PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとワクチン

   
梅子の術後は順調です。

傷跡はまだ残っていますが、だんだんわからなくなってくると思います。

ただねぇ、おなかではない場所に またぐりぐりが出来ているのがわかったのです。

でもこれは 組織検査で結果がわかる場所なんだそうです。

大きくなるか、小さくなるか、変わらないか・・・もう少し様子をみる事になりました。

梅子って 腫瘍の出来やすい体なんですかねぇ・・・。


6ヶ月の柴さんです。名前を忘れました。


20日、訓練所にお泊りに行きました。

やはり、帰って来て 熊八はひどい下痢・・・。

28日、久し振りにシャンプーに行きました。

次の日に、梅子がひどい下痢・・・。

どちらもストレスに寄るものです。

が、二人供 すっかり良くなりました。


こんな所から 失礼します。


なので、念願のワクチンを打ちました。 8種混合。

去年一年開いてしまったので 気になっていたのです。

これで、やっと安心出来ます。

ついでに、フィラリアの為の血液検査もしておきました。

二人供 異常なし、だそうです。

5月から12月まで飲むんだそうです。

前の病院では 6月から11月まででした。 病院によって 変わるのですね。

ジャキータイプなので、二人供喜んで食べてくれます。


きみ、何か用? ん? 遊びたいの?


診察台にあがった梅子、それだけで もうブルブル震えっぱなし。(笑)

いろいろと 怖い事やら痛い事が続いたもんねぇ。

体重を量るのに手を離したら 飛び降りそうになりました。

よほど 怖いのでしょう。(爆)

でも、負けるわけにはいきません。 しっかり押さえ込み 座らせて体重測定です。


ねぇねぇ、何して遊ぶ?


無事ワクチン接種も済み、血液検査も済み 支払いです。

「うちでワクチンを打たれた方は これからは診療代金が10%引きになります。」

って、おい!  そんな事 早く言ってほしかった・・・。

梅子の手術の前にも 打てた頃があったのに・・・。

ついつい、後でいいか~ なんて思って この時期になったのに・・・。

もしかしたら 手術代が10%引きになったかも・・・。


あなた ちっちゃいのねぇ。


そうそう、先日親に言われました。

犬の病院ばかり行ってないで 自分の為にも病院に行って いろいろ検査をしたら?

そうなんですよね。 年になると 定期健診にでも行かないとね。

私が元気でいなくては この子達の行く末が心配だもんね。


熊八君、こんな所でしないでくれる? 恥ずかしいじゃないの!


そうそう、破れたTシャツを着ていたら、

犬の服ばかり買わないで たまには自分の服も買ったら?

って 事も言われましたねぇ。(笑)


カーサン何処にいるの? 梅子高い所にいるのよ~。


梅子のいる所はここです。

   


これ、何て名前なんですか?


今日の写真は先日ランに遊びに行った時のものです。
この日は2回目でした。
最初の日はレトリバーさんの団体が20匹くらいいて、なかなか思うように遊べませんでした。
わんこだけでなく 飼い主も大勢いて 我が者顔でランを占領されていたのです。
ランのおじさんが、「ごめんね、あの人達 朝からいるんよねー。もう帰ると思うんだけど・・・。」
って、夕方行ったのに なかなか帰られなくて困っておられました。
思い直して 2回目 行ってみたのです。
お散歩の時にはガウガウ吠えまくる梅子も全く吠える事も無く、初めての子達との接触が出来ました。
ランってね、自分のテリトリーではないから、案外吠えたりしないのでしょうか?

梅子が上がっていた三角の階段・・・。 何て名前なのかわかりませんが、
自分で上がったのではないのですよ。(笑)
半分まで私が付いてあがったら 一番上まで一人であがりました。
もっと いいお顔の写真が撮りたかったのですが、写真を撮る為に私が下りてしまうと
一緒にさっさとおりてしまったのです。
もっと いい写真が撮りたかったな~。

熊八は絶対に無理なんです。
こんな所ですら、通り抜けられないんですよ。(笑)


トンネル抜けてごらん。


熊八く~ん、梅子ちゃ~ん、今度お友達と一緒に来て 楽しく遊ぼうね。
   
   
   
 

| わんこ | 23:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅ちゃん、順調で良かった!
でも、またグリグリできちゃったんですか?
悪いものじゃないのをお祈りしてます。
ねいねさん、心配でしょう・・・でも、梅ちゃんは元気そうですね。

