PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の風景

毎日 毎日 暑い日が続きますが、朝の早い時間だけは エアコンなしで 窓を全開です。

玄関ドアも網戸にします。

玄関側は まだ日陰。 風が気持ちいいのです。

めずらしく 玄関に梅子がいました。

梅子が玄関に居るって なんてめずらしいのでしょう。

ちょっと 近寄ってみました。

うーめこ、何してるの?

母  「うめこちゃん、何してるの?」 

なにかようじ? いまいそがしいのよ。

梅子 「なんなのよ!いそがしいのよ!変なおひとがくるといけないでしょ!見張ってるのよ。」

母  「やめてくださらない。 網戸突き破って突進するじゃないのー。」

この網戸、梅子に何度壊された事か・・・。

普通の網戸じゃないので、壊れると大変なんですよねー。

メーカーの人に来てもらわないと 直せないの。

前に置いてある柵は ほんの気休め・・・。

下を潜るか トイレ側から回って 突進するのです。

網戸にしている時は 心配で梅子から目が離せません。



ところで熊八は?

あっ 開いてる・・・。

足の短いねいねは 跨ぐのが大変なんです。

最近 腰が痛くなって来ました。

なので、時々 ずらして通ります。 すかさず熊八はやって来るのです。

熊八 「今日は開いてるねぇ。」

そーっと 覗いてます。

入りたいよぉ。

熊八 「入ってもいい?」

母  「いいえ!いけません。」

時々 こっそりと入って来ますが、すぐに追い出されます。

でも 素直に出て行くのですよ。 もう 入ったらダメって わかったのでしょうかねぇ。



暑い 暑い 日がな一日 こんな事して 過しています。



皆様にご心配頂きました梅子の下痢ですが、あの一晩だけで治まったようです。
当分食事は出来ませんでしたが、今朝 熊八が食べ終わったお皿を舐めていました。
梅子は熊八のゲージには入らないのです。自分のお皿も舐めません。(熊八が舐めます)
それなのに 熊八のゲージに入り お皿を舐めてる・・・。
よほどおなかが空いたのでしょう。
さっそく食事の用意をして与えてみました。
いつもの半分の量でしたが、ものの見事に完食出来ました。
これなら もう大丈夫だと思います。
ボツボツ量を増やしていこうと思います。
お見舞いのお言葉、励ましのお言葉 本当にありがとうございました。

梅子がおやつを食べれない時は もちろん熊八も食べれません。
熊八にとっては少々不満だったのでしょう。
お散歩の途中で 自分でおやつを見つけて食べてしまいました。
熊八、この夏 始めてのセミを食されました。 



   宜しくお願いします。



| わんこ | 18:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うめちゃんよかったです~!!
下痢ピーの時は辛いですもんね。
わかるわかる!!
とにかく治ってよかったです。
せみですか?
カルシウムあるのかなぁ~?笑v-411

| まめぞぅママ | 2007/08/19 20:57 | URL |

わぁ~よかったですね~。 梅子ちゃんの下痢止まったんですね!!
食欲も出てきて、順調に回復していきそうですね。

熊八君、セミを食されましたかぁ・・・
さすがのケンちゃんも、まだですよ(笑) 夏が終わるまでに、負けずに食べなければ・・・(*≧m≦*)

| ぴのこ | 2007/08/19 21:57 | URL |

梅子ちゃんの体調良くなって良かったですね。
玄関のたたきの上はヒンヤリして気持ちいいのかしらね。
梅子ちゃ~ん、網戸壊しちゃダメだよ~。
レモンも、キッチンのゲートが少し開いていると、熊八君と同じパターンです。
ちょっと前までは、なかなか出て行かなかったけれど、少しは理解できてきたのかしら。
蝉なんか食べちゃって、今度は熊八君がお腹壊さないといいですけどね。

| あわ | 2007/08/19 23:22 | URL |

よかった~!梅子ちゃん、早くにおさまりましたね。
前回書いた葛湯や葛練りですが、食べない時は
ササミを茹でた汁などで練ると食べてくれると思います。
いつものフードにトッピングして食べさせても良いです。
お腹の調子も整えるし、カイカイも軽くなることが
多いそうです。

| あが | 2007/08/20 06:37 | URL | ≫ EDIT

よかったね・・

梅子ちゃん良かったね♪
訪問者は梅ちゃんチェックが入るんですね、警備の仕事頑張ってください!
はなケンもさすがにバテています。もう少し涼しくなるといいんですが・・
熱帯夜は体にこたえます。
チラッと見ている熊ちゃんがかわいい・・・いつもそばにいたいけど我慢ですね。

| はなケンママ | 2007/08/20 09:23 | URL | ≫ EDIT

ウメちゃん元気になってきてよかったですe-113
熊ちゃんがそーっと覗いてる顔かわいいですね。
入っちゃいけないので分かってるのに入りたい熊ちゃんの気持ちが伝わってきます。

