PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久し振りです。

リボン梅子


ふと気付けば 今日は梅子のお誕生日・・・。

早いもので 梅子が我が家に来てから8年の月日が過ぎました。

正確には生後1ヶ月だったので、我が家に来てからは7年と11ヶ月。

写真を撮るのに、適当なリボンがなかったので、急遽ハンカチでリボンっぽく作りました。(笑)

大きく、元気に育ってくれたものです。


年だけは重ねましたが

未だに 赤ちゃんみたいなのは何故でしょう?

未だに 一人でお散歩に行かれないのは何故でしょう?


最近

ぬいぐるみのはらわたを出して遊ぶようになりました。

これは熊八の特許だったのですが、何時の間にやら真似をするようになったみたいです。

ぬいぐるみはチキチキ噛んで遊ぶだけだったのに、熊八を見てて、おもしろそうだったのかな?


最近

お散歩に行きたがらなくなりました。 これは子供の時からだったのですが、

特にここ最近ひどくなりました。 自分のおしっことウンチが済むとUターンして帰りたがります。

引っ張って歩くのが大変です。


手作りごはんを始めて9ヶ月。

変わった物は出来なくて、いつも同じ物になってしまうのですが、きれいに食べてくれます。

食事の支度を始めると、ゲージに入って お座りしてまってます。

食べ終わっても、ゲージから出て来ません。 足りないようです。


足りないよ~。


一時期20kg以上あった体重は今では 15㎏。

ちなみに熊八は 14㎏。 熊八は16㎏以上あった事もあったよね~。

この体重が どうなのかは わかりませんが、ここ何ヶ月、ずっと増減がありません。

全く変わらないのです。 だから 「よし」 としました。

ほんとは 熊八は13㎏にしたいんだけどな~。

時々横着で フードだけのごはんになってしまうけど、頑張ってますよ。


痩せた証拠写真も 載せておこうね。


雨のお散歩途中。
腰のくびれが くっきりです。


雨のお散歩途中。
熊八のくびれは ちょっとだけ。


二人揃って お台所で おねだり。
梅子が後ろでボケてるけど、二人で一緒におねだりしてます。





久し振りに開いたブログです。忙しさにかまけて何ヶ月もほおりっぱなしになってしまいました。

月一、どころか 年一になってしまいそうです。(笑)

書き方を忘れてしまいました。

わけのわからないコメントを消すのに、時間が掛かってしまいました。(笑)

今度からは 忘れないうちに 書かないといけませんね。





最後の最後になったけど、

梅子、お誕生日おめでとう。

今日は みんなにケーキを配って食べてもらおうね。

一緒に お祝いしてもらおうね。

みんなは平日で忙しいから、お休みの日に プレゼントは貰いに行こうね。


かわいい かわいい梅子さん。

いつまでも カーサンの隣にいてね。

いつまでも 甘えん坊でいてね。  約束だよ・・・。



| わんこ | 12:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にお久しぶりでしたね
みんな元気で安心しましたよ
梅子ちゃん8歳のお誕生日おめでとうございますv-300
ダイエットも成功でスリムになりましたねv-411
熊八君と同じ遊びをするようになってv-405
ねいねさんも無理のない程度でもう少し更新出来るといいですね  楽しみにしてるんですよ
でも無理はしないでくださいね
次回の更新待ってますよ  ずーとね

| 海ママけい | 2009/11/25 13:55 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですー!!
ふと開いたら更新してたぁー♪アハ

梅子ちゃんお誕生日おめでとーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
もう8歳かぁー♪早いねっ!
そりゃ我家のチビたちも4歳と3歳になるわけだっ(笑)
梅子ちゃんも熊八君もホントほっそり♪
今の調子で増減ないってことはベストなのかもしれませんねー!
お散歩拒否でいつまでも赤ちゃんっぽい梅子ちゃん(笑)
これからもかわぃぃお顔見せてねっ♡♡
更新のやり方を忘れないうちに次回更新楽しみにしてますー(爆)
ねいねさん、ヨロシクですー!

| スムチー母 | 2009/11/25 15:28 | URL |

コメントありがとうございます

★海ママけいさん★
お久し振りです。忘れないで見ていて下さってありがとうございます。
梅子へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
何やかんやと忙しくしております。
毎日ではないし、品数も少しなのですが、一族10人分の夕飯を作っております。おまけにわんこごはんにも時間がかかります。(笑)
結構時間が掛かり、なかなかゆっくりPCを開ける時間がないのです。
言い訳ではありますが・・・。
海君もお元気そうですね。安心しました。
ボツボツではありますが、また遊びに行かせてもらいます。



★スムチー母さん★
ホントにホントにありがとうございます。
久し振りなのに、とっても嬉しく思っております。
梅子へのお祝いの言葉まで戴いて、これもありがとうございます。
北斗君も海斗君もお元気そうですね。
そちらは もうすっかり冬なのですね。びっくりしました。
あんなに雪が降ってるなんて・・・。
でも二人供しっかり服を着せてもらってるから 寒さ対策は大丈夫みたいですね。
うちの子達、とんと服が嫌いになってしまって困ってます。
またゆっくりと遊びに行かせてもらいますね。

| ねいね | 2009/11/26 10:48 | URL | ≫ EDIT

梅子ちゃん、8歳の誕生日おめでとう!!
熊八兄ちゃんと仲良く、また1年楽しく暮らしてね。

ねいねさん、お久しぶりです。
梅子ちゃん&熊八君の近況が読めるのが嬉しいです。
二人ともスリムになって!
ねいねさんの愛情の賜物ですね~。

そちらはもう冬という感じですか?
ねいねさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね!
こっちはまだ晴れると暑いくらいで、暖房要らずですよ。

| こぐま | 2009/11/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★こぐまさん★
お祝いの言葉、ありがとうございます。
梅子も もう8歳になってしまいました。
おばあちゃんの粋に達するのですが、まだまだ赤ちゃんみたいで困ったものです。(笑)
梅子は思ったより、痩せてしまいました。(笑)
でも 梅子の兄弟はみんなガリガリほど痩せているのです。
だからこれでいいのかもわかりませんね。
問題は熊八です。 あまり痩せてくれません。(苦笑)

宮古島はまだまだ暖かいようですね。羨ましいです。
こちらは随分と寒くなりました。暖房器具がかかせません。
冬ですからね、しかたないですよね。

そうそう福丸君、随分と大きくなりましたね。
思いっきり深みにはまった福丸君、かわいかったですよ。

今度から、なるべく頑張って更新しようと思います。
これからも応援してくださいね。

| ねいね | 2009/11/27 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/78-cecc1793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

