PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きな熊八君

   
熊八、 あっと言う間に10歳になってしまったね。

巷では10歳って もう おじいさんなんだよね。 (笑)

でも、カーサンにとっては まだまだかわいい子供だよ。

この10年間、熊八がいたから カーサンは頑張ってこれたんだよ。

怪我はいっぱいしたけれど、 去年半年以上下痢で苦しんだけど、

今まで大きな病気もしないでわりと元気だったよね。

毎日毎日 お散歩に行くお蔭で この10年、カーサンは病気ひとつしなかったよ。

ひどい風邪もひいた事ないよねぇ。 熊八のお蔭だね。


ここ、開けて・・・。
 私の好きな表情のひとつです。

10年なんて、過ぎてみれば早かったね。

でも、いろんな事があったよねぇ。

お友達がいっぱい逝ってしまったよね。

老衰だったり、病気だったり、毒饅頭だったり・・・。

悲しいこともあったけど、楽しい事もいっぱいあったよね。


淡い黄緑色の新しいお洋服です。 買いました。(笑)
 いやに頭でっかちの写真になってしまいましたね。(笑)

カーサンはぜ~んぶ覚えているけど 熊八は覚えてる?

楽しかった事、嬉しかった事、悲しかった事、寂しかった事・・・。

どれもこれも いい思い出ばかりだよね。

熊八一人の時には いっぱい旅行をしたよね。

阿蘇に行った時には 大きなお馬さんにびっくりしたよねぇ。 おもしろかったよ。

始めて海に入った時も旅先だったんだよね。

ペンションにも旅館にも 泊まった事があるんだよね。 熊八 すごいね。

梅子が来てからは旅行なんてした事なかったけど、今度行ってみようかねぇ。

もっともっと楽しいかもわからないね。


おデブになった熊八には きつそうです。
 固まって動きません。(笑)

最近 ずっと梅子に掛かりきりだったから 寂しい思いをさせてごめんね。

梅子も随分と良くなったから 早目にどこか遊びに行こうね。



100均のぬいぐるみをいっぱい買ってあげたよ。

当分 破壊して遊べるからね。 (笑)



10年間 幸せをありがとう。 そしてこれからの10年間も宜しくね。
   
熊八、お誕生日おめでとう。   
   
      


  
熊八の想い出写真集

こんなに ちっちゃかったんだねぇ。


熊八専用のバスタオルだよね。


名前の裏は 熊八の似顔絵だったよね。


子供の頃は真っ直ぐに寝てたんだよね~。


この寝顔に 随分と癒されたのよ。


お姉ちゃんに抱っこされて 嬉しいんだよね。


かなり遊ばれていたんだね。(笑)


遊ばれついでに これも・・・。


足を怪我して 靴履いてカッパを着てのお散歩だったよね~。


この頃はいい子でカッパを着ていたよねぇ。


もうひとつ怪我。 ほんといっぱい怪我をしたもんね。


この日 始めて海に入ったんだよね。


でも、一度きりしか海に行った事がないねぇ。


これは、始めて水遊びをした日だよね。


1歳のお誕生日に貰ったプレゼントのクマさん。それに付いていたリボンを首に付けられて・・・。


クリスマスケーキ


クリスマスの鳥足


2歳のお誕生日のケーキだよね~。でも熊八は食べられなかったね。


お友達と仲良くお散歩にも行ったよね。


「悪い子梅子」の見本はこれかな?


なぁに?




いっぱいの写真にもかかわらず、 ご拝読ありがとうどざいました。
私にとっては 貴重な10年間の記録です。
ひとつひとつ、すべて昨日の事のように思い出されます。
最近寝てばかりいる熊八ですが、まだまだ、あと10年は頑張ってもらわないと・・・。
   
   

| わんこ | 00:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~!