| Takako | 2007/08/20 14:09 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、良くなってよかったです!!安心しました(^▽^)
玄関の網戸を何度も破壊されたんですね( ̄▽ ̄;)
特殊だと他の網戸を壊されるよりショックですね。。。
梅子ちゃん、破壊はやめようね☆☆
熊八君のバレないように台所に入る姿を想像したら爆笑しちゃいましたよ(爆)
かわいすぎー(≧▽≦)♪♪
もうすぐで涼しくなるのかな~??
頑張って乗り切ってくださいね☆☆☆
あ、熊八君、セミなんか食べたらお腹に良くないよ~(>△<)))

| スムチー母 | 2007/08/20 16:03 | URL |

良かった。

梅子ちゃんのお腹の調子が戻ったんですね。それに食欲も。良かったです。
ワンコは夏の涼しい場所、冬の暖かい場所をよ~~く知ってますね。
涼しい時間帯の網戸、最高!!
覗いている熊八君の表情いいですね~~~♪そ~~っと覗いて見てごらん♪ですね。

| サーブ君のママ | 2007/08/20 16:43 | URL |

梅ちゃん調子割るかったんですね。
ここ数日、バタバタといろんなことがあって
遊びにこれませんでした。
ゴメンナサイ。
そして、梅ちゃんが元気になってくれてよかったです。

梅ちゃんにお願い。
どうか網戸壊さないであげてね。
ママ泣いちゃうからね。
熊ちゃん偉いね。
除いてるかもがたまらなく可愛いよv-10

| nao! | 2007/08/21 11:02 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん元気になって良かったねv-218
熊ハくんもおやつはなしですか?
そうよね、一人で食べられない物ね
自分でゲットしてしまったのね
お味のほうはいかがでしたか?
網戸は大切にしてね

| 海ママけい | 2007/08/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。引越しのお知らせありがとうございました。
閲覧できずさびしくしておりました。
こちらのブログも素敵ですね♪
ぽち。

| マルエー薬局マルちゃん | 2007/08/21 13:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/21 17:22 | |

あ~、良かった!

お引っ越しされていたんですね!辿り着けて良かった!
きっとまたお忙しいのだと思って、ブログ再開を待っていましたよ~。
“ただの飼い主さん”が数日前にも、私のブログにURL残してくれてたのに、やっと気づいて訪問した私・・・e-330
またよろしくお願いしますねv-392

梅子ちゃん、元気になってよかったですね~。
暑さで調子崩したのかな?
熊八君がそ~っと覗いている姿、訴えるような表情がなんとも言えず、かわいいですね。
梅子ちゃん、網戸壊しちゃダメだよ!v-219
うちは、元々もろかった壁紙が、ガウエボの激しい追いかけっこのせいで剥げちゃってます。
ここを出るとき、修理代請求されそう・・・。

| こぐま | 2007/08/21 21:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/21 22:56 | |

コメントありがとうございます。

いつもの事ながら コメントのお返事が遅くなりました。
申し訳ございません。 書いても書いても 消えてしまって、
ムキッー って 腹を立てながら何回か 断念してしまいました。
以前のブログも未だに開かないし・・・。


★まめぞぅママさん★
どうにか 下痢は治まりました。
って言うか ひどかったのは あの夜 一晩だけで済んだのです。
今回は 軽かったようです。
ご心配 ありがとうございました。
ただ まだまだ暑い日が続くようなので、
二度目 三度目のない事を祈っています。
熊八は毎年セミを食べるのです。
今年は セミのいる所へのお散歩がなかったので
今まで食べていなかったのです。
久し振りに セミのいる所を歩いたら すかさずゲットです。
カナブンなんかも食べますよ。
生きたのしか 食べませんけどね。



★ぴのこさん★
お蔭様で 梅子の下痢は 一段落したようです。
ご心配ありがとうございました。
この次・・・がない事を祈ってます。
ケンちゃんも セミを食べるのですね。
今年はね セミのいる所へお散歩行かなかったので、
いつもより 遅かったですねぇ。
久し振りにセミを見つけて いきいきしてました。
梅子はね、全く食べないのですよ。
北斗君も食べないのね。
好みの問題でしょうね。v-411
バリバリって 本人は おいしそうに食べますが
見てるほうは きもち悪いです。



★あわさま★
ご心配頂き ありがとうございました。
お蔭様で 今回は 一段落したようです。
でも まだ暑い日が続くようなので、
二度目 三度目がない事を祈っています。
熊八はエアコンが付いていても いつも玄関にいるのですが
梅子が玄関にいるのは 網戸になっている時だけなのです。
網戸が壊れるのも困りますが、梅子が勝手に出て行ってしまうのも
もっと 困ってしまいます。
この子は力がありますからねぇ。v-388
熊八が こんなに そーっと覗いてるの、かわいいでしょ。
熊八は毎年セミを食べるのですが あまりおなかを壊した事はないですねぇ。
生きてる新鮮な(?)セミだけを食べるのですよ。
今年は まだ二つ、いつもの年に比べて 少ないです。



