PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子なら、泣くな!

   
(注) 声が出ます。




情けない熊八で始まってしまいました。

ササミが欲しくて ヒンヒン泣いてます。

それに引き換え 平然と待ってる梅子。

この違いは何なんでしょう?



だいたい梅子って 食べ物への執着がないんです。

「もらえるんなら もらってもいいよ。」

って感じなんですよね~。




熊八の気持ちを代弁してみました。


「くれくれ、くれくれ。」


「くれくれ、くれくれ。」

「くれくれ、くれくれ。」





最近、姪が遊んでくれるようになりました。
卒論が終わり、卒業式を待つばかり。
4月に 地元の国立大学の大学院に入学するまでの少しの間 ねいねの相手をしてくれます。
毎日 楽しく遊んでいます。  

| わんこ | 14:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
熊ちゃん可愛い声ですね。
欲しいの~!!ってかなりうったえてますね 笑
アピール上手はさちと同じですね 笑
うめちゃんはすごいな
しっかり構えて待ってますね。
偉いなぁ~

| nao! | 2009/02/05 15:51 | URL | ≫ EDIT

アハハハハ~!!やっぱり男の子の方が甘えん坊な感じですねー♪♪
熊八君かわぃぃ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
この可愛さがあるから男の子っていつまでも赤ちゃん扱いしちゃうゎ~♪
今。職場なので音声が聞けないのが残念。
家に帰って見直さなきゃぁ!

| スムチー母 | 2009/02/05 16:55 | URL |

お久しぶりです。
熊八君と梅子ちゃんが元気で何よりうれしいです。
(実は「元気で帰りました」の後更新がなかったので
「帰って来たものの梅子ちゃんの具合が悪くなって
深刻なことになってるんじゃないか」と心配していたのです。)

動画の熊八君と梅子ちゃん。
これね、とっても可愛いんですが熊八君のためには直してあげた方がいいかも。キュンキュン興奮するのって、犬にとっては決して心地良い状態ではないんですよ。むしろ多大なストレス。
梅子ちゃんは食べものに執着がないと言うよりも、熊八君がリーダーだと思っているので「お兄ちゃんにまかせとけば大丈夫」って安心してるから落ち着いているんだと思います。
あ、久しぶりなのにまた長文コメになってしまいました。ごめんなさい。

| あが | 2009/02/06 03:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。


★nao!さん★
さちちゃんも同じように訴えますか?
こんなにキュンキュン泣かれるとほしいままに食べさせたい気持ちになってしまいますが、
熊八はきりがないので 少しだけ食べさせるのです。
足りない時は まだくれくれって大泣きです。(笑)
なかなか満足してくれないし、諦めが悪いし・・・。
困った子です。



★スムチー母さん★
職場でしたか~。
それなら声が聞けませんねぇ。
なかり激しく泣いていますからねぇ。(笑)
家でしっかりと 聞きなおして下さいね。(爆)
普段は手でツンツン突いたり お座りしてじっと待ってるだけなんですが、
この日は何故か 激しく泣いてしまいました。
相手が姪だったから 甘えていたんでしょうかねぇ?



★あがさん★
ご心配お掛けしてすみません。
ただただ さぼっておりました。 ごめんなさい。
あれから(一緒に旅をしてから)梅子はずっと調子がいいのです。
一緒にいれば大丈夫だと言う事が完全に証明されたのですが、
いつも連れて行くわけにも行かないし、少し困ってます。
実は 年明けそうそう、義父さんの具合が悪くなり一族全員集合の号令がかかったりもしました。
まだまだ気が抜けません。

熊八はストレスを溜めていたのですね。
遊びのひとつ、くらいにしか考えていませんでした。
普段は 傍でじっとお座りして待っているのです。
(私達が食事の間は、です。)
この日は姪とお茶していたので、甘えていたのかと思っていました。
直せるものなら 直してやりたいです。
どうすればいいのですか?
熊八も もうすぐ11歳。
ゆったりと 日々を過ごさせてやりたいです。

| ねいね | 2009/02/06 07:44 | URL | ≫ EDIT

エボニーの場合、ほしい気持ちがMAXになると、腰の辺りまでビョ~ンとジャンプしてきます。
今日も、レバーを焼いてたら、二人でオーブンを凝視してましたよ。

熊八君は、おやつゲットのために、もっとも効果的な方法を経験から学んでいて、その状況に合わせて行動しているんですね。
梅子ちゃんも目的は一緒なんですが、行動の仕方が違うだけなんでしょうね。
動画見た限り、梅子ちゃんもすごくほしそうですよ。
たまらず、唾を何度もゴックンしてますからね(笑)
犬って、本当に良く人の行動を観察していて、自分の利益のために、どう行動すべきか、しっかり学ぶんですよね。
人が行動のしかたを変えると、犬もそれを観察して、学習し直すので、徐々に行動が変わっていきます。
飼い主の行動と犬の行動・・・切っても切り離せない関係でつながっていますね。
私もガウエボ見るたびに、「あっ、見抜かれてる!」って思って、日々反省しています(笑)

| こぐま | 2009/02/06 14:34 | URL | ≫ EDIT

熊ちゃんも海と同じでくれくれくれー派ですね
海は待つあいだにヨダレがだらーりですよ
梅ちゃんは凄い
じっと待つてるんですね  貴女は偉い

姪御さんさんも凄いですね
学習院へ進むんですね  おめでとうございます

| 海ママけい | 2009/02/06 15:23 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★こぐまさん★
梅子のゴックンは気付きませんでした。
動画を見直して「あっ、やってる。」って始めて気付きました。(笑)
こぐまさん、良く見て下さっていますね。

ほんとに良く観察されていますよね。
私がお台所に立つと、チラチラ気にし始めます。
キャベツや白菜を切り始めると、飛んで来ます。
あぁ、これは音でわかるのかも・・・ですね。
梅子はあまりお野菜を食べないので、絶対に来ません。
いくら熊八がもらって食べていても来ないのですよ。(笑)
ササミだと飛んで来ます。
これって梅子は、自分の利益の為の行動でしょうね。
お野菜、いらないも~ん、って。



★海ママけいさん★
アハハ、海君も同じなんですね。
熊八はヨダレは出しませんが、梅子はヨダレがすごいです。
バケツでも受けないといけないくらいです。(笑)
食べ終わった後に「もうないよ」って両手を広げて二人に見せるのですが、
熊八は名残惜しそうにその場から離れません。
が、梅子はさっさとベッドに帰って行きます。
「もうないんだ~」とわかると、さっさと寝に行く梅子は偉いです。(笑)

| ねいね | 2009/02/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

ははは

熊ちゃんのほうが、甘えたなんでしょうね。
それにしても梅子ちゃんえらいですね。
じっと待ってるv-286

| takako | 2009/02/08 13:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★takakoさん★
熊八は食べ物への執着がすごいのです。
普段から 食べても食べてもまだいる!って感じです。
何でもいいから欲しいようです。(笑)
梅子は?と言うと、ササミやクッキーとか自分のほしい物の時だけ寄ってきます。

熊八が騒げばいづれは貰えるって思っているのでしょうね。
要領のいい子なんですよ。(笑)

| ねいね | 2009/02/08 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/71-57f2a783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

