PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首飾り風迷子札

二人供 家では首輪をしていないので、首飾りのようにして迷子札をぶら下げてます。

あわさん が是非見たい、って言ってくださったので、(半強制的に見てねって言いました。笑)


手作りした迷子札を見てください。


迷子札 表

名前の前には 名字を、名前の下には 携帯と家の電話番号を入れています。



迷子札 裏

ケースにそって まあるく電話番号を二ついれました。

これは ほとんど 絵の一部のようになってます。



この皮のヒモは濡れると色が付くので、今では布でやり直しました。

着用時

布なので、毛にひっついて 案外取れません。



去年の4月頃に作って ずっと首にぶら下げていますが、今までに外したことは 熊八はありません。

梅子が一度 朝起きたら 外していた事があっただけです。


これは 梅子です。

梅子は寝ていて 起きてくれなかったので、迷子札を背中に回して写真を撮りました。



いざとなったら どれだけの効果があるかはわかりませんが、ないよりはましかな?って思ってます。

中は普通のコピー用紙です。 雨で濡れて 滲んだりするようだったら作り直せます。

今まで いろんな迷子札を試して見ましたが、これが一番長く使ってます。

プラスチックなので とっても軽いし 本人達の負担にはならないと思います。



以上、今回は迷子札のリポートでした。

   
   

| わんこ | 21:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見に来ましたよ~!

レモンは首周りでプラプラしている物を口に咥えてボール遊びをする癖があるので、プラスチックだとすぐ壊しちゃうと思うんだけど、そういう変な癖がない子だと、これはいいかもしれませんね~。
中の文字が汚れたりして読みにくくなったら、取り替えられるっていうのが魅力です。

| あわ | 2009/02/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

手作りの迷子札可愛いですね
熊ちゃんも梅ちゃんも似合っててオシヤレさんですよ
何度でも交換出来て軽いのがいいですよね

| 海ママけい | 2009/02/02 10:54 | URL | ≫ EDIT

迷子札は手作りですかぁー!!
とってもかわぃぃo(〃^▽^〃)o
我が家もお出掛けの時ぐらいしかカラーをしないので迷子札もお出掛けの時しかしてません(汗)
今度、ねいねさんのまねをして首からぶら下げるようにしてみようかなぁー☆☆

| スムチー母 | 2009/02/02 15:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/02 17:24 | |

コメントありがとうございます。

ちょっと消す部分が多くて見えにくい状態になってしまったのが 残念であり、申し訳ない気がしています。
この丸いプラスチックケースを探すのがかなり大変で 随分お店をはしごして見つけました。
今の所、壊したり無くしたりしていないのですが、作り変えの為に一組予備で買いました。
でも、間抜けなねいねは その予備を何処に閉まったか忘れてしまいました。
v-12


★あわさま★
見に来てくださってありがとうございます。
レモンちゃんはブラブラしているとダメなんですね。
それじゃぁ、首飾り風はダメかもわかりませんね。
せっかく作ったのを壊されたら意味ないし、危ないし・・・。
雨で中の文字が滲むかと思ったのですが、わりと長持ちしています。
熊八も 今まで随分無くしました。高い物だったら 情けなくなってしまいます。
これは とっても安上がりなので魅力です。



★海ママけいさん★
手作りのしたのは安いからです。v-8
どんなのにしようかと いろいろ考えたのですが、
どれもこれも高いのです。
名前や電話番号を入れないといけないので注文になりますでしょ。
時間も掛かるし、出来た時に気に入らなかったら困るし・・・。
で、手作りのなったのです。
でも、自分でもなかり気に入ってます。v-221



★スムチー母さん★
はい。頑張って手作りしました。
自分なりに かなり気に入っています。v-221
なかなか 気に入るのを売ってないし、あっても高いし・・・。
以前 熊八はシルバーの迷子ネックレスをしていた事があるのですが、お散歩から帰ってみると無くしていた事があったのです。
随分と高かったので 探しにいったのですが見つからず泣いた事がありました。v-406
これなら無くしてもあまり腹が立ちません。なんせ安いから・・・。
北斗君と海斗君のも 作って見てください。
これはほんと軽いから 二人にでも大丈夫だと思いますよ。

| ねいね | 2009/02/02 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
可愛い迷子札ですね。
さちにも何か付けてあげようかな
熊ちゃんと梅ちゃんみたいな可愛いのが良いなぁ~
でも・・・不器用なもので手作りは無理かな・・・涙

| nao! | 2009/02/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★nao!さん★
是非 さちちゃんと海君とのお揃いで 作ってあげて下さい。
かわいいと思いますよ。
これは ケースさえあれば 簡単に出来ます。
軽いので 負担にはならないと思いますよ。
気に入るのって なかなかありませんよねー。
あっても高いし・・・。
エヘ、想像しちゃった。さちちゃんだったら どんな紐が似合うかな~。

| ねいね | 2009/02/03 22:27 | URL | ≫ EDIT

手作りの迷子札、素敵です!!
そんなプラスチックのケースがあるんですね~。
中身を自分で作れるのがいいですね。
そのケースに興味津々です。
紐も手作りですか?

我が家の場合、迷子札で一番困るのは、錆びなんですよね~。
迷子札の素材が錆びに強くても、首輪に付けるための二重リングがすぐ錆びちゃって・・・。
ステンレス製の二重リングに変えようと思っているところです。

| こぐま | 2009/02/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★こぐまさん★
錆びるんですね。
山の中に住んでる私には考えられませんでした。
ステンレス製の二重リングって 探すのも大変でしょうねぇ。
高いでしょうねぇ・・・。 って変な事を考えてしまいました。
今使ってる二重リングを見たら ニッケルメッキだった・・・。
こんなのだったら すぐに錆びるんだろうな。
紐は手芸屋さんで見つけた 和風のただの紐なんです。
てきとーに切って 結んだだけです。(笑)

| ねいね | 2009/02/04 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/70-b782976a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