お誕生日おめでとう~!熊八君が愛されてるの、すごく伝わってきました。幸せな生活してるね(b^-゜)
これからもきっとずっと、幸せだよ。
ねいねさんの家族になれてよかったね('-^*)

| まめぞぅまま | 2008/03/07 01:30 | URL |

昨日、左側の「熊八の年齢」というところを見て
「あ!もうすぐお誕生日!」と思ってたんですよ。
熊八君お誕生日おめでとう!
10歳なんてまだまだ若いからね。
これからもずーっと元気で梅子ちゃんとかーさんを守ってあげてね。

ねいねさんの文章と写真の数々を拝見していると
胸が熱くなって泣きそうになってしまいました。
愛されている子を見るとどうして涙が出るんでしょうね。
でもこんな涙は気持ちがいいです。心のゴミが流れるような気がします。
ねいねさん、熊八君、どうもありがとう。

| あが | 2008/03/07 04:09 | URL | ≫ EDIT

熊八さん♪お誕生日おめでとうございます。
まだ、10歳!!  もう10年梅ちゃんと遊べるね♪
1年1年いい年が続きますように。

どの写真もかわええ~ ♪

| はなケンママ | 2008/03/07 07:21 | URL | ≫ EDIT

どの写真もかわいいです

熊ちゃんお誕生日おめでとうv-35310歳といってもまだまだ元気。梅子ちゃんがもうちょっとよくなれば、色んなところへつれていってもらおうねv-290

| たかこ | 2008/03/07 08:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

熊ちゃん誕生日おめでとうございます。
まだまだ、元気でいてくださいね。

ねいねさんの愛情がとっても伝わってきました。
10年って長いようで、あっという間。
ねいねさんの優しさのおかげで
熊ちゃんと梅ちゃんは、とっても幸せだと思いますよ。
これからも、どうぞ、
その優しいねいねさんでいてくださいね。

私とっても感動しています。

| nao! | 2008/03/07 09:35 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

熊八君、誕生日おめでとう!
10年間、いろんなことがあったんでしょうね。
1枚1枚の写真に、思い出がいっぱい詰まってるんですね。
海で遊ぶ熊八君の写真が見られてうれしいです。
仔犬の頃の熊八君、どことなく、ガウディに似てる気がしますよ。
特に2枚目の舌をペロッと出してる写真とか・・・。
また1年、元気に、のんびりと、ねいねさんと梅子ちゃんと一緒に、楽しく過ごしてね。

| こぐま | 2008/03/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

おめでとう
熊八君お誕生日おめでとうございます
ねいねさんの愛情が伝わってきて胸が熱くなりましたよ
これからも梅子ちゃんと熊八くんとねいねさんが毎日楽しく送れるように
願ってますよv-238

| 海ママけい | 2008/03/07 11:41 | URL | ≫ EDIT

熊八君、お誕生日おめでとうv-238v-238v-238
もう10歳なのね☆☆まだまだお若く見えるわ(*^-^*)
去年はホントにお腹の調子が悪くて心配だったよ。
もう大丈夫かしら??

梅子ちゃんが来る前はたーくさんいろんなとこにお出掛けしたんだね☆☆
梅子ちゃん。車酔いするんですよね?
でも去年はホラ。片道2時間ぐらい(だったかしら?)のフードのお店に行ったりしたもんね♪
きっと今年もいろんなとこお出掛けできるよね♪♪♪
熊八君はまだまだ元気いっぱいだもん♪
あと10年なんてチョロイね(^-^)

思い出の写真たち。。。どれも素敵だね♪♪
そのレインコートかわいいよね♪
私もビックと生活してた頃。見た物と一緒かな☆でもビックにはサイズが無くて諦めた一品です。懐かしいわ♪

| スムチー母 | 2008/03/07 14:30 | URL |

おめでと~!!
小さな熊八君も大きな熊八君もとっても可愛い!
10年か~、ホントにアッという間ですよね・・・

熊八君、キミはすばらしい飼い主さんと、身体は大きいけどお茶目で可愛い妹に恵まれてと~っても幸せなんだよ。
これから10年、なんて言わず20年でも30年でも頑張って長生きして、皆を楽しませておくれ~!

| クミ | 2008/03/07 15:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
熊ちゃん、お誕生日おめでとう♪

12日、用事があってそちら方面に行くのですが
ご都合宜しければ1時間位お会いできないかなって思ってるんですが
どうでしょうか?
梅ちゃんの体調もありますし・・・でも元気な姿が見れたら嬉しいと思って。

また携帯の方にでもご連絡下さい!

| なお | 2008/03/07 15:44 | URL |

おめでとう!!!

