PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続き・・・です。

   
15日(手術)の夜、ごはんも食べ、お水もたっぷり飲んでおしっこも済ませて寝たのですが、

夜中の3時頃、おしっこに行きたいと起きてしまいました。

ベッドの中から様子を見ていたのですが、トイレでは出来ないらしくお外に出たがりました。

しかたなく お外でおしっこをさせて、やっと眠りに付けました。



16日。

そんなこんなで、朝は少しお寝坊してしまいました。

熊八がお散歩を待ってます。 梅子も元気良く起きて来ました。

お外に出るのに 「かえるさんの服」 のままでは汚されると大変です。

で、考えたのが 別の服を着せる事です。

でも、横着者のねいねは 着替えさせるのが面倒だった為、

「かえるさんの服」 の上から着せました。  エヘヘ・・・。


しっかりとした足取りで歩けます。


ちゃんと熊八に付いて歩けました。


ぼくは、元気だよ!


おまけの熊八です。


お兄ちゃん、あのね・・・。


何をお話しているのか、やはり一緒にお散歩に行くのが一番のようです。

前の日の熊八一人のお散歩では、熊八も元気がありませんでした。

いつも走る熊八が、この日は 全く走らないでいてくれました。

おしりの所は、下の服がはみ出ています。 アハハ 愛嬌愛嬌・・・。



病院に行き、傷口を見てもらいました。 綺麗だそうです。

汁が出てると困るけど、これなら大丈夫だそうです。

でも一日一回は服を脱がせて傷口を確認するように言われました。

明日から5日間、お薬を飲むそうです。 カプセルでした。

梅子、ちゃんと飲めるかなぁ?

用事で出掛けないといけない時は 梅子を連れて出掛けました。

どんなものかわかりませんが、連れておくと安心なのです。

梅子には迷惑な事かもわかりませんね。

 
術後、始めて長くなって寝ていました。


一日目が終わろうとしている時に、梅子が長くなって寝ているのに気付きました。

術後、始めて長くなっていました。 それまでは、まあるくなって寝ていたんですよね~。

かわいいので、前からも写真を撮りました。


おぉ、かわいいなぁ~。


ついでにアップも・・・。


親バカですね。 (笑)


まだまだ 真っ直ぐではないけれど、幾分は楽になったのでしょうかね?



17日

朝のお散歩で 術後始めてウンチをしました。

少しって言うか かなりやおめでした。 形はあるもののドロドロって感じです。

これはしかたないですよね。 すぐに元に戻るでしょう。

クミさん に教えて頂いた 「梅子の日干し」 をしました。


なに? ここなら文句ないでしょ!


とっても寒いのですが、いい陽が差していたのです。

服を脱がせてやりました。 しかし目は離せません。 傷口を舐めると大変です。

まぁ、手くらいならいいでしょう。

お外にも出てみました。


気持ちいいねぇ~。


二日ぶりの はだかんぼ。 


熊「あやしいやつ いないか?」  母「熊八、目が怖いよ!」


梅子を守っているつもりですかね。 (笑)

でもね、今日は(ここ最近いつもなのですが)変なお天気で 急に曇り雪が降り出したのです。

こんな感じで・・・。


めっちゃ 雪が降ってます。


すっごく 雪が降ってるんですよ。 同じ日だとは思えないですよね。

暫くすると、またいいお天気。 ほんと変な一日です。


ねむいです~。


もう、お外には出さないで 廊下で日向ぼっこです。



夜、お洗濯物を畳んでいると熊八が寄って来ました。

目の前で お座りします。


なでなで して・・・。


ここ何日か 梅子につきっきりだったものね。 寂しかったのかも・・・。

抱っこして いっぱいナデナデしてやりました。


難しい体制で 写真を撮りました。(笑)


こうやって、二日目の夜も更けていきました。
   
   
   

| わんこ | 00:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

経過良好!!

