PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰だ!

   
お食事前の方は 見ないようにして下さい。


いきなりの 汚い写真ですみません。 


犯人は誰でしょう?








エヘヘ、やっちゃった。


はい、このお方です。

前の記事のコメントのお返しでちょっと書いたのですが、

私が二階に上がっている時にやってしまいました。 

まぁ、それだけ元気になった証拠ですね。

今回は 怒りより、嬉しさの方がありました。

でも、次回は許さないからね!



カプセルのお薬を食後に飲みます。

お口を開けて 奥に突っ込みます。 最近は上手に一度で飲めるようになりました。


が、しかし・・・。


食後、ゲージから出て来ないのです。


イヤだよ~。 出ないもんね~。


食事が済んだら お薬だってわかって来たのでしょう。

お皿を舐めようと 熊八がゲージの前で待っています。

熊八  「梅子、早く出て来い!」

梅子  「やだもん。出たらお薬だもん。」

母   「梅子ちゃ~ん、フードあげるよ。」

フードを一粒もって鼻先に持って行き 臭いを嗅がせるのです。

アハハ、バカだね~、すぐ出て来るよ。

はい。 ちゃんとお薬を飲めました。

そして、熊八も 梅子のお皿を舐める事が出来ました。


最近 あまり残ってないんだよね~。


いつものように お皿を舐める熊八なのですが、

最近梅子はお皿をわりと綺麗に舐めるようになったのです。

それでも 熊八は毎回梅子のお皿を舐めてます。

梅子、大人になったのかな?




くまはちぃ、変な座りかただよ。


今日は この服でお散歩です。


クンクン、ここに何かあるねぇ。


二人で仲良く匂い嗅ぎ。

やっぱり 一緒が楽しいね。
   
   
   

| わんこ | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!!梅子お得意の『物陰から様子を伺う』だ!!
悪いことしたってわかっとるんよね…
怒られるって思うんなら悪い子せんかったらイイのにね。
そういえば気がつくともうすぐクマのお誕生日だ。

| メイ | 2008/02/21 01:03 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃんはやっぱり繊細な子なんだわ。
レモンなんか、薬はフードにポイと混ぜておけば、一緒に食べてしまいます。
飲ませるのに苦労はないけど、犬としてそれってどうなの?と思ってしまいます。
梅子ちゃん、最近あまり残さなくなったという事は、手術前の絶食で、食べられる時に食べねばと思うようになったのかしら?
理由はどうであれ、ちゃんと食べてくれるようになってくれると、何かと安心ですよね。

| あわ | 2008/02/21 01:45 | URL | ≫ EDIT

ふふふv-290よかった。
元気が出てきて。。。
ほっとしますね。
まぁ、いたずらはべつとして・・・・。
お薬って、やっぱりイヤなんですね。
まぁ、おやつのチーズや、お芋なんかに埋め込めば、うちの子は、気づかずに食べてますが。単にまぬけ?なだけですかね。
お散歩時の黄色い洋服、可愛いですね!!

| まめぞぅまま | 2008/02/21 08:11 | URL |

いたずらをするくらい元気になって良かったv-221
それでもちょっと隠れてる姿が又可愛いv-238
熊八君と一緒に仲良く散歩良かったv-238v-238

| 海ママけい | 2008/02/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

うめちゃ~ん

あ~あ、やってしまったのねv-292でも本当に元気になったということで大目に見てもらえてよかったね。

| たかこ | 2008/02/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、元気復活って感じですねー!!
イタズラも元気がないと出来ないもんね♪♪
今回だけは許してもらおうね(*>▽<)ノイエーイ
それにお薬もちゃんと飲めるようになってヨカッタ♪♪
でも食後にお薬って覚えちゃったのねー(笑)それはケージから出たくないよね!!
でもガンバって飲もうね☆☆

| スムチー母 | 2008/02/21 14:24 | URL |

あはは、やってる、やってる。
ホント、元気になった証拠ですね~。
半隠れの術(?)すごく可愛いわぁ。
お薬は長く飲まなくちゃいけないのかな?早く終わるといいね。
梅子ちゃんのささやかな抵抗、これもまた可愛いっ!!
ところで傷の具合どうですか~~?

| クミ | 2008/02/21 17:02 | URL | ≫ EDIT

やっぱり薬は~~

梅子ちゃん、頭が良いねぇ~~食後にはお薬と覚えてしまったんですね。
でも、小さなフードに釣られて出てくるのが、御愛嬌ですね。可愛いったらありゃあしない!!!
黄色いお洋服も良くお似合い!
二人一緒が1番良いですね。嬉しそうですもの。

| サーブ君のママ | 2008/02/22 13:53 | URL |

あらら、梅子ちゃん、いたずらするほど元気になったんですね。
やっぱり熊八兄ちゃんと一緒の散歩が一番だよね~。
お薬飲むのが嫌でも、フードにつられて出てきちゃうんですか・・・梅子ちゃん、かわいい!!

| こぐま | 2008/02/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

お返事が随分遅くなってしまいました。 すみません。
お薬は5日間だったので、木曜日の夜で終わりました。
金曜日の朝からはお薬がないのですが、それを知らない梅子。
相変らず 食事が済んでもゲージから出て来ません。
無理矢理出す必要も無いので そのままにしおきました。
ずっと、ずっとゲージに入ったままでした。
30分位は見ていたのですが、私も忙しかったので 二階の裁縫部屋に上がりました。
一時間半後、やっと梅子が のそっと 二階に上がってきたのです。
まさか、この時間までゲージに入っていたのでしょうか?
見ていなかったので 定かではありませんが 寝ていたんでしょうかねぇ。 (笑)