うわぁ、熊八っちゃん、今日がお誕生日なのね。
ボビ姉から、「おたんじょうびおめでとうー★」

思い出写真集、楽しく見せていただきました。
赤頭巾ちゃん風のと、テーブルに足をかけてる姿を後ろから撮ったのがお気に入り^^
まだ10歳、だよね。うちのコーギーも9歳になったばかりだけど、毎日元気いっぱいですよ。
熊ちゃん、これからもねいねさんと梅子ちゃんと、楽しく健康にね。

| ボビ姉 | 2008/03/07 17:54 | URL | ≫ EDIT

ああっ!出遅れた!!
熊八君、お誕生日おめでとう!
10歳だなんて思えないほど若々しい熊八君。
チビッコの頃はあんなにちっちゃかったのね。
どのお写真の熊八君も良いお顔をしてますね。
これからも、男前な熊八君を撮ってもらって、私たちにも見せてくださいね。

| あわ | 2008/03/08 00:50 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど、クマ、お誕生日おめでとう~!!
もう10歳か…なんだか最近、白くなったね…と思います。
10年前、悲しみの底にいたねいねを救ってくれたのは、クマだったな。
そんで、それはあたしらも同じ。
後悔と申し訳ない気持ちとでぐちゃぐちゃだった日々から
クマが助けてくれたんよね。ありがと。
小さい頃は、おはとかピーさんとかと
一緒にゲージに入ったこともあったよね。
優しいクマは、ピーさんたちともとっても仲良くやってくれたなぁ。
初めての水遊びは衝撃だったね…まさか飛び込むとは…。
帰りの車が大変だったような…(あまり覚えてないけど)
これからもいっぱいいろんなところに行こう!!ってか連れてってください。
今年もクマにいっぱいイイことがありますように!!ついでにねいねにも。
あと、がんばってダイエットしようね。
あたしはクマが1番スキだ!!(梅子には内緒だよ)

| メイ | 2008/03/08 03:24 | URL | ≫ EDIT

熊八君、おめでとう!

一日遅れてしまいましたが、10歳なんですね。お誕生日おめでとう!!
思い出の写真集、全部可愛いですね。ねいねさんの暖かい気持ちが伝わって来ますよ。
これからも、優しい熊八君や男前の熊八君。梅子ちゃんを労わる熊八君。一杯一杯見せてくださいね。体には気をつけましょう。アンヨの肉球にも気をつけましょう。


| サーブ君のママ | 2008/03/08 14:54 | URL |

コメントありがとうございます。

熊八への沢山のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
とってもとっても嬉しく思います。

10歳になって1日目、夜中からひどい下痢にみまわれました。
夜中の1時、真っ暗な中 お外にウンチをしに出掛けました。
それから朝まで数回、午前中・午後、と何回か
「ウンチ出るよ~」 って言う熊八を連れて走りました。
でも、元気です。 ちゃんと食事出来ます。
ただ、私が眠たい・・・。

あ~あ、誕生日そうそう、またやっちゃったー。
すみません、まだ早いのですが今日はもう寝ようと思ってます。
もしかしたら、また今晩 暗いお外を熊八を連れて走らないといけないかも・・・。

皆様の所へもお邪魔出来ておりません。
コメントのお返事も、もう少し待ってて下さいね。 v-436

| ただの飼い主 | 2008/03/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

熊八くん、おめでとー!
なんか、ちょっと調子悪いみたいやけど、よくなったかなぁ?
まだまだいーっぱい、美味しいもの食べて、楽しいことしないとねー♪
旅行も、ぜひぜひ!梅子ちゃんと一緒に行ってくださいーv-22
幸せは、足し算ではなく掛け算なのだそうです。
だから、熊八くん×梅子ちゃん×ねいねさん=無限大 ですよねー(笑)

大変な時は、お互い様です。
ご無理なさらず、マイペースで♪
熊八くんと梅子ちゃんとの時間を大切にして、それからもちろん、ねいねさんの体も大切にして下さいませね~!

