PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子 デカイ!

   
こぐまさんが ガウディ君とエボニー君の横にペットポトルを置いて写真を撮っておられました。

こうやって 何か物と比べると 大きさがよくわかりますよね。

で、

やってみました。

立った所と座った所。

比べる為に なるべく 同じポーズを取らせました。

寝ている所を起したので ちょっと機嫌が悪いのです。


無理矢理起させれて機嫌の悪い熊八です。


うめこも ねむたいねむたい・・・。


こうやって 比べてみると 良くわかります。

まだまだ 撮ってみました。


不機嫌きわまりないお顔です。


少しは目が覚めた?


こぐまさんちのガウエボ君達は とってもちっちゃくってかわいいんですよ。 こちら。

同じ2Lのペットポトルだと言うのにねぇ。

あんたら でかすぎ!

梅子のおなかの下に ガウディ君は 入ってしまうね。(笑)
  
  
  
  

| わんこ | 16:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント読んで、さっそくお邪魔しました。
ホントだ!梅子ちゃんのお腹の下にガウディが入っちゃう!
ペットボトルを横にして当ててみたら、底から口の先端までが、ちょうどガウディの体長(胸→お尻の先端)と同じくらいでしたよ。

小さい子はコンパクトで持ち運び(笑)が楽ですけど、大きい子は存在感があるし、抱き心地が良さそうですよね~。
ガウエボは小さいのに体が締まってて硬いので、「わっ、硬い!」ってびっくりされますよ。
小型犬って、体も毛も柔らかいイメージがあるんでしょうね。

| こぐま | 2007/10/23 18:52 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりますー。
よく大きさの比較でタバコが置いてあったりしますが
わんこまで大きくなるとタバコじゃ足りませんものね。
それにしてもお二人とも、大きさ測られてるってのに、いい表情してます(笑)

| 目黒さゆり | 2007/10/24 05:31 | URL | ≫ EDIT

熊八君だけじゃなく梅子ちゃんも寝ていたんですか?
2ワンとも半分、目をつむったままみたいに見えますね(笑)

ガウ&エボちゃん、最初に見たときはもっと大きいと思ってたんですよ。
でもスキッパーキってスピッツと仲間らしいので、意外と小さいんだって
思いました。
あまり近所ではいないですもんね。
(実は名前も初めて聞きました)
ワンコってすごく大きいのから、手に乗っちゃうような小さいのもいますよね。
みんな同じワンコだって信じられないくらいで、知れば知るほど面白いです。

| きゃらめるママ | 2007/10/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

なるほど、そういう手がありましたか。
私もやってみようかな?でもドイツでそのサイズのペットボトル売ってないのですよ~。
いや、ホント煙草じゃ小さいし・・・何かユニバーサルなサイズの物探してみます。
確かにエボニー君、梅子ちゃんのお腹の下サイズなのに、写真で見ると全然そんな感じがしないから不思議ですねぇ。

| クミ | 2007/10/24 14:26 | URL | ≫ EDIT

こぐまさんのブログ覗いてきましたよ☆☆
本当に同じペットボトル??ってぐらい違いますね(爆)
こぐまさんとこはもっと大きいのを使ってるのかと目の錯覚を起こしそうな感じでした(汗)でも一緒なのね。。。

大きくても小さくてもみんなとってもかわいいよ(≧▽≦)ノノ
うちなんて2Lのペットボトルより小さいような気が。。。( ̄▽ ̄;)
いやはや、チワワと大きめニューファンドランドとでは90キロとか差がありますからね~☆☆ビックリだよね☆