今回のゴミは食べれる物がなかったので、少しは安心しました。
が、その後 またやったのです。
これは完全に私が悪いのですが、お出汁に取った「こんぶ」と「かつおぶし」を流しにそのままにして忘れていました。
気が付くと、「こんぶ」と「かつおぶし」が全部なくなっていたのです。
すぐには気付きませんでした。
だって、お台所に行く結界が倒れてなかったのです。
どうも 飛び越えて入ったようです。
これは梅子しかしない悪さです。 熊八は全く食べなかったでしょうね。
これだけは 見なくてもわかるのです。
梅子のバカ!
だから 昆布入りのウンチがいっぱい出るんだよ!



★メイさん★
梅子は良くこんな格好をしますよね。
そっと陰から気にして見ているんでしょうね。
反省しているんならいいのですが、
少しすると ケロッとしていますよ。
だから 何度も同じ事を繰り返すんでしょうね。
悪さをしていない時なら かわいいんでしょうけど、
悪戯した後だと、少々 腹が立ちますよ。 (笑)

そうですね。 もうすぐ熊八のお誕生日です。
パトラッシュの命日も来ますね。
早いものであれか10年・・・。
あっと言う間だったような気がします。 でも、それだけ年取ったんだよねー。



★あわさま★
今回のお薬は フードに混ぜないほうがいいって言われたのです。
どうしてなのかは聞かなかったのですが、
食後に飲ませてくださいね、って言われてしまったのです。
以前 熊八に薬を飲ませる時に フードに混ぜたら
薬を中心に 薬が乗ってるフードごと残した事があるのです。
それ以来 お薬は別に飲ませるようにしているのです。
今回のカプセルは 今まで見た事も無いような 大きなカプセルだったのです。
だから喉にでも 引っ掛かったのではないのかと思いますよ。 (笑)



★まめぞぅままさん★
梅子はお薬を飲むのが へたくそなんです。
まぁ、食べる事自体がへたくそなんですけどね。 (笑)
熊八だったら 普通のお薬は カリカリって食べてくれるんですよ。
梅子はとにかく、口の奥に突っ込まないと すぐに吐き出してしまうんです。
この黄色い服、見た目は結構かわいいのですが、
フリースなので、パチパチって静電気がすごいのです。
手の出し入れが 難しいし、嫌がるんですよ。
だから 時々にか着せないんです。



★海ママけいさん★
そうですねぇ。 いくら悪戯されても こんな時は嬉しいですね。
やっと元気になったかな? って思えました。
でも、すぐに2回目があって、これには少々怒りを覚えてしまいました。 (笑)
こそっ~と 隠れてみてるって事は 悪いことをしたってわかったいるんでしょうかねぇ?
それとも、せっかく見つけたおいしそうな物を片付けた~ とか思っているのでしょうか?



★たかこさん★
そうなんです。 元気になった証拠ですものね。
少しは多めに見ましたよ。
けど、すぐに2回目をやってしまったのです。 (泪)
痕跡を残さず、流しに首を突っ込んで 全部食べたようでした。
気付かないほどの 見事な犯行でした。 (笑)



★スムチー母さん★
フードを食べたすぐあとは お薬だって思うのでしょうね。
でも、フードの臭いを嗅がせると、つい忘れてしまうようです。 (笑)
お薬を飲んだら そのフードを一粒 ご褒美でもらえます。
そばで見ている熊八にも 一粒フードを食べさせるんですよ。
隣でお座りして待ってるんですよ。

北斗君も海斗君も ちっちゃくって 流しに手が届かないからいいですね。
うちの子 デカイから、悪さも大きくて大変です。
あっ、北斗君と海斗君は こんな悪戯はしないですね。 失礼しました。 (笑)



★クミさん★
梅子はね、良く こんなに陰に隠れてみてるんですよ。
何を思って見てるんでしょうね。 (笑)
自分で言うのも なんなんですが、結構かわいいんです。 ハハハ 親バカです。
お薬も5日間で終わりました。
傷も良好だそうです。 やはり舐めてないのがいいそうです。
服を着ているから舐めれないのか、 全く気にならないのかは不明ですが・・・。



★サーブ君のママさん★
フードに釣られて出てくる梅子は ほとんどアホです。 (笑)
少しは考えて 時間を掛けて出て来る、とかすれば賢い子かも・・・って思えますが、
そこまでは 考えが及ばないんでしょうね。
見ていて おもしろいですよ。

黄色の服ねぇ、見た目はかわいいのですが、手を通すのがかなりむつかしいのです。
フリースなので パチパチもひどいし、梅子は嫌がるんですよ。
でもいつも同じ服よりはいいかな? って時々着せています。
静電気防止に何かいい方法をご存知ないですか?



★こぐまさん★
はい。 元気になりました。
って言うか、この子はあまり傷口を気にしないのですよ。
変な子ですよね。 (笑)
治りかけると 痒がるからって言われたんですけど、あまりそれもないみたいです。
だから とっても助かります。

フードに釣られて出て来てね、お薬を見て 「はっ」 としたようになるんですよ。
もうその時は遅いですよね。 しっかり私に捕まってます。 (大笑)

| ただの飼い主 | 2008/02/25 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/46-214c6f6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

