PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言い訳・・・。

なかなか皆様の所に行かれません。

いつも読み逃げだけです。 すみません。

最近、って言うか、ここ何ヶ月かずっとなのですが、お裁縫をしています。



姪に頼まれて作りました。  ポットウォーマー
  ポットコースター
  キッチン用ミトン














甥っ子の嫁に頼まれて作りました。  ポットウォーマー
  ポットコースター
  キッチン用ミトン













ここ、見て!  

消しゴムはんこ。  エヘヘ、 タグを作りました。

















さてさて、何やら変な物ですが、こんなのも作りました。



これは 何でしょう?  「5296」のぬいぐるみです。
  はい。 コブクロです。

  あっ、因みに下の敷物も
   絨毯カバーとして作りました。














家の者から 『袋屋さん』 と陰口を囁かれてながら作った数々の袋。

いっぱいなので写真をちっちゃくして並べてみました。


 
横28×縦27  リサとガスパールが大好きなんです。  







           
ポケット付きです。  ぶら下げたり、ポケットに入れたり・・・。










横26×縦31×マチ15  夏用に中は保冷材を貼っています。










スーパーのカゴの大きさです。  ポケットにリサとガスパールが入っています。
  この状態だとカゴに入りません。(笑)










横40×縦31×マチ10  これもリサとガスパール。
  姪とお揃いで作りました。







           
上の袋と同じものなのですが、  右の袋を畳んで左の袋に入れて持ち歩きます。










横40×縦31×マチ10 右のは忘れた。  ばばさま用です。
  紬のような生地です。










B5が入る大きさです。  姪のです。







           
リバーシブルです。  裏は色違いのマトリョーシカです。










B4が入る大きさです。  姉と姪のと二つ作りました。










右の袋を折畳んで左の袋に入れて持ち歩いています。  見えにくいのですが、かわいいワンコ柄です。










横33×縦26  アハハ、これもリサとガスパール。










横55×縦43×マチ5  源氏物語。
  意味なくでかいのですが柄が気に入ったのです。










横35×縦20×底13  お財布だけ持つ時に使ってます。







           
滲んでしまったタグです。  キッチン用品とは違うタグを作ってみました。










小銭入れです。  残った布で作りました。













きりがないので、袋物は ここらで終わりましょう。

そして次は・・・。



姪のです。  本に付いていたパターンで作りました。
  意外と簡単でした。













ほんとは私のだったのに・・・。  上のと同じパターンですが、
  身頃を40cm拡げてタックを取りました。
  標準サイズだったので、私には大きかったのです。
  姪にとられてしまいました。(笑)

  写真が変ですが、普通の縞です。









これも姪のです。  姪はワンピースって言いますが
  私にはどう見てもジャンバースカートにしか見えません。










         
ストールも作りましたよ。  ストールと言っても四角く縫ってレースを取り付けただけ。

















そして、今 ミシンを買ってもらった姪に お裁縫を教えています。

毎日、毎日、姪の家に通ってます。


お友達にあげる服を縫ってます。  お友達のお誕生日のプレゼントにするそうです。












あ~あ、 めっちゃ長くなったし、わんこが出てこなかった。


最後にかわいい姿で登場してもらいましょう。










ジャンバーまで リサとガスパール。(笑)


後姿ですみません。

でも、後ろからでないと かわいい柄が見えませんもねの。
   
   
   

| わんこ | 23:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいなぁ~
これは、ネット販売とかもできますね。
すごい、あ~これもあれも可愛い。
羨ましいなぁ・・・

後姿も可愛いよ♪

| nao! | 2009/02/27 12:53 | URL | ≫ EDIT

ねいねさん、すごーい!!めっちゃキレイな出来上がりっ♪
ねいねさんってばお裁縫上手ですねー( ´艸`)うらやましぃ♪
私なんてひっどいもんです・・・。最近もちょこちょこ練習したんですけどやっぱりひどい( ̄▽ ̄lll)。
うちにも教えに来てもらいたーい!!!

| スムチー母 | 2009/02/27 14:27 | URL |

コメントありがとうございます。

ただただ長いだけの記事を読んでくださってありがとうございます。
なかなかPCの前に座ることが出来ない言い訳なのです。




★nao!さん★
いっぱい作ってしまうので、あまり使わない物も沢山あります。
どっかに売りに行けば、なんて言われていますが、売る術など知りません。
かわいい生地は結構高いし、無駄遣いばかりしてますよ。(汗)

梅子のジャンバーはかなり大きいのです。
既製品はどうしてもサイズが合わないのはわかっているのですが、
ついつい買ってしまうんですよ。
いけませんね~。(笑)



