PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇りの日のお仕事


ここ最近 雨やら曇りの日が続いています。

少しは涼しいのですが、やはりまだ暑いですねぇ。

しかし、秋はもうそこまでやって来ている気配です。

お庭の草も 伸びるのがぼつぼつ終わりになるでしょうか?

猫の額ほどのお庭が 草で ボウボウです。

明日は雨の予報、雨に濡れる前に 草刈りでもしておかないと・・・。

今日は曇りぎみ、草刈り日和です。 


お庭に ハゲ があるのです。


草刈り機 (本当は 芝刈り機です) を出して準備です。


興味津々でやって来ました。


梅子 「これ なんなの?おもしろいの?」

母  「邪魔しないでくださいね!」


今度は熊八。


熊八 「なんなのさー?」

母  「なんなのさーって、いつも見てるでしょ。 草、刈るのよ。」

二人供 そのままお庭に出てしまいました。

邪魔なんだけどなー。


刈るのですよ。


今から食べるの?


早くしてよね。


こうやって 二人が ひとしきり草を食べ始めてしまいました。

母  「しゃーないね、待ってやるか・・・」


はい、刈ります。


食べるのなら、早く食べたら?


なかなか 仕事に取り掛かれません。 


おいおい、休んでるよ~。


梅子 「にいちゃん、がんばって。 うめこ きゅうけい。」

母  「梅子、もう終わったのなら おうちに帰んなさい。」


邪魔なのよ!


梅子 「ヤダ! にいちゃん まだ あそこにいる。」


「めだかさん、元気ー?」


母  「熊八、早くおうちに帰んなさい!」 

やっとのこと、草刈りが始められました。



・・・が、



またまた 邪魔しに来る子。


どこに座ってるのよ!


近くに座り込まれると 危なくてしようがない・・・。

気を付けてはいるけども、草は掛かってしまうのよねー。

でも、全く平気みたいです。

困った子!



ガァー ガァー ガァー ガァー



狭いお庭なので やり始めたらすぐなのですが、

雲っていても かなり汗を掻きました。



済んだ、済んだ・・・。



見て見て、さっぱりしたでしょ。



使用前、使用後。




母  「熊八ー、梅子ー、済んだよー。」


熊八、呆然・・・。


熊八 「あっ。」

梅子 「どうかしたの? うめこ わかんない。 なにがちがうの?」

梅子さん、のんきです。

そして、熊八君は・・・。


どれが食べられるかな~。


短くなった草の中から 食べられそうなのを 探しています。

ごめんね、また すぐ伸びるからさー。



この一角、草を残しておけば 熊八がたま~におしっこするのです。

で、この草を食べる・・・。

食べられたり、おしっこされたり・・・。

草も大変だ!


  ポチッと 宜しく。 



| わんこ | 21:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ!綺麗に刈り取られて!
熊八君、愕然ですね。
梅子ちゃんはいつでもねいねさんの側にいたいんですね。
可愛いなぁ~i-175

| あわ | 2007/09/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

おしっこで栄養もらって大きくなった草を食べて
また栄養にしてるんですね(笑)
今日は曇りだったけど、草刈りも大仕事でしたね。
熊八くんと梅子ちゃんは本当に仲良しだなって見てて思います。
草刈り機に吠えたりしないんですね。
我が家はお隣さんがたまに芝刈り機をされるんですが、
ぷりんを庭に出してたら、吠えて吠えて大変です。

↓島バナナ、週末まで黒くならないかなぁ…
黒くならなかったら、試食にうかがっちゃおうかしら♪

| きゃらめるママ | 2007/09/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

邪魔するウメちゃんと熊ちゃんかわいいですね。
私なら邪魔しないでーといいながらよってくる二匹がかわいくて
ニヤニヤしちゃうと思います。
ずいぶんさっぱりしましたね。真ん中の一角は熊ちゃんの自給自足の畑?ですね(笑)

| たかこ | 2007/09/02 02:03 | URL | ≫ EDIT

草刈りお疲れさまでした~!
熊八君も梅子ちゃんも草が好きなんですね。
ニコも庭の草の伸び始めた所をむしゃむしゃやります。
「どうして刈るの?」の熊八君かわい~!
なんでもお兄ちゃんと同じようにする梅子ちゃんも超かわい~!
ホントこんなかわいい子達がいて楽しいですね。

| あが | 2007/09/02 07:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

もっと広いお庭なら、草ぼうぼう地帯を作ってやりたいのですが、
狭いお庭なので そうもいきません。
このお庭 以前は芝生だったのですが、
雑草に負けて 芝生は消えてしまいました。 (泪)
何度か芝生を植えたのですが、根付く前に おもちゃにされてしまうのです。
ハゲの部分も多くなってしまったし・・・。
もう一度 芝生に挑戦してみようかな?


★あわさま★
熊八は ほんとうに寂しそうに短い草を眺めていました。
そして、こんな草でも 食べていました。
今回は 少し伸びすぎてしまったのです。
長くなった草の下は お日様が当たらないらしく
腐り気味だったんですよ。
梅子もねー、傍にいてくれるのは嬉しいのですが、
草刈り機が動いている時は危ないのです。
まぁ、家庭用のちっちゃいヤツなんで大丈夫だとは思いますが、
尻尾でも ちょんとやっちゃったら大変ですものね。



★きゃらめるママさん★
曇りだったから 「よし、やろう!」って 頑張ったのですが、やはり 暑かったです。
全部刈って もっとすっきりしたいのですが、
熊八が草が伸びていると おしっこ出来るのです。
梅子は関係なく そこらじゅうに しゃがんで出来るのですが、
熊八は 草に向けないと 出来ないのです。
吠えたりはしないですね。 動き出すと 熊八は逃げて行きます。
少々 怖がりなのかもわかりませんね。

