PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩前のひと暴れ!

   
最近 熊八が夕方のお散歩に出たがりません。

困ってます。

お散歩のお支度をして、玄関で 「お散歩行くよ~」 って声を掛けるのですが、

出て来ないのです。

お部屋から顔を出して、 チロッ と覗いてはいるのです。

でも、その後お部屋に戻り 一人でぬいぐるみと遊んでいるか、寝てるのです。

梅子は熊八が出てこないとやってきません。

「兄ちゃん、まだ行かないのね・・・。」 って感じで熊八の様子を伺っています。

時々は こんな事もやってます。


梅子をなめなめ。


私が支度をして、出かけるのに だいたい30分から1時間は掛かるのです。

一旦 お散歩に出ると、いっぱいおしっこもするし、ウンチポイントに間に合わないくらい

走って、走って ウンチの出来る場所に行きます。

ウンチが我慢できないくらいなら、早くに出てくれればいいのに・・・。

ゼイゼイと言いながら老体に鞭打って、熊八に必死で付いて行かなければなりません。

しんどいのなんのって、大変なのです。

玄関で待っていると、お部屋の中で ドタバタと音がしてます。

覗きに行って見ると・・・。





お散歩の前にちょっと軽く準備運動でしょうかねぇ?

どっちがけしかけた のかはわかりませんが・・・。

結構 楽しそう。
   
   
   





   
   
コメントのお返しも、ご訪問も もう少し待って下さいね。
何やら またバタバタとしております。
何がどう忙しいのか 自分でもよくわかりませんが、
なんか 忙しいのよね~。
でも、皆様の所の読み逃げだけはしております。
ごめんなさい。


| わんこ | 23:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩になかなか出てきてくれないのは困るけど、2匹いるとお家の中でも一緒に遊べていいですね。
仲良し兄妹って感じがまたいい!
熊八君、寒くてあんまり外に出たがらないのかしら?
人間だって寒い日にはお布団から出たくないですものね。

| あわ | 2007/11/10 02:34 | URL | ≫ EDIT

熊八君と梅子ちゃんもこんなじゃれ合いするんだ~!
私、わんこのじゃれ合い見るのが好きですよ。楽しそうなんだもん。
熊八君→ガウディ、梅子ちゃん→エボニーと置換えてみると、動きや姿勢が一緒!!
お尻を上げて誘うポーズ、エボニーも良くやるんですよ~。
今、ガウディが動画を一緒に見ていますよv-410

ガウエボは、朝起きるとまず一暴れしますよ。日課です。
起きてすぐにあんなに動けるなんて感心します。

| こぐま | 2007/11/10 09:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/10 09:18 | |

お散歩に出かける前のウオーミングアップかしら?
熊八君と梅子ちゃん楽しくじゃれあってますね
二匹だと楽しそうですよねv-218
海は散歩の仕度をするとゲージの中で手足を伸ばしていつでもOK
見たいな格好で待つてますよ

| 海ママけい | 2007/11/10 10:32 | URL | ≫ EDIT

激しいんですね。
でもこれはじゃれあってるんですね。
ワンコのじゃれあいって慣れていないので、
公園でも楽しんでるのかケンカなのかわからなくて
ハラハラドキドキしちゃいます。
準備運動のあと、お散歩に出て、またウンチポイントまで
走って行ったのかな?

| きゃらめるママ | 2007/11/10 15:15 | URL | ≫ EDIT

熊八君、なんでお散歩行くのに考えちゃうのですかね~。 北斗も時々あるのですが、北斗の場合原因は雨か面倒なときなのですけどね(笑)
熊八君と梅子ちゃん、ホントに仲良しなのね(゚▽゚*)♪  すっごい楽しそうです。
北斗とケンちゃんも、昔は遊べたのですが 最近はケンちゃんが大人になってきて、難しくなってきました。 オス同士 いろいろあるみたいで・・・
ねいねさんが疲れないように、熊八君余裕を持ってお散歩に行こうね~!! 

| ぴのこ | 2007/11/10 20:42 | URL |

二人とも楽しそうにじゃれあってますねv-290
うちも、もう一匹ほしいのですがビルが一匹制限なので買えません。
はやく一軒やに住みたいわ。

| takako | 2007/11/11 04:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

以前は良くやってたじゃれあいですが、最近はあまりしなくなりました。
でも、たまにやってくれます。
見てるのは とても楽しいのですよ。
知らない人が見ると 喧嘩をしているようにも見えるそうですが、
これは遊んでいるのです。
ここまで熊八が元気に遊ぶのも珍しくなりました。
年を取って寝ていることの方が多くなりましたからね。
でも、これはどう見ても熊八が優勢ですよね。
まだまだボスの貫禄があります、よね・・・。



★あわさま★
どうしてなのか、お散歩に出たがらないのです。
お散歩でしか おしっこをしない熊八なので行かない、と言うわけにもいかないし・・・。
待ってると時間ばかりが過ぎてしまうので 無理矢理首輪を付けて引っ張って外に出るのです。
寒いからなのかしらねぇ?
お外に出ると くしゃみの連発です。 (笑)



★こぐまさん★
最近では たまにしかしないのですよ。
楽しそうに遊んでいますよね。
私も こんな姿を見るのは大好きです。
まだまだ元気な熊八です。
ガウディ君やエボニー君は若いから もっと元気良くやってるのでしょうね。
この動画、少し声が入っていたからガウディ君は何か反応しましたか?(笑)



★内緒さん★
良かったです。
安心しました。



★海ママけいさん★
海君は若いから、いつでも元気良くお散歩に行くのでしょうね。
少し羨ましいですよ。
おしっこやウンチがないわけではないのでしょうが、どうして出たがらないのか全くわかりません。
普段は梅子がちょっかいを出すのですが 今回は熊八の方から手をだしたみたいです。(笑)
海君とさちちゃんもやりますか?



★きゃらめるママさん★
これは遊んでいるのですよ。(笑)
よその人が見ると 喧嘩をしているように見えるらしいのですが、
あくまで、じゃれているのです。 (と、思います。)
とそのわんこだと 少し心配な所もありますが、熊八と梅子だと完全に遊びです。
今まで喧嘩はしたことがありません。 (と、思います。)
今回のお散歩は出るまでに随分時間が掛かっていたので
普段より もっともっと走ってくれました。 (泪)
とっても しんどかったのですよ。
この日にまた一つ年を取ったって言うのに・・・。



★ぴのこさん★
北斗君は雨の日だけは出ないんですよね。
熊八はいつもなのです。 朝は元気良く 玄関で待っているのですけどね。
一旦外に出ると、おしっこをいっぱいするのですよ。
一回の量の多い事!
ウンチも我慢できないくらいに走ってくれるし・・・。
そんなに走らないといけないのなら、なんで早くに出ないの!
って、いつも腹立たしく思ってます。 (笑)
北斗君とケンちゃんは遊ばなくなったのですか?
男の子だからなのですか?
いろいろとあるのですね。 (笑)



★たかこさん★
二匹いると、それなりに大変ですが、
楽しみも倍、以上になるような気がします。
あまりにも梅子が大きくなり過ぎて、楽しみを通り越している時もありますが、
やはり 楽しさや嬉しさの方が多い気がします。
家計は大変ですけどね・・・。 (笑)
わんこは一匹だけOKなのですね。
でも、一匹も二匹も同じ事のような気がしますけどね。 (笑)
早く 一軒屋にお引越しをされて二匹目を お迎え下さいね。

| ただの飼い主 | 2007/11/11 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/31-2677cdc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

