PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキしてます。

   
梅子の体調は 完全に良くなりました。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。



やっと、 と言うか とうとう 明日です。

いけないとはわかっていても、考えると ドキドキしてしまいます。



心臓が バクバク します。



朝の食事が終わったら、もう一切食べ物はダメ。

夜、7時を過ぎたら お水もダメ。

って、言われてます。



いつも、お散歩が終わったら食事にしますが、夕方のお散歩後、梅子は食事が出来ません。

熊八は食べないといけませんよねぇ・・・。

お散歩を済ませて、梅子を玄関に待たせて、熊八にだけ食べさせました。

その時に梅子は玄関の外で いっぱいブラッシングをしてやりました。


きれいきれいになろうね~。


最初は機嫌が良かったのですが、いつもは隣に熊八がいるのに今日は一人なのです。

様子が違うのに気付いたようです。


兄ちゃんは おうちに入ったよ~、どうして~?


しきりと おうちの中に入りたがります。

この頃、熊八は必死で食べているでしょう。

梅子  「兄ちゃん、どうしたの?」

母  「もうちょっと、きれいにしようね。」



熊八の食事が終わってから、食器を片付けて梅子をお部屋に入れました。

でも、お湯でふやかすフードの匂いはするのでしょう。


うめこのごはんは~?


梅子  「うめこのごはん、してよ~。」

母  「梅子ちゃん、今日は食べられないのよ。」

お話しても わからないですよね。


おなか、すいた~。


なかなか お台所から離れようとしないのです。

かわいそうだけど、あげられないよ~。


いい子にしてるよ~。


ゲージに入って 待ってます。

母  「梅子ちゃん、ごはん ないのよ。」


あっちで 匂いするよ~。


梅子  「兄ちゃんとこから 匂いがするよ~。」

このあとも お台所とゲージを行ったり来たりしていました。

食べたはずの熊八も一緒になって・・・。


そんな目で 見ないで・・・。


熊八  「梅子にごはん あげてよ!」

梅子  「ごはん、ください。」

母  「ごめんね・・・。」



辛いです。

今は どうにか落ち着いて寝ていますが、明日もこの状況が続くのでしょうねぇ。

手術は お昼からなので、梅子は午前中も我慢しなくてはいけません。

理由もわからないままの絶食だもんね。

あ~あ、お話出来たらわかってもらえるのにね・・・。



明日、頑張ろうね。

   
   
   

| わんこ | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~、これは切ないですね~。
でも私はこういう時、言葉の意味は分からなくてもニュアンスを感じ取ってくれるんじゃないかと思って、いっぱい話しかけますよ。
「あのね、病院で頑張らないといけないから、ごはんは頑張った後なのよ。」とか何とかってね。
あ、でも、梅子ちゃん敏感だから、こういうのは逆効果になりかねないですよね。
明日、手術がつつがなく終了するようにお祈りしてます。

| あわ | 2008/02/15 00:16 | URL | ≫ EDIT

とつても辛いですよね
今もきっとねいねさんも可哀想で困ってるでしょうね
手術が無事済む事をお祈りしてます
頑張ってね  梅子ちゃんv-254v-22

| 海ママけい | 2008/02/15 09:30 | URL | ≫ EDIT

いつもと違う・・・しかも、食べ物絡み・・・わんこには一番辛いことですよね~。
異変に気づいて、「なんでだろう?」って頭がいっぱいでしょうね。
良くなるためなんだって考えて、ねいねさんが笑顔でいるのが、梅ちゃんにとって一番心強いはずですよ~。
でも、心配なのは、自分ではどうしようもないですもんね・・・。
無事、手術が終わることを、遠くから祈ってますよ。

| こぐま | 2008/02/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

昨夜、梅子がくっついて寝ました。普段は足元に寝るので私の手は届きません。
が、昨日は私の体にぴったりくっついて、ずっと寝ていました。
だから、ずっとなでなでしてやっていました。
そのうちに私も寝てしまいましたが、手は梅子の体の上に置いたままでした。
梅子のおなかがグーグー鳴ってます。 わんこでもおなかが鳴るのね・・・って始めて知りました。
おなかのグーグーを聞く度に 泪が出そうになります。
でも、我慢してもらわないとね・・・。

