PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り言・・・

   
あぁ、また朝が来る。

朝のお散歩 どうしよう。

長い時間歩かせたくないし、

いつも車で行く川土手の駐車場は 違法駐車を見張る為に、朝はガードマンが立っている。

大きな公園に行ってもいいんだけど、この川土手じゃないと熊八がウンチが出来ない。

夜、履かせたソックスも 朝には脱いでる。


お部屋にポロンと転がってるソックス・・・。


上手く脱ぐもんだねぇ。

お昼に履かせたソックスも、


くまさん柄です。


気が付けば 半分脱げてる。


もう そこまで脱いだの?


そして、すぐに こうなってる。


変な所にガムテープが付いてるねぇ。


履かせようと思ったら、ゲージに逃げ込まれた・・・。


そこは 安全なの?


熊八、傷が治るまでは、大人しくしないといけないんだよ。

梅子は梅子で相変らず。


お布団 くちゃくちゃにしないでくださらない?


折角直したのに またやられた!


寝顔はかわいいんだけどねー。


そう言えば、梅子下痢だったよねぇ。

勝手に野菜炒め食べたり、食パン食べたりするからだよ。

あぁ、カーサンは胃が痛い。

今日はずっとずっと胃が痛いんだよ。

二人が心配掛けるから・・・。

あっ、もしかしたら 昨夜夜中の2時頃ラーメン食べたせいかなぁ?

いやいや、やっぱり二人が悪い子だからだよ!

今日の夜のソックス、


今度はピンクです。


お願いだから 朝まで脱がないでいてくれる?
  
  
  

| わんこ | 00:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅子ちゃん、お布団の上でぐっすりですね(^^)
二人とも具合が良くないのですね。
靴下脱がないでね、とか
変なもの食べちゃダメよ、とか
言っても分かってもらえないし…
こういう時は会話が出来ないことが本当にもどかしいです。
ねいねさんも、お大事にしてくださいね。

| 目黒さゆり | 2007/11/15 07:37 | URL | ≫ EDIT

ねいねさん、大丈夫ですか??
お疲れのようですね(汗)
胃が痛いのはラーメンのせいにしておきましょう(笑)
その方が気持ちが楽なはず☆☆☆☆☆
お散歩に行ってる土手のとこの駐車場はどこかのお店の駐車場なんですか??
う~~ん。。。困りましたね。
しかもお散歩中にも靴下脱いじゃうんじゃあ、これまた問題だね(汗)
靴下の二枚重ねにしてガムテープをもっと頑丈に巻いてみたらどうかなぁ~??
それだと毛が痛いかな(汗)

梅子ちゃんの寝顔癒されるね(^▽^)v

| スムチー母 | 2007/11/15 10:17 | URL |

ねいねさん心労が溜まってるようですが大丈夫ですか?
熊八君も梅子ちゃんも調子が悪いようで大変ですね
梅子ちゃんお布団の上でまったりと寝てますね
熊八君も早く治るといいですね
最後にねいなさんの胃の痛いのは夜中のラーメンのせいでしょうね
みんな元気になることを願ってますね

| 海ママけい | 2007/11/15 12:46 | URL | ≫ EDIT

夜中にラーメンはこたえますね…

熊八君、長袖のTシャツを着せてみてはいかがでしょう。
もういらないものがあれば、片袖は切ってしまって、
怪我してるほうの長袖の先をくくってしまうの。
そうしたら全部脱がなきゃ取れないし、スポッとはずれないし。
これは子どもが小さかった頃、よくやったいたずらがヒントです(笑)

繊細な梅子ちゃん、下痢気味なのは盗み食いだけが原因じゃなく
きっといつもと違う様子を感じているんでしょうね。

| きゃらめるママ | 2007/11/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

普段から食生活が不規則なのです。
横着者のねいねは食べておなかいっぱいになると、眠たくなるのです。
何も出来なくなるのです。 すぐ、寝てしまうから・・・。
なので、朝やお昼は あまり食べません。
なら、おなかいっぱい食べるな!腹八部にしておけ!
とか、言われそうなのですが、食べだすとダメなのです。おなかいっぱい食べないと食べた気がしないのです。
食べない時は、朝から全く食べないのです。 かなり平気です。
食べるのを忘れる事も多々あります。
あっ、今日は食べるの忘れてた・・・。とか、いつもなのです。
この日の食事の時間は 
1回目が夕方の4:30 2回目が夜の9:00 3回目が夜中の2:00 でした。
これで一日三食。
まだ3回食べる時はいい方です。 だいたい一日2食くらいしか食べません。
夜、お父さんと一緒に 始めてのごはん、って言う時も 多いです。
一日通して コーヒーは飲みっぱなし。 マグカップにして 7~8杯はのんでますねぇ。
こんなだから、胃も痛くなるのですよね。



