PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅子、きたないよ!

最近フードをお湯でふやかします。

そして 刻んだキャベツを上の乗せるのです。

熊八はキャベツ多目。

梅子はキャベツ少な目。

これは あまりきれいでないので写真がありません。

ふやかしたフードは随分と食べ難いようです。

それでも 熊八は綺麗に食べます。

洗ったあとのお皿のようです。

しかし・・・。

梅子の食べ方は きたない!

だいたい梅子は食べるのが へたくそ! なのです。

お皿もあまり舐めません。

これが 梅子の食べた後です。


きちゃない。


光って良く見えませんね。 きちゃないけど もう一度。

きちゃない、きちゃない。


あまりにきたないので、気分の悪くなられた方は ごめんなさい。

これで ゲージを出るのですが、食べ終わった熊八がゲージの前で待ってます。


早く 食べれや~。


熊八 「梅子、まだ~?」

梅子 「うーん、もうちょっと。」

熊八 「早くしろや!」


はやく~。


待ちきれない様子です。


ルンルン♪♪


梅子と入れ違いに入って行きました。

で、早速 こぼしたのと お皿に残っているのを舐めます。


いっぱい残ってる~♪♪


さすがは お兄ちゃん、???

こんなに きれ~いに 舐めてくれました。


なめなめ、なめなめ・・・。


その頃 梅子は、


食べたら お昼寝~。


もう、一人で 隣のお部屋で お昼寝です。

甘えん坊梅子は、熊八兄ちゃんがいないと 生きてゆけません。

困った娘です。


  ポチッと 宜しく。 



| わんこ | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありえん!!
我が家ではありえません。梅子ちゃんのような大名食べ(?)!!!
3頭とも洗ったように綺麗にしてくれます。その上さらにテディが全部のボールを舐めるので、最後はピカピカ・・・
だから他の人に「この飼い主ちゃんと餌やってないんじゃないの?」と思われることもしばしば。トホホ
でもいいじゃないですか~、熊八君は梅子ちゃんの食べ残しを楽しみにしてるんだし、梅子ちゃんはお皿綺麗にしてもらってめでたし、めでたし。素晴らしいコンビネーションです!!

| クミ | 2007/08/27 15:21 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、とってもおっとりさんなのか食に執着心がないのか。。。??
うちの北斗と海斗はどっちもキレイに食べます☆☆
それともやさしいから熊八君が舐めりたいのをわかってるからその分残してあげてるのかも??

あ、前の記事も読みました☆☆☆
熊八君、いつ食べれるか応援しちゃったよ(^-^)
最後は無事に食べれてヨカッタヨカッタ♪♪

| スムチー母 | 2007/08/27 16:44 | URL |

あまり食べる事に執着のないレモンも、食べる時は器がピカピカになるまで食べますよ。
梅子ちゃんは相当なお嬢様だわね。
熊八君と梅子ちゃん、2匹でバランスのとれたコンビなのね♪
微笑ましいわ。

| あわ | 2007/08/28 01:09 | URL |

自分で食べるだけでも~

梅子ちゃん、あまり上手に食べられないんですね。でも、自分で食べてくれるだけでGood!!です。サーブはここ数年、自分で食べません。私が手で食べさせているんですよ。少~し食べ残すのは、わざとかな?熊八兄ちゃんに甘えているのかな?
長~~くなって寝てる梅子ちゃん『後は、お兄ちゃんお願いね!』でしょうか?器を舐めてあげてる熊八君も可愛い。優しいのね。

| サーブ君のママ | 2007/08/28 10:20 | URL |

ガウエボは残すなんてありえない!そうとう食いしん坊です。
ガウディもエボニーもピカピカになるまでなめて、お皿を交換してまたなめますよ。かなりしつこい!
ガウディの方が早く食べ終わって、「まだか!早くしろ」って顔してエボニーが終わるのを待っています。
なんだか熊八君に似てますよね~。

| こぐま | 2007/08/28 12:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

わんこって みんなお皿を舐めるものだと思っていました。
梅子の食べ方を見て びっくりしたのです。
生まれて一ヶ月でお母さんとはぐれてしまい
わんことしての生きる術を教えてもらえてないのではないかと思います。
熊八も ねいねも かわいいかわいいで、育てたものだから
こんなわんこになってしまったのかも・・・。


