PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある一日・・・。

   
ずっと前から やろうと思って布を買っていたのに なかなか出来ませんでした。

先日 思い立って やっと重い腰をあげました。

やりだすと すぐに出来上がるのですが、取り掛かるまでに時間がかかります。

ミシンをカタカタ動かさないといけないので 二階の裁縫部屋に篭って作業です。

やはり、やはり、タッタッタッ と足音を立てて階段を上がって来ました。


これは、なに?


ドアの隙間から 梅子のお鼻が見えているのがわかりますか?

ドアをカリカリやって開けたのです。

で、次は こうなるのです。





こうやって、梅子に邪魔されながら作った物は

これ。


熊八のお部屋です。


そして、


梅子のお部屋です。


“ぬいぐるみ” ではないですよ。(笑)

たんなる お布団カバーです。

以前のは こんなのでした。


熊八のお部屋です。


そして、そして、


梅子のお部屋です。


洗濯をしているうちに、中のお布団が伸びたのと、カバーが縮んだのとで

サイズが合わなくなってしまいました。

まぁ、一番の原因は梅子が齧って穴を開けてしまった事・・・なんですけどね。



布を多く買いすぎてしまい 3枚づつ出来てしまいました。

どうせなら、違った柄で作りたかったなぁ・・・。


これは、次回の予告です。(あてになりませんが・・・)

   
   
   

| わんこ | 16:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、梅子ちゃんが入って来た!
ちょっと鼻で取っ掛かりになるすき間が開けられたら
後は一気に開けちゃいますよね。
でもゆっくり入ってきて、邪魔しないように
すぐに伏せちゃうなんて、それはそれで賢いんでしょうね。
お布団カバーが変わるとハウスの雰囲気も変わりますね。
今度は梅子ちゃんに齧られないようにしなくちゃ(笑)
うちのミシンはあまりに使わなかったために動かなくなっちゃいました(汗)

| きゃらめるママ | 2007/10/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

ベットカバーヒョウ柄に変身しましたね。
これもまたいい感じ。昔はよく裁縫してたんですけど
もう長い合いだしてないので糸の通し方も憶えてません。
もっぱら手で縫うか人にやってもらうかです。

| たかこ | 2007/10/27 00:48 | URL | ≫ EDIT

おお~う!
お布団カバーがヒョウ柄でイケイケねi-175
梅子ちゃん、入ってきたと思ったらすぐに伏せて可愛いなぁi-80

熊八君のダブダブシャツが気になります!

| あわ | 2007/10/27 01:33 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃんファンとしてはたまらない動画です。
入ってきたと思ったら、ペタンと伏せちゃて・・・もうかわいいんだから~。
そうそう、エボニーと梅子ちゃんの共通点がもう一つあった!
鼻先で襖を開けるところ・・・まさにこの動画みたいに開けますよ。

あれれ、わんこがヒョウに変身だ~(笑)
カバーがあると、洗濯しやすくていいですね。
うちのガウ&エボの場合、まっさきにカバーを破壊するので困り者ですよ。

| こぐま | 2007/10/27 09:26 | URL | ≫ EDIT

ねいねさんすごいです。
洋裁が出来るってことは、私の憧れなの。
・・・私まったく出来ないの。
熊ちゃんと梅ちゃん大喜びですね。
本当に幸せだわね。

さちブログのお知らせ本当にありがとうございます。
また、なにかあったら是非教えてくださいね。

| nao! | 2007/10/27 09:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

邪魔されるって言いながらも 密かにカメラを構えて入って来るのを待ってます。(笑)
ドアがカリカリ音がしだしたら、今かな?今かな?と思って 手を止めてカメラを構えて待つのです。
途中で梅子が諦めて止めたりすると 案外がっかりしたりして・・・。



★きゃらめるママさん★
梅子はどこのドアでも簡単に開けてしまうのです。
なので、どこのドアも梅子の引っかき傷だらけです。(泪)
ひっつきもっつきの梅子は 私の後ろを(とまではいいませんが)付いて歩くのです。
何をするでもなく、ただ傍に居たいだけなのでしょう。 でもかわいいですよ。
あまり掃除をしないこの部屋には 毛を落としてほしくないのですが、しかたないですねぇ。
梅子も少しはおとなになってくれたのではないかと思います。
子供の時に齧ったお布団だったので、もうボロボロだったんですよね。
うちのミシンもかなり古いので ガタガタと壊れそうな音がしています。
壊れたら 新しいのを買わないと・・・。 結構 高いですよね。
縫い物があるt期には うちで一緒にやりましょう。
ぞうりもね・・・。v-221



