PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の様子です。

   
やはり、夜の間に包帯もソックスも取れていました。

そして、血で赤く染まっていた足の裏の毛が きれ~いになっていたのです。

一晩かけて、舐め舐めをしたのでしょう。

ただ、出血は止まっています。 少し安心しました。


今度は グレーのソックスです。


本来なら 朝一で病院に行きたいのですが、

親知らずを抜いて一週間寝込んでいた姪を そろそろ学校に連れて行かなければいけません。

まだ顔が腫れているし、青地にもなっているのです。

年頃の娘の子は気に成って家から出たがりません。

一度 学校に行くと 気にするほどのことでもないと、わかると思い、連れて行く事にしました。

最初の一歩を踏み出すきっかけが難しいんですよね。

熊八には少し我慢をしてもらいました。

ちょっと遠いし、帰ってすぐにお客さんがあり、午前中の診察には間に合いませんでした。

どうにか 足の裏が見れた時には傷口も塞がっていたので安心していたのです。

この時は・・・。





変わった様子がないので、一日何も包帯もソックスもないまま過しました。

ただ お散歩には何かで覆わないとね。

包帯を巻き、ソックスを履かせて近場を歩こうとしたのですが、

熊八は車に乗りたがり、車の横で動きません。

これなら、ウンチを済ませて病院に間に合うかも・・・。

早速車の準備をして出掛けました。 ちゃんと二人がウンチをして病院に持っても行けました。



嫌がる熊八の足の裏を見て頂きました。 

傷口も塞がってるし、このまま何もしない方がいいでしょう。

と、先生の弁。 ただ、やはりお散歩ではソックスを履かせたほうがいいでしょう、って言われました。

あぁ、良かった。 傷も深くなかったようです。 安心しました。





ほっと胸を撫で下ろしたその夜。


いたいたしい傷口です。


なんと! 傷口が開いていました。

たしかに 一本の筋しかなかった傷口・・・。

開いてしまったのです。

写真では あまりはっきりと見えないのですが、かなり大きな口が開いているのです。

夜はまた、包帯とソックスです。

でも、また 脱いでいました。(泪)



当分、車でのお散歩になります。 しかたないですね。

お散歩に行っても包帯を取り、ソックスを脱ぎ・・・。 途中から素足で歩いてしまいました。

帰って足を洗うしかないですね。 足を拭いたタオルに少しだけ血が付きました。

病院に電話をしてみましたが、やはり肉球は縫えないから何も出来ないそうです。

ソックスだけで いいそうです。 お散歩では気をつけて下さい、との事です。





ここで、包帯とソックスの事をちょっとお話します。

包帯をぐるぐるに巻くと、肉球から出る汗で湿って傷に悪いそうです。

乾燥させないと治り難くなるのだそうです。

なので、ソックスだけの方がいいのだそうです。

でも、ソックスだけだと やはり脱いでしまうので ソックスの上から

毛と一緒にガムテープで止めるそうです。

このように・・・。


中途半端なガムテープですね。(笑)


輪ゴムで止めると ずれてソックスが脱げた時に

輪ゴムを忘れてしまうと、血が通わなくなり壊死してしまいます、と言われました。

私が輪ゴムで止めていたのを、見られていた感じですね。(笑)

毛に引っ付いていると なかなか脱げないそうです。



お父さんのソックスでは少し長いのです。 かわいくないし・・・。

で、むっかし、昔 その昔 私が履いていたソックスを探しました。

まさかねぇ、五本指ソックスではねぇ・・・。

捨てないで 取って置いて助かりました。

今度のは 少しはかわいいです。


かなり、嫌がってますね。


ソックスの下には包帯を巻きませんでした。 傷口が開いてるのにいいのかな?

