PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意味なく着ました。

   
なんて事はないのです。

ただちょっと お洋服を着てみただけなのです。

手術後に 着せようと準備をしていました。

で、姪にいらなくなったTシャツをもらったのです。

この子くらいの大きさのTシャツは何処にも売っていませんでした。

通販だと なかなか大きさがわからない・・・。

どの犬種を見たらいいのかわからないし、

サイズを測っても なかなかぴったり合うのがないのです。

なので、Tシャツにしました。


これは ちょっと前の写真なのです。


ついでなので、熊八にも着せました。


そのうち わかってくるのですが、


あっ、誰か来た!


正直にお話しないといけません。


いえいえ、来た! のではなく、ねいねが帰って来たのです。


何故なら・・・


「おかえり~」

とは 迎えてくれませんでした。(笑)

出掛けるのがわかったらしく、まとわりついて離れません。

「いってらっしゃい、のチューしてね。」


ねいねが まだ半袖を着ています。




はい。 これから金魚すくいに行ったのでした。


随分前の写真です。



| わんこ | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぁ~るほど。
手術後に着てもらう為の練習だったんですね~。
熊八君はついでか~。
いいんじゃない、良く似合ってる!
でも梅子ちゃんには、ピンク色とか女の子らしい色や、フリル付きなんてのも似合っちゃいそうですけどね。
ウフフ~、ねいねさんがさりげなく着ているTシャツが嬉しいわ♪

| あわ | 2007/10/28 01:07 | URL | ≫ EDIT

ワンコの洋服探しって難しいですよね。
梅子ちゃんくらいの大きさだったらシェルティサイズくらいでしょうか?
ぷりんは柴とかコーギーを参考に買っています。
でも、何枚も失敗してますけどね(汗)
でも、黒いTシャツがよく似合ってますよ。
熊八君のピンクの縞々もさわやかで可愛い感じです。
手術までにお洋服に慣れてくれるといいですね。

| きゃらめるママ | 2007/10/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

なるほど~手術後のお洋服でしたか~。 昨日の熊八君の着てるのも、その写真ですね。
大きいワンちゃんって、難しいですよね。 よくゴールデンとかラブちゃんなんかのは見かけますけど、北斗のサイズも難しいです。
梅子ちゃん、ラブちゃんサイズくらいではどうですか~?? ちょっと大きいかな。
市販のがなくても、Tシャツがとってもかわいいですよ。 あえて、ワンコ用でなくても サイズが合えばOKですよ~。

ワンコって出かけるときわかりますよね。 悟られないようにしてるつもりが、何か感じるのでしょうか・・・ ケンちゃん、いつもズボンの裾にぶら下がってます(笑)

| ぴのこ | 2007/10/28 14:25 | URL |

本当にむずかしい。

サーブも洋服は購入できませんよ。やはりMIXは難しいですね。私のTシャツじゃあ、どうにもこうにも~~~ブカブカもいいところですし。。(>_<)
レインコートも購入した物ではダメでした。それで主人の廃棄する傘を利用して、エプロンと背中からお腹にかけての部分を手作りしました。頭の部分は被せると固まってしまうので、作りませんでした。使用後は、傘なのでちょっとお水で流して、ちょっと干しておけばOK!!すぐに乾いてくれるんです。これお勧めです。v-279

| サーブ君のママ | 2007/10/28 14:58 | URL |

熊八君も梅子ちゃんもお洋服可愛いですよv-221
海は服がだめなんですがTシャツなら大丈夫かしら
一度試してみようかしら

| 海ママけい | 2007/10/28 16:28 | URL | ≫ EDIT

二人とも玄関の方に一斉に向いているのがかわいいv-352
熊ちゃんにはシャツはちょっと大きいですねv-290

| たかこ | 2007/10/28 16:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

以前、とっても気に入って買った合羽があるのです。
色違いのおそろいで 二人に買ってやりました。
しかし、しかし・・・。
熊八にサイズが合わなくて、ファスナーが閉められなかったのです。(泪)
それ以来、わんこの服を買うのを 躊躇ってしまようになったのです。
1着5000円もしたのです。二人ので1万円。 未だに着た事がありません。



★あわさま★
少しは慣れてくれるかと思い、時々着せているのです。
が、人間用のTシャツはどうしても首がだら~んとなりますよね。
片肌脱げてたりして、醜くなってます。
まぁ、傷口が隠れればいいんでしょうから・・・。
あぁ、梅子にピンク・・・、フリル・・・、似合いますかね? (笑)
熊八の方が似合ったりして・・・。 (爆)
このTシャツ、何枚か買ったので ひと夏中着ていましたよ。
ただ、長袖を買ったのですが、大きすぎて着れなかったので、
また買い直さないといけなくなってしまいました。



★きゃらめるママさん★
ペットショップには 大きい子のTシャツって なかなか置いてないんです。
あれば 試着して変えるのですが、注文となると合わないからと言って 返品できませんよね。
小さい子のお洋服はいっぱいあるのにね。
わが町は田舎町なんで、置いてないんでしょうねぇ。
きゃらめるママさんの行かれるペットショップに 大きな子のTシャツ、置いてありますか?
熊八が着ているTシャツは 梅子が着ているものよりも 随分と小さめなシャツなのですよ。
たぶん 子供のかな?
早く慣れてくれますように・・・。



