PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅子、ごめんね。

   
梅子の服を作りました。

と、言っても ほとんど、イヤ全部 友達が作ってくれたのですが・・・。

生地は以前に買っていました。 でも作り方がわかりません。

型紙もおこせません。 で、友達に頼みました。

彼女もわんこ服は作った事はないそうなのですが、何でも出来る起用な子なので

出来るだろうと思い、1時間以上も掛かる我が家まで来てもらい、一日中縫ってもらいました。

でも、でも・・・。

かわいいと思って買った生地なのですが、柄が・・・、・・・。





テレビなどで時々見かける柄ですよね・・・。


囚人服のようになってしまいました。 

ごめんね、梅子。 こんな服になってしまったよ。

でもさ、熊八にも色違いで買ってあるから、今度お揃いで着ようね。

囚人 1号と2号だね。 (笑)
   
   
   

| わんこ | 23:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!囚人服には見えませんよ!
囚人服はもっと縞が太いイメージですから。
袖口のフリフリも可愛い!
梅子ちゃんって実は、ゴスロリっぽいレースとフリルがヒラヒラの服が似合うと思うんですよね。
いつか私が大金持ちになったら、そんな服をプレゼントしたいです。(←一生無理そう…)

| あわ | 2008/02/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

え~、可愛いですよ~。
早く熊八君とのツーショットが見たいです。
傷の具合どうですか~??
早く治りますように!!

| クミ | 2008/02/29 04:34 | URL | ≫ EDIT

可愛いですよv-221
袖口のフリフリが決めてかしら
熊八君と一緒の写真が楽しみですよv-238
傷の具合はいかがですか?
早く治ると良いですね

| 海ママけい | 2008/02/29 10:06 | URL | ≫ EDIT

皆さんと同じく、とても可愛いと思いますよ!背中に梅花のアップリケを散らしてみたら?却下かな?
熊八君はどんな色でしょう??早くツーショットをお願いします。
きっと可愛いでしょうね。楽しみにしてますよ。
梅子ちゃん、ちゃんと靴下はいてますね。もうすぐ抜糸です。頑張れ~!

| サーブ君のママ | 2008/02/29 12:36 | URL |

囚人って。。。って笑っちゃいました(爆)
でもそのコメントに笑ったのよ。
梅子ちゃんは全然囚人には見えないよ!!
赤のストライプ。すんごくかわいい(*>▽<)ノノ
1時間かけて来てくれて作ってくれたお友達に感謝ですね♪♪
熊八君のも完成が楽しみ(≧▽≦)ノ

| スムチー母 | 2008/02/29 14:17 | URL |

かわいいじゃないですか!!
すごいですね。
キズの方はどうですか?
早く良くなるといいですね。
私はまだ、風邪と格闘しています。涙

| まめぞぅまま | 2008/03/02 14:42 | URL |

梅子ちゃんのことずっと気になってたのに
お邪魔するのがすごく遅くなってしまってごめんなさい。
まだまだ色々とたいへんそうですが、時間が一番の薬ですね。
ねいねさんの深い愛があるから大丈夫でしょう。
縞縞のお洋服とてもかわいいですよ。
ちっとも囚人じゃないですよ~。

| あが | 2008/03/02 16:49 | URL | ≫ EDIT

あーごめんなさい!ねいねさんv-406
型紙をさしあげると言っておきながら、ずっとそのままになってました・・・。
ほんまにごめんなさいー。
でも全然囚人服じゃないですよ。とっても可愛いです。私が作るのよりもずっと可愛いですよv-343梅子ちゃん似合ってます。
どうしても囚人服のようで気になるんでしたら、ラグラン袖で作るのであれば、袖をと身頃で柄を切り替えるといいと思います。

| かえる | 2008/03/04 09:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

梅子の服、まだまだ改良していかなくてはいけません。
胴回りはきつかったし、丈は長かった・・・。
でも、どうやって直せばいいのかがわからないのです。
なので、まだまだ熊八の服にまでいかれません。
どこをどうやって直せばいいんだろ~?