経過良好って感じですね。
痛みもやわらいできたのかな。
のびて寝れたなら・・・。
ほっとしますね。

お散歩は、やっぱり気晴らしにも一番ですよね。
人間にとってもワンちゃんにとっても。
ねいねさんの熊八君や、梅子ちゃんに対する優しさがあふれていて、なんだか、ほっこりします。
まだまだ寒いので、風邪ひかないように!!
私も、ぼちぼちやっていきます。

| まめぞぅまま | 2008/02/18 08:48 | URL |

梅子ちゃん。無事に終わって本当によかったです!!!
術後、傷口もキレイなんですね♪
ヨカッタ♪お散歩も熊八君と行けたんですね!!重ね着バッチリかわいいよ(≧▽≦)
熊八君も梅子ちゃんが一緒でうれしそうだね♪♪

お薬はカプセルですか!!ちゃんと飲めましたか??
抜糸までまだいろいろ心配だろうけど頑張って!!!

| スムチー母 | 2008/02/18 16:49 | URL |

ご無沙汰しております~。
梅子ちゃんの手術、無事終わったみたいで良かったです!
やっぱり痛いと丸く寝るほうがラクなのでしょうね。
伸びてたんなら少し良くなったのでしょうか。
わんこの回復力はすごいですね。
そして熊八くんの良いお兄ちゃんっぷりに感動。
嫉妬することも無く、梅子ちゃんがいないときに
静かに近寄ってくるなんて…健気です(^^)

| 目黒さゆり | 2008/02/18 21:57 | URL | ≫ EDIT

よかったですぅ

梅子ちゃんの手術無事終わったんですね。元気そうでよかったv-290熊ちゃんもウメちゃんが元気になってうれしそう。

| たかこ | 2008/02/19 07:14 | URL | ≫ EDIT

素敵な兄妹愛!

素晴らしい回復。そして熊八君の優しい兄貴ぶり。。感激してしまいます。
何時ものように走ったら、梅子ちゃんが可哀想だと思うんでしょうねぇ~~
夜、ねいねさんにそっと近付いてお座りして。。なんて健気で可愛い。
梅子ちゃんも一生懸命、熊八君に付いて歩いたんでしょうね。可愛い妹ですよねぇ~~
カプセルのお薬は大きめなんでしょうか??サーブはお座りさせて、お口の奥に入れて、お口を塞ぎ、マズルを手で握ってしまいます。少し上を向かせて行います。そうすると飲み込んでくれます。我が家でも私にしか出来ないんですよ!ちょっと自慢です。エヘヘヘ(^0_0^)

| サーブ君のママ | 2008/02/19 10:29 | URL |

回復してきているようで安心しました。
熊ちゃんも梅ちゃんが心配なんですね。
そうだよね。
一緒が一番だもんね。
もうすこしです。
元気に走り回る姿を
待っていますね。

| nao! | 2008/02/19 13:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

大人しかったのは、手術の日と次の日だけ・・・。

また縫い物も始めました。ちょっとサボっていたので
急いで仕上げなければ間に合わないのです。
こんな時は二階の裁縫部屋にやってくる梅子が助かります。
目が行き届きますからね。
で、梅子を見ながら チクチク縫い物・・・。
「下におりたいよ」 と言う梅子。
まぁいいか。また直ぐに上がってくるだろうから、
と、下におろしてやったのですが、いつまで経っても上がって来ません。
ちょっと不安になり下りてみました。

な、なんと・・・。 お台所の残飯が散らかっています。
結界を倒して中に入ったようです。
私が下りると、のそっ~と お台所から出て来ました。
上目遣いで・・・。

まぁ、いいか。 片付けなかった私が悪いのよね。
それだけ元気になった証拠だもんね。
でも、今度は 許さないからね!



