PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

   
お散歩時のソックスの脱げない方法を きゃらめるママさん に教えてもらいました。

グチグチと 独り言でぐちっていると、こんなのはどう?って教えてもらったのです。

教えてもらったやり方は 長袖Tシャツの袖口を閉じて、服を着せる・・・

と、言う事だったのですが、夕方のお散歩前だったので、探す時間がなくて

取り合えず、以前着ていた半袖Tシャツの袖にソックスを縫い付けました。

こんな感じです。


熊八、きみのだよ。 あとで着せてあげるね。


どう? 出来たでしょ。

赤の縞なので、ピンクのソックスにしました。 って、こだわる所ではないですね。(笑)

逃げまくる熊八を捕まえて 無理矢理着せました。


カーサン、これ何か変だよ。


でも、これ、ソックスが長いです。 長さを見ないで縫い付けてしまったのです。

一瞬、固まりました。

でも、一瞬でした。 お散歩に行く前に フードをふやかすのですが、

準備を始めると 食いしん坊熊八は すかさずやって来ました。


ごはんでしょ? ちょーだいな。


どんな時でも、食い気が一番のようです。(笑)


うめこにも、くさだい。


梅子も来たけど、あげられないよ。 これはお散歩から帰って食べるんだよ。



最近は朝も夜も車で出掛けます。

熊八にはかわいそうだけど、なるべく歩かない方がいいような気がして・・・。

ウンチとおしっこだけをしに行きます。

早速、この格好でお散歩に出掛けました。 写真はありません。撮る余裕がないのです。

順調に歩いて、最後までソックスは脱げませんでした。

一度だけ ソックスが伸びた足先を 反対側の足で踏んで 片肌脱げ掛けましたが、

大丈夫でしたよ。 すぐに着せました。



ただ、



ただ、



人間用のTシャツは おなかの辺りで ぷらん と、たるみます。

それを忘れていました。 おしっこが もろにTシャツに掛かってしまいました。(泪)

何度も、何度も・・・。

でも、本人は全く気にしていない様子だったので助かりました。(笑)



帰って早速お洗濯。 明日までに乾いてくれるかな?


頑張って 乾いてね~。


明日には もう少し用意しましょうね。
   
   
   
続きで 今日の傷口の写真を載せました。
あまり見たくないって思われましたら 開けないで下さいね。
   
   
   


   
15日夜中、ほぼ日付が変わる頃 写真を撮りました。

傷をしてからもう5日経ちました。

何だか またひどくなったような気がします。


15日 23:38 まだこんな状態です。


ほっとくしかないって・・・ 何か方法はないものなのかな?

やはり、舐めるのが良くないんだろうな・・・。


| わんこ | 03:05 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酷いですねv-8
熊八君は我慢強い男の子ですねv-91
人間だってかかとが荒れただけで痛い、痛いと騒ぐのに  私
早く治ると良いですね
いつも同じ言葉ばかりでv-7
洋服それなら脱げなくていいですねv-218

| 海ママけい | 2007/11/16 10:20 | URL | ≫ EDIT

熊八君のアンヨは酷い状態ですね。私達の爪あかぎれと同じですか?
水仕事の多い私。毎年、爪あかぎれが痛い。熊ちゃんも同じなのか?と思うと胸が痛みますね。この傷は何かで埋められないものでしょうか?
お薬をつける だけしか治療方法は無いのでしょうか?
Tシャツに靴下を縫い付けるなんて、思いつきませんでした。凄いな~~きゃらめるママさん!!
でも、食欲が有るのが良いですね。グッタリしてたら、それはもう~心配ですもんね。
梅子ちゃんのお洋服も素敵。これなら術後も安心ですね。

| サーブ君のママ | 2007/11/16 10:38 | URL |

まだまだ痛々しいですね。。。でも何も方法がないと言うのであればココはじっと治るのを待つしかないのかも??