★あわさま★
ホント? かわいいですか?
ありがとうございます。
でも このままでは まだ着れない事が判明しました。
サイズが合ってないのです。 (泪)
袖口のフリフリは たまたまこうなったんです。
袖口が大きかったので、ゴムで縛ったらこうなったんですよ。
あわさん、フリルがヒラヒラの服 いつまででも待ってます。 (笑)



★クミさん★
かわいいですか? ありがとうございます。
でもね、サイズがあってないんですよ。
一歩 歩くと 足が脱げるんです。 (泪)
直し方が分からなくて、まだ熊八の服にまで手が付けられないのです。
足の傷は別にしても おなかの方は随分と良くなりました。
半分抜糸もすんだのですよ。
あと、2~3日で 全部抜糸する予定なのです。
ご心配頂き ありがとうございます。



★海ママけいさん★
たまたまフリフリになった袖口なのですよ。
袖口の始末がめんどくて、ゴムをいれたら フリフリになりました。 (笑)
早くに熊八の服も縫いたいのですが、その前に梅子の服の直しをしないといけないのです。 (笑)
おなかの傷は とってもいいそうです。 半分抜糸もすんだのですよ。
足はね~、怪我した足で 体を掻いているくらいだから もう大丈夫なんだと思いますよ。 (笑)
あとは自然に肉が盛ってくるのを待てばいいんだと思います。
ご心配頂き ありがとうございます。



★サーブ君のママさん★
かわいいですか? ありがとうございます。
背中にアップリケ、私も考えていたのです。
でも、何にしようかと思っていた所にいいアイデア。
梅の花・・・。 探してみますね。
熊八のは青の縞なのですよ。 でもなかなか縫えません。
やはり自分だけだと 縫えないかしら・・・?
今週末には全部抜糸する予定です。 やっとここまで来ました。 ひと安心です。



★スムチー母さん★
出来た時に ほんとに囚人服に見えたんです。
友達と大笑いしました。 無地の方が良かったかねぇ・・・って。
でも、熊八のも同じ縞なので 囚人二人です。 (笑)
朝電話して、予定があったにも関わらず キャンセルしてやって来てくれたのですよ。
ガソリン代も出さないで 御礼って言っても 近くのファミレスでお昼を食べただけ・・・。
ほんと 友達ってありがたいですよね。 大事にしなきゃ・・・。
まだ熊八の服が あるんだもの。 (笑)



★まめぞぅままさん★
かわいいですか? あいがとうございます。
でもねー、もっともっとちっちゃい子だったら うんとかわいいんだろうな~、
って思ってしまいました。
梅子ってデカイから こんな柄 似合わないんじゃないかしら?
傷は随分と良くなりました。 おなかも足も・・・。

早く暖かくなれば 少しは楽になりますかね?
お体 お大事にして ゆっくりとなさって下さいね。



★あがさん★
ご心配頂き ありがとうございます。
遅いだなんて とんでもありません。
あがさんも 今ニヤちゃんの事で大変な時に、ほんとありがとうございます。
傷も随分と良くなり、最近は目を離せるようになりました。
今日なんかは、もう裸んぼで過しています。
少しは気にしているようですが、これはしかたないですよね。
あと少しで全部抜糸出来ます。 やっとここまで来ました。



★かえるさん★
かえるさんに褒めていただいて とっても嬉しいです。
でも、全部友達が作ってくれたんですけどね。 (笑)
型紙の作り方がわからなかったので、カッパをほどいて型紙をおこしたのです。
それが たまたまラグラン袖だっただけなんです。 (笑)
でもね、胴回りは小さいし、丈は長いし・・・なんです。
でも 直し方がわからないのです。
どこをどう直せばいいものやら・・・。
熊八のが作れるようになったら お袖の柄を変えてみますね。
いつになる事やら・・・。

| ただの飼い主 | 2008/03/05 11:44 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、赤似合いますねーv-10
囚人1号2号も、可愛くって良いではありませんかー(笑)
熊八くんとおそろいで着て、お出かけ出来るといいね~♪

なんだかんだで災難続きでしたねぇ。
でも、もうこれで後はきっと楽しいことばかりが待っていると思いますよー!
怪我が治ったら、思いっ切り遊びましょー♪

| 楓奈 | 2008/03/05 12:13 | URL |

コメントありがとうございます。

★楓奈さん★
梅子には赤い服どころか、首輪まで青なんですよね~。
女の子なのにかわいそうかな? って思って、始めて赤いのにしてみました。
はっちーちゃんのように、ちっちゃいかわいい子なら、もっと良く似合うのにね。 (笑)

続いてしまったから梅子にとっては大変だったんですけど、
二人にやられるよりは 良かったかも・・・。
明日、おなかも足も抜糸の予定です。
おなかは大丈夫みたいですけど、足の方は 自然に肉が盛ってくるのを待つしかないみたいです。
ほんと これで終わる事だけを祈ります。 (笑)

| ただの飼い主 | 2008/03/06 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/49-e6d751c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