★たかこさん★
たかこさんは宝石鑑定士でもあり、ジュエリーデザイナーでもあるのですよね。
やはり 起用なんでしょう。
私のは裁縫・・・なんてものではありませんよ。
ただ、ただ 真っ直ぐに縫うだけですから。
それも まともに 真っ直ぐに縫えなかったりしてしまいます。(笑)
手で縫う方は とっても大変です。 時間も掛かるしね。
ヒョウ柄、好きなんです。 もっと違うのがほしかったのですが、
色違いでお揃いになるのが この柄しかなかったのです。
ミーハーなねいねなのです。 



★あわさま★
はい。 ヒョウ柄 大好きねいねです。 (笑)
結構 ミーハーなのですよ。 (爆)
ほんとは もっと派手な いいヒョウ柄があったのですが
色違いがなかったのです。
どうしても 色違いで お揃いにしたかったので、
こんな柄で諦めました。 今度はもっといいのを・・・
って思っていたのに、多めに布を買いすぎて 三組も出来てしまったのです。
ちょっと ショックです。
熊八のダブダブシャツ・・・。
たいした事ではないのです。 ついサボり気味な自分へのプレッシャーとして
写真だけ アップしてみました。 なので、あまり期待しないで下さいね。(汗)



★こぐまさん★
梅子のファンだなんて、とても嬉しい事を言ってもらって 舞い上がりそうです。
あっ、梅子が・・・ですね。 私じゃありませんものね。(笑)
梅子は 結構 私の後ろを付いて回ってます。
ちょっと 姿が見えなくなると 探し回ったりしているようですよ。
だから 傍に来たいが為に 覚えた技術でしょう。
どこのドアにも 梅子の爪の引っかき傷があります。(泪)
エボニー君も 襖を開けるのですね。やはり 傍に行きたい・・・一心なのでしょうね。
ガウディ君は ドアを開けませんか?熊八は 開けれる所と開けれない所があるみたいです。
梅子は先日、ガラスドアの鍵まではずしてしまいました。
二重ロックが必須になってしまいましたよ。
わんこ柄のカバーはもう古くなってボロボロになったのです。
今度 訓練所にお泊りに行く時に 持って行って 使い捨てにしようと思っています。



★naoさん★
naoさん、naoさん、布団カバーって 真っ直ぐ真っ直ぐ縫うだけなんで、
洋裁ではないです。(笑)
私も 洋裁は出来ません。
ほんとは 二人のお洋服とか作りたいのですが、全く出来ませんよ。
本を買っても その本がどこに行ったのやらわからなくなってしまうし・・・。
お布団カバーが変わった事に気が付いているのかしらね。(笑)
喜んでくれていると うれしいのですけどね。

たぶん、私のPCの不具合ではないかと思うのですよ。
時々あるのです。 だから ご心配お掛けしてごめんなさい。
テンプレートかわいいですね。 随分と爽やかですよ。
もしかしたら、私があんな事言ったから変えられたのかしら?
ほんとに ごめんなさい。
もう何時でも 見れるようになりましたよ。 良かったです。

| ただの飼い主 | 2007/10/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

何時見ても、梅子ちゃんは上手に扉を開けますね。ねいねさんとくっ付いていたいんですね。
お布団のカバーを手作りされたんですね。と言う事はお布団を敷いているんですね。サーブなんて毛布を畳んだのとか、炬燵の上掛けとか~~~なんて手抜きのバ飼い主なんでしょう!!私。

| サーブ君のママ | 2007/10/27 11:07 | URL |

ご無沙汰でした、ねいねさん。
梅子ちゃん手術するんですね。凄く不安でしょうけれど、ねいねさんが不安がると梅子ちゃんも不安になるでしょうから、しっかりがんばって下さいねv-91梅子ちゃんの為なんですものねv-218

