PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなって困ること。

   
だいたい、寒い方が好きです。

暑いのは苦手です。

いくら洋服を脱いでも 涼しくなりません。

冬は いっぱい 洋服を着れば何とかなります。

わんこを抱いていれば あったかくなります。

お散歩で歩けば、体もポカポカして来ます。



しかし、



困った事が 一つだけ・・・。

もうすぐ 6歳になるこの子。

冬になったら やるのです。 毎年、毎年・・・。



何事もなかったかのようなお顔で寝ています。



ポーズをとっていませんか?



ほんとに気持ち良さそうに寝ています。


これって わかりますか?

夏の間は こんなでした。


寝顔だけはかわいいねぇ。


わかりますか? この違い。

お布団をめくるのです。


カーサンは何処に寝ればいいのですか?



おしりを抱いて寝るのですね?




ねいねがお布団に入っても逃げないので、

おしりを抱いて寝るしかないのです。(泪)



寒くなったら 毎年これを始めます。

いつかは お布団をめくる時の動画を撮ろうと思っているのですが、

見ていると やらないのです。

今度 影からそっと見ていましょう。

何時の日か 動画が撮れますように・・・。



熊八は いつもいい子で一人で寝ます。


熊八はいい子ですよ。 寝る時は・・・。



  

| わんこ | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も冬の方が好きです。
以前は暑いのも寒いのも嫌いでしたが、今はいっそ寒い方がいいです。
理由はだいたいねいねさんと同じ。
お散歩グッズも熱中症対策の水を持ち歩かなくて済むし、真冬ともなればいつもの公園も人影まばらでグッと散歩しやすくなりますもの。
ねいね家では、梅子ちゃんがお布団に入り込んでくると冬間近という事になるのかしらね。
せめて上下逆さになってくれるといいのにね。

| あわ | 2007/10/29 23:44 | URL | ≫ EDIT

同感同感!

そうそうそう!夏は裸でも暑いですもんね~。
体を暖める方法はいろいろありますもんね。
お布団で眠る梅子ちゃん、すごくかわいらしいわ~。
でもお尻が顔の方に来るんですね(笑)
それって我が家と同じです。
何度直しても、顔のほうにお尻をむけて寝るんです。
失礼しちゃうわ~。でも嬉しいんだけど。

| あが | 2007/10/30 03:54 | URL | ≫ EDIT

冬派が多いですね~。 私はどちらかというと、夏のほうが好きかな。
暑いんですけど、動いていっぱい汗をかくのが好きです。汗ダクになってスッキリして、ちょっと痩せた??とか思ってます(全然痩せてないんですけどね・・・涙)

梅子ちゃんいつ見ても楽しいわ~。 自分でお布団めくるのですね。 さすが器用だな。
ワンコってなぜかお尻を向けて寝ますよね。 ケンちゃんもそうです。 
しかもケンちゃんは、自分でお布団めくれなくて 私が寝るとき、そのすきを狙って一緒に入ってくるんです。 そして、お尻の向きは上です(笑)
そういえば、よく顔を隠して寝てるんですよ。 それを見て我が家では”頭隠して尻隠さず”だねって言ってるのですが、習性でもあるのかな~。

熊八君はどこで寝てるのですか?? ねいねさんのベットの側ですか??

| ぴのこ | 2007/10/30 09:27 | URL |

動画、楽しみにしていますよ。
梅子ちゃん、あったかいのがよくわかってるんですね。
でも布団をめくったら、毛布になってることを知ってるなんで頭がいい!
確かに、一緒に寝ると暖かいんですが、毛だらけになっちゃいますね。

私は寒いのは苦手です。
たぶん、先祖は熊だったと思います。
だって冬になるとずーっと眠いんだもん。

| きゃらめるママ | 2007/10/30 12:25 | URL | ≫ EDIT

冬は激しく苦手な南国生まれの私。
冬になると寒すぎていっつも「さみーよっ!」とキレてます。
夏は「あちーよっ!」とキレてますが。

梅子ちゃんと一緒に寝てたらあったかそうですね。
でもお布団めくられたら、夜中に寒くて目が覚めそう・・・。うちの子らは誰も一緒に寝てくれないので、寒いです。
私が寝相が悪いのを知っているのかしら・・・?