★あがさん★
いろいろとご心配頂き ありがとうございました。
一応 下痢は止まりました。
このまま回復してくれる事を祈っています。
まだ 暑いのでねー。 まだ この次があるかも・・・です。
葛粉 買いました。
「本吉野葛」 って書いてあります。
原材料名に くず根 としか書いてないので、これでいいかな?って思います。
最近 フードをお湯でふやかして食べさせるようになったのですが、
ふやかすお湯に葛粉を溶いてもいいかな?って思うのですが・・・。
これって 火を通さないと いけないのかしら?
あ~あ 何にもわからないねいねって
主婦失格だ~。v-406



★はなケンママさん★
ご心配頂き ありがとうございました。
今回は 一応 下痢も治まりました。
でも まだ暑いです。
次のない事を祈ってます。
早く涼しくなってほしいですよね。
梅子のチェックは訪問者だけではないのです。
前の道を歩く人にも 吠えてしまうのです。
いいかげんにしてほしいですよー。
ピンポンでも鳴ろうものなら インターホンに出る間もなく
玄関に走って行かないと 大変な事になるのです。

チラ見の熊八 かわいいでしょ。 エヘ 親ばか・・・。

| ただの飼い主 | 2007/08/22 11:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

またまた 遅くなりました。
申し訳ございません。 e-466


★Takakoさん★
お蔭様で 随分と良くなりました。
このまま 回復してくれるといいのですが、
まだまだ 暑い日が続きそうです。
二回目、三回目のない事を祈るばかりです。

熊八は 結界のある時は ちゃんと外でお座りしているのですが
開いている時は やはり 入りたい様子です。
でも いきなり入って来ない所を見ると、
いけないって わかっているのですかね。
かわいいやつだな~。



★スムチー母さん★
お蔭様で 下痢は止まりました。
ご心配頂き ありがとうございます。
このまま回復に向ってくれる事を祈るばかりです。
この網戸 折畳み式になっているのです。
中にワイヤーが入っているので、はずれてしまうと開け閉め出来なくなるのです。
もう3回も メーカーさんに来てもらって 直したんですよ。v-388
これ以上は もう勘弁してもらいたいのです。
熊八は夏はいつもセミがおやつです。(笑)
生きたのしか食べないんですよ。
死んでるのをいても フンって見向きもしないのです。



★サーブ君のママさん★
ご心配頂き ありがとうございました。
どうにか このたびは治まりました。
このまま回復に向ってくれる事を祈るばかりです。
熊八、そっ~と覗いたあとは、そっ~と 入りそうになります。(笑)
見てると 足が 引っ込みます。(爆)
あれでも 見てなかったら 入ってきるかも・・・。
油断なりません。
なかなか涼しくなりませんよね。
サーブ君も暑がっていませんか?



★naoさん★
お忙しかったのですね。
もう 少しは落ち着かれましたか?
そんな中 コメント ありがとうございます。
無理なさらないでくださいね。
梅子は 少し落ち着きました。
このまま回復に向ってくれる事を祈っています。
網戸 もう三回も修理したのです。
その度に 修理代がいりますものね。
ほんと 泣きたくなります。
メーカーさんだから なかなか来てもらえないし・・・。



★海ママけいさん★
ご心配頂き ありがとうございます。
どうにか このたびは 落ち着きました。
今年は 回復が早かったように思います。
去年は 一週間も お散歩に行かれなかったのですよ。
でも 今年は ちゃんと 毎回付いて来ます。
軽かったのかもわかりません。
熊八は 毎年夏には セミを食べます。
バリバリっておいしそうに食べますが、
見てる方は 気持ち悪いですよ。
でも 生きたセミしかたべないのです。
梅子は 全く食べた事がないのですよ。



★マルエー薬局マルちゃんさん★
わざわざ コメントありがとうございます。
いつも 訪問してくださっているのを とても励みにしています。
毎回 ためになるお話、とっても勉強になります。
読み逃げでごめんなさい。
今度とも 宜しくお願い致します。 e-466



★こぐまさん★
連絡の不行き届きで ご迷惑をおかけしました。
ほんとに ごめんなさい。
でも 辿りついてくださって とっても嬉しいです。
いつも 横着で 最近休みが多いので 休んでるって思われてもしかたないですよね。(笑)
こちらこそ、宜しくお願い致します。e-466

熊八は こちらが見ていたら 覗いているだけで 入ってはこないのです。
でも こんなせつない顔されたら 入れてやりたくなるのです。
ダメですねー。
ガウエボ君達は若いから バトルも激しいのでしょうね。
でも どうせ 直さないといけないのなら ぎりぎりまでほっておいて
家を出る時に 一度に直した方がいいですね。
それまで しっかり遊ばせて上げて下さい。v-221

| ただの飼い主 | 2007/08/22 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/3-e54f4662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

