とってもありがたいです。
だめ元 でやってみますね。
万が一・・・って事もあるかもわかりませんものね。
ニコバッグ 喜んで頂けて良かったです。
これも あわさんのお蔭です。 感謝しなくっちゃ!



★海ママけいさん★
ご心配お掛けしました。
皆 元気です。
梅子もご覧の通り 元気に悪さをしております。(笑)
ほんと、たまには梅子に更新してもらおうかしらね。
ボツボツ、マイペースでやっていきます。
ありがとうございます。



★Takakoさん★
弱った金魚さんは塩水がいい、とは知っていましたが
はっきりとした濃度はわかりませんでした。
で、いろいろネットで調べると 5%って書いてあったのです。
まだらの金魚さんは 横になるくらい弱っていたのですよ。
でも 元気になってくれました。
今でもちゃんと生きてます。
じじ様が 大きな水槽を用意してくれました。
梅子は突然に 思わぬ事をやってくれるので、
油断もすきもありません。いつも驚かさせます。困った子です。



★サーブ君のママさん★
姪とはいつも 追いかけっこをして遊ぶのですが、
すぐに私にまとわりついてくるのです。
で、今回も ただ単に 私の前に来て座っただけなのでしょう。
PCの何たるか・・・なんてわかってないですよね。
壊れたら大変な事になるのにね。
「らんちゅう」って聞いた事はありますが、良くわかりません。
ただ金魚さんなら いいのかなぁ?
熱帯魚ではないですよね。 う~んわかりません。 ごめんなさい。
一族の写真は 毎年ではないのですよ。
ここ 何年かは 甥っ子と姪っ子の成人式に合わせて撮ってます。
前回はちょーど2年前でした。
私達夫婦にとっては全く代わり映えがありません。
年取ったくらいですかね・・・。(笑)



★はなケンママさん★
ハハハ 5本指ソックス、良く見えましたね。(笑)
私ももう一度写真を見直しました。 ちゃんと写ってましたね。
私は もうこのソックスしか履けません。
普通のは 指がねちょーっと引っ付いた感じになって気持ち悪いです。
ストッキングを履くときも 最初に5本指のカバーを履いてストッキングを履くのですよ。
もう重症です。(笑)
今度はいつ座布団を取られてもいいように、横に並べて敷くようにしましょうね。
今回の金魚すくいは姪がやったのですが、私だってこのくらい・・・。
何年か前までは出来ていたけどな~。 最近やらないからな~。



★ぴのこさん★
そうなんですよ、いろいろ行事があるので、どうしようかとも思っていたのです。
何も 今日明日に急いでしないといけない手術ではないので
落ち着いてからにしましょう、って先生に言われました。
少しホッとしましたが、中止になったわけではないので
やはり まだまだ不安です。
今度は梅子に気付かれないようにしないといけませんね。(笑)
金魚すくいは いっぱい時間を掛けて掬ったのですよ。
TVのように 時間に追われてやったんじゃないから
沢山掬えたのではないかと思いますよ。
私の子供の時も 掬ったのは全部もらえましたよ。
それだけ 掬えなかったのではないですかねぇ。
今は強い紙だと、こわいくらい掬えますものね。
熊八が金魚さんを食べる前に 結界の中に非難させました。(笑)
油断すると 手を入れて つつきかねません。
動くのがおもしろいのでしょうかねぇ。 生でも食べたいのかしら・・・?



★kitcatさん★
たかこさんの所から来て下さったのですね。
ありがとうございます。
猫さんは PCに良く座るのですか?
暖かいからなんですかね?
梅子の重さで座られて 壊れなくて良かったと思っています。
が、最近 電源を入れると とっても大きな音がしだしたのです。
何だか 壊れる一歩手前・・・って感じです。
もしかしたら、壊れかけてるのかもしれません。
あ~あ 梅子のせいだな~。
ののちゃん かわいいですよ。
あのぽちゃぽちゃ感がたまりません。
お散歩の動画、とっても良かったですよ。
一緒にお散歩しているように感じました。
ののちゃんもPCの上に座りますか?
また 遊びにいらしてくださいね。
   
   

| ただの飼い主 | 2007/10/21 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/23-b248ead1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

