PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物です。

   
またまた、フードが届きました。

10㎏のフードの入った箱を抱え、さばりつく梅子を蹴散らしながらお部屋に入りました。

いつも繰り返される風景です。


ぐるぐる、ぐるぐる。


今回は 梅子が必要以上に嘗め回していたのです。


齧ったら ダメでしょ!


こんなになってしまいました。


齧ったダンボールを食べてしまいました。


なんで、わかるの? いつもいつも・・・。


こりゃぁー、うめこぉー。


箱を開けているとわかりました。

これ、これ!


はやく、ちょーだいー。


そう言えば、いつも少しおやつを入れて下さるのです。

忘れていました。 これの臭いがしていたのでしょう。

待てなくて、待てなくて・・・。


いい子してるからさぁ。

     

くれ!って言ってるのに。

     

食べるぞー。

     

あ~、袋ごと食べたらダメでしょ!


「はい。お待ちどう様、どうぞ」


くまちゃん、歯がきちゃないです。


いつの間にか 梅子の姿が消えてしまいました。

実は ここにいるのです。


いい子するから、ちょうだい。


自分でゲージに入り、一人でお手をしていました。(笑)


うめこの、うめこのー。


めでたし、めでたし。

二人供、一個づつおやつを食べました。

病院の先生には 内緒にしてあげるからね。
   
   
   

| わんこ | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごはんが届いたときはやっぱりすごいね~!!
梅子ちゃん、箱舐めりすぎだわ(笑)
熊八君のおやつ食べる瞬間のお顔もすごい!!!
いつもと違うわ~( ̄▽ ̄☆☆
梅子ちゃんはケージに入って一人でお手。。。(爆笑)
熊八君も梅子ちゃんも愛嬌があってかわいすぎ(≧▽≦)ノノ
ねいねさんは2人に囲まれて幸せ者だ~!!!!

お医者様にはちゃんと内緒にしておきます☆☆

| スムチー母 | 2007/10/31 14:56 | URL |

こんばんは。

すごいですね。
解るんですね。
熊ちゃんと梅ちゃんのが来たよって。
鼻ききなのかな?
それとも、おやつは解るのかな??

美味しくいただけてよかったね。
あ!先生には内緒ですね。
了解!!

| nao! | 2007/10/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

やっぱり おやつ の匂いには敏感ですね~。 でも舐めすぎだろう・・・ダンボール湿ってるし(笑)
おやつを待ってる熊ちゃんと梅ちゃん、熊八君がだんだん近づいていくのを見てて「兄ちゃん、お下品よ~」って言ってそう。
その熊八君・・・なぁっなんと・・・なんというお顔に・・・(@Д@;  あの劇的瞬間を、逃さなかったねいねさんもさすがだ!!
梅子ちゃん、熊八君に圧倒されて 自分のお部屋で待機してたのね。
でも、仲良くおやつが食べられたので めでたし めでたし。
そうだ、お医者さんには内緒ですね(笑) わかってますよ~。

| ぴのこ | 2007/10/31 21:37 | URL |

わはは!熊八君が地獄の番犬のようになってる!!(失礼e-466
この迫力じゃぁ、梅子ちゃんは静かに下がって待ってるしかないよね~。
いつもおやつを入れてくださるなんて、嬉しいですね。

| あわ | 2007/10/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

コブクロのツアーが決まりました。
チームコブクロ (ファンクラブみたいなものです) 内での先行予約が始まったのです。
コブクロのチケットは転売目的で購入する人が多くて 本当に行きたい人がチケットを取れなかったりするのです。
なので、今回は (次回は未定だそうです) チームコブクロ内での先行予約になったのです。
いい事です。 今後ずっと そうすればいいのに~。
前回は 一回目の先行予約でチケットが取れました。
今回も 頑張ってチケットをゲットしないといけません。
でも、これって抽選なんですよねー。私が頑張ってもどうにもなるものではなりません。(泪)



