PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっと言う間に…

   
あっと言う間に 1月が行ってしまいました。

もう2月も9日・・・。

暫く何もしなかったので、

何やらわけのわからないへんてこりんな広告が掲載されてしまいました。 ( くそっ・・・ )

( しかたないか・・・ )


“まろ眉毛”の梅子です。


梅子の手術が決まりました。

のびのびになって4ヶ月・・・。

2月15日です。

今の所、調子はいいのです。

そう、今日のお昼までは・・・。

昨日 シャンプーにも行って来ました。

3週間抜糸が出来ないそうなので、シャンプーも当分出来ません。

二人して きれいきれいになりました。


バッチリ決めた熊八の後ろで、梅子はすねています。


そして、今日のお昼過ぎ、どうも梅子がウロウロしています。

普段なら、ぐっすり眠っている頃なのにな~。

様子がおかしいので、ちょっとお散歩に出掛けてみました。

なんと・・・、ひどい下痢!

昨日のシャンプーのストレスならいいんだけどな~。

もう少し (と言ってもあと5~6日なのですが) 日にちがあるので、そのうちに治るかな?


ほっとカーペットの上で まったり、のんびり・・・。


何事もなく、早目に2月も逃げてくれる事を祈ってます。





何十年していなかった和裁を 今年になって、また始めました。

手始めに長襦袢。

もう縫い方も忘れてしまい、ばば様に習いながら初心に戻り チクチクと縫い物をしています。


右よし! 左よし! さぁ入ろう・・・。
 ( な、なんで、こんなに写真が大きくなるんだ? )

相変らず、二階のお部屋に入って来る梅子です。


何も、ここで寝なくてもいいのに・・・。


毛だらけになるので、このお部屋には入ってほしくないんだけどな~。

その頃 熊八は、一人でいい子で ねんねしていました。


あっ、いい子じゃなかった!


いい子ではなかったみたいです。 100均のぬいぐるみを一日で破壊してしまいました。



やっと出来上がった長襦袢です。


派手なピンクですが、これは甥のお嫁さんのです。


まだ、次に姪のが待ってます。 急いで縫わなければ・・・。

  
   
   

| わんこ | 15:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!

やっと更新!と思ったら、梅子ちゃんの下痢ッピですか??本当に神経の細やかな子ですね。。。15日までに治る事を祈ってますね。。
熊八君のオイタは堪忍してください。
ねいねさんはお裁縫も出来るんですね。すっごーーーーーーーい!!私、駄目です。和裁は特に駄目です。ねいねさん、偉い!!

| サーブ君のママ | 2008/02/09 23:00 | URL |

ずっと更新がないので、気になってメールしようかと思ってた所に更新があって、うれしいです★

梅子ちゃん、術日決まったんですね。
がんばれー!
1枚目の写真、なんかうめちゃんに眉毛がうっすら見えるのは気のせいですか?

| たまみ | 2008/02/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

元気にしてるのかなぁと思っておりました。
ねいねさんはお元気そうですが、梅子ちゃん…。
本当に敏感な子ですね。
手術までに治るといいのだけど…。
いや、治るように念を送りますよ!梅子ちゃんに届け!

| あわ | 2008/02/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

去年の暮れから調子が悪かったプリンターに続いて、今年になりPCの調子も悪くなってしまったのです。
電源を入れても入らない、入ったと思ったら すぐ切れる・・・。
当分の間、我慢して待っていたのですが、どうにもならなくなって、しかたなく
プリンターとPCを抱えて電気屋さんに行きました。
両方とも入院・・・。 と、思っていたのですが、電気屋さんで見てもらうと、PCは機嫌が良くて すぐに電源が入ります。
プリンターはもともと入院予定だったので預けて帰ったのですが、
PCは直す所がありません! なんて言われて持って帰りました。
それはそれで良かったのですが、これからちゃんと電源が入ってくれるか心配です。