★スムチー母さん★
きれいじゃないんですよ。
雑な縫い方してるんです。(笑)
お裁縫、上手ではないのですが、好きなだけなんです。
やり始めると、止まらなくなるんです。(汗)
ほんと、近ければ一緒に出来るのにね。
袋って 真っ直ぐ縫えばいいだけなんで、とっても簡単ですよ。
わんこの服を縫いたいんだけど、パターンを起せないんです。(泪)

| ねいね | 2009/02/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

ねいねさんも、ハンドメイドの世界に!?
やり始めると、あれも作りたい、これも作りたいとなるんですよね~。
上手く出来なかった物はリベンジしたくなるし。
がま口も作れるなんてすごい!
私も一度チャレンジしたんだけど、あんまり上手く作れなかった…i-195

| あわ | 2009/02/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★あわさま★
アハハ、
がま口の口が開いているのは 口を閉じると粗が見えるからなんです。
左右 同じカーブになってないんです。(笑)
がま口は ちょっとイライラしてしまいました。
思うように出来ない・・・。
この生地がまだ残っているので、今度は大きながま口に挑戦してみようと思ってます。
大きかったら 少しは楽に出来るかな?
ハンドメイドの世界・・・、雑な縫い方しかしないので私には無理でしょう。(笑)

| ねいね | 2009/02/28 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんなにたくさん作ってたら、ブログどころじゃないですね~。納得!(笑)
マトリョーシカのバッグ、かわいい~♪
中が色違いの柄になってるのがいいですね。
ねいねさんが近くに住んでいたら、私も習いたいくらいです。

リサとガスパールって、熊八君と梅子ちゃんをキャラクターにしたみたい。
ガスパールを2つをぶらさげたら、うちのガウエボに見えるかなぁ(笑)

| こぐま | 2009/02/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

すごいですね~

私も高校のときはよく作ってましたが、今は全然。
ミシンの糸の通し方やボビンのつけ方など、もうまったく覚えてません。
かわいい袋がいっぱいv-344ネット販売できそうですね

| たかこ | 2009/02/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★こぐまさん★
そうそう、リサとガスパールって熊八と梅子に似てるでしょ。
ガスパール二つでガウエボ君になりますよ。(笑)

時間的にはたいした事ないんだと思うのですが、
私って トロイんで時間が掛かるんですよね~、何しても。

マトリョーシカはリバーシブルにしたんで、ちょっと頑張ったんですよ。
多めに生地を買ってしまうんで、いっぱい残ってるんですよ。
マトリョーシカもいっぱい残っちゃった。(笑)



★たかこさん★
たかこさん、今は忙しくしておられるんですものね。
ミシンどころじゃないですよね。
でも、気分転換にされると 楽しいですよ。

私ってね、かわいい生地を見ると買いたくなるんです。
で、買ったあとで、なに作ろ~かな~、になるんです。(笑)
普通は 反対ですよね。
だから、使わない物が いっぱいふえるんですよ。(爆)

| ねいね | 2009/02/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

ねいねさん凄すぎますよ v-218
みんな上手に出来てて本職にできますよ
御二人さんの後姿も可愛いですよ
ねいねさんが作ったのかと思いましたよ

| 海ママけい | 2009/03/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

うんうん 今日もかわいいよ♪
すごいね!! 袋ものっていくつあってもいいよね♪
タグもステキ!

| はなケンママ | 2009/03/02 12:53 | URL | ≫ EDIT

すごすぎ!
ネットのお店を開けそうですよ。
縫い物苦手な私には魔法の技です。

| きゃらめるママ | 2009/03/03 12:11 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

お返事 遅くなりました。すみません。


★海ママけいさん★
下手な横好き。
好きなだけなんですよ。
ただ、やり出すと止まらなくなって、
他の事が何も出来なくなってしまうのです。
わんこの服も作ってみたいのですが、
パターンの起し方がわからないんです。
本に載ってるパターンをそのまま使うと
大きさが会わないからねぇ。
困ってます。(笑)



★はなケンママさん★
オホホ、後姿が かわいいでしょ。
梅子のジャンバーは ぶかぶかなんですよ。
やっぱり龍之介ハウスさんのでないと
ぴったり来ないんですよ。

ママさんも いろんな事をされてますよね。
お裁縫もいっぱいされてるし、陶芸までも・・・。
毎日、日替わりで違う袋を持ってでてます。(笑)



★きゃらめるママさん★
ありがとうございます。
お店って、出したいね。(笑)
でもね、結構雑な縫い方してるんで、
売れないかも・・・。(笑)
好きなだけなんですよ。
やり出すと、お散歩の時間も忘れてしまうんです。
袋ってね、真っ直ぐ縫うだけなんで、
とっても簡単なんですよ。
今度一緒にやりましょう。

| ねいね | 2009/03/03 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/74-24483be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