私は大きい子も小さい子もみんな分け隔てなく大好きよ(≧▽≦)ノノ
梅子ちゃんと熊八君のお顔。。。寝起きで不機嫌なのがもろに出ててなんともかわいいです♪♪♪

| スムチー母 | 2007/10/24 14:36 | URL |

お~なんだ とっても楽しそうなことをやってますね~♪♪
さっそく こぐまさんのところにもお邪魔してきました。
こぐまさんのとこは、ちょうどペットボトルサイズだから~ねいねさんとこの写真で、ペットボトルをこぐまさんのところのワンちゃんに置き換えると・・・と・・・
かなり大きさが違うんですね~、ちょうどケンちゃんと北斗くらいの差かな~と思いました。
そう思ってしまったので、このネタ私もやってみようかと思います(笑) お借りしてもいいですか?? (*^▽^*)
きっと・・・北斗も同じくらいデカイですよ。 だから心配しないでくださいね~(笑)

| ぴのこ | 2007/10/24 15:02 | URL |

こんにちは。
熊ちゃんと梅ちゃんも元気そうで良かった。
最近、今まで以上に時間に追われてる私です。

熊ちゃんと梅ちゃん大きいですね。
でも、バランス良いから大丈夫よね。
大きいのもかっこいいじゃないv-238

さちも今度ペットボトルと並ばせてみようかな・・・

| nao! | 2007/10/24 16:47 | URL | ≫ EDIT

やってみました。

私も、こぐまさんのブログにお邪魔して来ました。初めて見た時は大きく見えたんですよね。
熊八君と梅子ちゃんの大きさも分かりますね。サーブもやって見ましたよ。熊八君と大体同じ位でした。多分、体重は多いと思いますが。おっと、体重に関しては触れないようにしないと、サーブに『お互い様でしょ!』って言われちゃいます。

| サーブ君のママ | 2007/10/25 10:38 | URL |

梅子ちゃんの方が大きいのね・・・はなよりも大きいね!
ガウディ君とエボニー君の所に遊びに行ってきました。
あのワンちゃんはハイパーですよね♪
熊ちゃんと梅ちゃんの元気な姿が見れてよかったです。

| はなケンママ | 2007/10/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/25 15:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/25 17:11 | |

コメントありがとうございます。

人の記事を勝手に真似して遊んでみました。(笑)
でも 楽しかったです。
こぐまさん、ありがとうございました。
また何か おもしろい事があったら 教えて下さいね。(爆)



★こぐまさん★
こぐまさんのネタを真似してみました。 ありがとうございます。
同じもので比べてみると 良くわかりますね。
ガウディ君の5㎏とか 小型犬とか言われても
はっきりとはわかりませんでした。
梅子のおなかの下辺りで まとまっているのですね。(笑)
本人が好きか嫌いかは別にしても抱きかかえるのはいいですね。
梅子は抱っこするには重いので、上から被さるだけしか出来ません。
こぐまさん、こぐまさん! 梅子と寝ると重いですよ。少々蹴飛ばしても起きないし、逃げないのです。



★さゆりさん★
お久し振りです。 体調はいかがですか?
くれぐれも 無理はなさらないで下さいね。
さすがにタバコだと、何処に言ったかわからなくなりそうですよ。(笑)
いい表情してますか?
寝ていたのを起したので、随分と機嫌が悪いのですよ。
熊八は 始めペットポトルを見て 逃げ回っていたのです。
やっと捕まえて これだけ撮りました。



★きゃらめるママさん★
二人供 お部屋の中で寝ていたのです。
ペットポトルを持って近づくと、熊八はすぐにお庭に逃げてしまったのです。
梅子だけひっつかまえて 写真を撮ったのですが、暗くて見えにくかったのです。
そうこうしていると、梅子までお庭に逃げてしまいました。
最終的に お庭で二人を捕らえて写真を撮ったのです。
ガウエボ君達のスキッパーキって お顔は小型犬っぽくないですよね。
さすがにここまで ちっちゃいとは思っていませんでした。
対象物があると 大きさがよくわかりますよね。
ぷりんちゃんは どのくらいですか?