★サーブ君のママさん★
こんなに いい加減な私を待っててくださったのですね。
ありがとうございます。 とっても嬉しく思っております。
やっと梅子の術日が決まったのです。
普通に、普通に・・・と思い何気ない日常を過しておりましたが、ここに来て梅子の下痢・・・。
何も悪いものを食べた覚えもなく、思い当たる伏しがありません。
あえて言えば、前の日のシャンプーかな?
でも、元気なので大丈夫だとは思います。 もう少しだからね、頑張らないといけません。

お裁縫が出来るって言っても、出来たのは若い頃なんです。
今では 忘れてしまい一人ではもう何も出来ないのです。
大島とか、訪問着とか、いい着物はずっと和裁を続けている友達に縫ってもらってます。 情けないです。
でも、まだ何とかなるかも・・・って思い、今年から頑張って少しづつ縫い始めました。
手が遅いし、ばば様に見てもらいながらなので、時間が掛かります。
これからも、ボツボツではありますが、続けて縫っていこうと思っております。
買い溜めた反物がいっぱいあるんですよね~。



★たまみさん★
心配してくださっていたのですね。 ありがとうございます。
代わり映えの無い日常を送っております。
いちごちゃんもモカちゃんも元気そうですね。
時々 お声を聞かせていただいておりました。 (笑)
うちの子が通る度に 元気だよ~って 挨拶をしてくれます。 (大笑)
うちの子もお返事をしているので、ご近所迷惑だったでしょうね。 すみません。

梅子の眉毛、姪と一緒にいたずらをしたのです。
なかなか書けなくて、何度も何度も「まゆずみ」で書きました。
本人にはわかっていないはずなのですが、大笑いをすると、すねてしまいました。
何かされたのはわかったのでしょうね。
2~3日すると、自然に消えましたが、お散歩に行くのが ちょっと恥ずかしかったのですよ。



★あわさま★
ご心配をお掛けいたしました。 すみません。 そしてありがとうございます。
私も、熊八も元気です。梅子も下痢以外は元気なのですよ。
術日が決まり、ずっと何気ない生活を送っておりました。
気付かれないように、普段通り 頑張っていたのですよ。
術後に当分シャンプーが出来ないので、しておかないといけないし、
ぎりぎりでは、また何があるかわからないので、少し早目に行きました。
シャンプーのせいかどうかはわかりませんが、ほかに思い当たる事もありません。
まぁ、ダメだったら また伸ばしてもいいしね・・・、とのんびり構える事にしました。
あわさんの念、絶対に梅子に届くと思います。
いい知らせを待ってて下さいね。
   

| ただの飼い主 | 2008/02/10 14:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!
梅子ちゃん、あとちょっとですね。
シャンプーとねいねさんの緊張とでちょっとお腹に来ちゃった?
しばらくたいへんだと思いますが、たくさんの人が
遠くからも応援してるから大丈夫!もちろん私もです。

ねいねさん、和裁ができるなんてすごいです!
縫い物が全然ダメな私には神様みたい。尊敬です。

| あが | 2008/02/10 16:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
あ~、私もなんか変だなと思ったのですよぉ。
でもすっごく似合ってます、梅子ちゃんのまゆげ・・・(笑)

手術決まったのですね。
3週間も抜糸出来ないんですか、大変だぁ。
手術無事に終わって、傷もすぐ治るよう祈ってます。
梅ちゃん、ねいねさん、がんばれ~~♪

| クミ | 2008/02/10 23:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★あがさん★
とってもご無沙汰してしまいました。
ニコちゃんニヤちゃんの元気な姿はいつも影から覗いて見ていました。e-466
梅子の事、気に掛けて頂いてありがとうございます。
一過性のものだと思うので、今回は大丈夫だと思います。
もし、また延期にでもなったら 私の身が持ちません。 (笑)
頑張りますね。v-91

和裁が出来るって言っても、ただ教えてもらった所を縫うだけなのです。
もう長い間していなかったので、忘れてしまったのです。
やり方を教えてもらいながら ボツボツ縫ってます。
私の事だから いつまで続くやら・・・。



★クミさん★
ほんとに、ご無沙汰してしまいました。 ごめんなさい。
テディ君は手術をしないで済んだとの事、良かったですね。
密かに心配していたんです。 ほんと良かった・・・。