お庭に出る時には ナイロン袋を被せました。 まだ少しお庭が濡れています。


歩くとガサガサ音がします。


まだ少しは痛いのでしょうけど、歩くのは普通に歩くのですよ。

お庭で走ったりしているし、私が思うほどは痛くないのかわかりませんね。

まぁ、当分 この格好が続くのでしょう。

いろいろとソックスを履き替えましょうね、熊八君。
   
   
   

| わんこ | 16:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ざっくり切れていますね・・何かを踏んだのかな。
出血の写真を見てビックリしました。痛かったでしょうね・・・
肉球は縫えないから、なおるのに時間がかかりますよね。
一日も早くなおりますように。 
しばらくはソックス熊ちゃんですね。

| はなケンママ | 2007/11/13 18:09 | URL | ≫ EDIT

傷口が痛々しいですね・・・やはり、なにか鋭いモノを踏んだのかな?
そんなに深くなかったのは幸いでしたね。
熊八君、しばらく不便だけど我慢だよ~。
早く治るといいですね。

ケガの応急処置は、靴下だけの方がいいのですか・・・。
ガウエボだと足が細いから靴下は無理か・・・って思ったんですけど、ふと思いついて、軍手の親指の部分を伸ばして被せたらピッタリでした!
もしものときは、このてで行きます。

| こぐま | 2007/11/13 18:27 | URL | ≫ EDIT

うっ、結構肉球の真ん中をぱっくりいってる…。
しかし目から鱗な靴下固定方。
毛ごとガムテで巻いちゃうんですね。
これ、はずす時はやっぱり手の毛をカットするのかしら?
でもソックス色々履き変えるって事は、意外とすんなりガムテははずれるのかしら?
熊八君、お大事に。

| あわ | 2007/11/13 19:36 | URL | ≫ EDIT

何か硝子とか鋭いものでも踏んだのでしょうか。
傷口が痛々しいです…
道路にはいろんなものが落ちていますが、人間の視線では分かりませんよね。
肉球は縫えないと初めて知りました。
当分は靴下生活ですね~。可愛い靴下で少しでも気分を明るく保ちたいものです(^-^)
早く良くなりますように!

| 目黒さゆり | 2007/11/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

痛い痛い!v-12
熊八君、大丈夫~???
うちの釈迦が足を怪我したときは、子供用のソックスを買ってきて履かせてました。なんとなく子供用の方が脱げにくい気がして・・・
熊八くーんv-406頑張ってー、どうしたんだろうね~、可哀相だ~v-409

| | 2007/11/13 22:51 | URL | ≫ EDIT

末っ子が小さい頃、アトピーがひどく寝ている間にかきむしるので、毎晩、
こんなふうにソックスを手にはかせてセロテープで止めていたのを思い出しました。
そうか、輪ゴムだったらソックスだけ脱げちゃった時に忘れる危険があるんですね。
もしもの時に覚えておこう。

ざっくり切れてしまったのですね。
こんなに大きな傷だったら、そりゃ血だらけになるわ…
熊八君、ちゃんとソックス脱がずにいてくれるといいですね。
でもくっつくまでは絆創膏とかでぎゅっと止めたくなりますね。
早く良くなりますように。

| きゃらめるママ | 2007/11/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

うわぁー パックリいってるじゃないですかー(@Д@;
写真でわかりにくいどころか、かなり痛そうなのが伝わってきますよ。
ビックリですよ。 かわいそうに・・・ あぁ、なんとも痛そうで。
やはり、何か踏んでしまったのでしょうかね?? 肉球って固そうだけど、こんなにパックリしちゃうのですね。

ガムテープで固定するのですね。 なるほど~。
これは覚えておかなきゃですね!!  
熊八君、足はつけてるのですか?? 北斗なんか、ちょっとぶつけたくらいで びっこになるんですよ。 それが、ナデナデしてあげると治ります(笑)
そんな北斗と比べると、熊八君は強い!! あんなに痛そうなのに辛抱強いですね。 
早く傷口が塞がりますよ~にv-421

| ぴのこ | 2007/11/13 23:52 | URL |

コメントありがとうございます。

コブクロのチケットが当選しました。
5ヶ月先なのです。 待ちきれませんよね。
しかし、一人二枚しか申し込みが出来なかったので、
また一般先行予約で申し込まないといけません。
我が家には 行きたい人がいっぱいなのです。
いっぱいって言うか、全員。
このままだと、また家で 抽選会をしなくてはいけなくなりそうです。



★はなケンママさん★
何をふんだのか、未だに謎です。
一通り見たのですが、それらしき物はなかったのです。
でも、こんなに切れてるって、見るだけでも痛くなりそうです。
縫えないからって ほっとおくのも、可哀相ですよね。
あぁ ゴミが入る、砂が入る。
気を付けないと・・・。