お布団の新しいカバー作ってもらえたんですね~、よかったね梅子ちゃん♪もう破っちゃダメよー。
うちの毛玉も鼻ペチャの癖に、同じようにドア勝手に開けるんですよ。釈迦は開けないんですけどねえ(できるんですけどしないんです)・・・下の子はやっぱり要領よくて甘えん坊さんなんでしょうかね。

| かえる | 2007/10/27 12:29 | URL | ≫ EDIT

ねいねさん素敵ですよ
熊八君と梅子ちゃんの布団カバーおそろいで可愛いですよ
私はミシンがだめなんですよv-12
だから大きな物は作れませんね
手でちくちくです。暫く何も作ってないです
やり始めるまでが大変なんです

| 海ママけい | 2007/10/27 13:57 | URL | ≫ EDIT

わかりますよ~ 何かをやろうと思ってても、動き出すまで時間がかかるの。 私も同じです!! 気になってて、早くやればいいのだけど、つい面倒で後回しになっちゃうのですよね。

梅子ちゃん、いつ見てもお上手!! 入ってきて「ココ梅子の場所~♪♪」 って思いながら座ったのかな。 かわいいな~。
そのコロ、熊八君は 1階にいるのですか??
そして、お布団大変身ですね~。 新しいお布団で、2匹も喜んでいるでしょうね。 お揃いの ぬいぐるみ がとってもかわいいです☆☆
3枚あったら、洗い替えにちょうどいいじゃないですか。 乾かないときでも、バッチリですよ!!

| ぴのこ | 2007/10/27 14:57 | URL |

コメントありがとうございます。

★サーブ君のママさん★
まだまだ 「梅子のドア開け」 は衰えていませんでしたよ。(笑)
二階に上がるとね、必ず付いてくるのです。
熊八が一人になるから かわいそうなんですけどね。
カバーを作るのは ゲージの中のお布団だけなんですよ。
ゲージの中で食事をするので、良く汚れるんです。
カバーの中のお布団は 毛布だったり、タオルケットだったり・・・です。
ゲージ以外の所のお布団には バルタオルを掛けているだけなんですよ。
簡単でしょ。 お布団まではなかなか洗えないですものね。
横着者の 証拠です。(笑)
って、 サーブ君のママさんと同じようなものかしら・・・。(爆)



★かえるさん★
お久し振りで~す。 お元気になられたのですね。 良かった~。
梅子の手術は ちょっと伸びて 何だかホッとしました。
まだまだ私に 心の準備が出来ていなかったのでしょう。
でもね~、ほんとは どうしたらいいのか、不安なのですよ。
3~5cmの幅で 何十cmかの長さで皮膚を切り取って 縫い合わせるんですって。
そんなの聞いたらね~。 でも 悪性だったら 早いほうがいいしね~、とか
いろいろ考えたら怖くなってしまってね。

お釈迦様は 毛玉君が開けてくれるのを待っているのですか?
労せずして、手に入れるくち・・・なのですね。(笑)



★海ママけいさん★
ミシンって言ってもね、真っ直ぐ真っ直ぐ縫うものしか出来ないのですよ。(笑)
手で チクチク縫うほうが とっても大変です。
指をチクチクやってしまいます。(泪)
私ってねぇ、何でも お揃いが好きなのです。
おかしいでしょ。 ほんとは まだ他に気に入った柄があったのですが、
色違いが揃わなくて これに決めたのです。
やり始めるまでが大変・・・、同じですね。
これも 随分前に買った布なのですよ。
長い間 ほったらかしになってました。(笑)



★ぴのこさん★ 
ぴのこさんも同じですか? 始めるまでが 大変なんですよね。(笑)
これは ほんとは 梅子が手術をするまでに 変えておこうと思っていたのです。
手術から帰ると どうしてもゲージの中が多くなるかと思って、
新しいのにしてやろうと思っていたのに、
手術が伸びたものだから ついつい こっちも のびのびになってしまったのです。
横着者はいけません。(爆)
ほんとは 二階には梅子の場所は作って欲しくないのですけどね。
熊八は階段が上がれないのです。 なので、一階でひとりぽっちになるのです。
このぬいぐるみ 「あごまくら」 なんですよ。
エヘヘ、サーブ君のママさんに頂いちゃったの。 かわいいでしょ。 ねっ。 

| ただの飼い主 | 2007/10/27 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/25-d0b7c257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