バナナね、まだ青いのです。
週末までは 十分持つと思います。 v-221
是非是非 一緒に食べましょうね。



★たかこさん★
寄ってくるのは かわいいのですけどね。
やはり 怪我するといけないので近くに居るときは出来ないのです。
無農薬の草畑です。 (笑)
よそで食べられるより 安心ですからね。
もっともっと 残してやりたいのですが、
狭い庭なので そうもいきません。
でも、冬にまるまでには まだもう少し伸びてくれると思います。
熊八の為に 早く食べ放題になってほしいです。



★あがさん★
本当は 草ボウボウのままの方が 二人にとってはいいのでしょうけど、
あまりに醜いので、体裁悪いしね。
始めはこのお庭は芝生を植えたのですよ。
私が歩く所や、二人が走り込む所が 剥げて草も生えなくなりました。
人に向って吠える時にフェンスの前まで走り込むのですよね。
で、草は生えないし、雨が降ったらドロドロになるし、人工芝を張ったのです。
二人にとって もっと住みよいお庭にしてやりたいです。
ニコちゃんは 広~いお庭で 幸せですよね。
芝生もきれいだったしな~、あがさんち・・・。 羨ましいよな~。

| ただの飼い主 | 2007/09/02 09:27 | URL | ≫ EDIT

ねいねさん、お疲れさまです。
草刈りは大変ですよね・・・うちなんか、もう夏場はあきらめてそのまんま。
刈っても刈ってもすぐに伸びちゃうので。
うちはとうとうエンジン付きの草刈機を買っちゃいましたよ~。
お庭の草なら食べても安心ですね。
熊八君と梅子ちゃんにとっては、野菜畑みたいなものでしょうかね~。
少し残してあげるねいねさんは優しいなぁv-410

| こぐま | 2007/09/02 10:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

★こぐまさん★
エンジン付きの草刈り機って、紐引っ張って エンジン掛けるあの本物の草刈り機ですか?
あれはじじ様が持っているのですが ねいねは怖くて使えません。
ほんとに 梅子の尻尾をちょんぎってしまいそうです。 (笑)
うちのは 電気製品なのです。 長~いコードが付いています。
ほんとうはね、草も ボウボウにしていた方が 涼しいし、
熊八が どこでもおしっこ出来るし 食べれるし・・・。
二人にとっては 迷惑な草刈りだと思います。
熊八は この短くなった草を 必死で探して食べていました。
かわいそうです。 v-409

バナナ 下の方から少しづつ 黄色くなって来たのですよ。 v-221

| ただの飼い主 | 2007/09/02 11:44 | URL | ≫ EDIT

ご苦労様です。

夏は草刈りが大変ですよね。くっ付いて歩く2ワンも居ることですし~~~
我が家はほとんどがコンクリートになってしまってるんです。裏に少々地面が有って、そこに生えています。時々サーブも食べていますよ。無農薬なのが安心ですよね。だから放ってあります。って、本当は面倒だからですね。ねいねさん、偉いです。

| サーブ君のママ | 2007/09/02 11:46 | URL |

草刈お疲れ様でした。
本当に草の伸びるのが早くて困りますよね。
梅ちゃんの根性すごいですね。
よけるもんかってガンとした姿に感動だわ。

| nao! | 2007/09/02 16:27 | URL | ≫ EDIT

草刈りお疲れ様でした
大変ですよね、草取りは。私は小さなカマで刈るので
刈ってる所が綺麗になると違うところが伸びててv-8
梅子ちゃん頑張ってどかないよと言ってるようですね
少し残したのは正解ですよね
庭でおしっこする時も草の所でしますよね

| 海ママけい | 2007/09/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/02 23:48 | |

コメントありがとうございます。

★サーブ君のママさん★
本当は 伸ばしたままにしている方が 二人には嬉しいと思うのですよ。
でも、あまりに醜いし、 私が 歩き難いのです。 (笑)
今回 あまりに伸びすぎていたので、草の中の方は
陽が当たらなくて 結構枯れかけていました。
そして びっくりしたのは あんなにボウボウだった草の中にハゲがあったのです。
前回 刈った時には こんなハゲなかったのに・・・。
陽が当たらなくて 生えてこなかったんでしょうね。
また 元気に 伸びてくれる事でしょう。



★naoさん★
狭い庭なので、 やり始めたら すぐに終わるのですが、
なかなか始められなくて 時間がかかりました。 (笑)
草を刈るのが わかるのかどうか、 今更のように草を食べ始めると
かわいそうになって 随分待ってやりました。
梅子は遊び半分ですが、熊八は必死で食べていましたよ。
つい この前刈ったような気がしていたのですが、
すごく 伸びていました。 伸びすぎて 倒れていたのですよ。
倒れた草は 刈り難いですね。 いい勉強になりました。



★海ママけいさん★
わぁー、 カマは怖くて 使えません。
以前 買ったのですが、ステンレスの刃のカマを買ったので、
切れ味が悪いです。
でも 手を切っても 切れませんでしたよ。 (笑)
痛いなぁ と思っていたら 一生懸命に 手を刈っていたのです。
でも、傷なんて 全く付いていませんでした。
ステンレスは切れないです。
昔は 全部刈っていたのですが、
草が伸びている時だけ 熊八がおしっこをするのです。
で、 ここ2~3年、こんな風に 一角だけ残すようにしているのです。
全くなくなると かわいそうですものね。

| ただの飼い主 | 2007/09/03 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tku9725.blog116.fc2.com/tb.php/9-11bbb53c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

