PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急事態発生!

   
お休みの日、とか

出掛ける日、とかには やってくれるんですよねー。

でも、原因が全くわからないのです。


包帯を輪ゴムなんかで止める所は おばさん ですね。


元気良くお散歩からは帰ったのです。

玄関のドアノブにリードを繋いだまま家の横に周り雨戸を開けました。

これは いつもの事なのです。

で、玄関まで帰って来ると、


血の海・・・とまでは言いませんが、血の足跡がいっぱい。


家に帰り着くまでは 何ともなかったのです。

誰なのか、何処なのか慌てて確認しました。

熊八の右手(右の前足)でした。

とにかく、すっごい血の量なのです。

ちょっとボケたのですが、折角撮ったのだから載せてみました。


血が盛り上がってます。   こんな足跡は かわゆくない・・・。


足を拭いたタオルが血で真っ赤に染まりました。

ほんとに どうしてかわからないのです。

歩いている時は なんでもなかったのに・・・。



足の裏をガーゼで覆い 包帯を巻きました。

包帯だけだと、齧って取るので、ソックスを履かせます。

これは お父さんのソックス。


足が異様に大きいですね。(笑)


このやり方は 前の病院で先生に教えてもらったのです。

若い時の熊八は 生傷が絶えませんでした。

いつも、いつも 怪我で病院に行っていました。

だから、慣れています。 でも最近は、って言うか梅子が来てからはなかったのですよ。



今日は日曜日、病院は休みです。

それに、姪のフルートのコンサートがあるのです。

どうしても出掛けなくてはいけません。

幸い、あまり痛がってないし、ちゃんと歩くし、ごはんも普通に食べるし・・・。

と、自分で言い訳をして 出掛けました。



5~6時間出掛けていたのですが、帰った時も ちゃんとソックスを履いていました。

お留守番はいい子で 出来たみたいです。

お散歩は、あまり歩かせないように 夏のように車で行きました。

おしっこはしましたが、ウンチは出来ませんでした。

何か関係があるのかな? 違うかな?



お散歩から帰ると、また少し血が出たみたいです。

明日、病院に行ってみます。

熊八、もう少し我慢してね。


いい子でねんね するんだよ~。


夜の間に ソックス脱いだり、包帯を齧ったりしないでね。
   
   
   

| わんこ | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャー!!
熊八君流血!?
なんかパットの切れやすい子っていうのがいるのかしら?
ずっと以前にランで会った子も、よくパットが切れてしまうといって靴を履かされていました。
すぐ脱げちゃって、結局また切れちゃっていましたが。
熊八君も切れやすいのかしら?
深い傷でなければいいのですが…

| あわ | 2007/11/12 02:46 | URL | ≫ EDIT

熊八君大丈夫ですか?
随分血が出たようですが。
靴下を脱がずに寝られましたか
今頃は病院に行った後かしら
熊八君お大事にしてね

| 海ママけい | 2007/11/12 11:08 | URL | ≫ EDIT

痛々しい~~

熊八君、痛々しいですね。どうしたんでしょう?
靴下も脱がずにお留守番していたなんて、痛んだのでしょうか?
もう、お医者さんへいらした後だと思いますが、お大事にね!

| サーブ君のママ | 2007/11/12 14:03 | URL |

熊八君どうしたのかしら??
なんかガラスの破片とかを踏んでしまったのならガラスが落ちてるはずだろうし。。。
不思議ですね。
今頃病院に行ってらっしゃるかしら??
なんだか血がたくさん落ちててかなり出血したのがわかります。
お大事にしてあげてくださいね☆

前の記事の動画。。。
大きさは違ってもうちの北斗と海斗と遊び方がまったく同じでうれしくなりました(*>▽<*)ヾ

| スムチー母 | 2007/11/12 15:46 | URL |

熊ちゃんかわいそうにv-292
ゆみは昔ガラスを踏みつけてものすごい深い傷をつけてしまいました。急に血だらけになりとにかく血が止まらないので足を巻いて病院につれていきましたが、血を出した周りを後で見に行ったらガラスの破片がいくつか落ちてたんです。きっとお散歩中になんか踏んでしまったのかな?ひどい傷でないといいのですが...心配です。

| たかこ | 2007/11/12 17:16 | URL | ≫ EDIT

熊八君、どうしたんでしょう?
ご近所のワンちゃんもこの前、肉球が取れたって言われてました。
普通に「取れた」って言われてたけど、「取れた」ってあなた…
せっかくのフルートコンサートも熊八君が気になっちゃいましたね。
ちゃんとソックスは取らずにはいていてくれたのかしら?
しばらくお散歩は大変ですね。
でもウンチポイントまで走らなくなるかも?

| きゃらめるママ | 2007/11/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

出血の量からすると、けっこう鋭く深く切れたのかな?
ガウディは一度だけ、ドッグランで急に方向転換したのが原因で、肉球がすりむけたことがありますよ。
ねいねさんの応急処置、さすがです!
私も包帯と靴下は常備しておこうかなぁ。
ガウエボも海でサンゴを踏んだり、岩場を歩いたりするので、ケガには要注意なんですよ。