ドッグラン、楽しそうです。
テリトリーじゃない場所では、梅ちゃんも他のわんこに吠えないんですね。
我が家のエボニーだったらどうかな?
わんこ仲間と遊ぶときでさえ、必死に吠えてるくらいだからなぁ・・・(笑)
吠えまくるから目立つけど、害はないやつなんですけどね。
たくさんのわんこがいるドッグランに連れて行ってみたいです。

| こぐま | 2008/04/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、順調に回復してるんですね☆
でもまた腫瘍らしき物発見ですか。自然と小さくなってくれるといいんだけどなぁ。
それにワクチンお疲れ様です。
ワクチンって本来3年ぐらい免疫が持続されるから毎年打たなくても問題はないみたいです。ただお医者様がそう言うから毎年が普通になってるけど。
アメリカやオーストラリアなんかではたしか3年に一度が主流になってきてるんですよ。
日本は毎年のままにして儲けたいって魂胆もあるんだと思います。
狂犬病だって。副作用などを考えて他の国では打つことを禁止されてる国だってあるのに日本は毎年接種を義務付けてる。おかしいですよね。。。
ワンコの体を第一に考えて欲しいのに日本は結局お金を第一に考えてるってことだよね。。。
あら、私個人の意見をズラズラとごめんなさい。
なんだかんだ言いながらも毎年ワクチンを打ってしまうスム母です(爆)

ランに行ってきたんですね☆☆
レトリバーさん集団が居て。最初遊べなかったのは残念。
私も去年似たような体験をしました。
無料のドックランに遊びに行ったのにコーギー飼いの知り合いから『これからコーギーが集まってオフ会が始まるから帰った方がいいよ。』って言われました。
我が家みたいに小さい子はコーギーちゃんたちみたいに活発な子がいると恐がって遊べないから渋々帰りましたけど。無料のとこでオフ会するなよ(怒)と思いました。。。常識ないよね。

でもでも気を取り直して行ったランでは楽しく遊べたんだねー!!
アジリティ(?)の上の梅子ちゃんかわいい!!頑張って登らせたんですね(笑)
苦労して一緒に登って待たせて写真を撮ってるねいねさんを想像すると笑えます(爆)私も一人で似たようなことしてたりしますよー(笑)
そろそろ温かい季節だからみんなで遊びに行くには気持ちよくて最高ですね(≧▽≦*)ノ

| スムチー母 | 2008/04/02 13:43 | URL |

梅子ちゃん、一難去ったばかりなのに、またぐりぐりができている?
良性でありますように(-人-)

ドッグランに遊びに行くにはいい季節になりましたよね。
私も早く行きたいな~!
レモンもいつもの公園ではガウガウですけど、ドッグランではそこそこ上手くやれてます。
毎日行く場所ではないのでやっぱりテリトリー意識がなくて、それがいいのかもしれません。
他の子と上手に遊んでくれると、嬉しくなりますよね♪

| あわ | 2008/04/03 02:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

梅子のぐりぐり。
本当は病院の先生に言わないようにしようと思ったんです。
また 「切りましょう。」 とか言われたら嫌だから・・・。
でも、やはり少し心配で見てもらいました。
今度の場所は乳腺とは違うので 注射針なんかで簡単に組織を取って検査出来るのだそうです。
でも、今はまだ 様子を見ましょう。 って言われたのです。
ほっと 一安心でした。
それにしても 体質なんですかねぇ?



★こぐまさん★
ぐりぐりを発見した時には どうしようかと随分悩みました。
でも、一人で考えても 何もわからないので 先生に相談しました。
ただ、ただ、小さくなってくれる事を祈ります。

梅子のガウガウはっとってもひどいのです。
でも、去年の秋に始めてランに行った時に 全く吠えなかったので 今度も 思い切って行って見ました。
最初に行った時に、梅子の半分くらいの子に追いかけられて 必死で逃げていたのですよ。(笑)
でも、2回目の時にいた子達とは 結構普通に触れ合っていました。
まだまだ 一緒に遊ぶ・・・とまでは行きませんが 臭いを嗅ぎあったりしていたので、私も安心して見ていられました。
やはり よその子達と仲良くしてくれるのを見るのは嬉しいですよね。
ラン以外では よその子と接触出来ないので これからは時間のある時には行ってみようと思ってます。
ただ ここのラン 土日と祝日しか開いてないんですよ~。



★スムチー母さん★
傷跡はまだ残っていますが ギャザーも出来てなくて良かったです。
ギャザーってわかりますかしら・・・?
まあるく切り取って縫い合わせたので 端っこに皺が寄っていたんですよね。(爆)
ぐりぐりには ほんと 悲しくなります。今度の経過を見るだけです。

ワクチンとか狂犬病の免疫がそんなにあるなんて知りませんでした。
調子の悪い時には打てないくらいだから かなりリスクもあるのでしょうね。
去年 打ってないからって それほど心配する事もなかったのですね。
良かった。 (ホッ)
でもねぇ、ランに行くと 証明までは出さなくてもいいけれど ワクチン接種は済んでますね? って聞かれるんですよね~。
今までは 平気な顔して 「はい、済んでます。」 って返事をしていたけど
内心、どうしよ~なんて思っていたのですよ。
今度 5日にお友達とランに遊びに行くので、すぐに効果はないけれど、自分が安心する為に 少しでも早く打っておきたかったのです。
これって、ほんとは わんこの為ではないですね。 自分の安心為ですね。ハハハ。