★スムチー母さん★
どうしてわかるんだろ~って不思議だったのですよ。
玄関から 梅子が箱にさばりついて、持って入るのが重くって大変でした。
普段はわりと冷静な梅子(?)あっ (とろい梅子だ) なのですが、
今回は 熊八よりも先に飛びついていたのです。
熊八はね、いつもの事だからびっくりはしないんだけどね。
私がじらして、なかなか食べさせなかったものだから、
梅子はそれをみて さっさとゲージに入っていったのです。
ゲージに入ればおやつは貰えるって おもっているのね。(笑)
こんな 愉快な子と一緒にいれて ねいねは幸せ者ですよ。
先生の件、宜しくお願い致します。 v-411



★naoさん★
フードってね、ちゃんと密封されてますでしょ。
なので どうしてわかるのか不思議ですよね。
きっと 箱から 好きな臭いが漂ってきているのでしょうね。
あぁ、おやつもわかりますねぇ。
梅子が箱に頭を突っ込んだ場所に おやつがあったのです。
これも ちゃんと密封されていたんですけどね。
これ、私も少し齧ってみましたが お肉系かな?って思いました。
わたし、味オンチで 良くわからないのですが、これもおいしかったです。
先生の件、宜しくお願い致します。 v-411



★ぴのこさん★
ここまで梅子が激しくするのは 始めてのような気がします。
今まで かなり冷静っていうか、トロトロしていて、熊八よりも
一歩も二歩も 遅れを取っていたのですが、
ここのおやつは よほど気に入ったのでしょう。
さばり付かれながら 必死で写真を撮りました。(笑)
顔が半分切れていたり、全く無かったり・・・。 これでもいいのだけ載せたのです。
で、写真を見て 始めて気付いたのです。
梅子は 後ろで じっとお座りしていたみたいですね。(爆)
先生の件、宜しくお願い致します。 v-411



★あわさま★
地獄の番犬になってほしいです。
うちの子、吠えるわりには、留守番をしないようですよ。
私が家に居ない時は 全く吠えないそうです。
人が家に入って来ると 吠えるのを止めて 嬉しそうに尻尾を振りながら近寄って行くのです。
梅子はじっとお座りしていたのを 写真を見て始めて気付いたのですよ。
写真を撮る時には 必死だったもので、 どうなっていたのか良くわからなかったのです。(笑)
目の端に梅子が動くのが見えて ふっと振り返ると、ゲージの中でお手をしていたのです。
ほんの少しづつなのですが、いつも いろんな物をいれてくださってます。
そんな心遣いがとっても嬉しいですよ。
社長さんご夫婦の優しさが滲み出ています。

| ただの飼い主 | 2007/11/01 00:33 | URL | ≫ EDIT

我が家も5キロ入りを注文して一昨日とどきました。
ケントはここのフードはがっちり食べてくれるんですよね。
ほんとにいいフードにめぐり合えてよかったと思っています。
おやつも美味しいです(笑)

| はなケンママ | 2007/11/01 10:11 | URL | ≫ EDIT

熊ちゃんの笑顔、ナイスショットですv-290
ウメちゃんは遠慮深いのですか?
一人でお手してるなんてけなげですね。
何でも食べれるようはやく元気になってほしいですね。

| たかこ | 2007/11/01 12:11 | URL | ≫ EDIT

さばりつく。

そちらでは「さばりつく」って言うんですね。私の住んでいる地方では「まとわり付く」って言いますね。さばりついていたのに、熊八君に先に食べられちゃったんですね。後ろで羨ましげに見てる梅子ちゃんが可愛い。そして叫んでしまったのが{ケージの中で一人でお手をしてました。}ここです。思わず『う・め・こ~~~~』と。ねいねさん、御免なさい<m(__)m>他所のワンコなのに、あまりに健気で、可愛くて、叫んでしまいました。

| サーブ君のママ | 2007/11/01 12:32 | URL |

熊八君&梅子ちゃんはおやつが入ってるのがわかるのねv-221
美味しいにおいがしてたまらないよね
二人ともおやつを食べて嬉しいでしょう
誰にも内緒ね。了解しましたよ

| 海ママけい | 2007/11/01 15:29 | URL | ≫ EDIT

コブクロもいい曲がたくさんありますよね。
抽選、当たるといいですね!