お洋服屋さんのご質問ですが、お店の方はリニューアル中でお休みですが、オーダーはOKですよー。
ちょっとお時間かかりますが、お急ぎでしたら頑張ります。
もしかして梅子ちゃんの術後服ですか?

| かえる | 2007/10/30 13:35 | URL | ≫ EDIT

私は暑くても夏のほうが好きです
寒いのは朝起きるときからしぶしぶとですよv-8
梅子ちゃんは体が大きいから布団を占領されてしまいますね
我が家ではミイちゃんが布団の中を狙い入ってきます
今は布団の上で寝たりしてるけど結構重くて寝返りが大変です
真冬は猫用ベットに電気マットを入れて寝てもらいます
自分が疲れてしまうので

| 海ママけい | 2007/10/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

お布団めくりかぁ~☆☆
梅子ちゃん、寒いんだね(汗)でもちゃんとどうしたら暖かいかわかってるんだね(≧▽≦)ノノ
北斗もお布団の中が一番暖かいことを知っていて毎朝ケージから出すと真っ先にスム父の寝てる布団の中へ(笑)
うちは邪魔にならないけど梅子ちゃんならけっこう疲れそうだわ( ̄▽ ̄;)
ビック抱っこして寝てる時は肩こりが激しかったもの(爆)
そうそう、ビックは超寒がりでストーブにベッタリだから毎年立派な毛を焦がしてました(爆)こたつの中にも無理矢理もぐるからビックリです(笑)それがまたかわいいんだけどね☆お尻だけ出てたりして~♪
あ~ビックのこと思い出したらゴールデン飼いたくなったりして(爆)無理無理×

| スムチー母 | 2007/10/30 14:55 | URL |

ゆみは猫と育ったのでぜーんぶ猫とおんなじことします。
布団に入ってくるのは当たり前、暑くなるとぷプハーと言って
頭だけ布団から出してました。ウメちゃんも布団に入ってくるのは
かわいいけどせめてお尻じゃなくてお顔を出してくれれば、
ねいねさんも腕枕できるのにね。

| takako | 2007/10/30 15:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

先日、炊飯器を買い換えました。
どうせなら・・・と思い、一番高いのを買いました。
スイッチを押すと しゃべるんです。
おもしろくって、中釜をいれないで炊飯のボタンを押してみたら、
案の定、炊飯器に怒られました。



★あわさま★
一緒ですよ。
若い頃は寒いのも嫌いでした。
わんことお散歩に行くようになって、
冬でも歩くと暖かくなる事を知りました。
ただねー、抜け毛のひどい梅子にお布団に入られると後が大変なんですよねー。
お布団の上には カバーをしているのに、何の役にも立たないのですよー。
それに 梅子はおならを良くするのです。こんな時にされたら たまったもんじゃない・・・。
まぁ、臭いがないだけましですけどね。たまには 頭を抱っこして寝たいです。



★あがさん★
脱いでも、脱いでも、涼しくなりませんよね。(笑)
あがさんもニコちゃんのおしりを抱いて寝るのですか?
梅子は直そうにも重たくって 全く動きません。
頭を抱いて寝たい時は私が逆さまになります。
が、これって、寝られませんよね。
ニコちゃんは 抜け毛はあまりなさそうなので、
お布団に入っても大丈夫そうですね。
たまには 熊八を抱いて寝たいです。(笑)



★ぴのこさん★
ぴのこさん、若くて、お元気です。
私は 汗をかくのも嫌いです。(笑)
学生の頃に運動をやっていたのですが、
それをやけて、すっごい汗かきになったような気がします。
梅子がお布団をめくっているのを見て、最初はびっくりしましたよ。
不思議だったのですが、チラッと見た時に、あ~ああやるのか・・・
と感心したものです。
でも、じっと見ていたり カメラを構えたりしていると、止めるのです。
悪いとわかっているのではないでしょうかねぇ。
ケンちゃんも、おしり派なんですね。(笑)
熊八は同じお部屋に敷いてある 自分達のお布団の上です。
いい子ですよ。



★きゃらめるママさん★
動画ねぇ、去年の冬から挑戦しているのですが、
未だに採れません。
やりかけても、チラッと後ろを向いて、私が見ているのがわかったらやめるのです。
怒らないから、いいからやってよ~、って言うのですがダメなのです。(笑)
毛布に付いた毛って、なかなか取れませんよね。
で、ほっとくと、私も毛だらけになります。
だから 黒いものは着て寝ません。 見えなければいいのです。(爆)
きゃらめるママさんの熊、かわいいでしょうねー。 想像してしまいました。



★かえるさん★
まぁね、暑くなく、寒くなく・・・って言うのが一番なんですけどね。(笑)
それでは また 困るしねぇ。 四季があるからいいんですよね。
極端なのは 勘弁してもらいたいですね。
寝ている時に お布団剥がされると びっくりして目が覚めます。
お布団の上に乗られても ビックリして目が覚めます。
どっちにしろ、起されます。(爆)
私が寝る前に、お布団暖めてくれているので、これはありがたいですよ。
かえるさん、寝相悪いの? (笑)
そうなんです。梅子の術後のお洋服を頼みたいのです。
宜しければ メールフォームから連絡くださいませんか?