★クミさん★
是非是非、何か似たような大きさの物でやってみてください。
みんなのを比べてみると 大きさが良くわかって おもしろいです。
ペットポトルの高さって 30cmでしたよ。
スキッパーキって 小型犬って聞いても お顔を見る限り
大きな子のように見えますよね。
マット君は梅子より大きいんですよね。
見てみたいです。



★スムチー母さん★
たぶん同じ大きさのペットポトルだと思いますよ。(笑)
ほんとにね~、うちの子の場合、一番小さいのを使ってるのか・・・
って感じがするくらいデカイです。
北斗君や海斗君だったら まだまだっちっちゃいんでしょうね。
是非 見てみたいですよ。
大きな子も好きですか? ありがとうございます。
スム母さんは ゴールデンと一緒におられたのですよね。
二人供 無理矢理起されて ちょー機嫌が悪いのです。(汗)
これが 精一杯でした。(笑)



★ぴのこさん★
おもしろいですよ。
是非 やって見て下さいね。
私も こぐまさんのネタを勝手にお借りしました。(笑)
ぴのこさんの所は大きな北斗君と小さなケンちゃんだから
一目でわかりますね。
けんちゃんは北斗君のおなかの下に入ってしまいますか?
北斗君もデカイですものね。(笑)
楽しみに待ってますね。



★naoさん★
naoさん、お忙しいのにありがとうございます。
無理せず マイペースで ボツボツやって下さいね。
naoさんが倒れたら さちちゃんがかわいそうですものね。
さちちゃんは 熊八よりも 少し小さいくらいですか?
少しではないかな?
梅子はただ バカデカイんです。
バランス・・・う~ん取れているのかなぁ?
熊八は少し太め(?)なんですよ。
まだ大丈夫とは言われてますが、決して痩せてはいないです。
って、病院で言われました。(泪)
お時間のある時にでも ペットポトルと一緒に写真撮って見て下さいね。
宜しければ見せてくださいね。



★サーブ君のママさん★
やられましたか。(笑)
比べてみると 楽しいですよね。
でも、良く考えると 梅子はあまりにもデカすぎてわかりにくいのではないですか?
サーブ君は熊八と同じくらいなのですね。
熊八は体重も結構 重いですよ。
16㎏あるのです。 なかり重いでしょ。
サーブ君の写真 是非見たいです。
宜しければ見せてください。
もうサーブ君のお顔、忘れそうだし・・・。



★はなケンママさん★
えぇ~~~~~、はなちゃんは梅子よりもちっちゃいの?
ラブなのに?
女の子だから はなちゃんは 小さめなのかしら?
それを思うと 梅子は やはりバカデカイんだ~。
ガウエボ君達の所、遊びに行って下さったのですね。
あそこまで小さいとは 思っていなかったのですよ。
スキッパーキって 実際には お目に掛かった事がないのです。
はなケンママさんは ご存知のようですね。
一度 見てみたいな~って思ってます。
熊八と梅子は元気なのですよ。 あっ 私も元気です。
ただ サボってばかりなのです。 ご無沙汰しててごめんなさい。



★内緒さん★
わざわざ ありがとうございます。
とっても うれしいですよ。



★内緒さん★
ご連絡ありがとうございます。
お返事、書きますね。



| ただの飼い主 | 2007/10/25 19:25 | URL | ≫ EDIT

送りました。

サーブの写真、少し前の物ともう少し前の物を送りました。見て下さいね。サーブは19kgあるんです。そりゃあもう、、、お腹が立派で、獣医さんに『立派なおじさん体型だ!』と言われておりますのよ。。おほほほ~~~(^^ゞ

| サーブ君のママ | 2007/10/27 10:59 | URL |

ありがとうございます。

★サーブ君のママさん★
ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません。v-436
フォルダに保存させていただきましたよ。
これからはいつでもサーブ君に会えます。
とっても 嬉しいです。 ウフフ。

| ただの飼い主 | 2007/10/27 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/24-58ad6b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