| 楓奈 | 2008/03/10 23:27 | URL |

コメントありがとうございます。

二晩続いた下痢もすっかり良くなりました。ご心配頂き、ありがとうございました。
本来のお返事に戻ります。



お祝いのお言葉、ありがとうございます。
熊八は、ほんとにいい子です。
何があっても一歩控えて じっと我慢をして待っている子なのです。
そのいじらしさが時には腹立たしい事すらあります。
もっと感情をぶつけてくれればいいのに、我侭を言ってくれればいいのに・・・何て思うこともしばしばありました。
梅子が感情表現の豊かな子なので、特にそう感じるのかもわかりません。
2~3歳くらいまでは、やんちゃ坊主だったのですが、
梅子が来てからはとっても大人しくなりました。
いいお兄ちゃんをしてくれています。それが可哀相ですらあります。
私が梅子を熊八に押し付けたのかもわかりませんね。
これからは梅子のお兄ちゃんとしてではなく、『熊八』として過させてやりたいと思ってます。
その為にも私がしっかりリーダーにならないといけませんね。
10歳になった今でも、お散歩に出ると先頭を歩いて行く熊八。
まだまだ大丈夫かな、と安心はしておりますが、健康にだけは充分に気を付けてやらないと・・・と思っております。



★まめぞぅままさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
かわいいかわいいで育ててきて あっと言う間に10年たってしまいました。
この子も、もしかしたら処分の運命だったのかもわからないのですよ。この子の兄弟達はどうなったのか知る由もありませんが・・・。
うちの子になってくれて、私に幸せをもたらしてくれたこの子に感謝でいっぱいです。



★あがさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
10年間って ほんとは長いんでしょうけど、私と熊八にとっては あっと言う間だったように思います。
熊八と歩いて来た長い10年の節目として写真を選んでいたらいっぱいになってしまいました。(笑)
どれもこれも、私の宝物なのです。
あがさんの温かいお言葉に とっても嬉しくなりました。
こちらこそ、ありがとうございます。



★はなケンママさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ほんとに もう10年、一緒に生きて行きたいです。
最近寝てばかりいる熊八ですが、お散歩では元気良く引っ張ってくれます。
それだけが救いです。(笑)
写真が多くなってしまったのですが、なかなか絞りきれなくて・・・。
これ以上多くなったら 迷惑ですものね。(笑)



★たかこさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
もう、10歳になったのが 信じれないくらいです。
この10年、早かったですよ~。
梅子も随分と良くなりました。
それと共に気候もよくなったので、
いろんな所に遊びに行こうと思っております。



★nao!さん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
かわいい・・・だけで、かなり甘やかせて育ててしまったと少し後悔しております。
でも、今となってはもう仕方ありませんよね。(笑)
10年ひと昔・・・って言いますが、そんな感じはないですねぇ。
つい、昨日の事のようです。
優しいかどうかは 少々疑問ですが (爆)
これからも、頑張って一緒に歩いて行こうと思っております。



★こぐまさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
10年・・・。いろんな事がありましたね。
あの頃はまだデジカメがなくて、写真だったのです。
アルバムを開いて見ていると、ひとつひとつはっきりと思い出せるのです。
長いようで、短いものです。
海に行ったのは これ一度きりなんですよ。
始めは波が怖くて 逃げ回っていたのですが、
いつの間にか 海に入って行ってました。
隣の県の旅館にお泊りした 次の朝の事です。
また旅行に行きたいな~。
ガウディ君に似てますか? 嬉しいです。



★海ママけいさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
熊八の時は、前の子を事故でなくしたばかりの時で
何がなんでも、幸せにしてやらないと・・・っと必死だったのです。
まぁ、幸せかどうかは少し疑問ですが、(笑)
梅子と楽しく 暮らしているのではないかと思います。
これからは ゆっくりのんびり、過させてやりたいです。



★スムチー母さん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
長い間辛かったおなかも、すっかり良くなりました。
早くに病院を変われば良かったと、いっぱい後悔をしましたよ。
時々 下痢をしますが、たいしてひどくにはならなくて、
私の判断でフードの調整で納まっております。
そうそう、梅子の車酔いがなかったのは 大収穫でしたよ。
頑張って遠いところまで行ってみて政界でした。
もう心配なく、いろんな所に出掛けられそうです。
まだまだ いっぱい楽しい経験をさせてやりたいです。
このコート、クマさん柄なのですよ。
これを着て歩いている時に 前から来る知らないおじさんに、
犬の柄かた思ったら服だったんだ~、って言われた事がありました。
田舎だったんで、カッパなんて、思いもよらなかったんでしょうね。(笑)
でもね、今ではカッパを着ると、固まって動かないんです。
一歩も歩いてくれないのです。(泪)
服ならどうにか 歩いてくれるのですが、
服とカッパとどう違うんでしょうかねぇ?
今度聞いてみたい気分です。(笑)



★クミさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
写真見ながら こんなに小さい時があったんだ~ってとっても不思議な気持ちになります。
これまで、たいして大きな病気もしないで元気でいてくれました。
ただ これからは充分に気を付けてやらなければいけませんね。
あと10年も、20年も、30年も・・・。
私の方が 早くに逝ってしまいそうだわ・・・。(笑)
熊八ねぇ、最近とっても肥えたのですよ。お水もいっぱい飲むようになったし・・・。
まず手始めに 糖尿の検査でもやってみようと思っております。そうそう、最近時々梅子が熊八に抵抗するようになったのですよ。
悪い子でしょ、デカイ梅子。
でも まだまだ熊八にリーダーでいてもらわないとね。


★なおさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
昨日はとっても楽しかったです。
また遊びましょうね。
ドッグラン楽しみにしてますよ。
素性のわかったミルクちゃんと梅子の兄弟達も誘いました。
大勢で いっぱい遊びましょうね。



★ボビ姉さん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ちゃんとボビ姉さんからよって、おめでとう・・・って伝えておきました。(笑)
熊八の頃はデジカメがなくって写真なんですよねー。
ボケてても、取り直したりが出来ないので、悔しいな~って写真がたくさんありました。
赤頭巾ちゃん・・・の頃は、まだまだ子供だった頃です。
この頃はまだ痩せていて、着れていたTシャツですが、今ではパンパンになってしまったのですよ。
テーブルに上がることこそなかったけれど、いつもテーブルに足を掛けて何かを狙っていました。
口の届く所に物があったら、即悪さをしていましたね~。
何もかも、懐かしい光景です。



★あわさま★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
熊八、若いですか?
とっても嬉しいです。
まだまだお散歩でも元気に歩いてくれるし、おしっこ時の足も高く上がるし、
おシッポもクルッと回ってるし・・・。
でも、随分と白くなったんですよ。
日中もずっと寝てるしねぇ。
これからは、些細な変化も見逃さないように
充分に気を付けてやらなければ・・・って思っております。
まだまだ、いっぱい写真を撮りますね。
これからも、見て下さいね。



★メイさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
あれから10年。 ほんと早いよね~。
パトラッシュの事は 誰が悪いのでもないですよ。
忘れる事は出来ないとは思うけれど、一つの思い出としてだけ
心に閉まっておいて下さいね。
パトラッシュの出来事を、二度と繰り返さないように
教訓にしましょうね。

熊八はとっても優しくって、おはぎやピーターと良く遊んでくれてたもんね。
うさぎさんと同じくらいの大きさだったもんねぇ。かわいかったな~。
熊八が始めて水に飛び込んだ大きな公園、また遊びに行きたいね。
梅子が酔わなくなったみたいだから、いつか行こうね。
熊八が一番好き? オホホ、熊八もメイさんが好きもたいよ。
でもねぇ、梅子もメイさんが大好きみたいだよ。 (笑)



★サーブ君のママさん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
あっと言う間に10歳になってしまったんですよ。
信じられない気持ちです。
まだまだ若いと思っていたのですが、熊八はおじいさんになり、
私は おばさんになってしまいました。(笑)
これからは、「どっちが長生きするかね~」
なんて、冗談が言えるくらいまで長生きをして欲しいと思っております。
まだまだ いっぱい熊八の写真を撮り続けていこうと思っております。
今度とも、宜しくお願いします。



★楓奈さん★
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
すっかり良くなりました。
ちょこちょこ、悪くなるのは年のせいかなぁ・・・って
少し心配でもあるのですが、気のせいですよね。
まだ若いよねぇ。 (笑)
幸せって掛け算なのですか?
いい言葉ですね。 ありがとうございます。
無限大の幸せを求めて、まだまだいっぱい遊びたいと思います。
優しいお言葉、とっても嬉しく思います。ぼつぼつやっていきますね。
無理の無い所で、頑張ろうと思っております。
   

| ただの飼い主 | 2008/03/14 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/50-004b2ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

