PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えて下さい。

まず始めに、前記事のお返事もしてないし、最近の近況もご報告してないし、

皆様へのご訪問も出来てない事へのお詫びを申し上げます。

熊八も、梅子も どうにか元気です。



手作り食を始めて二ヶ月半過ぎました。

で、わからない事だらけなのです。

どなたか 教えて下さい。



“さつまいも” と “人参” を天日干しして乾燥させました。

結構 カラカラに乾いてくれたので、スピードカッターで粉にして パウダーを作ったのです。

で、このさつまいもパウダーと人参パウダーって そのまま食べさせてもいいのでしょうか?

生のまま乾燥させているので、火に掛けてない状態なんですよね。

やはり、一度 煮るとか 火を通した方がいいのでしょうか?


それと、


豆腐がダメって言われた梅子なのですが、納豆はいいそうです。

でも、納豆は食べてくれません。 (熊八は喜んで食べてくれます。)

おからでうの花を作ったら、二人供がっついて食べてくれました。

豆腐がダメだったら “おから” もダメなのでしょうか?



どなたか、教えて下さいませ。

| わんこ | 11:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
・・・お役に立てなくてごめんなさい。

| nao! | 2009/05/01 16:42 | URL | ≫ EDIT

nao! さん

心配してくださってありがとうございます。
久し振りだったのに、覗いてくださっただけでも嬉しく思っております。
手作り食にしてからかどうかはわからないのですが、
梅子があまり食べてくれないのです。
量が多いと食べられないようなのです。
パウダーにすれば、栄養価は同じで 嵩が少なくてすむかな?
って思っているのですが、なかなか難しいです。
梅子は体重が16㎏になってしまって、
ガリガリの骨がゴツゴツしてるんですよ。(笑)

月末の特集、1番のさちちゃんの目がとっても好きです。

| ねいね | 2009/05/01 21:35 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、食欲自体がないってことはないですか?
完全手作り食なのでしたら、何冊か本を読んでみると良いと思いますよ。
使える食材や栄養価がわかるし、完全手作りとなると栄養バランスは大事だと思うので。
うちは若いし健康体だし、ドライフードに時々トッピングする程度なので、適当にやってますがi-229

豆腐がダメって言ったのは獣医さんですか?
理由は聞きましたか?
その理由によってはおからもダメかもしれませんよね。

| こぐま | 2009/05/02 17:02 | URL | ≫ EDIT

こぐまさん

ご心配頂き ありがとうございます。
メールしました。
暇な時にでも 読んでください。

| ねいね | 2009/05/03 01:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/04 08:31 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/77-32f595ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

