PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最悪のお誕生日?

マイクロチップの検診に行ってきました。

何事もなく 定位置に留まっていました。

リーダーでピッピッ ってちゃんと読み取りました。

これで完全に登録完了です。



でもね、一人で遊びに行ってもらっては困ります。(笑)

安心はしないで 充分に気を付けようと思います。





シャンプー後の熊八


今日、何年ぶりかに 熊八のシャンプーをしました。

背中に いっぱい いっ~ぱ~い ブツブツがあるのです。

先日 病院に行って診てもらうと 湿疹の痕らしいのです。

もうかさぶたになっているので 気付いたんだろうと言われました。

この子の毛質だと 湿疹の時にはわかりにくいから・・・って言ってくださいました。

が、気付いてやれなかった事に後悔してます。 ごめんね。

で、治療としては、週2~3回の薬欲シャンプー。



そんな~。

月1度のシャンプーも出来なくて トリマーさんにまかせっきりなのに・・・。

週2~3回なんて、とてもじゃないけど頼めないよ~。


定額給付金が この子達にもあったらいいのに・・・。




あぁ~ イヤだった!


今日は いいお天気なので、まず一回目。

梅子は なし。

だって 大変なんだもん。



で、関係なく すやすや眠る子。


うめこ、かんけいないもんね~。




とてもじゃないけど、シャンプーの時の写真なんか撮れなかった!

でも、いつかは余裕が出来たら、泡だらけの熊八を撮ってみようかな。(笑)



今日は 熊八の11回目のお誕生日。

最悪のお誕生日になってしまったね。(爆)

でもさ、元気に迎えられて それだけでも良かったよね。



めっきり老けた感じのするこの頃。

お散歩に行っても後ろの足がブルブル震えてる。

年のせいなのかな~って思っていたんだけど、

ここ2~3日、震えがない。

おい、寒かっただけなの? (笑)



でも、もうしっかりと高齢なんだよねー。

あっ、お父さんを追い越してしまったね。

でも、じじさまの年には まだまだあるから、

じじさまの年まで追い越すように 頑張ろうね。

いつまでも、梅子と一緒に歩こうね。



ここ、濡れてるじゃんかー。







おまけ

ぞうさん柄が とってもかわいいのです。

姪が一人で作った お友達の服です。

ぽんちょ?

袖口にゴムが入っていたら 割ぽう着です。(笑)

これ、気に入ったので、私も自分のをつくろ~っと。
   
   
   
   





| わんこ | 16:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、
まずはマイクロ、大丈夫ってことで良かったです。
安心ですね。

熊ちゃん大丈夫ですか?
本当に近くに住んでいたら
お手伝いに行けたのに・・・
本当に役に立てなくて、ごめんなさい。
大変だと思いますが
どうぞ、お願いします。
熊ちゃん、ちゃんとねいねさんの言うこと聞いてね。
ねいねさんが付いてるから
心配ないからね。
頑張ろうね。

なんだか、涙が出てきたやった・・・
頑張ってくださいね。
熊ちゃん長生きしてね

| nao! | 2009/03/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

熊ちゃん 11歳のお誕生日おめでとうございます。
後ろ足なにごともなくてよかったです。
これからは何かがあるとドキッとしますよね。
甘えん坊 梅ちゃんのお守りを頑張ってやってくださいね。
今年もステキな1年になりますように♪

| はなケンママ | 2009/03/07 21:55 | URL | ≫ EDIT

マイクロチップは大丈夫だったのに、湿疹が出来ていたのか~。
週2~3回の薬浴はきっと大変ですよね~。
でも賢い熊八君の事、そのうちきっと、薬浴に入るとカイカイが治まることに気付いてくれることでしょう!
熊八君、お誕生日おめでとう!