★さゆりさん★
梅子は続けて 盗み食いをしたのです。
ついうっかり、流しの横に置いていた野菜炒めを完食されたり、
到底手が届かないと思って置いていた食パンを全部食べられたり・・・と、
随分悪戯をしたのです。 だらか これはしかたないのです。
でも、今日の夜のお散歩では とってもいいウンチをしてくれました。
落ち着いたみたいです。
熊八は熊八で、やはり舐めたいようです。
必死で ガムテープを剥がしてます。
毛を引っ張っても痛くないのでしょうかねぇ?
こんこんとお話をしたのですが、わかってくれません。(泪)



★スムチー母さん★
そうです、そうです。 夜中にラーメンなんか食べるからです。(笑)
わかってはいるのですが、ついぐちりたくなりますよね。
いつも車で行く川土手の駐車場は いわゆるモール街なんです。
いなかなので、モール街なんてしゃれた名前ではありませんが、
いっぱいのお店の共同駐車場なのです。
一時、夜中から朝にかけて、お店が開いてないのに駐車場は満杯・・・、
って事が良くあったのです。
それで朝早くから、お店が開く時間までずっとガードマンが立っているのです。
雨の日で 歩いてお散歩に行けないような時には 時々行くのですが、
車から降りると、ガードマンが飛んできて、すっごくと怒るのです。
でも、今朝はガードマンさんにお話してみたのです。
そしたら 舗装されてない土手は 管理範囲ではないからいいよ、って言われたのです。
助かりました。
きゃらめるママさんのコメントで、いいアイデアを教えてもらったのですよ。
当分これでいけそうです。 記事にて報告しますね。



★海ママけいさん★
心労かな?
ただ、毎日 お散歩に行くのが 今は辛いのです。
どうやったら ソックスが脱げないかな? ってそればかり考えてます。
朝は 露がおりてますでしょ。 で、ソックスがドロドロになるんですよね。
重たくなって 脱げ易くなるのかな? なんて考えたりしています。
ナイロン袋を被せても、ソックス以上にすぐ脱げるしね。
でも、きゃらめるママさんのコメントでいい方法を教えてもらったのです。
これで 当面は大丈夫だと思います。 記事にて報告しようと思ってます。
もう、夜中にラーメンを食べるのは止めようと思います。(笑)



★きゃらめるママさん★
夜中のラーメン、もう止めます。 今度はごはんにします。(笑)
夕方のお散歩に行く前に 読ませていただいたのですよ。
あぁ、これなんだ! って嬉しくなりました。
早速やってみました。 ほんとにありがとうございました。
ただ、長袖のTシャツを探す時間がなかったので、
以前着たことのある 半袖Tシャツの袖とソックスを縫い付けました。
お散歩に行くのを少し待たせて チクチク縫いましたよ。
赤い縞のTシャツだったので、ピンクのソックスを合わせました。(爆)
ソックスに紐を付けて 体に巻きつけようか、とかは思っていたのですが
嫌がるだろうと思って やってなかったのです。
きゃらめるママさん、すごいです。 ほんとにありがとうです。
どんなのが出来たか、記事にて報告させてもらいますね。
   

| ただの飼い主 | 2007/11/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

熊八君、靴下脱いじゃダメダメ・・・治るまでの辛抱だよ~。
梅ちゃんも、野菜炒め食べると、お腹痛くなるよ~。

ねいねさんの食生活、まるで私のようですよ。
私は夜中にはあまり食事はしないですが・・・コーヒーはかなり飲みます。
ブラックコーヒーかカフェオレを1日マグ3、4杯は飲んでます。
ねいねさんは7、8杯かぁ・・・ま、負けた~!(笑)
寝る前に飲んでもぜんぜん平気で、ちゃんと眠くなります。
そして、1日2食が基本です。たまに1食だったり・・・。
朝からがっつり食べる人が信じられないです。

| こぐま | 2007/11/15 23:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★こぐまさん★
熊八はどうしても夜中の間にソックスを脱ぐのです。
しっかりと ガムテープで止めているつもりなのですが、
熊八も 頑張っているようですよ。(笑)
舐めるからねぇ、今日見ると 傷口が大きくなっているような気がしました。
また、心配の種が増えました。
梅子は日曜日に野菜炒めを食べたのです。 そして月曜日に食パンを食べたのです。
昨日までは下痢だけだったのですが、今日の明け方 4:30頃に お庭に出たがりました。
一緒に出てみると、いっぱいゲェーしました。
でも、これで落ち着いたみたいで、夜のお散歩からは、いいウンチをするようになったのです。
一つ 心配事がなくなりました。

こぐまさんも あまり食べないのですね。
一日 1食か2食って、ほんとそっくりです。
でも、コーヒーの飲みすぎには注意してくださいよ。
胃を悪くしますよ。 って 私が言っても 説得力ないですね。(爆)
私の辞書に 朝食 って言葉はないです。(笑)

| ただの飼い主 | 2007/11/16 00:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/16 00:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/16 01:46 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/34-d2676c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

