PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅子の災難

   
「災難」 に行く前に・・・。



術後一週間目の検診に行って来ました。

全く舐めてないし、経過は良好! だそうです。

舐めたくても、服があるので舐められないのよね~。

って言うか、何て言うか、梅子は全く傷口を気にしないのです。

気になれば 服の上からでも舐めようとすると思うのですが、

その気配まるでなし・・・。

まぁ、いい事なのでしょうけど、普通のわんこだったら気にするでしょ?

梅子はやっぱり 「普通の子」 ではないんですね。 (笑)

薬も もういらないそうです。

梅子ぉ、よかったねぇ。 お薬 飲まなくっていいんだってよ。



で、今回は姪が付いて来てくれたので 熊八も連れて行きました。

いくら病院だからと言っても、いつもお留守番ではかわいそうかな?

って思ったのです。

今 病院の待合室には 仔猫さんが里親をさがしているのです。

病院の前に 仔猫さんが5匹捨てられていたんだそうです。


とってもかわいい仔猫さんです。


この仔達です。 ひどい人がいるもんですよね。 (怒)

野良さんの仔ではなく、飼い猫の仔ではないかと言われていました。

で、今回行った時には 3匹貰われていたんですけど、

あとまだ2匹残っていたんです。

ほんとは、私 欲しいんです。 わんこと猫さんが戯れるのを見たい・・・。

でも、熊八のこんな態度を見て、先生はダメだろう、って言われました。

この動画、熊八の悲痛な叫び声が入ってます。 ご注意下さい。




すごいでしょ。 でもこれは ほんの一部なのです。

ゲージの柵からはみ出た仔猫さんの毛を 噛んで引っ張ったりしていたのですよ。 (笑)

あぁ、笑い事ではありませんね。 仔猫さんにしてみれば いい迷惑です。

仔猫さん、ごめんね。 早くいい人に貰われて幸せになってね。





はい。 やっと梅子の災難です。

ほんとは こんな事やら、


2月23日 土曜日夕方の写真です。


こんな事やら、


2月24日 日曜日朝の写真です。


こんな事、


2月24日 日曜日朝の写真です。 Ⅱ


なんかのお話もあったのですが、 梅子が大変な事になってしまいました。


あっ、首から血が・・・。


うわぁ、首から血が出てる・・・。





って、すみません。 これは違うのです。 ハハハ

ほんとは ここ。


どアップで すみません。


写真が大きくなりすぎましたね。 すみません。


(これからは こんな写真が中心なので、気持ち悪い方は スルーしてくださいね。)


熊八の時と 全く一緒です。 お散歩から帰って玄関にいる時に血が出て来たのです。

玄関のタイルに血が付いて 気付きました。

でも、処置は早かったですよ~。 なんせ、2回目ですからね~。

熊八の時に こぐまさん から頂いた 「ヘビの薬」 も付けました。

綿棒で ちょいちょい・・・。 この時はまだそんなにひどいとは思わなかったのです。

ソックスを二重に履かせて その上から包帯でぐるぐる巻き。


あっ、ちょっと血が滲んでる・・・。


少ししてから 血が滲んできました。 熊八の時には 出血はすぐに止まったのに・・・。

でも、今日はどうしても出掛けないといけない用事があったのです。

歩くといろんな所に血が付くので ナイロン袋をかぶせて出掛けました。

夕方、帰ってびっくりです。


すごい量だったのです。


かなりの出血のようです。 ずっと 止まっていなかったようなのです。

お散歩には行かないといけないので、以前のように車でお散歩に行きました。

帰って 包帯の巻き替えです。


梅子 「じっとしてるからね。」


梅子は 不思議なくらい じっといい子にしてくれています。

熊八の時には 考えられない事でした。


梅子 「カーサン 難しいです。」


「もういいよ」 って言っても 当分この格好のまま動きませんでした。 (笑)



それから様子を見ること3~4時間。

まだ包帯に血が滲んでいます。

何だか急に不安になりました。 もう12時間以上も出血しているのです。



ヘビの薬を綿棒で ちょんちょん としか付けなかったので効かなかったのかも・・・。

もし、止血の効果があるのなら たっぷりと垂らしてみようかなぁ?