★まめぞぅままさん★
伸びて寝てるのを見ると嬉しいです。
どんなものかはわかりませんが、
痛い時は伸びる事が出来ないのではないかと思いました。
お散歩もしっかりと歩いてくれました。
こんなにもすぐに歩けるものかと少しびっくりです。
わんこって、(動物はすべてなのでしょうけど)すごいですね。
泣き言ひとつ言いませんものね。回復も早いし・・・。
まめぞぅままさんも お風邪などひかれませんようにね。
今風邪をひくと 出産まで治らないと聞きました。
充分にお気を付けて下さいね。



★スムチー母さん★
傷口からじゅくじゅく汁で出るのは心配だから、
と言われたのですが、梅子は大丈夫でした。
私から見ると 痛々しいのですが、先生から見ると
綺麗なんだそうです。
服も着せ替えればいいのですが、どうも横着者で・・・。
最近はおしりの所を折り込んで見えなくしています。(笑)
カプセルを口の中に入れるのですが、器用に舌を使って
吐き出してしまうのですよ。(泪)
2~3回 口の中に放り込んでやっと飲めます。
でも、今朝は1回で飲めました。



★さゆりさん★
お久し振りです。
なかなかコメントを残せないでいるのが心苦しく思っております。
でも、サスケ君はいつも見せて頂いております。
術後はずっと まあるくなって寝ていたので
長く伸びているのを見て嬉しくなりました。
楽になったのかな~って思います。
無理矢理皮膚を引っ張って縫い付けているので
かなり突っ張り感があるそうです。
それにもだんだん慣れてきたのでしょうかね。
熊八はあまり寄ってこないのですが、
この日はそっ~と 近寄ってきたのです。
彼は彼なりに我慢していたのでしょう。
愛おしくなりました。



★たかこさん★
無事 手術が終わりました。
そして、徐々に楽になってきているようです。
ご心配頂き ありがとうございました。
あとは 日にちが薬だと思います。
ただ、これから傷口が痒くなるそうなので
舐めたり引っかいたりしないように気を付けなければいけませんね。
コメント残こせないでいるのが気に成っているのです。
ごめんなさい。 でも読ませてはもらってます。



★サーブ君のママさん★
わんこってすごいですよね。
痛いとも言わないで頑張ってます。 少しは楽になったんだと思うのですよ。
でも、突っ張り感はあるらしくて、時々気にしています。
服着てるからね、さわれないんですよ。 (笑)
熊八も何か変だな?って思って大人しくしていてくれるのでしょう。
梅子のおなかの辺りの臭いを嗅いだりしているのですよ。
カプセルは口の奥に突っ込みます。最初はべぇ~って出していたのですが、今朝からは上手に飲めだしました。
サーブ君も同じようにして飲むのですね。
これが一番いい方法だと思いますよね。



★nao!さん★
随分と楽になったのではないかと思います。
わんこの回復って ほんと早いですね。
熊八も時々梅子のおなかの辺りを気にしていますが、
今の所 悪さはしていないようです。 (笑)
時々臭いは嗅いでいますが、服を着ているので何も出来ないのでしょう。
どんなにしんどくっても 一緒のお散歩が一番いいですね。
熊八も梅子を気にしながら 歩いてくれます。
走ってお散歩に行ける日が待ち遠しいです。

| ただの飼い主 | 2008/02/19 22:18 | URL | ≫ EDIT

少しづつ元気になってるようで安心しました
ベットで横になってる梅子ちゃんとっても可愛いv-238
ずっと梅子ちゃんにかかりきりだったので熊八君もちょっと寂しかったのね
ねいねさんに抱っこされてほっとしてるv-238

| 海ママけい | 2008/02/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★海ママけいさん★
随分と元気になったのですよ。
早いですね。 びっくりしてます。
親バカなのですが、 寝顔があまりにかわいかったので、
ひつこくアップさせてもらいました。 (笑)
梅子だけ連れて出たりしていたので、熊八も少し寂しかったのかもわかりません。
熊八は熊八なりに我慢していたのでしょうね。
そっ~と 近寄ってお座りした時には 少し可哀相になりました。
が、わかってくれていると思います。

| ただの飼い主 | 2008/02/20 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/45-bdc68a65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