帰った方がいい・・・なんて、何てひどい人なんでしょうね。
せめて コーギーが沢山集まるから ごめんね・・・。
くらい言ってくれればいいのにね。 何もかも常識のない人達なのですね。

階段(?)の上で いいお顔そしてくれると良かったのに、顔までそむけていますよね。



★あわさま★
このぐりぐりねぇ、かなり大きかったのです。
だから私もびっくりしましたが、先生もかなりびっくりされていました。
結構 頻繁に梅子の体を触っているのですが、全く気付かなかったのです。
なので、先生にも言われたのですが、新しいものなのだろうと言うことでした。
それにしても いきなり大きな ぐりぐり・・・。
梅子には 困ったもんです。

最近 めっきり暖かくなりましたよ。
でも あわさんの所はまた爆弾低気圧とか・・・。
気を付けて下さいね。
桜もチラホラ咲き始めました。 まだ一分咲き くらいですけどね。
ランには いい季節です。 一緒に走ると 暖かくなりますものね。
レモンちゃんもランでは いい子なのですね。
梅子もびっくりするくらいいい子なのですよ。(笑)
ただ 今度 時々ガウるお友達と一緒にランに行くのですが、
どんな状態になるか 楽しみでもあり、不安でもあります。
いつも吠えるあの子だ~、って気付かないでくれるといいんですけどね。(笑)
   

| ただの飼い主 | 2008/04/03 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぷりんの友達(いや、私の友達?)のナナちゃんみたいに
奇跡が起きてグリグリが消えちゃえばいいんだけど…

ぷりんも先日、狂犬病のハガキが来ていました。
ワクチンにもそろそろ行かなくちゃいけないし、フィラリアの季節も始まりますね。
まだ飲ませてないのに、家の中を虫が飛んでたらドキっとします。

ココはランだったのですね。
私も前に一度だけランに行ったことがありますが、常連さんのような人達が
いらっしゃって、入りにくかったですよ。
ぷりんも誰とも仲良くしようとしないし。
でもぷりんが楽しんでくれたらいいかな。
次のランではせめて吠えまくらずに遊んでくれるかなぁ。

| きゃらめるママ | 2008/04/03 22:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★きゃらめるママさん★
ナナちゃん、ほんとに良かったですね。
何か気を付けておられた事ってあるのでしょうか?
食事とか、生活面とか・・・。
結局は 何だったんでしょう?
梅子も 気付いたらなくなってた。 何て事になればいいな~。

そうです。 ここは今度行くランです。
今までに 二回ほど行ってみました。
そんなに広くないんですが (よそを知らないので比べようがありませんが・・・)
あっと言う間に 時間が過ぎてた・・・って感じでした。
かなりウロウロとしていましたよ。
梅子がよその子と接触するとやきもちをやくのかどうかはわかりませんが
梅子に対して マーキングをしてしまったのですよ。v-12

仲良く遊べるといいですね。 楽しみです。 

| ただの飼い主 | 2008/04/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

励ましのコメントありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

うめちゃんも元気になってきてよかった。
元気でいてくれることがどれだけ大事か
今回、しみじみ感じました。

| nao! | 2008/04/04 13:14 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん順調に回復してると思ったのにね
でも早い発見で今回は様子を見るようですが心配ですね
ランであんなに元気に遊んでるのに
熊八君と梅子ちゃんが元気でいることが一番の幸わせですよね

| 海ママけい | 2008/04/04 16:07 | URL | ≫ EDIT

元気そうでよかった

みんな元気そうでよかったです。梅子ちゃんも順調に回復してるし、なによりです。v-290

| たかこ | 2008/04/05 00:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/05 11:41 | |

梅子ちゃん、順調な経過で良かったです。
きゃらめるママさんのところでも元気な姿を拝見してホッとしました。
腫瘍が出来やすい体質っていうのは確かにあるようです。
違う場所のグリグリは多分脂肪腫のような心配ないものだと思いますが、これね、食事を変える事で手術やお薬を使わなくても消えてなくなったという話をよく聞きますよ。
今使っていらっしゃるフードは良質でお湯でふやかすタイプですから水分の摂取量も問題ないし、とても良いと思うのですが、ちょっとしたトッピングや工夫でけっこう効果があるものです。
ちょっと長くなりそうなので、後ほどメールさせて頂きますね。

| あが | 2008/04/08 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/53-628431ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