★こぐまさん★
ほんとにね~、どうしたのでしょう?
一旦傷口が塞がったって事は、舐めなければすぐ治るかな?
って思うのですが、どうしても舐めたいらしくって困ります。

包帯を幕にしても、何重にもではなく、一回りくらいの方がいいそうです。
ガウエボ君達はちっちゃいんでしたよね。
うちの子はデカイから だんなのやら私ので良かったのですが、
そっかー、ちっちゃい子には 子供用のソックスでないとダメですね。
でも、軍手の親指がちょーどいいって、びっくりですよ。
もしも・・・がないように祈っていますね。



★あわさま★
肉球のど真ん中ですよね。
何を踏んだのかな~?
ソックスが脱げるのが どうしても防げなかったのです。
始めはちょっとかわいそう・・・って思ったのですが
脱いで舐め舐めされるよりは いいかと思いやりました。
お散歩に行くと必ず脱げるしねー。
少しは我慢してもらおう、って思ったのですが、
何と、何と、自分でガムテープの端っこを引っ張って外してしまいます。
何かゴソゴソ音がしてるな~って思って見てみると引っ張っているのですよ。ガヌテープを・・・。
どうも簡単に外れるらしいです。
でも今の所これしか方法がないので、しかたなくやってます。
お散歩では 脱げなくていいかもです。



★さゆりさん★
見てるだけで痛くなりそうな傷口ですよね。
今度から、うちの子みたいに 下を向いて歩かないといけませんね。(笑)
でも、探しても分からなかったくらいだから、少しくらい下を向いて歩いても分かりませんよね。
肉球はね、縫えないそうなんです。
だから、何もやりようがないんですって・・・。
軟膏とか、薬を塗ると余計に舐めるからそれも良くないって言われたのです。
何か方法があればいいですよね。



★かえるさん★ ですよね?
お釈迦様でも、子供用ですか?
あぁ、熊八のソックスが脱げるのは 大きいのかも・・・。
子供ようなら脱げないかもわかりませんね。
そうだそうだ、子供用がいいんだ!
明日 早速買いに行ってみよう。
かわいいの、あるかなぁ?



★きゃらめるママさん★
末っ子さん、アトピーだったのですか?
いろいろと大変だったでしょうね。
今は良くなりましたか?

輪ゴムはね、忘れない人なら 大丈夫だと思いますよ。
まぁ私は 忘れっぽいから 止めた方がいいでしょうね。
ソックスはね、すぐに脱ぐのですよ。(泪)
今頃は人間の手術でもテープで止めるやり方がありますよねぇ。
あんなので、やってほしいですよね。
なんでやれないんだろう・・・。


★ぴのこさん★
この写真でも見えますか? わかって頂けて、良かった。
そうですよね、こんなに切れたのは始めてですねぇ。
擦り剥けた時はあったのですが、ここまでは初めてでした。
固いから、治り難いのかもわかりませんね。
ガムテープなのですが、熊八は簡単に外してしまうのです。
テープの端っこを引っ張って 外すのですよ。(バカッ)
でも、北斗君やケンちゃんはいい子だから大丈夫・・・かな?
これはいいかも・・・って期待してやったのですが、ダメでした。(泪)
熊八はびっこすら引いてないんですよ。時々お庭で走ってるし・・・。
痛いだろうとは思うんですが。
北斗君かわいいなぁ。なでなでしてほしい為のびっこなのですね。
仮病は梅子がやった事がありましたよ。
痛がる手が 左右変わっていたのです。(笑)

| ただの飼い主 | 2007/11/14 00:28 | URL | ≫ EDIT

熊八君痛々しくて可哀想な姿ですねv-8
早く治るといいですね
少しの間静かにして足の負担を軽くしててよ
梅子ちゃんも心配してるでしょうね
熊八君
お大事にしてね

| 海ママけい | 2007/11/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

熊八君の肉球が痛々しい。
靴下はやはり邪魔なんでしょうね。賢いから、なんとか脱いでしまうんですね。v-292  熊八君、治るまでの辛抱ですよ!!
サーブは昨年、ガラスの破片が刺さりました。後ろ足をケンケンするので見てみました。茶色のカサブタみたいに見えて、『?????』でしたが、お医者さんへ連れて行くと、5㎜位で三角の茶色のガラスが刺さっていたんです。
先生曰く『もっと体重が軽ければ刺さらないんだ。太ってるから刺さっちゃったんだね!』との事。。v-404
熊八君のアンヨには刺さっていなかったんですね。切れたんですね。刃物ですかね??お大事に。