でも、しみるらしいし、効かないなら痛いだけだと可哀相だし・・・。

何て いろんな事を考えながら検討しましたが、やっぱり一人では答えが出ません。

夜遅いのに こぐまさんに連絡を取って教えてもらいました。 ありがとうございました。

たっぷり付けても大丈夫だとの返事、早速スポイドで垂らして いっぱい付けました。

「びくっ」 ってしたけど、逃げ出したりしないで じっとしていてくれました。

そして、もう一度傷を確認してみました。


もしかして、深い傷なのかも・・・。


これって 案外深い傷なのかも・・・。

梅子の傷は熊八と違って 横が切れてます。

それにしても、どうしてうちの子、こんな傷をするのでしょう?

二人揃って・・・。



たっぷりと薬を付けて今2時間。

今の所 血が滲んではいないようです。

このまま出血が止まってくれるのを祈るばかりです。
   
   
   

| わんこ | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う、梅子ちゃん!
せっかく手術後も順調で良かったなぁと思っていたら!
12時間近くも血が止まらなかっただなんて!
熊八君の時に、肉球の怪我は縫ったりできないとわかりましたが、せめて血は止まって欲しいですよね。
貧血になったりしないのかしら?
でも梅子ちゃんは偉いですね。
包帯の巻き替えの時じっとしてるだなんて、自分の為にしているってことがちゃんと分かっているのね。
ねいねさんを信頼している証ですね。
どうか早く治りますように。

| あわ | 2008/02/25 01:30 | URL | ≫ EDIT

切り傷って言うより、えぐれたような感じに見えますね。
私が思っていたよりかなりひどいですよ~。
真っ赤になってる写真見て、びっくりしました!!
蛇の薬は小さなケガにはとても効きますが、ひどいケガの場合はまず病院で診てもらう方が安心ですよ。
足の裏は歩く時に絶対に使うから、治りにくい箇所ですよね。
手術したばかりで、今度はケガなんて、梅子ちゃんも大変ですね。
ストレスにならないといいけど・・・お大事に。

| こぐま | 2008/02/25 01:33 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん大変ですね
怪我も酷そうで可哀想になってしまいましたv-8
手術したばかりで又怪我では
でも暴れたりしないでねいねさんに任せてる感じで良かった
今頃はどうしてるのだろう??
早く治ることを願ってますね

| 海ママけい | 2008/02/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃ、おいたわしや~~

梅子ちゃん、たいへんですねぇ~~可哀想に。何か踏んずけちゃったのかな?それでザックリいっちゃったんでしょうか??ん~~??
術後の傷口が綺麗になって安心!と言ってられないですよね。長時間の出血で、大丈夫なのでしょうか?
ねいねさんもホット一息していられませんね。早く治りますように、お祈りしています。

| サーブ君のママ | 2008/02/25 12:57 | URL |

梅子ちゃん。どうしちゃったんだろう??
なんかガラスとか落ちてたのを踏んだのかな。。。
う~ん。痛々しくて可哀相(涙)それに出血がひどいみたいで痛くないかな??
もうさすがに止まった??
でも靴下&包帯。大人しくしてくれるんだね☆梅子ちゃんえらいね!!!
治るまで我慢してがんばるんだよ!!!

それから猫さん。。。かわいいのにどうして捨てるんだろう。
きっと子供が生まれたけど里親さんを探すのも面倒だし、でもその辺に捨てたり保健所なんかはかわいそうだから動物病院の前に置いておけばきっと病院の人がめんどう見てくれる。って思ったのかな。
そういう人ってきっと一番いい場所に置いてきたから自分は何も悪くないとか思ってそうだよね。イヤだな。。。
知り合いの方も先日子猫ちゃんを拾ったらしいんですけど最近1ワンが泣くなってお父さんワンコが寂しがるからまた同じ犬種の子を飼ったらしいんです。2ワンコ目を飼うのに猫ちゃんが手に負えないからって誰かにあげたかなんかしたらしいです。
寂しいね。
カーテンとか登ったりイタズラしてひどいって言ってたけど。。。

| スムチー母 | 2008/02/25 15:19 | URL |

友達が、猫探してたので病院に問い合わせたのですが、残ってる子がオスで、友達はメス希望だったのでだめでした><

うめちゃん、足の裏さいなんだったねぇ。
犬って怪我しても痛がらないから、いつできた傷かわからなくって謎ですよね。

| たまみ | 2008/02/25 22:05 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

ほっとしたのも つかの間。
またまた梅子がやってしまいました。
昨夜は 気になって良く寝れませんでした。
でも、朝起きた時には血が滲んではいなかったのですよ。
お散歩で濡れるといけないのでナイロン袋を被せたまま歩きました。
近くのお山まで行き、すぐに帰りましたが、熊八はまだ歩き足りない様子で
なかなか帰ろうとしてくれなかったのです。
ゴメンネ、熊八。 暫く簡単散歩で許してね。
でも、一応病院に行って見て貰おうと思い病院に行きました。