★海ママけいさん★
そうですよねー。 冬は朝が辛いですよね。
でもね、我が家は熊八が寒いといけないと思い、
一晩中エアコンを付けているのです。
なので、朝もお部屋の中は結構暖かいのです。
熊八のお蔭です。 ちょっと編かな?(笑)
ミイちゃんは専用の暖房なのですね。
やはり一緒に寝ると 疲れますよね。
それって正解です。 梅子は甘えん坊なのでダメだと思います。(泪)



★スムチー母さん★
やはり寒いのですかね?
まぁ、夏には布団めくりしないから、寒いのかー。
北斗君や海斗君なら 大歓迎なのですけどね。
梅子は大きすぎて 私の入るスペースがなくなってしまうのです。
蹴飛ばしても 逃げてくれないしね・・・。(泪)
ビック君って 毛が焦げるまでストーブに張り付いていたのですか?
暑くなかったのかしら・・・?(笑)
我が家はこたつがないから、しかたなくお布団に入るのかしらね。
今年は こたつをしてみようかな~。
アハハ、ゴールデンね。 北斗君と海斗君と一緒にいるとこみたいな~。



★takakoさん★
ゆみちゃんも お布団に入って来ていたのですね。
猫さんの真似か~。 可愛かったんでしょうね。
顔なんて、洗っていましたか? (笑)
そうそう、暑くなると 勝手にお布団剥いで出て行くんですよね。
すっぽりと抜けた穴が 今度は寒いのです。(笑)
おしりを抱いて寝るのは あまりいい感触ではないのですよ。
時々 私もお布団に入って 頭を抱いて寝てみますが、
苦しくって 寝れません。(笑)
そうですよね、せめて頭を抱かせてくれると嬉しいのですけどね。

| ただの飼い主 | 2007/10/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

いいですね、冬にお布団に入るときに冷たくないですものね・・・
私は毛だらけになるので、毛布は使っていません。
だから、先に入って温めておいてほしいんですが、後からノコノコやってきます。
あっ! ケントがです。

| はなケンママ | 2007/10/30 18:18 | URL | ≫ EDIT

わ~、また梅子ちゃんファンにはたまらない写真ばかり~。
梅子ちゃんの寝姿は、どう見てもわんこに見えない!
美人のお姉さんにしか見えない!
背中のラインが美しい~。顔も美人さん!
自分で布団をめくってるんですね。見てみたいです。
ねいねさん、冬は湯たんぽいらずですね~。

ガウディは、ハウスに入れないで一緒に寝ると、人の体に密着して寝たがります。
くまが夜中に寝返りして、足がガウディにぶつかると、驚いて“ウガ~ッ”と怒るんですよ。
私は、その声で起こされちゃうことがあるんです。
怒るくらいなら別のところで寝たらいいのに、やっぱり体に密着していたいようです。
梅子ちゃんに似てるところが多いエボニーですが、寝るときは熊八君タイプです。

| こぐま | 2007/10/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★はなケンママさん★
冬は最高ですよ。 (でも、夏は地獄です。)
湯冷めした時などは 必需品(?)です。 (笑)
でもね~、やはり毛がね~。
毛布に付くと どうやっても落ちませんよね。
突き刺さっているのですものね。(爆)
ほんとは体に良くないのですが、気にしない事にしました。
そして、黒い色のパジャマは着ないようにしています。
お布団で一緒に寝るのは ケント君なのですね。
ケント君でも 抜け毛がありますか?
抜け毛の少ない毛質なのかと思っていました。



★こぐまさん★
そうなんですよ。
梅子が寝ている姿は わんこっぽくないのです。
いつもだんなと話してますが、この子は ほんとイヌじゃないよね・・・って。
そんなに褒めてもらって、嬉しいですよ。
なんだかんだ言いながら、私にとってはかわいい子ですもの。(^o^)
時々お布団を直して 綺麗にしておくのですが、何時見ても ぐちゃぐちゃになっています。
布団の端を頭に乗せて、そのままベッドに上がるのです。
端っこがめくれると、あとはどうにでもなるようですよ。(笑)
いつになるかわかりませんが、頑張って動画を撮りますね。
エボニー君が一人で寝て、
寝るときだけは、ガウディ君は 甘えん坊になるのですね。
それはそれで、かわいいですね。
うちの子も、ガウディ君くらいの大きさだったらいいな~。 

| ただの飼い主 | 2007/10/30 22:29 | URL | ≫ EDIT

あららー。めくっちゃったら寒いですよねぇ。
一緒に寝てくれるのはあったかいから嬉しいですけど、これはちょっと嫌かもー(笑)
ちなみに私も冬派ですー。
暑いと頭働かなくなるんですよねぇ。寒くても眠くなってあんまり働かないんですけどね(爆)

| 楓奈 | 2007/10/30 23:35 | URL |

コメントありがとうございます。

★楓奈さん★
寝てる時に めくられたら 寒いし、びっくりするし・・・。
目が覚めてしまいます。
まぁ、今の所 寝ている時に布団をめくられる事は少ないので何とかなってます。
私が お布団に入って寝ていると、足の上に上がって寝るのですよ。
どっちにしろ、目は覚めます。

同じですね。
暑いと ぼぉーとして、 寒いと お布団の中で丸まってる・・・。
私って、わんこみたいです。(笑)

| ただの飼い主 | 2007/10/31 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/27-ff61c0a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