| サーブ君のママ | 2007/11/14 10:39 | URL |

結構深く切れてますね。痛そうだv-292やっぱり何か鋭くとがったもので切れたんでしょうね。肉球は縫えないんですか。熊ちゃん可哀想だけど自然治癒を待つしかないんですね。傷口がはやく治りますように。

| たかこ | 2007/11/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

ううう、熊八君おいたわしや~。
あんまり痛そう過ぎて正視できません。
でも普通に歩けるというのが救いですね。
熊八君、靴下脱がずに早く良くなってね!

| あが | 2007/11/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

傷口痛々しいですね(汗)
でも熊八君自身は意外と平気なのかしら??
病院でも何も出来ないのかぁ~。。。たしかに肉球縫ったとか言う話は聞いたことがありませんもんね。
まだ傷口は開いてる感じですか??
おうちにいる時はいいけどお散歩とかが痛そう。
ソックスかわいいです★★ 
これからしばらく大変だろうけど大事にしてあげてくださいね★

| スムチー母 | 2007/11/14 14:39 | URL |

こんにちは。
熊ちゃん痛そうですね。
早く直ること念じていますね。
肉球となると、お散歩も大変ですね。
本当に心配です。
ソックスで乾燥や傷口を守るのね。
ソックスさん、頑張って熊ちゃんの足守ってくださいね。

| nao! | 2007/11/14 14:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

引き続いて、沢山の見舞いのお言葉、ありがとうございます。
痛いのか 痛くないのか 私にはわかりません。
まだ傷口は開いておりますが、お散歩では普通に歩いております。
この傷口、ちゃんと塞がってくれるのか、何だか心配になりました。



★海ママけいさん★
見るだけで 痛くなりそうな傷ですよね。
こんなでも、普通に歩いているのですよ。
けど、気をつけて見てると お庭に出る回数が減っています。
あっ、ナイロン袋を被せないと出さないからかしら・・・。
でも、なかなか 静かに出来ないんですよねー。



★サーブ君のママ さん★
えっ~~~ ガラスが刺さったままだったんですか?
可哀相に、痛かったでしょうねぇ。
熊八の場合は 未だにどうしたのかわかりません。
見た感じ 近くには何もないのです。 溝のグレーチングかなぁ?
でも、太ってるからささる・・・だなんて失礼ですよね。
ある程度の大きさのわんこなら、ガラス踏んだら そりゃぁ刺さるでしょう。
体重が 1キロ2キロ違ってった 刺さらないわけないよね。



★たかこさん★
肉球は縫えないらしいです。
何も出来ないので、熊八一人に頑張ってもらうしかないのです。
ソックスを脱いで 舐め舐めしてるから、治りが遅いかもわかりません。(泪)
ほんとに早く尚ってほしいです。



★あがさん★
あぁ、気持ち悪い写真でしたね。
ごめんなさい。
見てるだけで 痛くなりそうですものね。
相変らずソックスは脱いでいます。
痛くないのかなぁ?



★スムチー母さん★
まだね、傷口は開いているのですよ。
痛がってなくて、普通に歩いてくれるだけが救いです。
何も出来ないそうですが、ほっておくのもねぇ、ゴミとか入ってしまいそうで、少し怖いです。
お散歩では 必ずソックス脱いでしまうにね・・・。
ガムテープ、あまりきかない・・・。



★naoさん★
ソックスさんは頑張ってくれているのですが、
熊八が嫌がって 齧ってますよ。(笑)
見てるとね、見事にテープを剥がしているのです。(怒)
やはり お散歩が一番頭が痛いです。
朝は 露で濡れてるから、ドロドロになるし、どうしても脱げてしまうのです。
いつになったら 治るかな~?

| ただの飼い主 | 2007/11/15 00:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/33-13252500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