ウンチをする時は前足に体重がかなりかかるので、痛くてか、あるいは包帯のせいで違和感があって、踏ん張れなかったのかもしれないですね。
熊八君、お大事に・・・。

| こぐま | 2007/11/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/12 22:33 | |

すっ・・・すごい血ですね・・・
熊八君、痛そうだな~。 何か踏んでしまったのでしょうか・・・
血の量からすると、傷が深そうですよね。 大丈夫かな、心配です。
ねいねさんの、処置さすがですね!! なるほど~と思いました。 何かのときには参考にさせてもらいますね~。

今日は病院に行かれました?? 大丈夫でしたか??
すぐに治る傷だといいのですが・・・ お大事にしてくださいね。

| ぴのこ | 2007/11/12 22:57 | URL |

コメントありがとうございます。

熊八へのあたたかいお見舞いのお言葉 ありがとうございます。
午前中の診療時間に間に合わず、夜になってぎりぎりで病院に行って来ました。
やはり、朝はソックスを脱いでおりましたが、血は止まっているようです。
少し安心しました。



★あわさま★
家に帰るまでは何ともなかったので、どこでどうなったのはわからないのです。
足の裏って なかなか見せてくれないので、良く見えないし・・・。
傷の深さも見えません。(泪)
取り合えず、包帯とソックスで舐めないように保護しました。
以前も一度足の裏を怪我をした事があるのです。
この子は若い頃から怪我ばかりしていたのですよ。



★海ママかいさん★
今まで随分と怪我をしてきましたが、ここまで血が出た事はありませんでした。
ちょっとびっくりしてしまいました。
夜中の間にソックスは脱いでしまっていたようです。
やはり、違和感があるのでしょうね。
いっぱい 舐め舐めもしていましたよ。
困った子です。



★サーブ君のママさん★
お昼に留守をしていた時は ちゃんとソックスも包帯も取れていなかったのですが
夜中には 脱いでしまったようです。
一晩掛けて 脱いだのですかね?
「変な物が足に付いてる・・・」 とでも思ったのでしょうか? (笑)
笑い事ではないのですが、しかたないですよね。
病院に行って来ました。
また記事にて 詳しい報告をさせてもらおうと思っています。



★スムチー母さん★
どこでやったのか全くわからないのです。
玄関でちょっと目を話した隙に血が出ていたのです。
不思議なのですが、家の近くで何か踏んだのかと思い歩いた道を確認しました。
けど、それらしき物は何もないのです。
未だに 何でこうなったのか摩訶不思議です。

北斗君と海斗君もこんな感じで じゃれあって遊ぶのですね。
小さい子はかわいいでしょうね。(笑)
うちでは 近くで見てると 体当たりされるとこがあって危険なんですよ。(爆)



★たかこさん★
ゆみちゃんはガラスを踏んだのですか?
かわいそうに痛かったでしょうね。
熊八は空き缶を踏んで怪我をした事があります。
この子はいっつも怪我をしていたのですよ。(笑)
足の裏はなかなか見せてむれないので、傷の深さがわかりません。
ちょっと心配なのですが、夜には血が止まっていたので、ちょっとは安心です。



★きゃらめるママさん★
肉球って取れるものなのですか?
びっくりしました。
でも かわいそう・・・。
熊八の場合はそこまではないと思うのですよ。
夜には血が止まっていましたからね。

熊八ばかりを気にしていたわけだはないのですが、
コンサートでビデオ撮りに失敗してしまったのです。(泪)
最初の曲と挨拶を撮り損ねたのです。 (ワァ~ン)
ただ、伴奏をして下さったお友達のお母様が撮っておられたそうで、
すぐにダビングをお願いしました。
今まで、数あるコンサートにこんな事は初めてでした。
自分でも ショックでした。 熊八めが・・・。 (少し怒りです)



★こぐまさん★
そうなんです。
今まで 数々怪我をして来ましたが、こんなに出血した事はなかったので、びっくりしました。
今までの経験ですぐに対応する事が出来ましたが、
お留守番をさせるのが、やはり一番気になってしまいました。
病院で改めて聞いたのですが ソックスはいいそうです。
記事にて詳しく報告をしようと思っています。
是非 参考になさって下さい。
貝殻って結構 怪我しやすいですものね。
ガウエボ君も気を付けて下さいね。



★内緒さん★
順調なようで、安心しました。



★ぴのこさん★
そうなんです。
量がすごいでしょ。 びっくりしてしまいました。
足の裏を見せてくれないので 深いのか浅いのか全くわからないのです。
熊八は今まで 随分と怪我をしてきましたから、
慣れた・・・って所もあるのですよ。(笑)
ただ ここまでの出血の量は初めてでしたが・・・。
病院で包帯、ソックスの事を 詳しく聞いてきました。
記事にて 報告しようと思っています。
是非参考になさって下さいね。
  
  


| ただの飼い主 | 2007/11/13 11:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/32-2c4aade4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