★ぴのこさん★
手術後に 傷口を熊八が舐めないように隠さないといけません。(笑)
それでなくても、未だに 梅子を舐め舐めしている熊八ですものね。
傷があったら、一生懸命に舐めて治そうとしてくれるんじゃないかと思います。
たまたま ちょっと小さめなTシャツがあったので、熊八にも着せてみたのです。
胸がはだけてますよね。 (爆)
どの犬種の服が合うんだろうね。 変な体型してるからねー。
北斗君のもありませんか?
でも 北斗君 秋田犬だから、ありそうですけどね。
ズボンの裾にぶら下がってるケンちゃん、見てみたいです。
かわいいでしょうね。



★サーブ君のママさん★
サーブ君も なかなかサイズがないのですね。
結構 高いので ためしに買ってみる・・・ってわけにはいきませんよね。
着れなかったら 勿体無い、なんてもんじゃありませんものね。
傘の布で合羽を作られたのですか? すごいですよ~。
何々? エプロンと腹巻を作るのですか?
あっ 腹巻ではないですか?
ようするに、 背中とおなかが濡れなければいいんですよね。(笑)
傘、捨てなければよかったな~。 ぼろい傘を捜して
私も ちょっと 挑戦してみようかな?
分からなくなったら 教えて下さいね。e-466



★海ママけいさん★
海君、わんこ用のお洋服を着ると 固まるんですか?
以前 さちちゃんとお揃いのが あったような・・・?
あれ? 勘違いかな。 ごめんなさい。
わんこ用のお洋服が なかなかないので、姪に大きめなTシャツをもらったのです。
私のでは小さ過ぎて パンパンで、かわいそうな状態だったのですよ。(笑)
熊八には、私ので どうにか いいかもわかりませんね。
でも、熊八にはねー、着せる理由がないものね。(爆)
海君のTシャツ姿、いつか見れるかな~?



★たかこさん★
音がする方向が 気になるんですよね。
この時、私が玄関を出たり入ったりしていたのです。
なので、二人 忙しくあっち向いたり こっち向いたりしていたんでしょう。
同じ動きをするって、見ていて かわいいですよね。v-221
熊八の着ているTシャツは 梅子が着ているものよりも随分と小さいものなのですよ。
それでも タブダブなんですものね。
いかに 梅子がデカイか・・・です。(笑)

| ただの飼い主 | 2007/10/28 21:15 | URL | ≫ EDIT

金魚すくいのお話の時のことだったんですね☆☆
大きい子はお洋服がなかなかないしあってもけっこうお高いんですよね(汗)
梅子ちゃんも熊八君も普通のお洋服がピッタリだね!!!
前に居たゴールデンのビックですが。。。30キロなのに寒がりでお洋服大好きっ子でした(笑)なので私は必死に探して着せてましたよ☆
サイズはたしか10号だったような☆☆
なかなか大きい子がお洋服を着てる姿はかわいいもんです(≧▽≦)ノノ
梅子ちゃんは本当に甘えん坊なのね♪♪♪

もう少し先になった手術がうまくいきますように!

| スムチー母 | 2007/10/29 16:33 | URL |

大きいわんこの洋服はお店にあまりないですよね~。
通販だとお試しできないしね・・・。
うちは小型犬だけど、クールマックスとかライフジャケットを買う時、サイズが合うかドキドキでしたよ。
ガウディもエボニーも、胸周りがけっこうあるので・・・。
梅子ちゃんも熊八君もかわいいよ~!

| こぐま | 2007/10/29 18:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★スムチー母さん★
はい。 随分前の写真なのです。 e-466
お店屋さんには、小型犬のお洋服はた~くさんあるのにね。
大きい子の服って 売れないのかしらねぇ?
人用のTシャツだと、首の所がだらしなくなるんですよね。
おなかの所は大きいから 背中で くくっているのですよ。
輪ゴムをしようとしらた、姪がくくってくれました。(笑)
ビックちゃんも お洋服着てたんですね。 寒がりだったの?
スムチー母さんのわんこさんは、みんな寒さに弱いんだ~。(笑)
10号か~。 うちの子、どのくらいなんだろう・・・?



★こぐまさん★
お店にないんですよね~。
以前、通販で買おうとして聞いた事があるのですが、
「返品は出来るけれど、開けないで下さい。」 って言われたのです。
だって 開けないと着せて見れないよねぇ。
そしたら、 「一度着た物は返品出来ません。」 だって・・・。
まぁ、お店の人の前で着るのとは わけが違うからしかたないですよね。
だからね、クールマックスの紹介があった時も 欲しかったんだけど、
買うのを躊躇ってしまったんです。
ガウエボ君達、しっかり筋肉ついてるんですね。
わんこのサイズって 何処を計ればいいのか、今いち わからないんです。

| ただの飼い主 | 2007/10/29 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/26-c3425e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