熊八君のくつしたにTシャツとはナイスアイディアですね!!
そんなことを思いついたキャラメルママさん素敵です(≧▽≦)ノノ
まったく考えもしなかったけど言われてみればあ~そんなことで脱げないように出来るのかぁ~☆☆☆って感じですね!!
土手にも行けてよかったですね!!
しばらくはやっぱり長距離のお散歩より車で行っての方が良さそうですね(汗)
熊八君と梅子ちゃんは歩きたいのかもしれないけど傷のためだから我慢してもらいましょう。
梅子ちゃんのお洋服も似合ってますね(≧▽≦)ノノ

| スムチー母 | 2007/11/16 11:27 | URL |

おお~っ!ナイスアイディア!
これなら脱げないですね~。
まだ傷口がパックリ開いてますね。
早く皮膚が再生されるといいですね・・・。

| こぐま | 2007/11/16 14:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/16 14:45 | |

傷口痛そうですね。
本当に、何か方法ってないのかな?
良い方法あれば良いのに・・・
Tシャツは、すごいアイデアですね。
これで、熊ちゃんが少しでも早く治るといいですね。

| nao! | 2007/11/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいアイデアを考えたきゃらめるママです(笑)
な~んて、大したことじゃないですよね。
だって子供が小さい時に、長袖の先をくくって「手が出ないよ~」って
泣かせてたんですから(汗)
ちゃんとソックスを縫い付けられるなんてさすがねいねさんです。
私だったら、やっぱりくくって終わりの横着をします。
熊八くん、片手だけ手袋でマイケルジャクソンみたいですね。

傷口、大きく開いているように見えますが。
もうじくじくはしていないのですか?
乾いてきているなら、もう薄い皮が張ってるのかもしれませんね。
このまま新しい皮が再生すればいいんですが…

| きゃらめるママ | 2007/11/16 21:11 | URL | ≫ EDIT

うわ~っ…!
傷口が前より開いているような…、痛そう~~i-182
Tシャツに靴下縫い付けるなんて、良いアイデアですね!
これで早く傷が治りますように。

| あわ | 2007/11/17 02:14 | URL | ≫ EDIT

試行錯誤した結果何とかソックスが脱げなくなってよかったですね。
自然治癒しかないのでこのままソックスをはいてもらって治るのを待つしかないですね。頑張れ熊ちゃん!

| たかこ | 2007/11/17 14:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆☆
ガムテープ作戦、ダメだったのですね。 確かに、その部分が気になるから、何とかして取ろうとするのでしょうね。
でも、長袖作戦はよさそうですよね!! 私も、なるほど~いいかも~って思いました。 あとは、洋服が脱げないようにしないとですね。
梅子ちゃんもでしたけど、ケンちゃんも洋服脱いじゃうんです。 熊八君には、しばらく我慢してもらわなきゃですね。
傷口、開いたようにも見えますが 下の肉があがってきたのでは?? 人間も新しい肉があがってきますよね。 そんな感じなのかな~とも見えました。
何か塗り薬とかあれば、早く治りそうな感じですが 自然治癒は時間がかかりますよね。 
引き続き ガンバレ 熊八君!!

| ぴのこ | 2007/11/17 18:14 | URL |

本当に素晴らしいアイデアですね!
傷口は写真で見る限り、乾いて盛り上がってきているように見えるのですが。
塗り薬なんかは処方してもらえないのかしら?
あ、傷口の再生にはコラーゲンを摂るといいですから
骨つきの鶏肉を煮込んだスープをあげるとか
生鮭の皮を焼いたのをフードに混ぜるとか
ゼラチンを固めて(お砂糖も何も入れないで)
細かく刻んだのをフードに混ぜるとかしたらいいかも。

| あが | 2007/11/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

足の怪我は治りが悪いですよね・・・
ケントも1ヶ月ぐらいかかりました。見ると乾いてなおりかけているように見えますが、まだぐじゅぐじゅしているのかしら・・・
熊ちゃん、もう少し我慢してね。

| はなケンママ | 2007/11/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

またまた お返事が遅くなりました。
毎日 毎日 ソックスと格闘しております。
老眼鏡の度が合わなくなっていて、針に糸が通りません。 (泪)
早いうちに 糸通しを買ってこなくては ソックスが縫えません・・・。