朝のお散歩は元気良く行って来ました。
ちゃんとウンチもおしっこも出来ました。
よそのわんこに向ってゲウゲウも言いました。思ったより元気なので、安心しました。



★あわさま★
そうですよね、ちゃんと お話すればわかってくれるはずですよね。
今朝はちゃんと お話しました。
あわさんに教えて頂いたように 「病院から帰ったら、いっぱいごはん食べられるからね。」 って言いました。
今朝も、熊八の食事中、お外でブラッシングをしたのです。
お部屋に帰って、ひと暴れしましたが、すぐに落ち着いて すねたように寝ています。
昨日のように、後を追いかけて歩き回ったりしていません。
わかったのか、おなかが空き過ぎて元気がばいだけなのか・・・。 (笑)

レモンちゃんが雪にお顔を突っ込んでる写真、とってもかわいいです。
気持ちが落ち着いたら ゆっくりとご訪問させてもらいます。ごめんなさいね。



★海ママけいさん★
梅子には、どうしてごはんがもらえないのかわからないですよね。
お水も飲めないし・・・。 梅子はいつも夜中にお水をいっぱい飲むのです。
いつもの場所にお水がないので、ウロウロとお部屋を探し回っていました。
お外にも出たがり ガラス戸をカリカリとやったりしました。
「梅子、ダメよ。ここにおいで。」 ってベットから呼ぶと素直に私の隣にくっついて寝てくれました。
今は、すねたように熊八の隣で寝ています。 しつこく付け回されないのも少し寂しいです。

海君の元気な姿は 拝見させて頂いております。
気持ちが落ち着いたら ゆっくりとご訪問させてもらいます。 ごめんなさい。



★こぐまさん★
大食家だし、熊八の倍くらいお水を飲む梅子にとっては 辛いことだと思います。
夜中も お水を求めて ウロウロしていました。
お外に出たがったりしましたが めだかのお水があるので、出すわけにはいきませんよね。
「梅子、ここにおいで。」 って声を掛けると 素直にベットに上がって寝てくれたので 助かりました。
始めてと言っていいくらいに ずっとくっついて寝たのですよ。
梅子も不安なんだと思います。
ここさえ乗り切れば あとは先生にお任せするだけです。
もうちょっとです。

私も人命救助したわんこのTV見ました。
うちの子だったら 無理だろうな~ なんて思いながら見ていました。
以前、夏にどこぞのお店のシャッターの前で寝ていた酔っ払いを見て 一目散に逃げ出した熊八です。 (大笑)
   

| ただの飼い主 | 2008/02/15 11:19 | URL | ≫ EDIT

今頃、梅子ちゃん、がんばってる時間でしょうか。もう終わったかな??
ねいねさん、心配だよね。昨日よりも今日のこの時間が一番心配なんじゃないでしょうか。
私、去勢でもドキドキでした。だから腫瘍を取る手術なら何倍もドキドキだよね。
今朝の梅子ちゃんは調子ヨカッタですか??

梅子ちゃん、無事に終わることを祈ってます!!
頑張ってね!!!!!

| スムチー母 | 2008/02/15 15:07 | URL |

如何でしたか?

多分、手術は終わっていると思います。
如何でしたか?これから3週間、抜糸が出来ないんですよね。これも切ないですね。熊八君が舐め舐めという心配もありますもんね。お洋服、ちゃんと着ていてくれるといいですね。カエルさんが作ってくれたお洋服、似合ってましたもんね!!
ねいねさん、お疲れ様でした。お大事にね。

| サーブ君のママ | 2008/02/15 16:53 | URL |

頑張ってね梅子ちゃん

梅子ちゃんの手術が成功するよう祈ってます。

| たかこ | 2008/02/15 18:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★スムチー母さん★
★サーブ君のママ さん★
★たかこさん★


ご心配頂き ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいました。 すみません。
今、手術の様子を 記事に致しました。
宜しければ 覗いて見てください。
この記事を お返事に変えさせて頂きます。
ありがとうございました。 e-466
   

| ただの飼い主 | 2008/02/16 15:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/43-b5c7d85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