その事は、次回の記事で報告させてもらいます。




★あわさま★
次から次へと いろんな事をやってくれます。 (泪)
熊八の時にも 思ったのですが、なんで切れたのかがわかりません。
長い間の出血で 貧血になったら・・・、出血多量で手遅れになったら・・・
って やはり心配しました。
でも、朝は わりと元気に起きてくれました。 これだけは安心しました。
熊八の時には 包帯を巻くのも ソックスを履かせるのも とっても大変だったのです。
でも 梅子は変な子なので、じっとしていてくれました。 (笑)
とっても助かりましたよ。



★こぐまさん★
夜、包帯を巻きかえる時に始めてじっくりと傷口の見たのです。
で、びっくりしました。 かなりひどいですよね。
熊八の傷の写真も 改めて見直しました。
傷の深さが 全く違っていました。 熊八の時はほとんど出血がなかったのですよね。
でもね、怪我をした足で 首を掻いたりしてるんですよ。 (笑)
痛くないんだろうか? って不思議に思います。
またお散歩が大変になりました。 (涙)



★海ママけいさん★
写真が 気持ち悪く無かったですか?
見て下さってありがとうございます。
理由がわからないから 何とも言えないんですが、不思議でたまりません。
治療の時は じっとしていてくれたので、とっても助かりました。
熊八だと こうはいきません。
嫌がって嫌がって 大変でした。 (笑)



★サーブ君のママさん★
お祈り、ありがとうございます。 (笑)
踏んだり蹴ったり・・・ってこの事ですね。 (笑)
熊八にしろ、梅子にしろ、玄関に帰ってから出血しだしたのです。
うちの玄関に何か あるんでしょうかねぇ? v-39
夜になっても 出血していたので、流石にしんあぴしていましたが、
朝には止まっていたようなので、少しは安心しました。



★スムチー母さん★ 
何か踏んだんでしょうかねぇ?
何も分からないんですよ。
玄関で出血しだしたんですよ。 熊八の時と一緒です。
長い時間出血していましたが、梅子はデカイから 小さい子よりは大丈夫なのかもわかりませんね。
わりと ケロッとしていましたよ。 (笑)

『そういう人ってきっと一番いい場所に置いてきたから自分は何も悪くないとか思ってそうだよね。イヤだな。。。』
私も同じ意見です。 人に責任を押し付けて平気でいるんでしょうね。
ちゃんと避妊させればいいのに・・・って思いますが、こんな人に限って可哀相だとか、言うんでしょうね。 バカって思ってしまいます。
知り合いの方の誰かに貰われた猫さん、幸せになっていますか?
幸せになってほしいですね。



★たまみ★
あぁ、男の子だと言われていましたねぇ。
女の子が欲しかったのですか? 残念でしたね。
可愛い子ですよ。 見られましたか?
人懐っこくて 良く遊ぶ子です。 
何度か先生に うちでは飼えない? って聞いたのですが、
猫さんに凶暴になるうちの子はダメだろうって 言われました。

梅子、災難でした。 ほんと原因が分からなくって未だに不思議です。
そうなんですよねー。 痛がってない様子なんです。
怪我した足で 首を掻いたりしています。
おかげで 首が血だらけになったのです。 (笑)



| ただの飼い主 | 2008/02/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

かわいそう

本当にぱっくり割れてますね。どこでなにで切ったんだろう?ガラスかな?
すごい血ですね。やっぱり縫わないとね。梅子ちゃん本当に災難でした。
あと猫ちゃんもはやく飼い主さんが現れますように。

| たかこ | 2008/02/27 14:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★たかこさん★
ものの見事にぱっくりといきました。
ガラスか何か 鋭利なものを踏んだんだろうと言われたのですが、
何も心当たりがないのです。
お散歩から帰って 玄関のドアノブに繋いでいる時に出血して来たのです。
歩いている途中で踏んだのなら すぐに出血するのではないかと思うのですが・・・。
今はもう出血も止まり 怪我をした足で体をかいてます。
時々舐めたりもしています。 いけないのにね。

猫さん、火曜日に行った時にも 二匹ともいました。
明日病院に行くのですが、誰かに貰われていなくなってる事を祈ります。

| ただの飼い主 | 2008/02/28 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/47-1f60c7d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