★海ママけいさん★
口がパカッと開いていますでしょ。
気持ち悪いのに見てくださったのですね。 ありがとうございます。
熊八は我慢強いのかどうかはわかりませんが、
あまり痛くないのかもわかりませんね。
ウンチの出る前は いつもの様に走ってます。 (笑)
いつも励ましのお言葉、ありがとうございます。
この言葉が 私も熊八も励みになっております。
頑張ります。 v-218



★サーブ君のママさん★
爪があかぎれになるのですか?
それは かなり痛そうですね。 どうしても水仕事をしなくてはいけませんものね。
傷には何もしていないのですよ。 薬を付けても舐めるといけないから
何もしないほうがいいでしょう、と言われたのです。
このTシャツソックス、始めは良かったのですが、首が伸びてしまい、
朝起きたら、片肌脱いだ状態になっているのですよ。 (笑)
熊八は 何があっても食欲だけは落ちません。 
いつも素早く綺麗に食べてくれます。 何よりも嬉しいですよね。
梅子のこの服、朝起きたら 脱げていました。 (泪)



★スムチー母さん★
きゃらめるママさんに感謝ですよ。
ほんと 私は考えも付きませんでした。
ただ、縫い付けると外して洗うのが面倒で、一緒に洗うとすぐには乾かなくて・・・。
いつもいつも、ソックスを縫っています。 (笑)
お散歩もね、いつもの土手の近所にある わんこ友達の方が
家に車を置いていいよって言って下さったのです。
近くなんですが あまりお会いすることはないのです。・・・が
このブログを見て 泣いている私を助けてくださいました。
ありがたいことです。 



★こぐまさん★
いい考えですよね。
私は思いつきもしませんでした。
ただね、人間用だと やはり大きいのでしょう。
これでも 朝起きたら 片肌・・・って言うか ソックスを脱いでいることがあるのですよ。
Tシャツもソックスも引っ張ったら かなり伸びるみたいです。 (笑)
今、どれがいいか 検討しながら 着せてみながら いろいろやってみています。
これも、結構楽しいです。 熊八があまり痛がっていないので 気持ちは随分と楽になりました。
この傷口は もう閉じないだろうと思います。
肉が盛ってくるのを待つしかないような気がします。



★内緒さん★
いろいろと、ありがとうございます。
感謝致します。



★naoさん★
かなり 口が開いていますでしょ。 痛いのではないかと思うのですが、
本人はあまり気にしていないようなのですよ。 痛くないのかなぁ?
Tシャツのアイデアすごいですよね。
さちちゃんも もし怪我でもしたら (縁起でも無いですが・・・)
覚えておいて下さいね。
こうしておくと、脱がない限り舐めません。
けど、時々 片肌脱いでいるのですよ。 (笑)
首の所から手が出ているのです。 (爆)
バカ! って言いたくなります。(泪)



★きゃらめるママさん★
いやいや、たいした事ですよ。
こんな事 考えもしませんでした。
わっ、すごい!これだ・・・。
って思って、お散歩に行く時間だったのですが
少し待たせて せっせとソックスと格闘しましたよ。
ただ、何日も着せていると、首が伸びたり、要領がわかったり・・・で、
時々 脱ぐことを覚えてまいました。
熊八は 何階器用な子ですね。 (笑) 感心するところではありませんが・・・、
長袖の口をくくられて泣かされた子は どの子でしょう? (爆)
傷口は開いたままなのですが、じくじくはしていませんねぇ。
包帯なんかで、きっちりと覆わなかったのがよかったのかもわかりません。
このままの状態で 肉が盛ってくるのを待つしかないような気がします。
あまり痛がりませんし、ゴミとかが入らないように気を付けてやるだけしかないようですね。
マイケルジャクソンかー。 お散歩に行ったら 結構じろじろ見られます。
みんな マイケルジャックソンみたいにかっこいいなーって思ってるのかしら? (笑)



★あわさま★
たしかに、最初よりは 傷口が開きました。
と、思います。
でも、結構乾いた感じだし、ちょんちょん ってさわっても あまり嫌がりません。
思っているほど 痛くないのかもわかりませんね。
ただ、口があいているので、異物が入らないようにしないといけませんよね。
ゴミが入ったまま 中で肉が盛ってくるのが 一番怖い・・・って病院で言われたのです。
なので、Tシャツソックス、まだまだ続けないといけないでしょう。
いいアイデアを教わりました。