| あわ | 2009/03/07 23:56 | URL | ≫ EDIT

熊八君、お誕生日おめでとう!!
いつまでも元気に、梅子ちゃんと一緒に散歩できますように・・・

湿疹ですか・・・痒みもあるのかな?
週2回のシャンプーは、熊八君もねいねさんも大変でしょう。
早く治ると良いですね。

ガウエボと一緒に遠くから“元気パワー”を送ります。
熊八君、また1年、楽しく過ごせるといいですね~。

| こぐま | 2009/03/08 09:30 | URL | ≫ EDIT

熊ハ君11歳のお誕生日おめでとうございます
これからも梅子ちゃんと楽しく散歩してね
週に何度もシャンプー大変ですがねいねさん頑張ってくださいね
熊ハ君梅子ちゃんにとって良い1年であるように
遠くからお祈りしてますよ

| 海ママけい | 2009/03/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/09 06:08 | |

Happy Birthday!

熊八君お誕生日おめでとう。
ずっと元気でいてほしいですね
犬のシャンプーはすればするほど上手になりますよ。
頑張ってくださいv-220

| たかこ | 2009/03/09 14:13 | URL | ≫ EDIT

熊八君、お誕生日おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
無事に11歳を迎えれてよかったねっ!!!
今年は元気で何事もなく1年間過ごせますようにっ☆☆
11歳はもう高齢だからのんびりとねっ☆

マイクロチップも問題なかったみたいで安心しましたぁ♪
それから湿疹・・・週に2~3回の薬浴はキツイですねー(ノノ><)ノノ
うちのチビでもどうしよーって思うのに熊八君ならもっと大変そう(汗)
ねいねさん頑張ってくださいっ!!!

| スムチー母 | 2009/03/09 14:55 | URL |

コメントありがとうございます。

またまた、長い間放置してしまいました。
皆様のコメント、とっても嬉しくそして、ありがたく思っております。

熊八への誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
本人にも ちゃんと伝えました。
「ありがとう」 って言っておりました。(笑)
熊八も11歳。 でも、まだまだ元気です。

シャンプーも頑張ってやっております。
ホントは梅子もシャンプーをすればいいのですが、なかなかそこまでは出来なくて、熊八だけを洗うのが精一杯です。
早く湿疹が治ってくれるといいんだけどな・・・。



★nao!さん★
暖かいお言葉 ありがとうございます。
何だか心配ばかり掛けてしまってすみません。
お気持ち、とっても嬉しく受け取らせて戴きました。
ちょっと 遠いのが残念でたまりません。



★はなケンママさん★
何でもかんでも 年のせいにしてしまうのは 間違っているかもわかりませんね。(笑)
まだまだ食欲もしっかりあるし、梅子の世話も大変だし、老けてなんかいられません。
ボスの座は まだ譲れないそうですよ。(笑)



★あわさま★
シャンプーするだけなら どうにか出来るのですが、ドライヤーを掛けるのが大変なんです。
タオルドライだけにしていたのですが、ダメって言われたんです。
でもね、素直にお風呂には入って行くんですよ。
少しは 慣れたのでしょうかね?



★こぐまさん★
やはり痒いようです。 時々体が濡れてるから、噛んでいるんだと思うのです。
ただ、シャンプー嫌いの熊八のストレスにならなければいいけどな? って、そっちの方が心配です。
元気パワー、しっかりと受け止めました。 ありがとうございます。



★海ママけいさん★
ホントに大変なのですが、頑張っております。
だいたい、シャンプーなんてした事がなかったからいけないんですよね。(笑)
まだまだ梅子と一緒に歩く為に、頑張ります。



★内緒さん★
いろいろと ご心配 ありがとうございます。
感謝してます。



★たかこさん★
そうですね。 私も自分で だんだん要領が良くなっているのに気付きました。
そして熊八も 素直にお風呂に入ってくれるようになったのですよ。
トリマーになれるかなぁ? (爆)



★スムチー母さん★
北斗君や海斗君を洗面台で洗っておられる写真をとっても羨ましく見てます。
お風呂で ウロウロ動き回る熊八を追いかけながら、歩きながらシャンプーしております。
一度でいいから、洗面台でシャンプーしてみたいですよ。(笑)
   
   

| ねいね | 2009/03/24 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/75-4e440ea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