梅子で遊ぶとおもしろいんですよね~。
姪と一緒に遊んでみました。
結構似合ってますよね。 (大笑)

梅子の手術はおなかの皮膚をかなり大きく切り取るらしいのです。
それで、ちょっとの事でも傷口が開いてしまうので、
しっかりくっつくまでは抜糸しないほうがいいそうです。
それで通常より長く様子をみます。って言われたのです。
時々、自分で抜糸する子がいますよねぇ。
それに気を付けないと、 熊八もいるしね・・・。(笑)
あと少し・・・、頑張ります。

| ただの飼い主 | 2008/02/12 09:48 | URL | ≫ EDIT

ねいねさん、待ってましたよ~。
メールしようか悩んで・・・かえって気を遣わせると思って、更新を待ってました。
梅子ちゃんの体調はどうですか?
手術の日までにしっかり体調整えて、がんばってね~。

私のPCも最近、電源入れるとハードディスクから音が出るので、ちょっとやばいかも・・・と思っています。

| こぐま | 2008/02/12 10:30 | URL | ≫ EDIT

わー!!更新されてる~☆☆
お元気そうで何よりです♪♪
今月の15日に手術なんですね!!あと少し!!
梅子ちゃんのお腹の調子はどうですか??良くなったかな??

ねいねさんは和裁ですか!!すごい!!すごすぎる~!!!

熊八君も変わらず。過してるようで安心しました(*^▽^)ノノ

とにかく梅子ちゃんの手術が無事終わることを祈ってます!!!

| スムチー母 | 2008/02/12 16:04 | URL |

コメントありがとうございます。

★こぐまさん★
色々と気を使って頂いたのですね。 すみません。
私って、何か夢中になってしまうと、その事しか出来なくなるのです。
急いで縫い物をしていたので、なかなか更新出来なかったのです。
ご心配お掛けしましたねぇ。 不器用なんです・・・。 ひとつの事しか出来ないんですよね~。 (笑)

梅子のおなかは 良かったり悪かったりを繰り返しています。
でも、今朝のお散歩の時には いいウンチをしました。
食事もちゃんと食べれます。
もう、大丈夫・・・だと思います。
あと二日。 もう少しだ~。 緊張するなー。

こぐまさんのPCもやばいのですか?
私のPCも電源入れると ブィ~ンって大きな音が出るのですよ。
いつ壊れるかと 気が気ではなりません。 (泪)



★スムチー母さん★
やっと更新出来ました。 (笑)
いつも覗いて下さってありがとうございます。
とっても感謝しております。
スムチ母さんの所も遊びに行かせてもらっているのですよ。 エヘヘ読み逃げでした。 ごめんなさい。
写真が綺麗になりましたね。 とても携帯とは思えないくらいとっても綺麗ですね。
いよいよ梅子の手術も明後日になりました。
どうにか下痢も治ったようで、この調子だと大丈夫だと思います。
明日の夜から食事をさせたらいけないんですよねー。
熊八が食べているのを見ると 欲しくなるだろうし、それをどうしようかと今から悩んでます。

私の和裁はお遊びのようなものなのです。教えてもらった所を縫っていくだけなんですよ。 (笑)

| ただの飼い主 | 2008/02/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

待つてましたよ
時々覗いてたのに出遅れてしまいましたよ
梅子ちゃんの手術明日ですね
下痢のほうは大丈夫ですか?
無事手術が終わることを祈ってますよ
ねいねさんも熊八くんも元気そうで安心しました
頑張れねいなさん、梅子ちゃんv-91

| 海ママけい | 2008/02/14 11:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★海ママけいさん★
ご無沙汰してしまいました。
気に掛けて頂いてありがとうございます。
なかなか更新しなかったから、しかたないですよね。 (笑)
梅子の体調はすっかり良くなりました。
いよいよ明日になったのです。
も~ドキドキしています。 いけないとは わかっているのですが、
梅子がおなかを切られる事を考えると、怖いのです。
何事もなく、無事 明日を終えますように・・・。
頑張りますね。

| ただの飼い主 | 2008/02/14 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/42-fef00375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