★たかこさん★
最初はね、脱げなかったのですよ。
でも、なれたのか要領がわかっらのか、時々首から手を出してソックスを脱いでいるのですよ。
器用な子ですよね。 (笑)
いろんなTシャツと いろんなソックスを組み合わせて どれが一番いいか、
今 また試行錯誤中です。 (笑)
でも、取り合えずは これ、良かったですよ。



★ぴのこさん★
はい、ガムテープだめでした。
何か バリバリ音がしているな~って見てみると、
ガムテープの端っこを噛んで 引っ張っているのですよ。
痛くないんだろーか・・・? って思いながらみていたら、
すぐすぐ 剥がしてしまったんです。
その後はすぐに 剥がすようになったのですよ。
熊八も 片袖 脱いでしまいました。 首から手が出ています。 (爆)
傷口は 大きくなった様な気がしたのですが、
ぴのこさんに言われて 改めてみてみると、言われる通りみたいです。
はっきりとは見せてくれないのですが、このままの状態で肉が盛って来ているのだと思います。
あぁ、まだ口が開いてるーとしか見ていなかったのですが、
少しほっとしました。 ありがとうございます。



★あがさん★
たしかに・・・。 傷口は 乾いているし、痛がらないし、
これはいい傾向なのかもわかりません。
私は ただ口が閉じてくれるのをかっていたのですが、
もう この口は閉じないのでしょうね。
このままの状態で 肉が盛ってくるのでしょうね。
コラーゲンですね。
圧力鍋で鶏肉を煮込むのですね。
でも、圧力鍋はないので、じっくり時間を掛けて しっかりと煮込めばいいですね。
生鮭の皮もいいのですね。 お買物に行ってきます。



★はなケンママさん★
時間が掛かるんですね。
覚悟しないといけないですね。 (笑)
以前、足の裏を怪我したときは こんなにひどくなかったので
全く何もした覚えが無いのです。
たしかに 肉球を怪我したんですが、どんなだったかなぁ?
擦り剥いただけだったかな?
傷口は ぐじゅぐじゅしてないです。
乾いてます。 これは治りかけているのですね。
私は 傷口が閉じるのだと思っていたので、
まだ ダメだ~。 って毎日見ていたのですよ。
でも 皆様に教えて頂いて、このままの状態で肉が盛ってくるのだと知りました。
少しほっとしています。
口が開いていて ゴミや砂が入るので、まだまだソックスの生活は続くようです。
熊八共々 頑張りますね。

| ただの飼い主 | 2007/11/18 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。初めまして。
コメントありがとうございました。
その後、梅子ちゃんの具合どうですか?
夕方ま、ミルクの顔を見るまでは落ち着けずにいましたが・・・
ミルクも夕方我が家に戻ってきました。今は安静にして寝てくれています。
悪性か良性かはまだわからないけれど、無事に戻ってきてくれてホッとしているところです。梅子ちゃん、ねいねさんもお辛いでしょうが一緒に頑張りましょう。これから私も検査結果の電話がなるのが怖いですが、今は良性であることを願っています。

よろしかったらまた遊びに来てくださいね。
私も梅子ちゃんが気になるのでちょこちょこ遊びに来させてもらいます。

| なお | 2007/11/19 21:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★なおさん★
ミルクちゃん、おかえりなさい。
手術の成功、おめでとうございます。
あとは抜糸まで、大人しく大人しく・・・ですよ。
ミルクちゃんって 活発な子なのかしら・・・?
大人しく出来るかしら・・・?
梅子は一週間くらい前に、野菜炒めを勝手に食べて少し下痢をしていましたが
今はすっかり元気になりました。
今日も 病院でウンチを見てもらったのですが、問題なし! と、お褒めの言葉を頂きましたよ。
12月に入って、手術の日程を決めます。
今度こそは 気付かれないようにしないといけません。
なおさんも、お体に気を付けて下さいね。
無理をされませんように・・・。
また、遊びに来て下さいね。 お待ちしています。

| ただの飼い主 | 2007/11/19 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/35-68a5ed68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