★クミさん★
ふやかしてないフードの時は あまりお皿に付かないので
この子 舐めないなー、くらいにしか思わなかったのですが、
やわらかくなったフードは お皿にいっぱい付くのです。
で、急に目に付くようになったのだと思います。
熊八はガツガツ食べます。
はしたないくらいです。
まぁ、熊八の楽しみでもあるのなら
ちょっと 許せる気がしますよね。(笑)



★スムチー母さん★
梅子は おっとりなのか、とろくさいのか・・・。
何でもそうなのですが、
食べるのが とっても 「へたくそ」 なのです。
しかも 遅い。
熊八は10口食べる間に やっと1口・・・と言った感じです。

イライラしがら 見て頂いたのではないかと思います。(笑)
結局は 手助けしてしまいました。
泣いてばかりで 一人では 食べられませんでした。
あ~ 情けない・・・。



★あわさま★
わんこって 普通はそうですよね。
お皿舐めるのが わんこだと思っていました。
梅子も 食べ物には 執着ないですねぇ。
熊八がおやつもらっていても、
自分がほしくなければ 寄っても来ないのですよ。
まぁ、ササミの時には 飛んで来ますけどね。(笑)
でも 最近少し舐めるようになったのです。 (残ってはいますが、)
大人になったかな? (笑)



★サーブ君のママさん★
サーブ君 ずっと手で食べているのですか?
それも大変ですね。
甘えているのではないのですか?
ふやかしていない時は 梅子も そんなでしたよ。
食べないから 片付けようと思って お台所まで持って行くと
ずっとずっと 付いて来るのです。で、お座りして お手をする・・・。
結局は 手で食べさせる・・・と、こうなるのですが、
続くと もうほっておいて さっさと片付けるのです。
おなかが空くと 食べてくれていました。
サーブ君は 手でたべさせないと、ずっとずっと食べないのかなぁ?
おなかが空くと 食べるようになりませんかねぇ?



★こぐまさん★
ガウディ君とエボニー君はお皿を交換するのですか?
男の子同士だから そうなのかなぁ?
何かを確認し合っているのかもわかりませんね。(笑)
「おんなじ物たべた?」
とか 言ってたりしてね。
そうなんですかー、ガウディ君が早いのですね。
下の子は おっとりなんですかね。
ガウディ君も エボニー君を 甘やかしたのかしら・・・? (笑)

| ただの飼い主 | 2007/08/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

なかなか、、、

サーブは基本的に外飼いのワンコ。まぁ、昼間はほとんど玄関か、姑の営むお店の縁の下に居ます。夜、家族全員が就寝という時間になると『外へ出る!』と言い出し(?)催促の目を向けてくるので、私か主人が外に出して繋ぐのですが。。。
ご飯は散歩の後に、息が収まったのを見計らってあげるのですが、ねっとり~~とした目で私を見上げるのです。放っておいて、見ると食べ残しがほとんど。。蟻がどっさりと入っています。下手なんですよ。蟻が入って来たら絶対に食べません。それなら早く食べてよ!と思う訳です。でも下手なのです。だから残ってしまうご飯がイッパイ、イッパイ~~~見ていられずに私が手で食べさせる。。お爺さんワンコになってしまったから??若い頃は自分で食べていたような記憶が有ります。何時の事であったか???

| サーブ君のママ | 2007/08/29 11:39 | URL |

お返事ありがとうございます。

★サーブ君のママさん★
そうなんですか。 サーブ君も構ってもらいたいのね。
まだ 子供の頃に外で飼っていたわんこは、よくごはんを残していましたねー。
蟻が付くのわかります。
ほおっておくと ハエもたかってきますしね。
だから ママさんが手で食べさせてあげるのですね。
サーブ君は幸せですね。
うちの梅子は ほっとかれますよ。v-397
サーブ君 もうおじいちゃんなのですか?
食べる量も少なくなったのかしら?
ママさんの時間が許す限り 甘えさせてあげてくださいね。

| ただの飼い主 | 2007/08/29 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/6-08d902ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