私も「さばりつく」に注目しちゃいました。
初めて聞きました。
先日のコメント返信の中にあった「ひっつきもっつき」は
誰かが言ってるのを聞いたことがあります。
梅子ちゃん、このまま放っておいたらダンボール破って
ジャーキーをゲットできていたかな?
熊八くんが食べている間に、梅子ちゃんはハウスしちゃったんですね。
「ほら、私はこんなにお行儀がいいのよ。早くたくさんちょうだい!」
って言ってたのかな?笑

| きゃらめるママ | 2007/11/01 16:15 | URL | ≫ EDIT

うちもダンボールの箱が届くと、必ずさばりつきますよ~。
“さばりつく”・・・私のふるさと新潟では“ささかる”っていいますよ。

おいしいものが入ってる箱は、すぐにわかっちゃいますね~。
熊八君のササミジャーキーにかじりつく顔が最高です!
必死さが伝わります。
梅子ちゃん、言われる前にハウスに入ってお手するんですか!
先回りしてるんですね~。とっても賢い!!

| こぐま | 2007/11/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

お返事もしないまま、次の記事を書いてしまいました。
すみません。
昨日は1日。 何だか月初めに どうしても書いておきたくなってしまいました。
意味はないんですけどね・・・。



★はなケンママさん★
我が家も5キロで足りるのですが、10キロの方が割安になるので、
大きいのを買ってしまいました。
10キロだと50日分あります。
袋を開けなければ賞味期限は2ヶ月らしいから、いいかな?って思ってます。
しかし、今日から 梅子だけ一回分を120グラムにしたんですよね~。
今度計算しなおしておかないと・・・。
また急に足りなくなっちゃう。
ケント君って 一度に どのくらい食べるのかなぁ?



★たかこさん★
熊八は 食べるのもには必死になるのです。
何よりも 食べる事が大好きなんですよね。
熊八の騒動に梅子は引いたのでしょう。
だいたい梅子は ゲージに入ればおやつがもらえるって思っているのです。
ちょっとじらすと、すぐにゲージに入って行くのですよ。
今日病院で聞いたら ササミは食べてもいいって言われました。
良かったです。



★サーブ君のママさん★
さ、さばりつく・・・って言わないんですね。普通は・・・。
まとわり付くって、そういえば言いますね。
こちらが正しいのでしょうね。
今、ネットで調べてみると 岡山の方言らしいです。
岡山には住んだ事ないです。
やはりね、熊八に先に食べさせないと・・・お兄ちゃんだからね。
梅子はすぐにゲージに入るのですよ。
ゲージに入るとおやつが貰えるって思ってるようです。
で、一人でお手をしてるのです。 これはいつもの事なのです。
でも、見てるとかわいいよ!



★海ママけいさん★
おやつのおいしい臭いがしていたのでしょう。
私には臭いませんでしたけどね。(笑)
折角頂いたおやつだし、あまりにも二人が食べたがるので
少しづつ 食べさせたのです。
言わなきゃわからないよね~、少しならいいよね~
とか、思ってしまいました。
悪い飼い主ですね。 でも二人の喜ぶ顔が見たかったのです。



★きゃらめるママさん★
さばりつく・・・今ネットで調べてみたのです。
岡山の方言らしいです。 が、私は岡山には住んだ事がありません。
ただ、生まれは県の東です。ほとんど県境。そのせいかもわかりませんね。
梅子はすぐに飽きる子なんで、適当な時には止めると思います。
ただ、続きを熊八がするかも・・・。
ほっといてみればおもしろかったですね。
今度は 暫くほっておいてみましょう。
要領のいい梅子はすぐにゲージに入ってお手をするのです。
ゲージに入れば おやつが貰えると思っているのですよ。



★こぐまさん★
ささかる、って言うのですね。
で、こぐまさん、さばりつく がわかりましたか?
私 方言だなんて知らなくて、つい使ってしまいました。(苦笑)
ジャーキーなんて久し振りだったのです。
おやつ厳禁生活をしていたもので、ジャーキーに飢えていたのでしょう。(笑)
おやつって言うと、フードを少し食べさせていただけなのです。
でも、今日病院に行った時に聞いてみると ササミならいいって言われたのです。
しっかりササミジャーキーを作ってやろうと思ってます。
梅子はゲージに入るとおやつがもらえるって思っているのです。
なので、いつもすぐにゲージに入るのです。 で、一人でお手 してるのですよ。

| ただの飼い主 | 2007/11/02 18:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/28-0f45858a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

